2007年03月07日

ポケモン

やってます。
ハマってます。ポケモンに。しかもグリーン(古)

先月中旬に風邪でダウンしたとき、あまりの退屈さに押入れから引っ張り出してやりはじめたけど、おもしろいわ。

こつこつ捕まえてやっと24匹。先は長い。
今一番お気に入りのポケモンは、プリン。

強い敵も眠らせちゃえば、やっつけるの簡単だもんね♪

ちなみに持っているポケモンで一番強いのはヒトカゲ。

今はピカチュウとニャースを育成中。。。



2007年02月25日

ボード・・・

すごい久しぶりの更新ですな。いろいろ忙しくって(-_-;)

それにしても、今シーズンはボード全然行けないっす。
ビリヤードとボードの両立は正直厳しい。
ビリヤードの大会は毎回ほぼ日曜日だし、それに向けて練習しないと!って思うと毎日練習したくなる。。。
一日でもサボると、完全に鈍るんすよ。思い通りに突けないと悔しいっしょ。

そんなこんなでボードに行けない日々。

恵ちゃんやひらちゃんには、いつも誘ってもらってるのに断ってばっかで申し訳ないっす。

もうちょっとしたら落ち着くはずだから、懲りずにまた誘ってね(>_<)

ってもうちょっとってシーズン終わっちまうわ!!!

でも3月も行けるかどうか微妙。。。
ビリヤードの公式戦があるし、仕事も忙しいからな〜(T_T)

 



2007年01月07日

ルスツ 07/01/07

今回のメンツ・・・会社の同期A子さん、会社の後輩I田くん、私の三人。

前日からずっと雨風が強かったので、ゲレンデ大丈夫かな〜と不安でした。
イゾラ、イーストは風が強かったからなのか、雪がすごかったからなのか、よくわからないけど朝の時点で運行中止してました。
なので今日はウエストで滑りました。
すごい混み混みでしたよ。滑り降りるよりリフトの待ち時間のほうが長かったかも。
しかもすごい風。吹雪だし。
山頂はガリガリでちょい土も見えてたのに、ちょっと下に滑り降りるとすごい雪の量でかなり埋まりました。暖かかったから雪重いし。

4本目で足腰ともに崩壊しましたー(-_-;)

一緒に行ったI田くんが午後から用事があるとのことだったので、午前中で切り上げて帰りました。温泉も無し(>_<)
ご飯は伊達のチロルで納豆スパ(大盛り)を食べました♪


んで帰ってすぐ、ビリヤードをやりに登アサへ。
誰も居なくてさびしかったので、すぐ帰ってきちゃった



2007年01月06日

妹家に一泊

昨日から泊まりで妹のおうちへ行きました。

事前に妹から「狭い」って聞いていたので、どんなに狭いかちょっと楽しみでしたが案外広くて中々良かったです。
んでもって夜中まで「真・三国無双」と「ファンタテニス」をやりました。
ファンタテニスがすごい面白かった!!
でもコントローラーを持ちながらチャットは難しいっすわ
また泊まりに行くからやらせてね

んで今日、ジャスコ苫小牧店でいとこの家の三男、ドリーム君(犬♂)にお洋服をお買い上げ。
自分の分は・・・というと、靴下屋の3足1,000円の靴下のみ。。。

お買い物後、妹のところでビリヤード。
12月29日からずっと練習してなかったせいか、すごい鈍って突けなかったです・・・。

練習って大事だね(-_-;)

んで帰ってきて、これから彼氏とデート。ハードだなぁ。

明日はルスツ。今大雨だけど大丈夫か??
明日も荒れるみたいだけど大丈夫かなぁ・・・。

明後日はラポンテ。初ラポンテだからちょい緊張気味。
うードキドキする〜(ーー゛)がんばろ!

明々後日は仕事。

なかなかハードな三連休ですよ。



2007年01月04日

ほしのおくりもの

前に恵ちゃんからアレッポの石鹸を少し分けてもらって、それがすごい使い心地が良かったので、仕事帰りに「ほしのおくりもの」へ行きました。

初めて入ったけど、色々なものがいっぱいあって楽しい!
アレッポの石鹸とピーピー石鹸(ココナッツオイル)を買いました。
早く使いたいな



恵比寿屋

1月3日、中学の時の部活の飲み会に参加しました。

場所は恵比寿屋。恵比寿屋大好き〜

納豆オムレツ美味しかったー!

