お日様日記


きっと、毎日は、楽しいことがいっぱいと信じて…

2004年10月

お悔やみ

紗羅さん のお家のネムちゃんが亡くなったそうです。

続きを読む

ハムスター、パトロール隊員v

メダカの調子が良くない。

昨日から、1匹水の底に横たわっている。
1度くらい助けてあげたい。

ホームセンターの熱帯魚コーナーで薬を探した。続きを読む

やったぁーーー♪/追記あり

ウサギだぴょん。
新作のうさぴょんです(^^
ハムスターのぬいぐるみと一緒なんですけどね(^^;耳だけ取り替えてみました。
どうですか?うさぎに見えます???

そーーんなことよりも♪友達に赤ちゃんが生まれましたぁ(^^
やったぁ。嬉しい。ホントに嬉しい♪良い土曜日です(^^やったぁ♪続きを読む

公募生活???

まだでちゅか?
今日は、とぉーーっても良いお天気です♪秋晴れぇーーーーー(^^)

そろそろ、また、何かを書かなければっと
公募ガイドをパラパラめくっていたら、うさちゃんコンテストが(^^続きを読む

蜂と闘う。

夫が会社に行ってから一眠り。主婦の幸せ(私だけか.苦笑)

ぶーーーん、ぶーーーん。続きを読む

メダカの卵

これ以上、水槽は増やせない。
引っ越しも大変だったし…っと思っていたのですが…
夫が、卵を見つめて、ニコニコしているぅーーーー。続きを読む

何だかなぁ

昨日、ネットでニュースを見ていたら…
新潟の地震を利用したオレオレ詐欺のことが…
情けない。ほんと、情けない。続きを読む

うぅぅ(涙)

就職、ダメだったよぉ〜(涙)
ご期待に添えるようにって言ってくれていたのになぁ。ぐすん。
やっぱり、転勤族は不利なのかぁ。続きを読む

寒いよぉ。

って、このところ、毎日言っているような気がします(^^;
うーー、外出たくない。
ちょっぴり風邪気味だしぃ。続きを読む

どうぶつ病院

今週も、行って参りました。動物病院(^^;はう。

続きを読む

更新記録 他

ゆきや、特にうずらは、沢山の病気を抱えた子でした。
何か役に立てればっと、闘病記録を置いておきましたが、病院や獣医さんによって、対応も治療方針も違ってくるので、混乱させてしまうだけかもしれないと、削除しました。続きを読む

飼育方法。

時々、ちょっとビックリするHPを目にしちゃうことがあります。
お外を歩くハムチュ、お風呂に入っちゃっているハムチュ。
えぇぇぇ〜、ま、まさか…ご、合成だよねぇ。
隅々までずずいとみるけど、管理人さんはなんだか嬉しそう。
おいおいっとつっこみを入れたくなるけど、始めましてじゃ指摘もできない。うぅぅ。続きを読む

更新記録&充実した一生を

あーー、寒い。外に出たくないよぉ。って、ことで、ウダウダしているのですが、そろそろ、買い物に行かなきゃですねぇ(^^;
「ゆきのアルバム」の文章を書き換えました。この時期、本当に、良くあの子を思い出します(^^続きを読む

ダチョウ牧場アップ

ダチョウ牧場に行ったきの写真を「私のお散歩道」にアップしました。恐竜さんが出迎えてくれるのですが、写真が撮り忘れちゃいました(^^;続きを読む

メダカさんの卵/震災

水槽を覗いていたら、卵が♪よぉーーっく見ると、目がついている。
わぁすごい、もうすぐ産まれるのかなぁ。なんか、可愛い(^^
これ以上、水槽は増やせないから、1匹しかメダカがいない水槽に入れてみたんだけど、うまく育つかなぁ。食べるなよぉ。上手に育ったら、君も仲間ができるんだよ。
はぁ、可愛い。守ってあげたくなってきたぁ(^^続きを読む

ダチョウ牧場。

昨日のリベンジということで、行ってきましたよぉ。ダチョウ牧場♪
入場料300円。

駐車場を広げるための工事中とのことで売店がなくってちょっと残念だったのですが、満喫出来ました♪

ダチョウ牧場こんにちわぁ。
続きを読む

だ、大丈夫?

