にほんブログ村 

↑読む前にワンクリックお願いしますペコリ(o_ _)o)) 

はまちんの諭吉増産計画


 ◎12 クリノドラゴン
 〇13 ハヤブサナンデクン
 ▲02 オーヴェルニュ
 ☆04 ハギノアレグリアス
 △07 ウェルカムニュース

  10 プロミストウォリア
  自信度:C

 上記の◎にハヤブサナンデクンを書こうと思っていたが、突如気が変わってクリノドラゴンから。どちらも特に強調する材料はないのだが、どうせ本命にするなら人気がないほうがいいよなという気持ちが強くなった。まあ、クリノドラゴンは人気の盲点かなと。現にシリウスステークスではハヤブサナンデクンに先着。上がりタイムは後にチャンピオンズカップで3着だったハピと同じ最速。JBCクラシックはテーオーケインズには離されたが、2着とは0.5差で上りは最速。前走も外を捲る感じで長くいい脚を使っての上がり最速での差し切り勝ち。今回はこのメンバーなら格上じゃね?と思うようになった。それでこの人気は美味しいなと。血統が地味だから走っても人気にならないタイプだね。
 プロミストウォリアは3連勝中だが、血統的が軽すぎて、冬場の良馬場の重賞だとパンチ力不足に感じる。モチタイムも平凡。

 【はまちんのレース回顧】
 2週連続でドクロに勝たれてしまったな。。。
逃げ馬以外カラ馬の影響があったと思うが、それを踏まえても逃げ切れたレースだったかな。スローで淡々と流れて勝負所で脚を使わされて、勝ち馬以外の馬券を買っている人にはつまらんレースだったな。これでG兇よと思うし。◎のクリノドラゴンはスローになった時点で終了。早めに動いて捲ろうとしているけど捲れない姿を見て、うーん。





 ◎04 〇12 ▲10 ☆08 △13
 自信度:C
3連単8,490円的中!!


 ◎07 〇04 ▲13 ☆01 △08 10 14
 自信度:B


 ◎02 〇12 △04 05 08 11
 自信度:C

 クラス慣れは大切

 ダート路線もNARを介して再整備が進んでいるようですが、一線を越えて重賞常連になるには高いハードルがあるんですなぁ。
 本命はオーヴェルニュ。ファル子×牧柵破壊神。毎度言うことやけど中京のダートは(3.1.1.3)と得意にしている。このレースも1着2着。非根幹距離のリピーターとしては歓迎な口。加齢と共にマンネリ感のある成績にはなってるが...中京なら...
 対抗はクリノドラゴン。アスカクリチャン×ロージズインメイ。激渋な血統ですなぁ。父は芝馬やった気もするけど字面上は全体的にダート血統。各カテゴリでクラス慣れしたら走るみたいな戦績でキャリアアップしてきてる。中央のオープンは2戦目でクラス慣れした上昇を期待。

 ※レース後の感想
3勝クラスあがりに軽く逃げ切られてしまうってどうなんよ。みんなムルザバエフにうまいようにやられてんじゃないよ。空馬が邪魔やったってドスローで誰も突かないなんていかんよ。
オーヴェルニュは良さげな立ち回りではあったけど、直線に入って脚が止まってしまった。騎手コメントによると覇気がなかったとかなんとか...いやぁそれはわからんってorz
クリノドラゴンは4角で手応えがなくなったらしいが、基本的に前が流れないならマクらないといかんのだが動かなかった時点であかんかったんやろな。うーん。