ハミルトン FUN!

ワイアーフォックステリアのハミルトン君と 彼をこよなく愛する家族のブログです。 2008年1月31日生まれ。2008年8月23日に うちの子になりました。島根県松江市在住。

お知らせで〜す!

すっかりご無沙汰しております。

ハミ家は元気にしております。
もちろん ハミさんもです〜!

諸事情ありましてしばらくの間、ハミFUN!を下記のアドレスへ移動したいと思っております。


ここをクリックしてね!

スマホのアプリで見ることができるので出先でアップやコメントができて便利なんです。
いろいろ落ち着いたら戻ってくるので、しばらくの間 宜しくお願いします!

2015年も宜しくお願いします!

BlogPaint

2015年明けましておめでとございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、本来ならば昨年暮れの様子は昨年のうちにアップするのが
本当ですが・・・例のごとく ダラダラしている我が家のこと・・・。
「しなきゃ〜」と思いつつ 本日になってしまいました(汗)
あ〜、やっぱり今年もこうやって言い訳トークで始まるハミFUN!
なんでしょ〜ね。念頭から反省気分満載だわっ。

c (3)
はい、気を取り戻して・・・
今年は年末の3日間、パパさん掃除頑張りました。
私は実家の掃除をするために2日ほど留守にしていましたが
我が家はパパさんがしっかり掃除を頑張ってくれました。
窓掃除、レンジフードなどピカピカに!
最終日は私も加わりリフォームしてから初めて着手した小屋裏物入の
断捨離や冷蔵庫の裏(驚きのほこりでした)などもやりましたよ〜。
BlogPaint
ハミさんは昨年最後の野いちごさんへ。
少し前から気になっていたお腹まわりのカユカユと鼻の横のハゲ
を見てもらいました。
またもや抗生剤とステロイド出ました。
c (5)
診察が終っていつものご褒美タイム。
待合室に自由に食べていいおやつがあるんですよ。
これを1つもらっているので ハミさんにとって病院は楽しいところと
インプットされているみたいです。

いよいよ大晦日
50
毎年恒例のN君と笑ってはいけない大晦日を見ながら過ごしました。
38
ハミさんは オンリードです。
リビングのテーブルは低いので絶対 ごちそうをパクッと
食べてしまう!からです。(前科あり)
通常の食事の時はいいのですが、テレビに夢中になる、
話に夢中になるような状態のときは目が届きにくいので
この子には「大丈夫じゃないの?」は厳禁と学習しました。
その期待を見事に裏切ってくれる才能の持ち主なのだぁ。
転ばぬ先の杖、用心はこの子を守るために飼い主がしなくては
いけないということも学習しました。
もう二度とあんな辛いことお互いしたくないもんね!

でもでも見てください!ハミさんはテーブルに行きたくて
リードがグルグルになっちゃいました(笑)

飼い主がある程度食べたところで テーブルの上をコンパクトに
片付けてハミさんは晴れて自由の身に!
ウマウマをもらってご機嫌でした。
09
Nくんからもらったケーキ。
なんとも濃厚なタルトでした〜。カロリーも凄そう〜(笑)
ペロリと食べましたけど・・・オホホ。

で〜、笑い飛ばして年を越し、次の日は・・・
26
大雪〜。
20cmは積もってました。
BlogPaint
初詣は取りやめて 母屋に年始へ行きました。
甥の隣に座っているハミさん。
いとこ同士(アハッ) 
ジーとバーにりんごをたくさんもらってご満悦。
50

今年も宜しくお願いいたします!!

今年もカニパ!

めっきり、めっきりブログのアップをしなくなりました。
パソコンを開くことすらなく もう寝る時間・・・みたいな毎日。
どうしてなんだろう?と不思議に思ったので自分なりに
分析をしてみました。
(そんな暇があるならパソコンへ向かえっ!)←苦笑

11月からほぼ週末の天気が悪くて ハミさんとお出掛けを
  楽しんでいない。
△修譴如.優燭ない、写真がない
パソコンのある場所が寒いので リビングでスマホを見る
 パターンが多くなった。
づ澆縫螢咼鵐阿悵榮阿靴討い織僖愁灰鵑離好據璽垢鮑Gは
 パパさんのパソコンが移動して使っているから移動できない。

まぁ、いろいろ理由があるのですがおしなべて言うと 
「寒いからっ!」ってことで自分なりに納得しました。

あはぁ。
そんなhami家ですが 昨日の土曜日は恒例になった カニパをしました。
25
金曜日が休みだったパパさんが 業務スーパーへ行って
お買い得のズワイ蟹を探して買ってきてくれました。
大きくて立派な松葉はとても手が出ませんので 
規格より小さいとか脚が欠けているようないわゆる
わけあり品をささっと買って山陰の味を堪能するのであります。

BlogPaint
と、いっても 普段の食事に比べたら(我が家のレベルでいうと)
大ご馳走〜!!
カニを目の前にしてテンションも上がります!

BlogPaint
豚しゃぶとカニの冬メニューで心も温まりました。

そして 今回もカニパに誘ったN君から 少し早いクリスマス
プレゼントをもらいました。
12
2014年バージョンのF1 シャンパン
今年ハミルトンがワールドチャンピオンになって
前回もらったシャンパンを開けることができたのですが
こうなったら 来年もぜひチャンピオンになって欲しいですね。

054
「ハミルトンお兄ちゃん、僕も同じ名前なので応援してますよ!」

それにしても天気が悪い山陰地方。
今日の日曜日も朝から 冷たい雨・・・。
パパさんは床暖房の上でハミさんとゴロゴロうたた寝状態。
今日もこんな感じで どこへも行かず 過ごすんだろ〜なぁ。

〜オマケ〜
39
ちょっと前の写真ですが、
松江から美保関へ向かう途中、みごとな虹が出てました。
海からニョキッと出ているように見えて感動〜。
実際はもっとキレイだったのですが 移動する車の中から
スマホで撮ったのでこれが 限界。
(私は助手席にいましたので 安全運転ですよ〜)

この日も雨ときどき雪の舞う天気でしたが 一瞬晴れたときに
虹が出現したんです。
虹を見ると何かいいことが起きるような予感がするので
ウキウキしながら吉報を待ったのですが・・・。
別になにもありませんでした!(あはっ、そんなもんだ!)

とにかく 今年もあとわずか、
慌しい毎日ですが 美味しいものを食べて(それかい!)
元気に頑張りましょ〜!



12月の記録。

特に何があった訳じゃないけれど 12月なんだな〜。
なんだか気ぜわしくてバタバタしてる 私です。

相変わらず 平日の休みは母の通院に付き添っています。
BlogPaint
そして病院が終ったら母と遅めのランチを楽しんでおります。
今回はハンバーグランチセット(1500円)を注文。これは前菜。
メインのハンバーグは食べてしまって写真なし。あはっ。
21
デザートがめっちゃ 美味しかった〜。
普通、デザートってちっちゃなケーキと珈琲ってのが相場だけど
まさかパフェが出てくるとは思わなかったので2人とも感激!
もち、珈琲も付いていましたよ〜。

なんかグルメブログみたいになっちゃったね〜。
じゃ、ついでにこれもアップしちゃお〜。
コンビニで見つけたコレ!
26-2
フルーツサンド大好きの私は一目ぼれ〜ですよ。
なんてったって キレイでしょ〜。
この色!透明のフィルムからのぞくフルーツの形!
あ〜、思わず手に取ってしまいましたっ。
食しても美味しい!あ〜幸せの充填できました。
この冬、度々お世話になりそうです。あはっ。

さて、話は変わりますが・・・
先週の日曜日は私のおじいさんの50周忌の法事がありました。
50周忌なので親戚は呼ばず家族のみ。
父は直前に体調を壊していたので大事をとって欠席。
母と兄と私の3人でお寺へ行き、無事法要を済ませました。

精進落としで帰りに服部珈琲へ寄りました。
BlogPaint
兄の頭も白いものが増え、なんだか急に老けた?
兄もまた、仕事と両親の介護の両立でクタクタなんだろうなぁ。
02
ところで ここの珈琲屋さんはいろんなメニューがあります。
珈琲や紅茶もかなりの種類ありますが、他ではあまり見かけない
珍しいものを頼んでみようと思い、ジンジャーチャイを注文。
ポットがインド〜!スパイシーであったまりました。

この後、実家へ戻ると父の体調も良さそうだったので
やや強引に 外食へ誘ってみました。
BlogPaint

家の近くのとんかつ屋さんへ行きました。
54
いつものおろしとんかつ。やっぱり美味っ。
父と外食をするのは 半年ぶりくらいだったので本当に
嬉しかったです。父も嬉しそうでなによりでした。

42
このとんかつ屋のとなりはプラバホール。
なんと イルミがとてもキレイでした。
12月なんですね〜。

さて、家族の記録ブログになってしまいましたが、
我が家のハミさんも少し登場してもらいましょう。
56
ストーブの近くのパパさんの膝の上が定位置です。
益々甘えん坊になっている気がする・・・。
でも、寒いのでお互い 仲良ししちゃいましょ〜ね。
ちなみに 私は ハミさんと一緒に寝んねしているので
パパさんのお膝に乗ってるハミさんを見ても嫉妬しませんよ〜。
(あれ?こう書くと 嫉妬してるみたいだなぁ)
まぁ、少しは羨ましいけどね〜。

さ〜、早くはみさんと一緒に寝んねしよ〜っと。

今夜は祝賀会!

殆んど報道されなかったので ご存知ないと思いますが・・・

F1レーサーのルイス・ハミルトン
今年のワールドチャンピオンになりました!!!
(ドンドン パフパフ)
そんなわけで ハミ家、祝賀会を開きましたよ〜。

昨年のクリスマスに友人のNくんが、F1好きの我が家へと
F1の表彰台で選手が掛けまくっているあのシャンパンを
プレゼントしてくれたのです。
パパさんは「ハミルトンがチャンピオンになったら開けて飲むぞ!」
と誓いを立て、大事に取っていました。
その願いがとうとう叶ったのでした。
BlogPaint
こんな立派な入れ物に入っていました!!
BlogPaint
中身はこんな感じ。
29
さっそくいただきま〜す!

私はお酒が飲めないので プレゼントしてくれた友人N君を招いて
優勝を決めた アブダビGPの録画をシアターに写しながら
上機嫌のパパさんたちでした。

二人とも車に詳しいので 本当に楽しそうに話をしていましたよ。
「ウィッシュボーンの形がなんとか・・・」とか「サイドポーンツーンが・・・」
とか意味不明のマニアックな話。

そうそう、忘れちゃいけない この人も
11
本当に嬉しそう。
名前が一緒だからね!

野球やテニスも同じだと思うけど、応援している人がいると
試合を本当にドキドキしながら見るんですよね。
結果に一喜一憂、勝てば嬉しくて負ければ落込む。

20名近くのF1ドライバー全てが目指すワールドチャンピオン。
たった一人がその栄冠をてにすることができるんですよね〜。
今年は鈴鹿にも行けたし、応援しているハミルトンが
ワールドチャンピオンになれたし、本当にいい年でした!
livedoor プロフィール
記事検索
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