January 22, 2011

ブログのお引越し

明日からこの預かり日記を引っ越すことになりました。

本日をもって、こちらのブログの更新は終了させて頂きます。

新しいブログはこちらです。


Let's get your happiness! ー幸せ探しのワンコの日記-


よろしくお願い致します。

hammama at 23:00|PermalinkComments(0)

小麦トライアルへ

本日小麦は無事にトライアルに進みました。

昨晩と今朝はささみを多めにあげて、門出のお祝い。

出発前の小麦。
相変わらずベッドを陣取っています。
IMGP4240


小麦を連れて里親のO様のお宅へ。

小麦さん、早速家の中を探索。
物おじせずに堂々と。
我が家に来た時のビクビクした姿はないですね。

先住チワワちゃんも小麦を警戒することなく関係も良好だと判断し、トライアルに入る事になりました。

1時間ほど小麦のお話などをさせていただき、お暇しました。


新しい名前ですが、そのまま小麦ちゃん になりました。

IMGP4247

O様、小麦ちゃんの事よろしくお願い致します。

正式譲渡になるまで、もう少し応援よろしくお願い致します。

button4


ブログランキングに参加しました。
トライアル中の小麦に応援クリックをして頂けたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

hammama at 19:20|PermalinkComments(2)チワワ 小麦 

January 21, 2011

明日は巣立ち

いよいよ明日小麦のお嫁入りです。

相変わらず元気に飛び回って(家の中だけだけど)凄い勢いで甘えてくる小麦。
甘えようと夢中になって、時には勢い余っておでぶチワワの上に乗りかかってしまうことも
新しいお家で存分に甘えてね、小麦。

IMGP4230

今晩はささみを多めにあげて、お祝いだね。
人間だったら、祝杯あげたいところなんだけれど・・・(笑)



button4


ブログランキングに参加しました。
もう少しで幸せになる小麦に応援クリックをして頂けたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

hammama at 09:25|PermalinkComments(2)チワワ 小麦 

January 19, 2011

着々と準備中

土曜日にお嫁入りが決まった小麦。

抜糸前のトイレの粗相もすっかり治って、今はちゃんと上手にトイレでしてくれています。
朝サークルの中から出てくると、そのままトイレに直行

まだまだ外は怖くて一人の散歩はまだ苦手。
でも少しずつ克服してくれるよね。

IMGP4224

今晩はシャンプーする予定です。
暴れる事はしないので楽なんですが、固まりすぎて逆に心配になりますが・・・

食欲も旺盛。
痩せの大食いってのはこういう事ですね。
うちのおでぶチワワが以前痩せていた時は食にムラがあったんですが、小麦はそんな心配なさそうです。
調子が悪い時がはっきり分かっていいかもしれませんね。

さあ、小麦さん。
今晩シャンプー頑張ろうね~


button4


ブログランキングに参加しました。
もう少しで幸せになる小麦に応援クリックをして頂けたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

hammama at 09:23|PermalinkComments(0)チワワ 小麦 

January 17, 2011

お見合い

土曜日の小麦のお見合いは、無事終了致しました。

外が怖い小麦を驚かす事はしないで、大事に接してくれました。
先住ワンちゃんも小麦に興味があるようで、しきりに匂いを嗅いでいました。
また小麦も積極的に挨拶していました。

そして色々と小麦の事やご家族についてお話をして、トライアルに進む事になりました。
小麦のお届けは今度の土曜日です。


P1152156

ちょっとお疲れ気味の小麦。

うちでは確かにうちの子達は受け入れてくれていたけれど、
仲間だと思って受け入れているのではありません。

うちにいるより、新しい本当の家族の元に行った方が小麦だけでなく、我が家に来る預かりの子達の本当の幸せです。

里親希望様、土曜日のお引き渡しまで大切にお世話させて頂きます。


button4


ブログランキングに参加しました。
もう少しで幸せになる小麦に応援クリックをして頂けたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

hammama at 09:10|PermalinkComments(0)チワワ 小麦