2022年04月02日

作業の日(6)

というわけで、今日は作業の日でした。

それなりの時間に起き出して、朝食をとり、家事を済ませてから作業へ。

午前中は、箱組みの作業を進めていました。今回はペースメーカーを使って、どのくらいの早さが出るかをチェックしましたが、最初のセットが 4分30秒、最後のセットが 3分20秒くらいでした。休憩を少し挟みながら 13:00 くらいまで作業を進めて、組み立てが終わったところで昼食を。

昼食後は、シートの計量作業に。100枚単位になると数を数えるのも大変なので、大体の重量で封入数を決めています。おそらく 101枚のセットが出てくるかと思います。最後に箱詰めの作業を。リファレンスシートの数を数えるのはありますが、それ以外は個数が少ないので比較的楽でした。

今回は、在庫も含めて 120サイズの箱1つに収めました。少し重いですが、100サイズ×2 だとかなり空きが出てきそうな感じだったので。

15:30 ころにすべての作業が完了しました。搬入のための集荷は 4/16 の週末に予定しているので、2週間程度寝かせることになります。

終了後は、買い出しに出かけることに。週明けの食料と明日の朝食までを調達しています。

夕方の時間帯は、細々とした作業を進めることに。

今日の配信ですが、21:00 ころから準備ができ次第お送りします。明日は、午後からオンラインゲーム会です。午前中は余裕があれば、少し花見に出かけようかと。