久しぶりの面子でお話もいっぱいできたし、すごい楽しかったな



サンライバ 07/1/2

会社の同期A子お姉さんと一緒にサンライバへ行きました。

雪ないよねー。

一番右のリフトしか開いてませんでした。
土は見えてるしで、コンディションはあまりよくなかったような・・・
黙々とフェイキーの練習をしてました。全然滑れないけど。

んで、しばらくしてフェイキーの練習に飽きたから、普通に滑っていたら
久しぶりの大転倒をしちゃいました(-_-;)
よく骨折しなかったなぁ。っていうくらい回転してました。
油断大敵ですなー。

帰りは「ゆらら」で入浴。すごい混み混みでした。



函館旅行

今回の年越しは、彼氏と函館一泊でした。

ラーメン食べて、お寿司(回転)食べて、温泉はいって、初詣行って、牛丼食べて(すきや)、カラオケ行って、とても楽しかったです。

・・・あれ??普段の休日と変わらないような気が(=_=)

まぁいいよね。

とにかくとても楽しかったです



東山 06/12/30

ひらちゃんと二人で東山へ行きました。

雪ないねー。

ひらちゃんは新しいボードとビンディングとブーツデビュー
最初は慣れなくて怖かったみたいだけど、後半は全然普通に滑ってましたよ。

特に書くようなネタも無く・・・(=_=)

帰りはニセコ駅前温泉 綺羅の湯でご入浴。



あけましておめでとう

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2006年12月17日

脱出

昨日妹のところでビリヤードをやってきました。
スランプ脱出です!やったね♪
スランプって言うほど、元々突けちゃいなかったんだけど。
とりあえず妹が言うには、

前まで球の中心を突くことができなくて、それでもポケットに入れるように狙いをつけて突いていたから入っていた。
だけど練習で球の中心を突ける様になってきて、でも狙いは今までどおりだったから、ずれて入らなくなった。

とのこと。
下手になったんじゃなくて、ちゃんと突ける様になってきたが故の悩みだそう。
よかったよかった。


今日登アサで練習。
昨日習ったようにやってるはずなんだけど、理由はわかっても体がなかなか思うように動いてくれません(=_=)
もどかしいです。

さてこれから年末に向けて会社の忘年会が続くので、練習に行く回数も減りそうです。
忘れないようにしなくちゃ!



2006年12月15日

スランプは続くよ、どこまでも・・・

スランプ。。。Dr.スランプですよ。
センターショットどころか近い球も全く入らなくなりました(=_=)
もともと入らないけど、ここまで入らないのは初めてです。
何が変なのかなぁ?
あんまり良くわかんないけど、とりあえずキューを真っ直ぐ振れてない気がする。
右腕がフラフラしてるんだよねー。なんでだろ。

とりあえず今日は全然入らなくて、イライライライラしちゃいました(-_-;)ごめんなさい。
平常心。平常心。



2006年12月10日

道のりは長く険しい

ウインターカップから1週間経ちました。

センターショットの練習中です。
前々日、すごい調子が良くて7球連続で入りました。
でも長続きしないんだよねぇ〜(=_=)
平均3球くらいしか入らない。。。
目線もフォームもいつもと同じようにやってるはずなのに、きっと毎回違うんだろう。
入らない時の手玉は真左に回転して転がるんだよね。
うーん。。。もどかしい。

最近登アサにいるFさん(女性)と相突させてもらう機会が多くて、とてもうれしいです。
勝手にライバル認定です!だって毎回負け越してるんだもん。
いや、勝てると思っちゃいないけど、でも負けるのは悔しい!!
なんだかんだで結構チャンスは来るのに、活かせないんです。
穴前で外したり、フリーボールで外したり・・・。
もっと強いプレイヤーになりたいっすよ。



アンヌプリ 06/12/9

今期待望の初ボード 

今回はひらちゃんと一緒にアンヌプリへ行きました
朝6時半にひらちゃんの実家へ迎えに行って出発、、、のはずが、ちょっと寝坊しちゃって迎えに行ったのが45分。遅くなっちゃってごめんね(-_-;)
車の中でひらちゃんのお母さんが作ってくれたおにぎりを頂きました。おいしかった〜

8時45分くらいにアンヌプリに到着。
ブーツを履く練習をしなかったので、全然しっくりこない。何度締めてもぶかぶかな気がして。なんだろうな〜???

今回のアンヌプリは中々良かったです。
前日まで雪が降っていたみたいで、パウダーのところもありました。
初滑りなのでちょっと慎重に滑りました。怪我したら困るしね。
何本かクワッドリフトに乗って滑って、しばらくしてゴンドラに乗って滑りました。

途中フェイキーの練習をしたんだけど、やっぱり怖いね(-_-;)
ひらちゃんはフェイキーで普通に滑ってました。すごい、、、すごいっすよ(尊敬)
どんどんひらちゃんとの差が開いてきて、悔しいです。
あたしの一番の敵は「恐怖心」だよなぁ。。なかなか勝てない。

そんな感じで5時間フルに滑って、終ー了ー。

帰りはニセコ駅前温泉「綺羅の湯」に入って帰りました。

そのあと彼氏とデート
彼氏の実家で爆睡しちゃいました ごめんね(-_-;)

続きを読む

2006年12月06日

仕事がしんどいです。

私の部署は基本的に残業が少ない(っていうかほとんど無い)ところなんだけど、毎年この時期は残業が続きます。
結構しんどいです。
心が休まるのは仕事帰りにビリヤードを突いてる時くらい。
でも残業終わった後に行くから、帰ったら午前様。。。早く12月が終わって欲しいです(=_=)

なんて、、愚痴愚痴愚痴愚痴・・・・・・・ダメだねー。


今度の土曜日はボードの予定。
その後は彼氏と久しぶり(!)にデートの予定。
ストレス発散しなくちゃね!



