お日様日記


きっと、毎日は、楽しいことがいっぱいと信じて…

2006年02月

アニマルポリスの実現を!

アニマルポリスのkanakoさんが、馬渡さんという議員さんのところを訪ねてくださりました(^^


本日、国会予算委員会第6分科会(農水・環境関係)で、馬渡議員は
1.動物愛護管理施策がどう変わるのか?
2.改正法の普及啓発について
3.犬及びねこの引き取りについて
4.虐待の定義とは?
5.アニマル・ポリスについて
の5つを取り上げた質問をしてくださるとのこと。

ニュースにもならない小さな質疑ですが、噂の永田さんよりも気になる国会です。

馬渡さんって、知っていましたか?
私は知りませんでした(スミマセン)
けれど、こういった議員さんの力で国は変わっていく。きっとそうなんです。

馬渡さんが、本物の議員さんであることを本物の議員さんであり続けることを。

そして、アニマルポリスの実現を切に願って。

******************
馬渡議員のブログはこちら→代議士まわたり始末控え

アニマルポリスはこちら→日本にアニマルポリスを誕生させよう!
アニマルポリスを誕生させよう(ブログ)

携帯ケース。

雨もやみ、風だけが残る帯広です。
雪ではなく、雨。もう、春はそこまで来ているんですねぇ〜。

携帯を買ったので、羊毛フエルトで、携帯ケースを作ってみました♪
携帯ケース
絶対、絶対、普通に布を買ったり、普通のフエルトを買って作った方が、楽だし、綺麗に作れるんだけれど(^^;
ちょっと、やってみたかったりなんかして(^^
何とか完成。
後ろはこんな感じ。
下に見えるのは、ハムチュの後ろ姿…のつもりです(^^;
携帯ケース裏

とうとう……

新しい携帯を買いました♪

旭川にいたときに買ったものだったので、3年以上…

電池は弱ってきて、充電しても充電してもあっというまに無くなっていくし、着メロは鳴らないし………(^^;

夫に、買ったら?買ったら?っと言われるたびに、いや、まだまだ大丈夫っと頑張ってきたのですが、流石に、流石に限界。

何だか、久々の買い物にドキドキしてしまいました(^^;

ふふふ。えへへ。えへへへへへ。
携帯や電気会社のポイントでとっても安く買えちゃったし。
また、3年4年一緒に過ごさせてもらうつもりですv

*************
右側に占いをつけてみました♪お暇なときにでもどうぞです。

おひな様5

09368c90.jpg荒川選手の金♪嬉しいニュース。
本当に、素敵。綺麗。かっこいいなぁ〜(^^

**************
おひな様を出しました。
十年以上前に、誕生日プレゼントで、友人に買ってもらったおひな様です。
実家にはおひな様がなかったので、子供の頃からのあこがれだったのです(^^
今でも、大切に大切にしています。

**********
昨日、友人にプレゼントする鳥ができあがりました。
羊毛フエルト、もう、すっかりはまってしまって……小さなマスコットがPCの前にころころころがっていたりしています
羊毛フエルトのこれまでの作品はこちら
いんこ

プレゼント。

昨日、学生時代の友人(ホッシ&トモ)から誕生日のプレゼントが届きました♪
結婚したら終わるかなぁっと思っていたプレゼントは結婚後10年たった今も続いていて、誕生日がくるたびに素敵なプレゼントを贈ってきてくれています(^^

今年は、クレージュのネックレス。
限定品とのことです(^^
プレゼントプレゼント2











プレゼントのネックレスも素敵だけど、箱もピンクでかわいい〜(^^

素敵なプレゼントをありがと〜。

これからも、良い友達でいましょう!!!
また、会える日が楽しみです。
**************************
おまけ
トモに頼まれていたトモのお家のももちゃんが完成♪
こんなものでどうでしょう。もう一匹、はなちゃんを制作中です。
足は、たてるようにワイヤーで(^^

いんこ

ひな祭り

98fac197.jpgどんよりとした、曇り空です。
気分というよりも体調がすぐれない感じです。朝、ちょっとだけ、目眩。
ずっと眠いのはこの天気のせいでしょうか?

本日は、フラワー教室。
今日のテーマは「ひな祭り」です。
お花の種類もいっぱい(^^

今年はねねさんの初節句。華やかにしたいなぁ(^^

アニマルポリスより

先日、学校で飼われているウサギが、サッカーボールのように蹴られ殺されたのをご存じでしょうか?詳細はアニポリサイト内の都道府県別情報掲示板東京166、167、168をお読み下さい)
現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという運動が起きているそうです。以下の文章に賛同される方は嘆願書の送付に協力をお願い致します。

こちらも、私の方に送って頂ければ、とりまとめて責任を持って東京地方検察庁へ送らせて頂きますし、もちろん、直接送っていただいてもかまいません。

印刷ができない方は、住所確認の上送らせて頂きますのでご連絡ください。

以下コピペ


続きを読む

春の陽気の中で。

春のような、暖かな日が続いています。

日々の生活の中、嫌なニュースや出来事に耳を傾けながら、この世の中で自分にできることというのは、いったい何かと考えたりしています。

幸せ配達チュウに書きましたが、ちょっと悲しいお話がありました。
命は、守るもので捨てるものではありません。
どうか、飼う前に一度考えてください。
そして、飼い始めたのであれば、最後の最後まで、大切に育ててあげて欲しいと心からそう思います。

動物遺棄、動物虐待は犯罪です!

*********************
狂犬病予防法の署名運動がはじまりました。
1−2年の長い活動になります。
ハムのお家でも、どこまでできるのかはわかりませんが、発起人として頑張っていこうと思っています。どうぞ、皆様、ご協力をよろしくお願い致します。
ご自宅にプリンターが無い方は、私の方で印刷、住所確認次第送付させて頂きますので、遠慮無くお知らせください。

*****************
うさぎととり友人に頼まれていた、ウサギと鳥の試作品を。
これって、いったい
いや、あの、友人の家のインコをモデルにしたはずなのですが……新しいキャラクターのようです(^^;うむむ。
ウサギも、今一歩な感じ。
柄をつけてみようと思ったのがいけなかったのか、帽子をかぶせているみたいだし(^^;

オリジナルって難しい〜。

後ろ姿後ろ姿だけ、妙にリアルな感じが(笑

うさぎさん。

9ca580f2.jpg友人からお願いされていた、うさぎさんを作ってみました(^^
うさぎさんに見えますか???

童話の書き方の中に、こんなことが。
毎日の中の楽しいことを見つけること。
ほんのちょっとのことが、物語になっていくと。

色々考えていたら、本当に、いろんなお話が(^^

これがもう、とまらなくって、TVを見ながら、旦那と話しながら、ペンを動かしています。

忘れてしまわないうちに、メモメモメモ(^^

フラワー

トライアングルトライアングル2









本日、晴天♪
一人、お留守番〜。
先日、フラワー教室で花束にしたお花を、アレンジの練習に。
ポンポンマムが、大きいので難しいかなぁと思いつつ、良いアクセントに。
ただ、やっぱり、ガーベラが難しい。茎がしなっとしてしまう(^^;
基本は、やっぱり練習しかない。練習練習れんしゅうーーーーーーー。って、そんなにお花買ってられないけどね(^^;ははは。

さぁーーって、1日何をしようかなぁ〜♪

*****************
本日のお薦めの本
「きむら式 童話の作り方」
「あらしのよるに」を書いた木村裕一さん式童話の書き方です(^^
「小説の書き方」「童話の書き方」っといったものは、色々読んできたのですが、読みやすいし、よぉーーーし書くぞっと言う気持ちになれる本です(^^
言葉が使えて、字が書ければ、誰でも書ける!
みなさんも、書いてみませんか???

「ARIA(アリア)」天野こずえさんの漫画です。
テレビ東京が放送されない帯広では見ることができないのですが、アニメにもなっているそうです。水の都ヴェネチアをベースに火星に作られたARIAが舞台というだけあって、絵もとっても綺麗(^^
地球から水先案内人を目指してやってきた灯里(あかり)ちゃんが、沢山のすてきを見せてくれます(^^)あぁ良いなって思ってしまう漫画。時々ちょっとしたファンタジーなんかもあったりして♪以前ご紹介した、「苦しいことや悲しいことは、そんなモノは人生をより楽しむための隠し味」にっというお話はは、このARIAに出てくるグランマの言葉です(^^
「とっても素敵なことなのよ。日々を生きるっていうことは。頑張っている自分を褒めてあげて、見るもの、聞くもの、触れるもの、この世界がくれるすべてのものを楽しむことができれば、この火星(ほし)で数多(あまた)輝く水先案内人の一番星になれることも夢じゃないわよ」っと続きます。

「生きていることを楽しむ」って大切かもしれません。水先案内人にはならないけれど、どんな世界でも、その世界の一番星になれたら素敵ですね(^^v

モーゼめ(^^;

確定申告の用紙を作成(^^
ネットで簡単に作成できちゃうんだねぇ。びっくり。
結構もどってくるしぃ。ちょっと嬉しい(^^
**********
「モーゼの授戒」を見てしまった(^^;
ギリシャ神話を見たときも、どうかと思うよ神様!っと思ったけれど、モーゼもねぇ。

だいたい、私以外の神を信じる者は許さない

ってところらへんから、心、狭いし。

人を殺めてはいけないなんて書いておきながら、神様自身が一番殺めているし。

もっと、平和的な解決はできないのかねぇ〜(^^;

目には目をは、ダメでしょ。

もう、神様の代弁者をたてるんじゃなくって、神様自身が全員の心に語りかければ良いんじゃないのぉ〜なんて思ってしまいましたよ。


まぁね、人々もどうかと思うけどさ。モーゼがいなくなった途端に荒れちゃったり。
なんというか、恩を仇で返す???誰に助けてもらったんだよぉ〜君たちは…はう。それが人間だろうか。

一番の不思議は、神様にあった後に、髪型がかわったことだよねぇ〜。
何で???わけわからん。

またまたまたーーーー(^^;

今週の土曜日も「ワカサギ釣り」に行くそうだ(^^;
平日は良いのだけれど(←仕事だしぃ)休日までいないとなると、なんだかなぁ〜っとちょっと思ってしまう。土曜日に釣りなんか行っちゃうと、疲れて日曜日もお昼くらいまで寝てしまっているし。
まぁ、つまり、つまんないんだなぁ〜。

何か、一人でも、くわーーっと楽しめることがあると良いのだけれど…

ぬいぐるみ作り。童話書きまくり(←今日、1作書き上がった♪)。読書。お菓子作り。ふみぃーーー。何だか地味だなぁ〜(^^;

お花教室♪

14ba2381.jpgフラワー教室の日。
今日の課題は「花束」
花束の組み方は、2種類、パラレルとスパイラルというのがあるのですが、パラレルは茎をまっすぐに、持っていけばいいのですが、今回は、スパイラル。螺旋状に組んでいきます。もう、もう、もう、左手がつりそうになりました(^^;
花の組み合わせがどうなんて考えつかず、そんなことより、螺旋。螺旋。
先生も、今回は、練習なので、とにかく覚えてくださいっと。
そんなわけで、花瓶にさすときは、綺麗に整えて(^^;2.3日中にアレンジの練習に使おうかな☆

*****************
お薦めの本。
虹色書店で、お薦めの本をご紹介していますが、日記でも少しだけ紹介しようかなぁっと(^^
今日のお薦めは「地球の宝物」
B.T.グリーヴさんの書かれる文章と、岩合光昭さんの写真が素敵にマッチしています(^^
地球には、まだまだ、素敵な仲間たちがたくさんいます。
この子たちを滅ぼしてはいけない(^^だって、パンダのいない世界なんか、つまらないもの。

