お知らせ

特別養護老人ホームハモニカ(岡山市東区浅川)における新型コロナウィルス感染症の発生について、その後の状況を報告いたします。

前回 令和 5 年 1 月 7 日 のお知らせ以降、感染(疑い)のあった方は以下のとおりです。

簡易抗原検査による感染(疑い)のあったご利用者様
令和 5 年 1 月 8 日 1名
令和 5 年 1 月 12 日 1名
いずれのご利用者様も 「軽症 又は 無症状」施設内での健康観察を行い 岡山市保健所指導による 10日間の施設内療養を終え、普段どおりの生活に戻られています。

また、 令和 5 年 1月 12日 以降 ご利用者様および職員から新たに新型コロナウィルス感染症と思われる症状が出ている方や体調不良の方がいないこと、簡易抗原検査による感染(疑い)のあったご利用者様 全員 が 岡山市保健所の指示による 10日間の施設内療養期間 を無事終了したこと等を踏まえ、令和 5 年 1 月 23 日 午前0時 をもちまして特別養護老人ホームハモニカにおける新型コロナウィルス感染症が収束したことを併せご報告申し上げます。

このたびはご家族をはじめ 関係各位みなさまへ多大なご心配とご迷惑をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げますとともに、収束に向けてご協力いただいた多くの方々に心より感謝申し上げます。

今後も 皆様に安心してご利用いただけるよう、引き続き感染症対策の徹底を図るとともに 法人全事業所においても、より一層の感染予防に努めてまいります。