はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ここで報告!

ここで報告!

エロゲー、同人誌ヲタの晴美ハルのご報告ブログっ!!略して「ここ報」!! 毎日更新したりしなかったりでwwww春夏冬ゆうとカントクが大好きです!! ほんと弟子になりたい。というかspriteに入るために現在地道に頑張り中ww

『your diary』 ゆあ 応援中!
『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!

これが私の、私達の、そしてあなたの楽園---グリザイアの楽園

グリザイアの楽園クリアーーーー!!!!

なんというか終わった後の虚無感みたいなのがはんぱなかった…。
グリザイアは果実で終わっても良かったけど、楽園まで行ってよかったなって両方思える。
確かに、最後はなんでそうなったってなったけど。

確かに果実からの伏線は思いっきりあったよね。最後一人だけ子供を作らないで終わったし。
キャラ的にもそうしないとみんなの立場から一歩遅れを取るっていう考えもあったのかもしれないけど。

でもなんでみちるなのとは思う。
妊娠させなくてもあれはあれでキャラ立ってたじゃん。あのまんま多重人格キャラでよかったのに、なんで最後の最後でキャラを立たせようかと思ったのか。

最後は一姫も、全員が幸せになるハッピーエンド。ご都合主義というかそれを飛び越えてのトンデモ最終回だって思われるかもしれない、っていうかほぼ全員そう思うかもしれないけど、それが楽園のあり方なんだし、これはこれでいい終わり方なのかも。一度は彼女達は果実でそれぞれの人生のハッピーエンドを迎えてるんだし、これが5人の楽園の中で過ごすという終わり方としてはベストなんじゃないかと思う。

プレイしてる人からすればよくない終わり方なんだろうけど、でも物語の流れは純粋にこうなる以外はなかったんじゃないかな。


すごく良かった。フロントウィング10周年を飾る最高のシリーズ。エロゲ界の中でも上位にあがるシリーズだと思う。
3部作になると駄作になるって言われるけど、よくその重圧を持ちこたえたいい作品だって言いたい。



?????

お久しぶりーー!!!

とっても久しぶりに更新する気がするwww

というかなぜか更新してないのに閲覧数がとんでもなくふっとんでやがる…!!
どうやらグリザイアの記事がオンリーで上がっている様子www

本当は迷宮も楽園も描きたいけど、書いたところで何があるわけでもないし…www

自分の

最近よく考える。
やっぱり自分には絵を描くことができないんじゃねえかって。

絵を描くことは好きだ。ドラムよりも好き。

けど絵を描くことが好きだからってそれは決して良い絵、というか自分の絵になるとはかぎらない。
自分の絵柄ってなんだろう。

自分の絵柄を持っている人ってすごいよね。


俺にもあるのかな。でも全然まったくイメージもなにもない。

コミケがああああああああああ

初日のサクチケがどうしても欲しいけど、スレにも出ていない…だ、誰か…初日のチケを買わせてください…

「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」~全店舗買い~

お久しぶりですっ!!!

今回はああああ!!!!!!!!!

まちにまったああああああああああああああ!!!!!!!!

いま妹の発売日だぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうね、初めて全店舗買いしました。

その数16個。エロゲーじゃないので、意外と少なくて助かった!!

627f6a26.jpg


15個だけどタワーも作ったよ(^ω^)(この後最後の1本が届いた)
8b5ee6b8.jpg
f4242ad6.jpg

証拠に店舗特典も!!

10e271f1.jpg



春夏冬ゆう様最高だよおお!!!!!!!!!!!!!!
これから徹夜でがんばっちゃうぜえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!ふはははっはははははっはっは!!!!!!!!!!!!!!!!!
恋と選挙とチョコレート 応援バナー 800x300px spr001bn051
花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定