阪神タイガース5連敗の行方

阪神タイガース今夜も横浜にリードされて6連敗の情況

12ゲーム差になった前半と同じ展開

この情況を変える事が出来るのは、絶対のエースが勝つか

絶対の4番が勝利を掴み取るかしかない

阪神金本は、前半戦でも、この今の展開でも救世主になっているとは思えない

50年来の阪神ファンの私だが

決め手はやはり4番かエースなんですよ

鉄人金本は今年それだけの仕事ができていない

シーズン始め、12ゲーム差のとき

阪神のオーダーの6人までが30代を超えている

だからチーム力が下降している

そんなことを書いた気がする。

チーム力は中日と同じ程度、巨人よりはかなり上だと思える

でもこの状態

ココに来てヤクルト横浜に連敗するのはなぜか?

当たり前には、先発投手が持たない(それは開幕からズート)

打てない、これが本当に重大

その一番が金本だと、私は思う

金本自身がそれを承知に違いない

阪神の4番を張るには、彼の場合「王」「長島」「落合」「野村」でなければならない

小笠原や松中程度ではその域に決して達することが出来ない

金本は、阪神に来たとき、それを覚悟したはずだと思う。

とはいえ、今日6連敗するだろう

監督岡田はいろいろ言うだろうけど、本年は4番がどんな情況であろうと

打線を引っ張りあげる、特にこんな情況は手を合わせても4番様様の気持ち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にもかかわらず、クライマックスゲームには参加できる

3位で参加、セントラルの代表の権利を持つ

金本も先発ピッチャーのことも無視

神様の仕組みはどうだろうか、

そんなふうに私は考えます。


阪神を翻弄しなければ、神様は許さない

どんなに負けてもファンをつなぎとめ、日本中で一番ファンを動員できる

全国区の球団、その責任は、それだけの奇跡やミラクルを見せなければならない

そう神様が考えたとしたら、

3位からクライマックス・シリーズを勝ち抜くでしょう

そして奇跡の日本一になるでしょう

そしてJFKは今年限りで、勝利パターンから無くなるでしょう

予言です

[PR]絶対あきらめない!だから奇跡は起こるのだ!!阪神金本選手904最強ブレス

[PR][PR]こだわりのシニア向け商品選抜のこのサイト必見ですよ
シニア市場 情報サイト!!