もう1冊
「うお(魚)でいこう」田村みえさんの絵がほんわかとってもかわいくって、何だかとってもふんわりあったかな本。ちょっぴり疲れた時に紅茶片手に、本を開いています(^^

[上手にできなくても良い。止まっても良い。
ゆっくり歩こう ゆっくり泳ごう

私は私らしく。
うおのままで

いつか…
良くやったねって
自分に花マルあげるんだ]

バレンタイン

卵を買い忘れ(^^;
戻ってレジに並ぶと、前にいたおじいちゃん、先に買いなさいっと…
おじいちゃんが大量の買い物をするのならまだしも、おじいちゃんが買おうとしているのは「ばなな」だけ。しかも、すでにお金も用意されています。
なのに、先にどうぞっと(^^;
そんな、そんな良いんですぅっとお断りしていたのですが、遠慮しなくてもいいんだからっと……
おじいちゃん、ありがとうです。

f27ae97f.jpg
本日、バレンタインデー。
私は、バレンタインデーを侮っていました………
簡単手作りキットはあっちでもこっちでも売り切れ(^^;
やっと手に入れたのが、トリュフとクッキーの手作りキット。
ふつーーに、作っても良いのですけどね(^^;
チョコレートのお菓子って苦手なんですよ。
バレンタインのお菓子なんて、結婚してから始めて作ったしぃ〜(^^;
そんなこんなでやっと手に入れた物の、トリュフに不可欠なココアパウダー、売り切れ。ま、まぁいいやっと、夫が飲んでいるココアをちょっともらって………(オイオイ)何とか完成〜。トリュフの形が悪いのはご愛敬ってことで………(^^;

白鳥

ウミガメの子供が歩く姿を見て涙。
動物奇想天外で大きな犬が小さな犬にボールを渡してあげている姿を見て涙。
障害を持って生まれた子が、義足をつけて歩けるようになった姿を見て涙。
最近、なんだか、自分でもびっくりするくらい涙もろくなってしまっている気がします(^^;

***************
TAKIさんの書き込みを読んで、そうだ、白鳥!っと、昨日、十勝川に白鳥を見に行ってきました(^^

白鳥と鴨
去年見に行ったのはお正月だったので、時期的なものもあるのかもしれませんが、白鳥が少ない感じでした。かわりに、鴨が………
パンや鳥の餌を持ってやってくる人が多いので、集まるんでしょうね。
そうだ!今度来るときは何か持ってこよう!!!と思いつつ、いつも忘れてしまっている私でした……
白鳥お気に入りの鴨






冬になってから、雀の姿さえ見ることがなくなってしまったのですが、ここには、雀も(^^久々、雀をみつけ、うわーーー雀だぁっと、私と夫は雀に夢中(^^;
餌のあるところには、鳥もいるんですねぇ。雀さん

早く春にならないかなぁ。

誕生日。

8fc2b15d.jpg35歳になってしまいました(^^
なんだか、ちょっとビックリです。
いつの間にって感じでしょうか???
ふふふ。

でも、年をとるのは嫌いではなかったりします。
若い頃は若い頃なにり楽しかったし、若いって良いなぁっと、時々思ったりもするけれど、1年前よりも2年前よりも、ずっとずっと若い頃よりも今が一番、楽しくて、幸せだって気がします(^^

きっと、1年後2年後は、もっと幸せなんだろうなぁっと思うと、何だか、毎日わくわくしてしまいます(^^

夫がこっそり(?)誕生日プレゼントを用意しておいてくれました。

えへへへ♪

やっぱり、いくつになっても、誕生日は嬉しいですね(^^


誕生日
*市内にある「あさひや」さんのケーキ♪

ワン、ワン、ワン♪

出張のお土産は、ロイズの生チョコ(シャンパン)
宴会の予定だった夫は、出張の合間にたんまり貯められた仕事が終わらず宴会キャンセルで残業(^^;
お土産を食べながら待っています☆
**************
材料だけ買って、なかなか手をつけられていなかったものが…
フエルト羊毛に初挑戦です。制作時間1時間。ハスキーさん完成♪針も糸も使っていません(^^v
ハスキーさんですかわいい???かな









