2007年05月15日

5月15日 それは西沢歩の誕生日 で、ケーキを作ってみる

今日5月15日は西沢さんの誕生日です

あちらこちらで考察などが行われているようで
明日はきっと。様がまとめています

だが考察などする自信はない

しかし、いち西沢ファンとして祝ってあげたい

なにがいいか…

そうだ!ケーキだ!
しかしただ買ってくるんじゃつまらない
よく他ブログで見かけるし

そうだ!作れば良いんだ!

さて…せっかく私が作るのだから…他に類を見ない独自の味付けをしてみたいな…(これが料理下手な人が最初に陥る間違えである…)

ということで一世一代の大仕事、いや悲劇が始まる






まず通称ハムスターなだけに、やっぱり土台はスポンジじゃなくてハムだろう(何故

ハム











分厚いのを探すと、こんなのしか売ってなかった
…まあなんとかなるだろう

で、メッセージプレート用のチョコレートだが
話題のカカオ99%を使用
それとデコレート用デコペン…これが後に悲劇の元となる
カカオ99%デコペン












さて、さすがにハムにクリームを塗るわけにはいかない
そこで冷蔵庫を探していると、なんと拘束されているオレンジを発見
ジェレミア










全力で違った(
オレンジママレードを発見
オレンジ











ハムもママレードもパンと一緒に食べる物なんだから、この組み合わせもきっと大丈夫な…はず
というわけで塗る
塗りたくる
塗る











うわぁ…

だが塗り続ける(




わあおいしそう
元












あれ?苺は?

邪道だな
やっぱりヒマワリの種に決まってるだろう

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
…あれ?

売ってねえ
何故だ…おいダ○エーどうして置いてない

普通置いてないな常識的に考えて

まあ無い物は無いので
代用として柿ピーを購入
柿ピー












乗っける
柿ピー合流











これは…意外と旨そうそうなんだが(w


ここで親父乱入!

甘い!
トラップカード発動!
マジカルシルクハット!


カバンで…

中ベットベト\(^o^)/




さあ気を取り直してチョコレートにメッセージを入れよう
あれ…なんだこれ出ないぞ
もう少し切ってみるか
あれ…クソ、これでどうだ!

( ゚д゚)ポカーン
切断











切りすぎた/(^o^)\


出すぎ
これは書けないw

多












そしてこれが結果
HAPPY BIRTHDAY AYUMUと書いてるつもりです

デコレート













若さとは振り返らないことさ



さて気を取り直して、飾り付けをしようじゃないか

これを使います
ひな壇











いつかのサンデーの付録です
人形の配置は間違ってません
これで合ってます

で、乗せます
乗せる











では最後にロウソクを乗せます
17歳になるので17本(現実世界では19歳になるのかな


…今ごろ気づいた
小さ!
乗っけれない

でも乗せる
完成











完成!!

で良いんだよな
うん

ではいよいよ点火



画像を祭ります

間違い











しまった
これじゃない
むしろこれが良いけどこれじゃない

てことで祝いましょう
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR 歩〜
HAPPY BIRTHDAY TO YOU

ハッピーバースディ











パチパチパチパチ

…うん


さて、もちろん残さずおいしく頂きました
いただきます











味は…作ってみればわかるよ、うん


さて愛は伝わったのでしょうか




認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを

反省はしている、でも後悔はしていない

さてさてこんなバカな企画に最後まで付き合ってくださった方、ありがとう!
ありがとう














西沢さんに幸あれ


さて明日は5時起きか…

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 普通が1番!西沢さん誕生日おめでとう!  [ サクラ咲く夜に ]   2007年05月16日 19:54
今日はハヤテのごとく!のキャラクター西沢歩さんの誕生日。 ハヤテでは咲夜嬢絶対派

コメント一覧

1. Posted by Sail   2007年05月16日 07:09
アホ杉ワロタwwwwwwwwwwwwww
あんたアホだよwwwwwwwwwwwwww(いい意味で)
2. Posted by 蒼月   2007年05月16日 12:59
尊敬に値しますなwwwww
3. Posted by 如月   2007年05月16日 14:24
モテないから野菜を〜
とか
〜時までに〜いったら〜をぶっ壊す
に似た空気を感じたwwwwwwwwwwwwww
一線越えてるwww
4. Posted by 有馬 望   2007年05月16日 19:08
流石、ハムサソ!人間に出来ないことを平然とやってのける!
そこにしびれるあこがれるぅ!!
5. Posted by SGKD   2007年05月16日 19:22
至高のケーキですな。

自分は、西沢さんと同じ物を食べることしか出来ませんでした・・・。
すばらしい!(と本気で思ってます、ホントだよ)
6. Posted by take23   2007年05月16日 20:04
西沢さんへの愛がたっぷり詰まったケーキですね

今度私も試して……無理ですw

あと、デコペンはカッターよりも
ハサミで切った方が程良い太さの字が描けますよ
7. Posted by 28   2007年05月16日 20:47
レベル高すぎだろ常識的に考えて・・・

流石ハムさん常人では出来ない事を平然とやtt(ry
8. Posted by えく   2007年05月16日 22:23
公さんはすごすぎwwwwww
来年も期待してますよww
9. Posted by tanabeebanat   2007年05月16日 22:38
サンデーに乗ってた作り方も含め、みんなヒナ祭り付録の組み立て方を間違えています。これが正解でしょう、普通に考えれば!
10. Posted by 公☆   2007年05月17日 00:30
たくさんのコメントありがとうございます

>>sailさん
はい、アホですw
自分でもイミフっす(

>>蒼月さん
こんな事で尊敬されてもw

>>如月さん
それはVIP\(^o^)/
あのクオリティの高さには足下にも及ばないです
というか及びたくないです(w

>>有馬 望さん
自分はもはや人間じゃないんですか(w

>>SGKDさん
それで十分だと思いますよ
年越しそばをどうやって食べたのか気になるところですが(w

>> take23さん
ええ、愛はたっぷり込めたつもりです

あ、それと、説明書にハサミで切ると出にくくなるので、カッターで切ってくださいと書いてあったんですよ〜
なのにこの仕打ちorz

>>28さん
やっぱり自分は常人じゃないんですね…w

>>えくさん
そんなプレッシャーをまたw
もう何も思いつかないです(

>>tanabeebanatさん
さすがわかってらっしゃる
ですよね
これ以外無いですよね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)