お知らせ

特別養護老人ホームハモニカ(岡山市東区浅川)における新型コロナウィルス感染症の発生について、その後の状況をご報告いたします。

令和5年1月1日~令和5年1月7日(7日間)で、感染(疑い)のある方は以下のとおりです。

簡易抗原検査による感染(疑い)のあるご利用者様 3名
うち
体温 36.0~ 体温36.9 平熱で推移しておられる方 3名
体温 37.0~ 体温27.9 微熱で推移しておられる方 0名
体温 38.0以上の方                0名
いずれのご利用者様も「軽症又は無症状」であり施設内での健康観察を続けております。

また、前回までにお知らせ致しました簡易抗原検査による感染(疑い)のあったご利用者様につきましては、令和5年1月7日現在 44名 全員が、岡山市保健所指示による10日間の施設内療養を終え、普段どおりの暮らしに戻られている事をお知らせします。
(新型コロナウィルスに感染した場合、重症化リスクがあると医師が事前に判断したご利用者様ならびに新型コロナウィルスへの感染を原因としない既往歴の悪化等による入院者6名を含みます。)

皆様に安心してご利用いただけるよう、引き続き新型コロナウィルス感染症対策の徹底を図るとともに、法人全事業所においても、より一層の感染予防に努めてまいります。

尚、岡山市保健所から新たな指示が入り次第、当ホームページにてお知らせします。