2019年03月16日

この週末にやることメモ

・雛コン ログ提出
・ライブチケット申し込み
・アリ退治(アリだー!!) 




hammote at 12:31コメント(0) 

2019年01月27日

ご無沙汰しております。

こんな放置ブログにも関わらず、ちょくちょく見に来てくださる方や安否確認メッセージ送ってくださる方もいらして本当にありがとうございます。

昨年は2月頃から身内や自分の体調不良やアクシデントが相次ぎアワアワしていましたが、おかげ様で無事に年を越すことができ目下の懸案事項は正月の餅太りを解消せぬままバレンタインのチョコ祭に突入してしまったことです。アラフォーにしてニキビの治る暇がない! 

去年のバタバタには思うところがあって、実写版デビルマンの惨劇(まだ言うか)を知っているだけにそのせいかと。というわけでアニメの新デビルマンは結局見ていないのだが、去年の今頃にこんな絵を描いていた・・・ 飛鳥了には幸せになってほしいけれど、恋に関しては片思いのままでよい派です。堕天使って最強の中二病ワードだと思います。

BlogPaint






デビルマンを見ていない理由は本当は、自分がデビルマンを好きすぎてあれから会う人たちに聞かれてもいないのに一人で勝手にデビルマンの話をしだして面倒くさい感じになったので、ちょっと落ち着けと、でもこうして書きだすとまた止まらないのね。ダメな方の電波がゆんゆん。

無線の方はハム友達と楽しくやっています。でもハム友とはお空ではあんまり会話してないなー。
一部のハム友さんとは諸事情で会話を聞くことだけはできるけど、お空ではお話に混じることができないのだ。今年はハム友さんともお空でお話するのを目標に、あれこれ楽しくお勉強したりしていく所存です。
去年は全く生活に必要のない危険物乙4とか取ってしまった。今年はもうちょっと役に立つものを取らんとね。



hammote at 16:06コメント(4) 

2018年01月11日

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
QSOパーティーではがんばったけど20局に届きませんでした。でも楽しかったからいいや!
お相手くださった局長さん、ありがとうございました。

さて、今回は電波がらみでテレビの話です。

今の家に引っ越して3〜4年、ネット回線の事もありケーブルテレビに
加入して(主に私が)アニメや好轡優泙鮓まくりの生活を送っていました。

ですがここ最近、主にお笑いバラエティで見たいコンテンツがテレビではなく
動画配信サービスのみでリリースのケースが増えてきたことで思うところがあり、
昨年の秋ごろにケーブルテレビを解約してテレビは地デジ・BSのみにしました。

テレビ視聴に関しては、もともと私はお笑い系、夫は懐メロ系音楽番組が好きで
食事時には一緒に旅番組や教養系バラエティなどを見ていたので、これは地上波とBSで
十分に楽しめています。ケーブルテレビでよく見ていたアニメや好轡優泙癲
今後は動画配信サービスで見たいものにお金を払ってみるようにした方が、
ケーブルテレビで月額いくらか払い続けるよりも我が家ではお得な感じに。

そして今回、この記事を書いたきっかけでもある NETFLIXで独占配信のアニメ

テレビアニメ版のデビルマンは再放送で知っていますが、そちらよりも原作漫画が
好きで、以前の実写映画ではとてもとても悲しい思いをしたのですが、今回は
監督・湯浅政明でアニメ化と知り、公式サイトの予告編を見たら
「あっ、これ私が見たかったやつだ」と早速NETFLIXに加入しました。

アニメやバラエティのクリエイターにとって、これからの表現の場は
テレビとネット、どちらが主流になるのでしょうか。

そんなことを思いつつ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像はいつぞやの伊丹空港 飛び立つ飛行機 
タイトルがポジティブだけどネガティブっぽくもあるので、これでおあいこ。
DSC_0015



hammote at 15:33コメント(2)ちょいオタ 
プロフィール

ちーちゃん

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