いや、なかなかかわいくないですかぁ〜。(自画自賛.笑)
お耳を長くしたらウサギさんなんかにもなりそうです♪

学生時代は、工作も苦手だったし、家庭科なんて大嫌い。
でも、物作りは大好き♪
点数も何も気にせず、失敗したってどうってことないさっと思って作っていくと、これが意外におもしろかったりします。
スポーツもそう。
子供の頃は、何かあると、おまえのせいで負けた〜っとクラスの子たちに言われたりで、運動が苦手な私は、体育なんて大嫌い。足を火傷して運動会に出られなかったときは、どれほど嬉しかったか(^^;
大人になって、ただただ、楽しむだけのスポーツはそれほど嫌いではなく、バッティングセンターも大好きだし、テニスも結構好き(相手にもよるけど^^;)
私は、大人になって、少しずついろんなことが軽くなってきたりしています。
結婚してもーーーと軽くなったりして(^^
若い頃は、若い頃の特権があって、それなりに楽しかったけれど、年をとるのもわるくないっと、思ったりしています。

狂犬病予防法改正署名運動


狂犬病予防法
続きを読む

フラワー教室

ラ、ラスカルが…あの、アライグマラスカルが……
生まれ変わってしまうそうです………
その名も「ぽかぽか森のラスカル」……こ、こんなラスカル嫌だよぉ〜(><)

****************
何だか、朝からずーーーと眠い時間が続いています。
調子が悪いとか、具合が悪いとか、そんなのではなく、とにかく眠い。
睡眠時間はばっちりのはず…なんだけどぉ〜(^^;

友人からメール.
風邪かインフルエンザか、熱が出てしまったとのこと。今週の飲み会は延期に(^^;
この眠気…まさか、私もっと熱を測ってみたら35.1分だった………
************************
今日は、フラワー教室の日♪
今日のレッスンは、ヴァレンタインディ用のフラワー。
バレンタイン
フラワーベースに、チョコと包装紙をセット。

珍しく、何の指導も入らずに完成〜。良くできましたぁ〜。

赤ってあまり使わないけれど、こうしてアレンジしてみると、上品で素敵♪

ちょきちょきちょっきん。

夫は、今日から出張。最近、家にいないなぁ〜。
一人暮らしの女の家に遊びに来る、男のようだ(^^;

今日は、久しぶりに美容院へ♪
ほんとに、ほんとに久しぶり。

美容室に行くと、半日がつぶれてしまう〜とか、←滅多に行かないので毎回縮毛矯正をかけるため、時間がかかる(^^;
美容室代が…高すぎるとか、
良い美容室を知らないとか、

まぁ、理由は色々なのですが、
一番の理由は、
       苦手………だってこと。

始めて会う人と、数時間お話をしなければいけない。
これが、もう〜。苦痛でしかたがなかったりして………

っと、まぁ、そうは言っても、いいかげん、行かなければっと…予約。

割引チケットを持ってGO〜。

およよ…

最近は、若い方が切ってくれるところばかりだったのですが…

これは…もしかして…昔ながらのって………私の叔母がやっていたような……
ご近所さんが来るような……美容室……

途中から来た方も、年配の方で……

うーーん、ドキドキ…

でも、ママは上品で、うるさくないし、良い感じ♪

大きな犬が2匹。とっても、とっても大切に育っているのがわかる感じで(^^
ここのお家の子たち、のの&ねねさんの行っている「にれのき動物病院」へ行っているとかで…後半からは、動物のお話に…(^^