大きな地震があったようですね。
みなさん、大丈夫でしょうか?
台風に、地震に。
何だか、恐いですね。
日本列島、大丈夫なんだろうか…

被害が少ないことを願っています。

こんな休日

ジャングル???
水草を買ってきました。

ちょっと買いすぎたかも???

ジャングル状態???

これで、卵をうまれても、私たちにはどこにあるかわからない…かも………続きを読む

ASIMOくんの制止も聞かず…

記念撮影でチュそらちゅん…
ちょっとピンぼけーーー。
ASIMOくんの制止も聞かず、そらちゅん、かぶりついています。
みなさん、宇宙に会ったら気をつけて下さいね(笑)

面接ぅ。

面接に行ってきました(^^
感触は、なかなか…だと思うのですが…
いやー、こんなに自分の経歴が役にたったことって…
ふぅ。続きを読む

友人。

友達の所に電話をかけた(^^
私と友達のもう一人の友人に、もうすぐ、お子ちゃまが産まれるはず。
お祝い、どうしよう。誕生日もあったよねっと、大騒ぎ(笑)だって、嬉しい。
友達に彼氏が出来たとか、結婚するとか、子供が出来たとか、そういう話って、めちゃめちゃ嬉しい。続きを読む

記念プレート/追記あり

夫に宇宙の1年記念プレートを見せたら、何で、ご挨拶なのに、くってる写真なの。ちゃんと立ってご挨拶している写真が良いんじゃないのぉーーっと………えぇぇーー(^^;
頂いたカウプレじゃないです(汗)1年間の感謝を込めて。
これです…立ち上がってご挨拶してないけど、食べているけど、良かったらもらってねぇーー。

動物病院。(書き直し)/熊

お目目の定期検診です。
宇宙も病院ってことがわかってきてしまったようで、とりあえず逃げます。
それにしても…どうしてこの子、後ろ足がいつもかえるさんなんでしょう???
続きを読む

1年記念パーティ開催中です♪

おいちぃでちゅよ。
そらの1年記念パーティを開催しています。是非、遊びにきてくださいね♪

続きを読む

1年がたちました。

1年間の感謝を込めて。
宇宙が来てから1年がたちました♪ちっこいちっこい宇宙が、もう1歳♪
ゆっくりゆっくり、仲良くなろう。
呪文のように唱えて…
今は、甘えん坊の王子さま。続きを読む

良い奴に

夫が釣りに出かけたので、私は、漫画喫茶へ…
終わりました。終わりましたよぉーーーーーーー。
深見じゅんさんの「悪わる女」
続きを読む

心臓、止まるからぁーーー。

ねむねむ

ここの所、ペレットを少し残しているのが気になっていました。
元気はあるけど、寝ている時間も多いし…
今度の診察の時に、ちょこっとお話してみよう。っと、思っていました………
ここの所、朝晩冷え込むし、風邪をひかせないように、電気ストーブだけは入れてあげましょうっとスイッチON。続きを読む

ありがとーー♪

ごめんなさい。
宇宙のお誕生会準備の為、更新さぼってます(^^;

今度のキリ番は5678、5700、5800です。踏まれた方はご報告、お願いしますです(^^

イーハトーブさん、キリ番プレート完成しました(^^
あとで、お届けに伺いますね(^^
ありがとでちゅ。

よい子のワンコたち。

寒い〜。
紅葉を見に行ってきました。
風がぴゅーぴゅー吹いていて、湖の水がジョプーーンっと…
いや、寒かったです。

*****************
お昼に「鈴のくれた音」っとドラマが放送されていたのですが、見られた方はいるでしょうか?役者さん達の演技はともかくとして(^^;「聴導犬」っという犬がいるっということを知る良いきっかけになったかなぁーっと思いました。
続きを読む

あーーー、すっきり。

私ってば、ストレスが溜まっちゃっているんでしょうか?
それとも、昨日、たまたま見てしまった「金八先生」のせいでしょうか???
いや、何か、イライラしてしまって、途中でいったんTVの電源を切ったくらいです。(また見ちゃったけど。)続きを読む

すごいなーー。

あげまちぇんよ。

うずのでちゅよ♪

あんなに、切なかった日々。
私はどうしていたのだろうっと、ゆきが闘病生活を送っていた頃の「幸せ配達チュウ」を読み返していた続きを読む

面接&ハムチュたち。

今日も、ハローワークへ……
お役所関係の仕事のようですが、受付ができる仕事を発見♪
続きを読む

プレート出来ました〜

はむちゃんしゃんありがとでちゅたけぼーしゃん(*^^*)
お待たせしちゃいました。
今回は、5400番が2人♪同時刻だったようです。
こんなのもちょっと嬉しいですねぇ。
あまり、こった、プレートは作れませんが、ドンドンつくるので、遠慮せずに申告してくださいね♪
今回は、5400番GETのはむちゃんさん、たけぼーさん5500番をGETしてくださった紗羅さん、色違いのおそろいにしてみました(^^
良かったら、是非お持ち帰りくださいです。(プレートはクリックするとちょびっこ大きくなります。)
紗羅しゃんありがちゅ。

どうぶつ病院。

検診日。
今日は、いつもの獣医さんがお休みで院長先生でした(^^
チャンスだ。何か聞くことはないか?っといっぱい考えたのですが、こんな日に限って何もありません(笑)続きを読む

新作です(^^

プティング???
また、作ってしまいました(^^;
なかなか良い出来です(自画自賛)
何だかわらわらと増えています。
作っている間、とっても幸せなんです。できあがったらもっと幸せ。
幸せハムチュっとよんでいます。
今回は3名様だけですが、いろんな機会に、いろんなお家に里子に出そうかなっと思っています。ちっこいちっこいハムチュなので邪魔にならないと思います。どこかに、そっと飾ってもらえたら、私はもっと幸せ♪

体育の日…だったんですね。

10/10っというと、ある人の結婚式を思い出します。
当時は、まだ10/10はちゃんと(?)体育の日で、絶対忘れないようにって、この日を選んだと言っていました。この日が来ると、いつもIさん元気かなぁっとなんとなく、思い出します。

続きを読む

読書日和。

朝から雨です。
釣りに行くと言っていた夫はお昼過ぎまでぐぅすか。
いや、良く眠るなぁっと、私は1人で読書。

雨の日は、本当に集中して読めます。

今日は、児童文学ファンタジー賞をとられた梨木香歩さんの「裏庭」っという物語を

続きを読む

更新記録

応募してね。
昨日の日記にも書きましたが、そらが来て1年、日頃の感謝を込めてぬいぐるみを3名様にプレゼントしたいと思います。
詳細はこちらで。
応募される方がいないと悲しいので、ドンドン応募して下さいです。


動物たちのことについて一緒に考えましょう
 に1件リンクを追加しました。
友人から紹介して頂いた「カタカナの墓碑」っというHPです。実験動物に関わり、1人の英国人女性によって、動物との関わりとは何かと考え実行してきた方のお話です。私自身のコメントは、あえて控えせて頂きます。是非、読んでみてください。

元気になりました。

お久しぶりです。
お休み中、ゆっくりのんびりと過ごすつもりでしたが、メダカさんを1匹亡くしてしまいました。

横たわりながらも、泳ぐ、その姿に、生命力の強さを見せつけられました。
翌日、ボロボロになっているその子をすくい上げると、大量の虫が。 続きを読む

お休みします。

なんて、書こうかなって、少し迷ったのですが、正直に、ちょっぴり、心が疲れてしまったので、お日様日記はお休みしようと思います(^^)っと、いっても、ほんの2.3日です。漫画や小説、たまった教科書(文章の書き方の本など)をゆーーっくりよんで、もらった手紙を読んだり、お返事を書いたりそうやって、元気になる時間を少しだけ頂けたらって思います。

掲示板のレスもちょっぴり遅れてしまうかもしれませんが、気を悪くしないでくださいね。

宇宙も、私も、元気です。今、彼は、回し車で遊んでおります(^^


お願いと更新記録/追記有り

夫が釣りに行ってしまったので、近くに出来たドトールにでも行ってネタ探しをしてこようかなっと(^^
すっごいんですよぉーーーー。帯広初なんですよぉーーー(笑)

さてさて、ちょこっとお願いがあるのです。
通りがかりの方でも誰でも良いんですが、
お薬の事に詳しい方がいらしたら、ちょこっと教えてもらえないでしょうか?

なんか、いつも、いつも、つまずくのはお薬だな。って。
どうしてかというと、私の中で、お薬=毒ってイメージが強いんです。続きを読む

私の野望(笑)

大きな古本屋さん発見♪
くふふ。何で今まで気がつかなかったんだろ。
良く通る道なのになぁ〜(^^;続きを読む

マイボーム腺腫

ハートのペレットがいいでちゅ。
この子が私を悩ます、チビッコ、ハムチュ。
可愛いでしょぉーーーー。可愛いのぉ。
鳥とハムチュだけは、自分が座ったときにつぶしちゃうようなちっこい生き物だけは、飼わないぞってずっと思っていた。思っていたのにぃ。
まだ、鳥は飼ってないぞ。ふふ。何故なら、鳥は苦手だから(^^;
カゴに入っている子は可愛いのだけどねぇ。
そんな私に、卵が孵ったらあげようか?などという友人は結構強者かも(^^;

今朝のそらちゅんのお目目。赤みはひいているような感じがします。
ただ、瞼の腫れが………………
そんなに、焦っているわけではないのだけど、すっごく引っかかっていることがあって………続きを読む

なんでも有りだな。

夫が、CDプレイヤーを自分の部屋に置きたいと、ヤフオクを眺めていた。
キティちゃんCDラジカセ。
キティちゃんのバッジ(?)が貼ってあるだけだ。
CDの蓋のところには、うさちゃんの絵でUSACYANっと可愛く書いてある。
続きを読む

どぉーーーしよーーーーー。/追記有り

ちょっと前、猫草を買いました。

種やさんをみつけたので、種を買おうと思ったら「もう、遅いよ」っと…(^^;

なので、何か鉢物を買おうと、植物に植えていた私は探しに行ったのですよ。花屋さんに。

そこで目についたのが「小動物の草」「猫の草」
「あ、あのーーー、これって、何か違うんですか???」
「いえ、一緒です。どちらもエン麦です。」続きを読む

今日から10月だぁ

早いよ、早いよ早いヨーーーー。
もう10月!!!
ほえーーーー。

今月から、ゴミの有料化が始まっちゃうのよねぇ〜。
実家にいたときもすでに始まっていたし、千葉もあったんだけどぉ。
一袋40L 120円。こりゃーーーー高いよぉ。

続きを読む
閲覧者数
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

動物愛護法の改正を!
狂犬病予防法の改正を求める署名運動

現、狂犬病予防法での公示期限はわずか2日。保護、捕獲された動物たちは、わずか3日〜1週間で処分されてしまうのです。ハムスターのお家は、ハムスターを中心とした個人サイトではありますが、同じ命を持つものとして、署名活動の発起人を引き受けることにしました。ご自宅で印刷ができない方は、どうぞ、遠慮なさらずにお申し出ください。住所確認後、送付させていただきます。尊い命が1つでも多く救われますように。(詳細はバナークリックでごらんください。)管理人*naoko
Recent Comments
手作り
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
  • ライブドアブログ