●お年寄りに優しいサービスを目指しています●  お年寄りにやさしいサービスを皆様に提供出来る様に、 ハモニカでは、「笑顔」「コミュニケーション」「思いやり」の三つを基本としています。 なぜならば、三つの理念の統合した姿こそがハモニカの目指すサービスだからです。 三つが連携することにより、お年寄りにとても優しいサービスが実現できるとハモニカは考えているからです。  社会福祉法人ふれあい福祉会は、「お年寄りに優しい施設」作りを念頭に置いて、風光明媚な玉野の地と浅川の地を拠点とした地域老人福祉ゾーンの確立を目指し、ご利用者様の方々の自立支援のためにご満足いただける環境・サービスのご提供をさせていただきます。 また、医療面においては、週2回定期回診(内科・歯科)を行っており、必要な方は受診可能です。

ハモニカ(岡山市拠点)地域交流会

2016.12.2(金)

ハモニカ(岡山市拠点)

~園児との交流会~

市立御休幼稚園より園児の皆さんが遊びに来てくれました。

IMG_3372_640

元気いっぱい!

子供は風の子 元気な子

IMG_3374_640

この日はハモニカが取り組む「花いっぱい運動」のお手伝い ・・

利用者みなさまと、チューリップの球根を植えて頂きました。

IMG_3375_640

IMG_3376_640

IMG_3377_640

子供たちの笑顔と歓声に包まれ ・・

利用者みなさまも時間を忘れ植えておられました。

花が咲くころ、また遊びに来てくれる予定です。

チューリップの開花と子供たちの成長が楽しみです。











空室のご案内

SCN_0001_800
SCN_0002_800


SCN_0003_800


ケアハウスアネックスハモニカ 敬老の日記念式典

平成26年9月14日(日曜日)

ケアハウスアネックスハモニカ敬老の日 記念式典が開催されました。

20140914_111747_800

開会に先立ち ・・

社会福祉法人ふれあい福祉会 理事長 満木 良子より、ご挨拶申し上げました。

(代読)社会福祉法人ふれあい福祉会理事 三村 明彦


続いて ・・

祝い年皆様へ、記念品を贈呈させて頂きました。

20140914_111608_800

20140914_111637_800

20140914_111647_800


20140914_111803_800



続いて ・・

琴修会みなさまが、琴の演奏で式典に華を添えて下さいました。

20140914_115451_800


昼食は、ランチバイキングをご用意させて頂きました。

20140914_121953_800

20140914_121955_800





  • ライブドアブログ