2009年07月16日

2009夏開始全アニメ紹介

今回も開始アニメを数話見た感想を元に一覧にします
今期は全17作がスタート
◎良作
○視聴確定
●視聴当確
△様子見
×切り捨て


◎プリンセスラバー
全く期待していなかったが今期で一番面白い、ダークホース
主人公がある日突然御曹司になりメイドやら許嫁と戯れるというエロゲ臭全開
しかし作画、萌え、ギャグ、エロ、クオリティが全て華ねそろえられている

◎宙のまにまに
天文部系王道青春ラブコメ
非の打ち所がないと言える出来で、星のお勉強にもなる
愛知版はテロップ多めなので注意

◎大正野球娘。
珍しい野球少女萌えアニメ
ラノベ原作のためか展開が遅いが、今後の期待を込めて◎
EDの伊藤かな恵ちゃんデビューシングル買うよ!

◎化物語
言わずと知れた西尾維新原作だが、新房の悪ふざけがすぎる
しかし2話でパンツアニメと判明し評価鰻登り
戦場ヶ原さんエロ可愛いです…

○うみねこのなく頃に
無人島で人が次々殺されていくという王道ミステリ風で入り込みやすい
人物多くて覚えられないが、どうせみんな死ぬから良いか((
うー!うー!

○狼と香辛料
さすがのクオリティ、だがラブコメ主体がどう転ぶのかが見物
わっちかわいいよわっち

○かなめも
萌え、ギャグ、あいなまの演技の良さ加え、スタッフが随所で遊んでいるのが高評価
新聞配達員ものだが、雰囲気はひだまりに似ている

○懺・さよなら絶望先生
毎度のシャフトクオリティ
畑先生ネタにされすぎです

○NEEDLESS
厨二病全開で、子安アニキの演技が熱い!
なのにあのEDは何なんだよ!

○東京マグニチュード8.0
登場人物の言動がいちいちリアルで面白い
地震後どう化けるか楽しみ

●よくわかる現代魔法
0話の有様なら切るとこだったが、1話はそれなりに面白かった
評価できるのはなんといっても、パンツ履いてないアニメだったこと((

●GA 芸術科アートデザインクラス
ひだまりと同じく芸術学校系萌え四コマアニメだが、こちらは専門用語多め
しかしギャグがほど滑っており、正直期待はずれ感が…
これからのてこ入れに期待

●CANAAN
謎の伝染病を解明するガンアクションもの?
作画、雰囲気はかなり良いが、まだ全容が見えないので何とも

△ファイト一発!充電ちゃん
ぢたま原作と言うことでエロくて意味不明(良い意味で
しかしお漏らしを黄色で描くのはリアルだからやめてくれ!

△青い花
おふざけ無しの、直球百合アニメ
百合好きでも評価は分かれるかも

×うみものがたり
雰囲気はARIAに近い
しかし自分はそういった作品は少し苦手なので

×エレメントハンター
世界から元素が消えていく…という設定は惹かれるが、内容が微妙でした
あと主人公が棒
周りの評価次第で視聴するかも



今期は突き抜けた物がないものの、外れも少ないという接戦状態
ロボ物がなかったりラブコメ多かったりと大人しめの作品が多いかな
取りあえず今期開始は15本見るかな

4月開始からの引き継ぎで12作
その他アニメ(しゅごキャラ等)含めると
週30本
週12,5時間
か…
ぶっちゃけ今忙しいので、空き時間を全部アニメに費やすことになりますね…
だがそれがいい!


トラックバックURL

トラックバック一覧

懺・さよなら絶望先生 新創刊の「別冊少年マガジン」には雷句氏のほか、「みなみけ」の桜場コハル氏による超能力ファンタジー「そんな未来はウソである」、「さよなら絶望先生」の久米田康治氏が原作を担当し「とらドラ!」イラストのヤス氏が漫画を担当する「じょしらく(仮...

コメント一覧

1. Posted by 不倫   2011年06月27日 11:29
あなたの不倫度をチェックしてみませんか?深層心理が赤裸々に暴かれる!?あなたは果たして純粋に一人だけに愛を捧げることができるのか!
2. Posted by 神待ち   2011年07月07日 12:15
神待ち少女が集まる神待ち掲示板で可哀想な少女たちを一晩泊めてあげましょう。きっとえっちな恩返しをしてくれるハズ!
3. Posted by 筝 篋阪   2011年07月21日 18:59
篋阪祉筝≫罐純帥障鐚ф蚊篏篋阪祉<緇括紊緇<障羞篋阪祉坂泣若障
4. Posted by Hara Yuuko   2012年11月27日 18:27
南瓜の車に乗ったパンダちゃん、 表情も取っても可愛いです. フエルトのなんともいえない温かみが 伝わってきて思わず抱きしめたくなります. ニャンコのドーナツなんてどこから食べるか 悩んでしまいそう. 日本料理の美しさはこうやって見ても 素晴らしいなと思います. お刺身、新鮮で美味しそうですね(^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)