マフ巻氏より預かったヒラタクワガタ幼虫

s_P1620128

6/28
3つの容器うち1つの容器から
ごそごそ音がしたのでふたを開けてみた。

s_P1620129

s_P1620131


ほじくるとヒラタクワガタのメスがおった!

s_P1620136

s_P1620141

この子は1ヶ月お部屋飼いしたあと逃がした。

他の2つの容器は全く音沙汰なし。
毎日ふたを開けて見てたが変化は見られない。


7/30
さすがにもうダメやろ

s_P1630597

絶望の中、庭でケースをほじってみた。


なんと、2つの容器とも
中で成虫が生きていた!

s_P1630596

いつ羽化したんだろう?
出てくるタイミングはわからないし難しい。

グーグル先生にそれとなく聞いてみると、
羽化してすぐはエサを食べなくても大丈夫らしい。


とりあえずベアレンビールで祝杯をあげた。

s_P1630598