好きなハンドガンはUSPの方、ハムです。



あの無骨なフォルムが好きですw



さて、続きを書いていきましょう!!!


宮島を離れて次に向かったのは・・・・・










CIMG1385



そう、平和記念公園です。


この日は丁度お祭りだったらしく、とても賑やかでした!

CIMG1373
CIMG1375
CIMG1379
CIMG1389
CIMG1390
CIMG1391
CIMG1392
CIMG1393


友達とも広島に行く時は必ず寄りたいと言っていた場所だったので、来れてとても良かったです!


CIMG1409


そして原爆ドームです。

小さい頃には行ったことがあるみたいなのですが、ここに来た事と怖かった記憶しか持っていなかったので、改めてちゃんと見てみたいとゆう気持ちがあったんですよね。

今はとても綺麗になっていますが、このあたりが全て地獄の光景が広がってたと思うと身震いしました。

CIMG1410
CIMG1411
CIMG1412
CIMG1414
CIMG1418
CIMG1419
CIMG1420
CIMG1422
CIMG1424
CIMG1426
CIMG1427

この後、初めの方にあった平和記念資料館や慰霊碑の展示されている資料館などを周り、心が張り詰めました。

皆さんも一度は訪れて見に行って欲しいです。

ただ、非常に過激な写真や体験記がありますので、苦手な方はやめられた方がいいかもしれません

それと、平和紀南資料館は現在(2015年6月)改修工事のために一部閉鎖されていますので、訪れる際は注意してください。



さて!!
ちょっと暗くなってしまいましたね!!


CIMG1428
CIMG1429



この後はお祭りの中を抜けながらホテルに向かい、近くのお好み焼き屋で夕食を食べてやっと落ち着いたのでした・・・・
(まさかの写真無しwwどんだけ疲れてたんだよww)



前回のお話では書いていませんでしたが、この旅行はとてもラッキーな事が連続したのです。


元々雨予報だったのですが、広島に着く直前から雨が止みそれ以降降らなかったし(とゆうか晴れたw)

お祭りの行われてる広島市内(公園近くは特に)は駐車場がどこも満車だったのに、偶然空くところに遭遇して苦労せず止められたり


細い事を入れればもうちょっとありますが、この日だけで結構重要な場面で幸運が舞い込んだんですよ。
(前日の日曜が休みだったのも奇跡だったしねw)


ちょっと前に鎌倉の銭洗弁天で引いた大吉のおみくじに、旅行は特にいい事あると書かれていたのだけど、これが効果絶大だったのかもしれん・・・・(((( ;゚д゚)))




次は2日目!!
いよいよ本命のあの場所に行くよ!!





今年のおみくじが良かった方も、よろしくなかった方も、よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