2020年09月23日

   

1年半ぶりです。
新型コロナにかかるでもなく平凡に日々を過ごしてました。
今月までは。部署の人が入院して、3人で仕事を回さなくてはいけなくなって本当にしんどいです。前に仕事の人間関係でで血尿出たときだってこんなに辛くなかった。
朝5時半から夜8時まで働くのが当たり前になりつつある。しかも一人妊婦なんだぜ。ありえないだろ。しかも仕事料も多い。他部署が勤務時間中にスマホいじれるとかおかしいと思ってる。タバコは元々誰も吸わないけどタバコ休憩的なものもありえないくらいずっと動いてる。

口から出るのが知性。出さないのが品性なんて言いますが、忙しいとは心を亡くすと書くとはよく言ったもので、なので品性はログアウトしました。要するに抱えきれなくなったのでここに書く。

品性がログアウトだから、別部署の人から揶揄されてその部署の別の人に報告と言う名の八つ当たりをして怒鳴りつけても良心など1ミリも痛まなかったです。次の日報告が行ったその部署の課長が謝罪に来て、口先だけはこちらこそすみませんとか言ったけど全く反省してなかったです。
多分次は本人と喧嘩する( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 先輩もそれで良いって言ってくれたし。

 弱ってる所に追い打ちをかけたい人というのはいるもので、更に別の部署の人に殴りこまれて、「入院のあと働けない人間雇って置くのはおかしい会社は仲良しクラブじゃない」的なことを言われたけどあんたの部署病気療養中の人抱えてるよね。籍はあるのに1年以上一日も出てきてないのが。さらに規定時間以上働かすと親が文句言ってくる人間も抱えててシフト組むの苦労してませんでしたっけ。その理論ならなんでまだ雇ってんのさ。

とかやってたら先輩が帯状疱疹に罹ってしまって、マジで部署が止まる5秒前。
とりあえず、妊婦の後輩には先輩になんかあったら診断書出して入院しな。って言っておいた。これ以上は無理だろう。私はどうしようかね。労働環境に責任取ってくれない会社の責任取る気はサラサラないので、商品が出荷できなくなったりしても知らんがな。って言えると良いな。


hamitandmilk at 23:12コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: