阪神タイガース 予言 はずれ

予言外れてしまいました。

「運」

なんでつわないんや〜〜!!!

アホなことを言ってます。

ごめんなさい
   ・
   ・
   ・

でもあつかましく、言い訳

インタビュー(朝日新聞)

岡田監督
「きのうもそうだけど、1、2点取られたあとににホームラン、5点は大きかった。やっぱり先発だなぁ。ここで戦えたのは、後ろの投手がよかったから」

落合監督「(日本一を逃がした)去年の悔しさがあったのだろう。2日間、うまく試合に入れた。(8回1死からの岩瀬投入は)シーズン144試合と違う」

ここで、運をつかむ仕方が違います。

阪神中日のCSが始まる前、タイガースファンの女性に、

私は言いました

怖いのは落合だけ

運は阪神、日本シリーズに出る運命になっている

ただ狂い始めたのは、巨人がセントラルのNO1になったこと

中日がなるはずだった

それはともかく、

岡田は日本一になれない。

運の使い方がなっていない

シーズンのボヤキをここで言ってみて、なんになる

目的は、日本一しかなかったのに、来年阪神の監督でどうするか考えてる

そんな感覚

そんなんで日本一なんかなれるか!


「やっぱり先発だなぁ」

アホか、そんなん始めからわかってるやん

本気で、日本一になる気〜− やったンちゃうか???

星野と対象的な監督したいんかも知れんけど

それあつかましい

燃えるときと、引くときと、話するとき

「(日本一を逃がした)去年の悔しさがあったのだろう。2日間、うまく試合に入れた。」

落合のCS勝つのは当たり前みたいな発言

これは勝てたからそんな談話

運を奪い取った落合ならではの発言

本当の気持ちは、敵(阪神)が、こんな屈辱を許すわけがない、こんな試合にワンサイドを神さんは許すわけない

それ一番怖かったんは、落合

だから前日、運の芽をすべて摘み取る作戦に出た

解説の「田尾」7点リードして、ワンサイドにバント作戦を批判していた

それは気持ちのこと知ってて勝負の世界に甘いだけやんか、ここで阪神の気力すべて抜き取る作戦を落ち合いはした

田尾はこれ一番嫌いなんだ、そんな解説していました。

だから楽天の監督できない。

あんたの思う、ロマンは、軽い女に惚れているだけ

本物のロマンは落合にある。

岡田は自分のロマンに本気でなかった

その差が、運を捨てることになった。


金本「もうええんやんか、全部終ったんやから」

なんちゅうこと言うんや

このブログで言い続けていました

4番と監督それしかCSの運を引き込む、阪神のファンの力を運にプラスできる

それが、4番と監督のこの言葉に

失望しました。

正直、両方とも運つかむ大事なこと、迫力なかった

絶対間違いなく中日に勝って、ジャイアンツなんて目もない

それを確信したんは、岡田監督が新聞で4番が決める、パリーグも、セリーグも同じ、そう発言してて

「その通り、岡田監督は運つかめる」

そんな思わせたのに、

普通の野球して、普通に負けたことが分からんのや

はっきり言ゆうて

初戦「下柳」はなかった、なんで言うて落合がちゃんと予想してるやんか

それに攻め方ペナントより、準備してる

2戦目上園、そりゃ無理や、もう絶対勝たなあかん

入れ込んでる、入れ込むの当たり前や、

桜花賞・皐月賞の3歳馬が入れ込んだらどんな実力あってもあかん

それでも、間違いはしょうない

そんなん1回だけのことや

1回に3点、5点とられても関係なかった

CSに勝つことになってたんや


ここが焦点、3点も5点も、後ちゃんとピッチャーしあい作ってた

その時間が女神がいた時間



「もうええんやんか、全部終ったんやから」

金本・・・それないで〜〜

そんな言葉ききとうないわ

あんたは終っても、俺は終ってへんで

ファンあっての、プロ選手やんか、何時もそういうてるんやんか

ひいきの引き倒しもあるけど、こんなありがたいファンもあらへんで

阪神ファンは最下位でもいっぺんも、みすすてへんやんか

それに「もうええんやんか」はないでー

広島とちがうでーーーーーー

阪神ファンはしつこいんやから


5点取られてもええやんか、8回くらいになんとなく新聞に乗るヒット打って欲しいことないで

それまでの打席、自分が相手が絶対ホームラン打たさんとこう思てても

そこでゲーム引っくり返すのが4番やんか

このCSチャンスつぶしたんは

監督と4番や

勝利の女神に、今年しかチャンスがないのに「かってにしー」

そんなこといわれたんでっせー

[PR]激闘の奇跡・阪神タイガース 


団塊シニアこだわり商店街


こだわりのシニア向け商品選抜

シニア市場 情報サイト!!



自然派商品のお店