思いがけず、楽しい時間になってしまいました☆

今回は短めに。さっぱり、すっきり良い感じです(^^

何だかとっても気分が良くって、近くのスーパーで洋服も買ってしまいました。
昔、一緒に働いていた方で、ストレス解消〜買い物依存症なのっと言っていた方がいらしたのですが、私は、最高に気分が良いときに、少しだけ。しかも、主婦な私はお手頃価格のもの〜になっちゃうのよね。それでも、気分が良いときは花丸だからok、ok。気分の良いときに買った洋服は、着るたびに、やっぱり、気分が良くなったりして(^^

まぁ、なかなか、買えないんですけどねぇ〜(^^;


       

また…

どうして…
何故、こんなことが起こるのだろう。
守ってくれるはずの親が、子供を用水路に捨てる。
抱きしめてくれるはずの母親が、子供を殴る。

殴られたり蹴られれば誰だって痛い。
自分が言われて傷つく言葉は、誰だって傷つく。

そんな当たり前のことが、どうしてわからないのだろう?

他人の痛みがわかる人間に。

幼稚園で教わったことだ。

その手は、誰かを殴るためにあるのではない。
その手は、抱きしめるためにある。

母親にも辛いことがあったのかもしれない。苦しかったのかもしれない。けれど、だからといって、許されることではない。

お姉さんが殺されると警察に通報してくれた、長男の勇気に、感謝。

辛い思いをして育ってきただろう。今も、辛くて仕方がないだろう。
身体の傷よりも、心の傷の方が深いかもしれない。
どうか、どうか、この姉弟たちに、これからは沢山の幸せが降り注ぎますように。

****************
******
先日、TVを見ていたら、誰かがこんなことを言っていた。

想像力っというのは、いろいろな物事の組み合わせで生まれるっと。
年をとると、想像力がなくなるというが、それは嘘で、本当は、多くの経験をしているはずの年配の者の方が想像力がうまれるののだと。



「心の痛み」がわかる大人でありたい。そして、弱い者を守れる大人でありたい。

突撃(笑)我が家の晩ご飯

ワカサギと、サクラマスを釣ってきた夫。
今日の晩ご飯を担当してくれました♪
さくらます
サクラマスは、釣ったワカサギで釣るらしく…今回は1匹だけ。でも、でかーーい。
キラキラしています(^^
一緒に行った方は、もっと大きなのを釣ったそうです。

これを醤油とみりんにつけて、漬け丼に…わかさぎは、唐揚げにしてくれました(^^
汁物にっとおそばまで………いやぁ、おいしかったですぅ。
漬け丼とおそばてんぷら

名無しバトン

優奏さんから、バトンをもらっちゃいました(^^


【名無しバトン】
★自分を色に例えると?
青♪
さっぱり、すっきりかな?

★自分を動物に例えると?
ももんが♪
ぴゅーーんと手を広げて飛び回りたい……

昔、一緒に働いていたおじさんには、ぴょんぴょん跳びはねてワラビーみたいだと、リスとかハムスターとかに似てるよねってハムチュのママをやる前から良く言われていました(^^;何故…………

★自分を好きなキャラに例えると?
リラッくま
あまり、なやまず、のんびり…

★自分を食べ物に例えると?
クッキー。さくっとした奴。

★次にまわす5人を色で例えると
これが、一番難しい〜?
私は何色に見える?って思った方は、コメントを♪
ふふ。自動的にバトンもまわるーまーわるーーー。くるくるる。

ちなみに、優奏さんからみた私は、濃いピンク色♪
えへへへ。わーい。ちょっと嬉しい。
私からみた、優奏さんは、透き通るようなオレンジ。
外からの光を通してキラキラ輝く色がとっても綺麗。
ひだまりみたいな方です(^^

夜更かしだぁ〜v

HPを始めた頃からのお友達から、チャットのお誘い(^^

ののさんとねねさんのお散歩を、ちょっとだけ早い時間にさせて頂いて…それでも途中から参加♪

お久しぶりのお友達も来てくれて♪

気がついたらAM3時。

眠いはずだぁ。

こんな夜もたまには良いね(^^

今週は、美容室に行ったり、お花の教室にいつも通りに行ったり、友人と飲みに行ったり予定がいっぱい。嬉しいなぁ〜。

節分。

ここのところ、体温調節がきかず、眠れない私です。
AM3時に、爪を切ってみたりする。あやしーーーー光景(^^;
夜に爪を切ると親の死に目に会えないとか…
もう、何度夜に爪を切ったことか…あぁあ。
ごめん…

そろそろ更年期って奴だろうか???うっきーーー
***************
千葉にいた頃、東京で一緒に働いていた子が節分なのに旦那様がTVに夢中で鬼になってくれなくって、泣いたっというお話を……

な、泣いたですか…

しかも、旦那様、彼女のお姉さんにまで怒られたとか………

毎年、節分になると思い出してしまいます(^^;

鬼になってくれないどころか、釣りにでかけてしまう我が夫

昨日は、ケーキを、今日はおやつを持って帰ってきた(^^;
2つずつ買ってきてくれたので、1つは夫と一緒に夜食で。1つは、3時のおやつ。(夫は昼に食べて行かれました^^)
帯広の人なら知っている…かな?ASAHIYAさんのケーキです。
ケーキ

夜は、一緒に食べられないので、恵方巻きは昼に(^^
去年は、うっかり切って食べてしまったので、今年は丸ごと食べられるサイズのを2本。普通サイズのを5本(^^;またもや作りすぎ。

夜食に、どうぞと、お弁当箱に詰め込んで持たせてあげました(^^

私も、今日の夜は、またもや恵方巻き=海苔巻きさんです(^^;

具材だけ大量にあまってしまったので、後日、いなり寿司を作る予定。
近いうちに………
恵方巻き

虐待のない世の中に。

どこまで、すさみ、どこまで、悲しいのでしょう。

どうして、こんなことが、おこってしまうのでしょう。

ゆうこさんのブログをのぞいていたら、虐待の文字が…

ゆうこさんのお友達のまめさんのブログに詳細が載っています。

相変わらずの弱虫の私は、画像は見ていません。

虐待、虐殺をして喜ぶこと。それを見て、喜ぶこと。
それは、間違ったこと。絶対に許してはいけないことだと私は思います。

動物虐待、動物遺棄は犯罪です。(動物愛護法27条)
虐待虐殺を見た方は、警察に通報しましょう。

全国警察ハイテク犯罪相談窓口一覧表
警察総合相談電話番号

幸せ配達チュウと同文

******************
追記
警察に通報するために、画像を見てみようと思ったのですが、削除されたのか?見方がわからず、たどり着けませんでした。(少しだけほっとしています。)

子供や動物には、力がありません。
命は、傷つける物ではなく、守るもの。

大切な命が守られますように。

幸せの分量。

自分は自分。誰かにあわせるということがが上手ではない。
今でも上手ではないけれど、子供の頃は、今よりもっと苦手だった。
「やせっぽっち」とからかわれ唇を噛みしめ、運動ができないので「負けたのはおまえのせいだ」と責められることもあり、いつもぎゅぎゅっと唇をかみしめて頑張っていた。

幸せと不幸は半分。

何かあるたびに、自分に言い聞かせていた。

美容室の予約がとれた♪久しぶりでワクワクする(^^v

夫からの電話。
明日(仕事を休んで)泊まりで釣りに行くから…
っと…

明日は、節分じゃないかぁ〜。
かんぴょうに椎茸に…どうするんだよぉ〜(涙)

幸せと不幸は半分こ。

幸せも、不幸も、大人になるにつれて、小さくなってきたなぁ〜(笑)

幸せと不幸は半分こ
子供の頃は、今より辛いことが多かったから、きっと、これからは、良いことだらけに違いなし???

