平成24年2月21日
アサヒビールよりドライなノンアルコール
アサヒドライゼロが発売された。

アサヒ ドライゼロ 350ml×24


ダブルゼロが品薄で入手困難な中、
待望の新発売。

s_P1320951

聞くところによると、ダブルゼロは
福島県本宮市で製造されていて、
震災被害により一時製造が止まっていたらしい。


福島工場はここ




箱を開けてみた( ・з・)っ

s_P1320952


発売前「スーパードライと酷似している
(誤飲を招く)」とニュースになっていたが、
二十歳過ぎた(・∀・)イイ!!大人なら
十分見分けがつくのではなかろうか?

s_P1320953

スーパードライとは缶の手触りも違う。


原材料表示

s_P1320955


栄養成分表示

s_P1320954

アルコールはゼロであるが、
エネルギー、糖質は若干ある。


ジョッキに注いでみた。
飲みごたえのある一本だ。

s_P1320957


スーパードライ、ダブルゼロと記念撮影

s_P1320966


魚のあらをつつくウミネコ

s_P1320962


某氏にいただいたじゃこ天(試作品)

s_P1320971


具がかなり入っている
じゃこ天というより総菜に近い感じ。

s_P1320974


せっかくなのでドライゼロで一杯

s_P1320975

なかなかうまうまであった。
こちらは市販化されるかは未定。


また、平成24年4月3日
アサヒスーパードライ
−ドライブラック−

が発売予定とのことだ。


宇和島北ICの様子

宇和島北IC

舗装工事は完了。
センターポールも設置されている。