2010年06月

2010年06月28日

イド考察を!と思ったのですが、印象に残ったことがあったので先に書いておこうと思います。

先日、ロストシンボル上下巻とも読み終わりました。

犯人の素顔にびっくりしましたが、印象に残ったのはフリーメイソンの階級が上がる時の儀式の話でした。「死に触れることで、生を実感する」みたいなことが書いてあって、この感想は映画のAcrossTheHorizonでインタビューを受けてた梶浦さんと同じことを言っているなと思ったのです。

人間誰しも生きることを考える時に死を考えるものなんですかね。

あんまり自分が死んだらとか考えないので。小学生位の時に、自分と外との境界線についてぐるぐるしたことはありますけど。物理的には皮膚が境界線なんですけど。

未だに上手く書き出せません。その時に人間はどこから来てどこへいくのかとも考えてました。

小学校4年生位の時は学校が嫌いでここではないどこかへ行きたかったからこその考えだったのかも知れません。今となっては、痒くなる話です。

2010年06月25日

昨日も学校まで自転車で通ってることを書きましたが、今日は帰り道に大惨事でした。
坂を自転車で下っていたら、帽子が飛ばされてしま急ブレーキをかけたら、バランスを崩し転倒し、スピードもでてたので右足を下敷きに滑りました。
家に帰り見てみたら腫れてました。肘は擦りむくし、痛かったです。


2010年06月24日

今日は普通の日記です。



朝学校に行こうと駅から自転車に乗ろうとしたら、籠の中にアマガエルがいました。

周りは田んぼだし、白鷺とかいるし、カエル位いても不思議はないのですが、なぜ籠の中・・・・。

思いっきり目が合いました。このまま学校まで連れて行くかとも思いましたが、さすがにカエルの行動範囲外だろうと籠から出してあげました。



でもよくよく考えたらどんなに田舎でもさすがに駅前は住宅地なんですよね。

連れって行ってあげたほうがカエルにとっていい環境だったかもしれません。

2010年06月23日

一昨日の感想にいろいろ抜けがあります。

エレフがバナナ食べてたとか、そのバナナの皮噴水に投げてたとか。その時「ぽーん」とか口で言っちゃてるエレフがかわいすぎたとか。死せる乙女~の冒頭のエレフの慟哭でむせてたとか。



さて続きですが星屑の革紐とか魔法使いサラバントとか、見えざる腕とか正確な順番を忘れてしまいましたが、魔法使いサラバントは意外でした。星屑の革紐はRomanのなかでも好きな曲なので聴けてうれしかったです。その後はJimangさんのMCとタナトスのお祝いメッセージ(音声のみ)とかでもあれはお祝い??まあタナトスだからこそですね。

さてここは体育館で本来運動をするところみたいな話から、緋色の風車で腕をまわしてきました。そして超重力!飛び跳ねました。新曲、超…星間トンネル画面に映る体操服姿の王様君が可愛かったです。動きが複雑でした。ウエーブをするときアリーナの床がバタバタ音をたててたのもすごかったです。陛下が歌詞がぐだぐだだったのもご愛敬ってとこでしょうか。「申し訳ない!」って言いきっちゃう陛下もすごい。



君が生まれれ来る世界~遺言の流れは涙がでそうでした。



国歌も歌いました。

初サンホラライブほんとに堪能してきました。

次はイド~の考察やりたいと思います。最近夢にまで出てきてうなされそうです。

2010年06月21日

ごめんなさい。

生誕祭レポの続きを書きたかったんですが、半日炎天下にいたら疲れてしまいました。



あさって以降に続き書きます。

ブログランキング
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: