2007年01月26日

調整など

今週のお仕事も無事に終わりました。月曜はお休みを取ったので、都合3連休ですね。

明日は、千葉オフが控えています。12月末以来の長距離遠征で、また 7:00ちょっと過ぎに出発します。早く出ても集合時間までシビアなのには変わらないので、出かける前に交通情報を要チェックですね。

千葉オフの直前調整と言うことで、いたストポータブルをひさしぶりに動かしてみました。前回はフリーズで途中中断した「ダーマ神殿(P)」ですが、全体的にランニングゲームになるか、歩きにくくなるかがぎりぎりのマップのようです。お店価格が全体的に安いので、5倍買いの応酬が見られそうですね。

あとは、「魔列車(P)」もやってみました。言わずとしれた事故が起こりやすいマップですが、本土のマークミスに気をつけたいところですね。ルートを間違えて銀行通過後のマーク回収時にチャンスで「1」を引くという荒技をやりましたが。このマップは、ちゃんと 100Gを手元に残しておくことも重要です。

長距離遠征ですが、直前は DQM-Jをプレイすることになるでしょうか? 調整もやりたいですが、バッテリーがいきなり切れかけた状態になりますからね。

なお、水曜深夜にポチッとしたものは、今日不在通知となって現れていました。ドライバーへの電話が通じずに、再配達に切り替えということで、到着は日曜の午前中です。到着状況によりますが、午後からは買い物に出かける予定です。近場になるか、遠くになるかはそのとき次第ですね。

月曜日については、全くのノープランです。どこかでおいしいものでも食べに行きたいものですが、日曜夜も戦闘がありそうな予感なので、下調べができるかどうかが不明だったりします。

とりあえず、明日に備えて早めに寝る必要がありそうですね。