お日様日記


きっと、毎日は、楽しいことがいっぱいと信じて…

連絡

ドリコムブログで書いてきたものを
こちらに移行させていただきました^^

「幸せ配達チュウ.わん」の方で引き続き
書かせて頂いていますので、どうぞよろしくお願い
いたします^^

クリック
  ↓
「幸せ配達チュウ.わん」

お引っ越し/お知らせ

ドリコムさんから長い間ブログスペースをお借りしていましたが、
3月でブログ事業を終了させるとのお知らせを頂きました。

不具合が多かったりもしましたが、
とても使いやすいブログだったので残念です。

今後は、アメーバーさんの方で、引き続き続けていこうと
思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

「幸せ配達チュウ.わん」もどうぞよろしくお願いいたします


クリックで新しいブログに飛べます♪
遊びに来てねぇ〜♪

クリック

「幸せ配達チュウわん」
http://ameblo.jp/louise-nao/

あたちも子供です^^

寒くなってきましたねぇ。

ぴゅーーーと風が吹くたびに、るいずと顔を見合わせて
ぴゅーーきたねぇ。っと言いながら歩いていました^^

公園も、がらんとした感じ。子供もいないので、
るいずがいつも憧れている子供遊具ゾーーンヘ行ってみました^^
f25d24b6.jpg

そっちは、ダメっと言われると行きたくなるのが乙女心???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

******************
パパは、この時期いつも鮭釣りに行っているのですが、
今年は、雨と風で中止に。

鮭を釣ることができなかったのでっと、お魚屋さんで筋子を買い込み
いくらをつけこみました^^

パパは毎年2種類、メジャーな醤油漬けのいくらと
味噌漬けのいくらをつくります。

私は、いくらはちょっとだけ苦手なのですが(^^;
ちょっとだけ味見♪味噌の方が私好みでしょうか♪
7998013d.jpg

今日もパピパピ♪

今日も、公園にはちゅらちゃんとほのかちゃんが(^^*

ちゅらちゃんと、ちょっぴりご挨拶。

草をモグモグ。

ほのかちゃんが、あっちょぼーーーっと誘って来てくれました^^
106371b4.jpg

るいずが草をむしゃむしゃしているので
ほのかちゃんも、あたちもあたちもぉっと草をちぎりながら
るいずに遊ぼうをしてくれます^^*

ちゃかちゃかとっても元気で可愛い子です。

パパさんがぴぃーーーーっと笛を吹くと遠くから
走ってくるんですよぉ〜(^^*

*******************
今日もほのかちゃんパパさんからほのかちゃんのおやつ小桃を^^

1個は公園で。1個はお家に持って帰らせて頂きました♪

るいずは、本当に食べるのが遅いようです^^;

ほのかちゃんが2個完食したというのに、るいずはまだ半分(^^;

持って帰った1個は、何故かおもちゃにして遊んでいます^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

パピパピの日♪

今日も、いつもの公園へ。
クーちゃんのママさんもクーちゃんと一緒に公園に来るとのことで
時間を合わせていってみました^^*

公園でクーちゃんママさんとクーちゃんにご挨拶♪♪♪

初めましてのパピちゃんが、るいずのところに来てくれました^^
リコちゃんとユウタくんです^^*
46c9109d.jpg

80ed7d6d.jpg

実はるいず、この公園に来るようになってから良く公園のみなさんに
「リコちゃんに似ている」っと
言われたりしていたのです。
リコちゃんて、誰々????会ってみたいなぁっとずぅーーーっと
思っていたのですが……この子でしたぁ〜♪

ようやっと会えました♪

ユウタくんとリコちゃんは、とっても仲良しさんでした^^*

オフ会では、ほとんどどの子とも絡まなかったるいずですが、今日は
リコちゃんにも遊んでもらいました^^
e71d5b7b.jpg


ボールもみんなで追いかけっこ^^

何故か、るいず、ほのかちゃんにボールを渡してしまい^^;

ママ、ボールくださいっと^^;

ほのかちゃんが持ってるからもらっておいでっとほのかちゃんの側に^^

ほのかちゃんとおいかけっこ^^
9d8f288e.jpg


ほのかちゃんのお家の庭になるという小桃、人間には美味しくないらしいのですがワンには好評。ほのかちゃんは毎日10個以上食べているそうで…今日はるいずも分けてもらいました。
2a7c471d.jpg

るいずは、食べるのが遅いうえにちまちま食べるので、ほのかちゃんに小桃もとられ、おいかけっこ(笑)こっそり、もういっこ、パパさんにもらったので、家で食べることにしました^^*

ご近所(?)のちゅらちゃんも公園に^^
6ヶ月の女の子です^^

とっても怖がりさんで、知らない人の所にも、もちろんワンにも近づかない子だったのですが、るいずと私のことは覚えてくれたようで^^

キチントご挨拶してくれました^^
6e5e43cf.jpg

スキを見てクンクン^^
9d7b70f0.jpg

何だかるいずの子供のようです^^

そして、時々お会いするものの、ほとんど絡むことがないリクくん^^
ママとパパの言うことを良く聞くとってもお利口さんな男の子です。
るいずにも見習ってほしいものです^^
f2232077.jpg

え、ママが躾の仕方を見習えって???トホホ

そんなワケで本日は、リコちゃん、ユウタくん、ほのかちゃん、りくくん、ちゅらちゃん、るいずっと6パピが偶然にも大集合でありました^^*

*********************
最近、るいずが良く落ちたタバコを口にします。
タバコを吸う方は、どうかどうかマナーを守って、ポイ捨てはしないように
してほしいものです。ごっくんしちゃうと命取りなのです。
860da1e8.jpg

(このタバコは、回収させていただきました^^)


もちろん、ワンの飼い主の私たちもマナーを守ってお散歩しなきゃですよね^^/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

******************
おまけ
頂いた小桃を食べるるいず^^
805a4ffa.jpg

おいしく頂きました^^
ほのちゃんパパさんごちそうさまでしたぁ♪

お家サッカー/ルール知らず^^;

仕事を始めて1ヶ月が過ぎました^^*
今日は、お給料日です♪
これで、少しだけ、生活が潤います。タブン ね。

るいずは、お留守番にもすっかりなれてしまい。
仕事を始めたころは、
ママ〜おっかえりぃーーーっと尻尾プリプリで出迎えてくれたのですが、
今は、特に、出迎えてもくれず、ケージの中でまったり。
「あ、ママ、お帰り。るいず、まだ眠いのよねぇ」
っとちょっぴり迷惑そうな顔すらします><
01d7dba8.jpg


昼間誰も家にいなくなったことと、パパの帰りがおそいことで
るいずは、すっかり夜型に。
7時を過ぎたころから、イキイキとし始めます^^;

北海道では、なにやら野球が熱いようですが?

るいずとママは今日もサッカー。

サッカーのことは良くわからないのですが、
口でくわえるのはokなんでしょうか???

あ、るいずさん手でもっちゃいましたねぇ。
ハンドです。ハンド(笑)
ぴぃーーーーー。
b12fbfd9.jpg


***********************
今朝は、パピヨンのコッコくんと会いました(^^/
コッコくんはいつもるいずの所に来てくれるのですが
るいずは知らんぷり(^^;

少しずつでも仲良くなってくれると良いのですが…(^^*

最近、公園でのパピパピ遭遇率高し^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

***************
おまけ
寒くなってきたので、毛布をかけてみました^^
febefa5c.jpg


************************
毎日3胡桃ほど拾っていたるいずですが…ちょっとだけ学習したのか
今日は、胡桃は拾いませんでした(^^*

秋の味覚?そして…

オリオン座の流星群がみられるということで、
パパとるいずと3人(2人+1匹)で☆を見てきました。

流れ星は1つしかみえなかったけれど、
こんなにも沢山の☆がっとちょっと感動でした。

札幌は、明るすぎてこんなときはちょっと残念。

******************
るいずは、胡桃ッコで、カラスが落としてくれた胡桃をガジガジ
e07978f7.jpg

6137fd74.jpg


途中、どんぐりも発見
6609e86f.jpg


でもやっぱり草が一番?
d4aeadb9.jpg


食事(笑)のあとは木に飛びついたり
4fd89407.jpg


チワワのアルちゃんと追いかけっこをしたり^^
アルちゃん、るいずに似ているけどチワワちゃんです。
お兄ちゃんのポーちゃんと一緒にお散歩中でした^^
48faab58.jpg


そんな楽しいお散歩だったのですが……
るいずさん、帰り道もくるみを拾い……
胡桃が歯にささってしまい><
とれなくなってしまったので、速攻、速攻病院へ。

ポロンっととれました^^

胡桃には注意です(^^;

***************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

食欲の秋

今朝は雨。

お家の中でボール遊び。

今日は、ママとサーカーサッカーです。

228efc7a.jpg


今日は、公園で草が食べられなかったので、
毛布をアムアム…困った
a55d6e32.jpg

基本、何でも食べるのです

****************
明日は、公園に行けると良いね^^/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

小さい秋みつけた♪

9c2839f1.jpg

少しずつ寒くなってきています。

冬が近づいてきていますね。

*************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

たんぽぽの味

effaec87.jpg

お母さんと子供達がトイプーちゃんを連れて散歩をしていました^^*

こんにちはっとご挨拶のあとは草をモグモグ。

「たんぽぽの茎は苦いよぉ」
っと小学生の女の子。

実験に、茎をあむって食べたことがあるそうです困った

たんぽぽの茎はにがいそうですよぉ〜(笑)

*************
郵便ポストに、エコリン村の中にあるどっくらん「ボブの店」から
ハガキが届いていました。11月1日わんわんわんっということで
オープンドックカフェが開かれるそうです。詳細は こちら

ボブの店といえば、以前、行ったときにうっかりお金を忘れてしまったのに
遊んで良いですよ^^っと快く遊ばせてくれたりしたのです。

ちょっとるいずを連れて行ってこようかなぁなんて思っています^^

もし、お暇な方がいたら、ご一緒してもらえませんかぁ?

ウエスさんでももちろんパピヨンでも、ダックスさんでもトイプーさんでも
犬飼って無くてもるいずを知ってるって方なら誰でもok.初めましての方も
るいずちゃん?って声かけてくれれば嬉しいです^^/
みんなで遊べたら嬉しいです♪

当日は、エクステ&リボンの無料サービスや
激安☆在庫処分市なんかもあるようですよぉ〜。
11:00−15:00まで開催。
ドックランは10:00−17:00の平常営業のようです^^/
**********************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

********************
おまけ
先日の親父さんの送別会で、こゆきちゃんパパさんからシンガポールのおみやげっということで「パクテーの素」っというのを頂きました^^

早速、頂いたレシピを見ながら作ってみました。

本当はスペアリブで作るようなのですが、鶏肉で^^
f09ff9db.jpg


胡椒が本当に良く効いていて…体がポカポカに♪

食べたことがないので、これで良いのかわかりませんが、
とっても美味しかったのでOKでしょうか?

鶏ガラスープに函館塩ラーメンのスープに胡椒に……っと入れていけば
それらしいものができるかもぉなんて考えたりしている私です。
それらしきものですけどね^^

パピパピ ミニオフ会♪

今日は、エゾパピのネージュさんに誘っていただいて、
インディアンボーイズケネルへ行ってきました(^^/

8パピと2トイプーさんが集合♪

65bfbf28.jpg


うわーーー。ちっちゃーい。かわいいーーー♪

そして、おりこーーーーーーハート

マイペースなるいずですが、なんとなく混ざることができました(^^*

時々、あちょぼっと誘ってくれたポダちゃん^^*
6f8e4561.jpg

遊ばないどころか、怒ってしまってごめんね><

5a44bc1e.jpg

元気なリコちゃんと、人なつっこいまおちゃん^^
撫でて撫でて♪って、いっぱい来てくれました♪

cfe29fcb.jpg

ボールが大好きな元気なウェルちゃん^^
プリプリのお洋服がとっても似合っていました♪

さりげなく、るいずと2ショット^^;
fb3b4d82.jpg


トリミング帰りのソラくん^^*
41763fdc.jpg

おリボンがとっても良く似合っています^^*

そして、ソラクンがメロメロだったプリンちゃんと
チョコちゃん。
c953e703.jpg

写真がぼけぼけですみません^^;

ウェルちゃんを追いかけるトイプーちゃん。
こちらもぼけぼけで…
a6ad2db6.jpg


2トイプーちゃんの写真撮れず(><
ママさんともあまり話ができずに残念でした。
(前回のオフ会にも来ていたトイプーさんかな???)

いっぱい遊んで、まったりし始めたぱぴたち……

c764db1f.jpg


b4ffefc0.jpg


お疲れ様でした^^
るいずは、帰ってから爆睡です。

ネージュさん、今日は誘ってくれてありがとうございました(^^/
今日、お集まりのみなさん、るいずを可愛がってくれて
本当にありがとうございました。

るいずにおやつを頂いたり、
お土産を頂いたりもしてしまいました。

今日は、本当にありがとうございました。

また、みなさんとお会い出来ると嬉しく思います(^^/

*****************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

防火パレード

今日は、防火パレードの日です^^/
先日頂いた洋服を着て、みんなと一緒に
お散歩パレード♪

今日は、音楽隊付きです♪

白犬さんたちも一緒です^^

こゆきちゃん、久しぶりぃ♪
朝は、優しくご挨拶してくれたのに……ね。
d580491b.jpg


るいずは、あまり来たことが無い場所なので、
大喜びです^^
8024fc0d.jpg


さぁ、いよいよ、パレードです。
ちゃんと歩けるかなぁ???

音楽隊の音に怖がることもなく、普段通りテクテク。
お散歩…パレード♪
どこでもマイペースなるいずです^^*
f717eb6d.jpg


パレードしながらパピヨンちゃんともご挨拶^^
15c55c17.jpg


パレードのあとは、みんなで記念撮影♪
って、犬に夢中で消防自動車、うつってないよぉ〜><
5852d4c6.jpg


このあと、みんなでいつもの公園へ。

何故かこゆきちゃんに怒られて、ションボリのるいず。

みんなから、とーーくはなれています。
d190abff.jpg


ヒー君やカムイ君が、来てくれました^^
995445be.jpg

c9d0d5b8.jpg


朝の公園散歩がちょっとかわいそうだったので、午後からも
公園へ。暗くて良い写真が撮れなかったのですが…今日は
パピヨンさんに結構会うことができました♪

明日は、ミニミニオフ会です^^*
仲良くしてもらえるといいなぁ〜

******************
雌と雄の違いについて書かれた本を立ち読みしてきました^^;

ざぁっと呼んだ限りですが、女の子にはやっぱりライバル心っというのが
あるようです^^;

るいず同性に嫌われるタイプなのかなぁー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

くるみちゃんと

昨日は、ウエスティ友達(るいずはパピヨンですが^^;)
クーちゃんの親父さんの送別会でした。
親父さんは長期出張で名古屋へ…
みんなオイオイ泣きながら……いえ、
頑張っていってらっしゃーーい♪ってな感じで送り出してきました^^
帰ってきたときには、また、元気で会いましょう〜

******************
朝の散歩に変更してからのお友達、ポメのくるみちゃんは、
とぉっても元気な女の子です^^*

遊び上手な子で、いつも他のお友達と遊んでいるのですが
るいずとは、ほとんど絡んだことがありませんでした。

昨日は、草ソムリエるいずの周りをチョロチョロ。
「たんぽぽ」って美味しいの?っと聞いたりしてお口にいれていたのですが
どうもお口にはあわなかったようです(笑)

そんな、くるみちゃん、珍しくるいずにあちょんで攻撃〜。

るいずも、誘いにのって遊び始めました^^
d17ff340.jpg


るいずさん、実は強いのです^^;
(囓っていますがちゃんと加減しています。タブン)
de63aca7.jpg


06f050ec.jpg


4acc3638.jpg


珍しく長く遊んでくれたので、動画も撮ることができました^^
チュンチュン鳴いているのはるいずです^^;



くるみちゃん、遊んでくれてありがとぅ。
また、遊んでねぇ〜。

***************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

***************
おまけ
夜の散歩で公園の入り口で拾った葉っぱがえらく気に入ったらしく、
公園を出るまで、ずぅーーーっと、持ち歩いていたるいずです。

f1e46bc5.jpg

火の用心ワン

秋の火災予防運動っということで^^
今年も白石の消防署でワンコ用パトロール服が配布されました^^*
29bc365c.jpg


クーちゃんの親父さんから連絡があったのでっと
ヒー君ママ(えりぼー)さんから連絡を頂き、
るいずもパトロール犬になるべく消防署へ行ってきました(^^/

消防署など、どこにあるかも知らなかったママが、カーナビに騙され
グルグルしたことは内緒です(笑)るいずは大喜びだったけど^^;

ワンコ服は119枚。
るいずがもらったオレンジ色の服と、去年、確か配布されたグレーの
消防服チックな服が用意されていました^^*

クーちゃんは、お家でお留守番っとのことで、ヒー君と一緒に……
君たち、どこに行くのぉ〜。

きっと、パトロール犬になれたのではりきっているのですね^^
8a89d804.jpg


るいずは、そのまま、いつもの公園をパトロール^^
b7e44c73.jpg

ボールをお口にくわえていますが、気になさらずにぃ

お家の中もパトロール。
ママは、うっかりさんなので、気をつけなきゃです^^
af8fb275.jpg


10月17日は、早速お仕事です^^
10時から防火パレードに参加です。
お利口さんに行進できるかなぁ〜。
道草、食べたりしないかなぁ。←他のワンちゃんと心配するところが違う〜><
*******************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

くるみなお味

るいずは、時々、どこからか胡桃をみつけてきます。

ごっくん飲んでしまったら大変っと思ったのですが……

良く噛んで食べているようです困った

ab730140.jpg


34465372.jpg


本当に、いろんなものを拾って良く食べます。
これでも、お腹は壊さないのです……(^^;

この子たちも大好きでした^^
192e1bdb.jpg

bd3d9dc5.jpg


るいず、ねね、のの。
正しい食べ方をしているのは、どの子でしょうーーーーーー(^^
殻は美味しくないと思うなぁ。ママ……

今日は、お友達もすぐに帰ってしまって誰もいないので
ボール遊び^^
2e0dfff2.jpg

1aa7552a.jpg

ほかのワンちゃんがいなければ、何度でも持ってきます^^*

道ばたの木に赤い実が……
可愛い^^
何の木でしょう???
165dd35b.jpg

******************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


パピーちゃん達^^*

今日も、朝のお散歩。

今日は、6ヶ月 7ヶ月のパピーちゃんばかり^^
ちっこい子が元気に遊んでいました^^*

るいずは、大人なので(?)草を食べながら、
ちっこい子たちを見守っています?

お久しぶりの、ジェイドちゃんも^^

ee45ea6c.jpg

しばらく会わないと思ったら、
避妊手術をされたそうです^^*


るいずは、去年の8月に^^
今はもう、傷のあともあまりわからなくなってきました^^/

手術の時にそられて以来、お腹の毛がはえてこないのですが(^^;

******************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

雑貨屋さん巡り

今日は、イーハトーブさんとお出かけ。

ずぅーーーと前から約束していたのですが、
色々あって、ナカナカ実現できず^^;

ようやっと、お出かけすることができました♪

お出かけの前に、るいずのお散歩。

久しぶりにクーちゃんに会いましたぁ♪

親父さんが大好きなクーちゃんのライバル「るいず」

親父さんがよちよちしてくれるたびに、身の危険を感じてママの
所に逃げてくるるいず(笑)

クーちゃん、親父さんの側をはなれません^^;
6d8b617d.jpg


るいずは、草をモグモグ(^^;
d168e48a.jpg


るいずも、もうちょっと大きくなったら、ヤキモチを妬いたり
するようになるのかしら???ならないかな???笑

お散歩から帰ってきてからイーハトーブさんと恵庭へ。

とりあえず、食事をっと思ったのですが、友人とちょくちょく
ランチに行っていたのに、場所がさっぱり思い出せず(^^;
TVで放送されていたよぉっと、えりぼーさんに教えてもらって
調べていた「おうちカフェMayMe's(メイミーズ)」さんへ。

2c0b65eb.jpg


2149e99b.jpg


とっても、綺麗で素敵なカフェです^^

カフェの中では、雑貨も売られていて
07858ff8.jpg


イーハトーブさんオススメ、アクセサリーを1つ。
これからの季節、セーターなんかに良い感じです^^
d2473d4f.jpg

(ピンクの布は、別の雑貨屋さんで買いました^^*
るいずのスカートを作ろうかと^^)

ランチメニューが、あまりなかったのが残念だったのですが、
スープも、ケーキもgoodでした^^*
5e38c6ab.jpg


テラス席?外の席では、ワンコも一緒に……
って、ヒー君だぁ〜(^^*

食事が終わってから、外に出て「ヒーくーーん」
っと呼んでみると、椅子を倒して来そうな勢いで喜んでくれました^^*

大喜びで手をガブーー。ヒー君的にはあくしゅーーーーって感じでしょうか(笑)すっごく喜んでくれて、とっても嬉しかったです^^
3014b187.jpg


このあと、私の大好きな雑貨屋さん「てぶくろ」へ。
千歳にある輸入雑貨のお店にも行ってみたのですが、ココは残念ながらお休み><

月曜日はお休みの店が多いのですねぇ。

確か、この辺に喫茶店がっとグルグルしてみつけたところもお休み(^^;

思わず、お向かいのドックカフェに入ろうかと思っちゃいました(犬もいないのに.笑)

ちょっぴりさまよいながら、昔良く行っていた軽食(?)喫茶のお店でケーキセットを。開いていて良かったぁ〜。

もうちょい調べて行かなきゃダメですねぇ〜(^^;

さぁ、明日からまた仕事です。頑張って働きますかぁ〜ウインク

**********************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


白犬さんとドックラン♪

今日は、1日不安定なお天気でした。

どうしようかと、ウダウダ悩んでいたのですが
降ったら降ったでそのときだぁーーーーーっと、
「あいどっくらん」行ってきました^^
白犬さん達に、混ざってきました♪

「るいちゃん、こんにちわぁ」っと駆け寄ってきてくれる
白犬さんたち^^*

ジロー君は、カフェでも、るいずの側に^^
b6cca6da.jpg

るいずが、怒っても、尻尾プリプリのジロー君でした(^^*

他の子とはあまり遊ばないるいずですが、
今日は、ママ、ママっとママにペッタリ^^;
ママあそぼーーーっと、ピョンピョン。
ママが走ると、喜んで、ランの半分くらいを使ってダッシュしていました^^;
a866521f.jpg

こんなに嬉しそうに走るるいずを久しぶりにみました^^*

雨でみんなどろんこさんだったけど、行って良かったなぁ〜。

******************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

アリオのミニドックランと、お散歩

3連休♪3連休♪どこに行こうかと
ワクワクしていたらハガキが^^

そうだ♪アリオにいこーーっと^^

るいずを連れてアリオのテンテンさんへ♪

似顔絵を描いてもらえる(500円)っとのことだったので、
行ってみたのですが、すでに5時まで予約でいっぱいっとのこと><
あきらめて、ドックランで遊ぶことに。

ちっこいドックランですが、ワンがいっぱい^^
まぁ、ご挨拶だけで他のワンと遊ぶこともなく……
それでも、昨日お散歩に行けなかったので大喜び。
走って遊んでいました^^
b992fb73.jpg


せっかく来たので、アリオの周りを歩いてみようかと、
テクテク歩いていくと、機関車が^^
65b01406.jpg


小川が流れていたり、ベンチがあったり、
綺麗で静かでとっても良い感じ^^
734a4f32.jpg


午後からはいつもの公園に。
沢山お友達が来ていたけれど、
雨がポツポツ……ポツポツ……ざぁざぁで解散〜。

るいずとママもちょこっと雨宿りして、帰ってきたけれど
途中でまた雨が………

残念なお散歩でした^^*

明日は、晴れるかなぁ〜
5e991843.jpg


******************
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

甘えん坊さん

今日は、天気も悪かったので、家の中でまったり^^;
せっかくの3連休もあまり良い天気ではないようで…
とぉっても、残念。

せっかくのお休み、思いきり遊びたいよぉ〜><
どなたか、遊びに来ませんか???

*******************
最近のるいずは甘えん坊さんです^^*
パパのパソコン画面修理中で、時々ママのパソコンで
パパが遊んでいるのですが、お膝にのせてっと
るいずさん、猛アピール(^^;
パパのお膝の上でまったりと過ごしています汗
be915cd5.jpg

ちなみにママの時は、ちっこい椅子に並んで座っています^^;
何だかぎゅーーぎゅーーーーーー。
膝が小さいのでママの膝は座り心地が良くないようです困った

******************
ママの職場でもらった布で、るいずのバンダナを作ってみました^^
お家の中専用かな???

95883154.jpg

小さな布なので、作れるのはこのくらいでしょうか^^
リバーシブルで、後ろは「青」

******************
スッキリ晴れてくれると良いのにね。
るいずと一緒にお出かけしたいなぁ〜(^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

**********************************
そろそろ、ミシンを買おうかと思っています。

とりあえずは、下糸が自動調節できるものをっと考えているのですが
どこで買ったらいいのやら^^;

カ○リ○?っとも思ったのですが、
街中の運転が苦手な私です^^;
地下鉄で持って帰るのは重すぎだし、
配達ってしてくれるのでしょうか?????

まぁ、とりあえず、見に行ってみますかぁ〜。

みなさん、ミシンはどこで買われましたか???

ちなみに、これまでのるいず服は、手縫いです^^;
Profile
naoko
3ヶ月の時の写真です。
赤ん坊ですね。ふ。
これから、何が起こるのか、この時はまだ何もわかっていなかった〜。
君は、これから、うさぴょんと暮らし、ワンコと暮らし、そして、タダのハムスター好きになるのだよぉーーーーー。
閲覧者数
訪問者数

動物愛護法の改正を!
狂犬病予防法の改正を求める署名運動

現、狂犬病予防法での公示期限はわずか2日。保護、捕獲された動物たちは、わずか3日〜1週間で処分されてしまうのです。ハムスターのお家は、ハムスターを中心とした個人サイトではありますが、同じ命を持つものとして、署名活動の発起人を引き受けることにしました。ご自宅で印刷ができない方は、どうぞ、遠慮なさらずにお申し出ください。住所確認後、送付させていただきます。尊い命が1つでも多く救われますように。(詳細はバナークリックでごらんください。)管理人*naoko
Recent Comments
手作り
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
  • ライブドアブログ