2006年11月27日

ビリヤード練習(2006.11.27) 登別

今日は登別のネットカフェで練習しました。
3時間で1,000円のプランでやりました。結構安いよね〜。

さて今回は、ひたすらフリーボールをいれる練習。
15個の的玉を適当に配置して、手玉はフリーでやりました。
途中で入らなかったら、また最初からやり直し。
最高10個連続でした。。。
端っことか遠い玉はやっぱり入らないけど、近い玉や直線上の玉は大分入るようになった(はず)
失敗した玉は入るまで同じ配置で練習。

最初の2時間は他の人がいなくて、のびのびと一人で練習できたけど、
ラスト1時間は若いアンチャン二人とオネエチャンが来てドンちゃん騒ぎ。。。
ケータイは鳴らしながらやるし、最悪。
気が散ってしょうがない
マジでマナー悪すぎ

なーんて一人でイライラしてました。
自分も気をつけようと思いました。

明日はひらちゃんとウェザーに行って、ファーストレイヤーを買って
その後また練習するぞー!おー!



2006年11月26日

ビリヤード大会(2006.11.26) 札幌

昨日なんとなく勢いで出場することになった初大会です。
っていうか私みたいなぺーぺーが出ていいのかな(-_-;)って思いました。

今回は妹と私の姉妹二人で行ってきました。

はじまる前は、めちゃめちゃ緊張しました!
こんなのは中学の時の部活の大会以来!!本当に緊張しました。
でも周りの人は皆親切でよかったです。

大会はナインボールのリーグ戦。4人とやりました。

1回目・・・B級Kさん (4−0) で負け。
とても緊張して血の気がなくなりました。
あぶなく2ファールまでいってしまいました。
1番が残っているにも関わらず2番から打ってしまいました。

2回目・・・B級Iさん(4−2)で負け。
2セット(まぐれ)取れました。
フリーボールでいつも練習している配置なのに全然入りませんでした。

3回目・・・L級Mさん(3−0)で負け。
Mさんも私も初めての大会でした。
お互いボールが入らず、試合時間が長かった。
結局1セットも取れず(-_-;)

4回目・・・C級Mさん(3−1)で負け。
最終試合で大分緊張がほぐれました。
でも集中力も途切れてダメダメでした。

そして予選敗退(-_-;)
そりゃそうだ(笑)0勝4敗だもん。最下位でした。

一緒に出場した妹は4位でした。


大会の雰囲気は分かったし、とても楽しかったです。でもとても悔しかった。
次の大会に向けて練習せねば・・・!

次の大会は12月3日 札幌です。ウインターカップです。
あと一週間練習するぞー!おー!

明日はネカフェで練習します。



ビリヤード練習(2006.11.25) 苫小牧

今回から練習したことを記録しておくことにしました。
※初心者が書く内容なので、若干違うところもあるかも・・・(-_-;)

今回はマイキュー一日目。

11月26日に札幌で行われる(っていうか行われた)女性だけの大会に急遽出場することになったので、
ルールとか何も知らないので妹とお店の人に教えてもらいました。

,呂犬瓩訌阿法屬願いします」終わったら「ありがとうございました」
△弔づら(突きづらい)の時のブリッジの仕方
プッシュアウト
ぅ瀬屮襯劵奪
ィ灰侫 璽襪箸匹ΔいΔ箸にファールになるか  などなど

 銑イ鯑Г泙┐董∨榿峽措阿韮蛙諭碧紂λ紊糧犹瓠Γ里気鵝砲冒蠧佑靴討發蕕い泙靴拭

終わって一休みして、今度は妹と私・Nさん・Kさんでペアマッチをしました。
全然入らなかった〜(-_-;) 緊張すると(いや、しなくてもだけど)全然入らない。

ペアマッチ終了後、ペアを組んだKさんに入るための基本を教えてもらいました。

 ̄β(利き足)を手玉・的玉・ポケットの一直線上において、それから左足を一歩踏み出す。
頭・視線を動かさない
キューを打つ時、キューを持ってる右手だけ振る。(身体は動かさない)
ぜ蟠漫ε玉を串刺しにするように、キューを振りぬく。

教えてもらって実践したら、心なしか入るようになりました。
しばらく練習して今回は帰りました。



マイキュー

3316776a.jpg念願のマイキューです!蝶々がラブリーです続きを読む

2006年11月24日

キュー届いたって!

昨日妹からキューが届いたって連絡がありました!!

明日さっそく取りに行ってきます。

わくわくする



月別
カテゴリー別
最新コメント
最新トラックバック