July 19, 2009

無知って恐ろしい。

クエストで
魔界2





















なぜか魔界に飛ばされました。



綺麗なとこだなー。

魔界



















どうでもいいけど、
色々な装備を着てきたけど今の感じに落ち着いてます。


それはいいとして、せっかくなので魔界をちょっと見物することに。
(同じようにクエストしてた方はみんな即帰還してたみたい・・・。)



空を飛びながら下に行くと・・・。


さよなら












 









魔族の方がいたので即帰還しちゃいました。
今思えば「ちょこっと戦ってみてもよかったなぁ」と後悔。




さて、最近は製作や採取ばかりやってます。
採取



















Lvが10以上離れてると敵が襲ってこないので採取が楽です。
まぁ、アンゼリカとか採取してもスキルは増えないけど・・・。



結果




1hちょっとくらいの結果。

タラゴンの方が確実に 新鮮な がでる割合が多いです。

そして、製作へ!


スキルはこんな感じに増えました。

スキル





















自分ではがんばった方かなー。

特に苦労したのが 金属鎧製作 武器製作 細工 で・・・

鎧と武器のスキル上げるために
もう採取してもスキルのあがらない鉄の鉱石を集め、
細工を上げるために
同じくスキルの上がらないビルケの木を集め・・・・。

「製作ってすごいマゾいんだなぁ・・・」と思いつつ、スキルバーがちょこっとずつ
増えるのが楽しくてがんばって上げました!


 

でも・・・。

 



昨日すごいことに気がついて!

NPCになんとなく話しかけると、こんなのが・・・


製作依頼



















今まで製作依頼って「NPCに頼んで何かを作ってもらうんだろう」と思ってたので
クリックすらしてなかったけど

NPCへの依頼じゃなくて、自分への依頼だったんですね。

この製作依頼さえやれば
めんどくさーい鉱石集めしたり自分じゃ使わない料理or装備とか
作らなくてもスキルが上がってくみたいです。

最初からこれやってればよかったな・・・。



hamonndo at 16:33│Comments(2)clip!AION OBT 

この記事へのコメント

1. Posted by 茉里香   July 19, 2009 21:59
はもぽん生産がんばってるなぁw

材料を全部委託で買ったり製作依頼でLv上げると赤字になるよね
まぁLv上がるのは早いけど・・・

これ、どのくらいまで生産のスキル上がれば
儲かるようになるのかなぁ
なんか目標があればマゾくても頑張れるんだけどねぇ・・・
2. Posted by hamo   July 20, 2009 14:01
自分の場合は

材料→加工→少し足りなくてそのまま店売り

とかが多いので委託の方がいいかも・・・。


目標ほしいねー、今はまんべんなくやってるし@−@

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