年をとったと感じる瞬間

久しぶりの雪。
外が白い。

気がつけば、もう2月。

明日は、節分。

海苔巻き(恵方巻き)を作らなければ(^^
これまた、ずいぶん久しぶり。

月日は、本当に大切にしなければあっとのまに過ぎ去る。

30になったなぁっと思ったら、もう、34だ。もうじき35になる(^^;
15だったのが昨日のことのようだけど、もう、かれこれ20年前だ。ぴょえーー。

先日の氷祭りで歌ってくれた2人組。
さわやかすぎて、こそばゆい。
若い頃なら、元気をもらえただろう。
今は、ひたすら、かわいい。あぁ、若いって良いなぁっとちょっぴり思ったりする。

年をとるってこういうことなんだなぁっと思う。

まぁ、年をとることは、悪いことばかりでもない(^^
これから、ドンドン年をとっていくのだから、年をとることを嘆くより、楽しまなければね。

この先の人生は、きっと楽しいことがいっぱい。
40代になるのが楽しみ。50代になるのはもっと楽しみ。

かっこいい、おばあちゃんになろう。

そのために、今を頑張らなきゃ。ね(^^v
なんとなく、そんなことを思った朝でした。

フラワー教室。

フラワー教室の日♪

失業中の私。毎週、毎週っというのもどうか。1週くらいお休みしようかと、テキストを眺める。

ウムム。基本ははずしたくないし、来週は、バレンタインのお花。そして、その次は、またもや基本、しかも、まだやったことのない、花束。そして、ひな祭り…ブリザードフラワーのアレンジもはずしたくないし……うまくできているなぁ。このテキスト(^^;

そんなわけで、今日もフラワー教室へ…
本日のレッスンは、基本「ヴァーティカル」
「垂直、直上する」という意味。
垂直に伸びたラインにデザインされるアレンジメント。
ヴァーティカル

一つ一つの花が大きすぎて難しい(^^;
下をがっちり、上を軽くっと言われると、どうしてもつぼみばかり持って行く癖が…
気がつくと下がころんとした感じになってしまっている。うむむ。

三角形というのは、結構あるのだけれども、なかなかうまくいかない。

家に帰ってきてから、カメラのレンズを通して、見直してみる。

こうすると、なんとなく、どこが悪いのかが見えてくる。

短く切った物は長くはもうできないので、上を短くしてみる。

うむむ。次こそは…
花材が余っちゃいました。
今日は、花が大きかったためか、花材が少し余ってしまいました。
以前は、お花もぎしぎしにつめて使い切ったりしていたのですが、詰めればいいというものでもないことが、ここにきてやっと(^^;ははは。花瓶を久しぶりに出してみました。

フラワー教室は結構疲れます。
実は、安いお花を買って家で自由に作った方が楽!
あれですよ。あれ。学校で強制的にやらされた家庭科のエプロンとか、工作で作らされたタコとか、美術で作らなきゃならなかった(粘土で作る)手の形〜とか、鉛筆たて〜とかさ。すっごくいやでさ。いやでいやで…でも、学校卒業すると案外そういうのが楽しくて、クッション作ってみたりぃ、ぬいぐるみつくってみたり粘土で遊んじゃったり、物作りって楽しいなぁなんて、ちょっと思ったりして。

フラワー教室もそんな感じ。でも、基本はやっぱり、先生について学ばないとねぇ。
はぁーーー。今日も疲れたっと思いつつ、いつか、インストラクターに!っと夢を見ているのでした。


**************
おまけ
キッチン栽培
大根の葉っぱを台所で育てています(^^
なかなか成功しなかったのですが、今回は、順調に伸びてきてくれました。
ちょっと嬉しいかったりしています(^^


**************
(追記??)涙涙のお話です。ハンカチをご用意ください。←オイオイ

携帯が壊れました。ぐすん。泣けるでしょう???
いや、この壊れ方が微妙でして…
使えちゃうんですよ。
これが…

でも、どこかから、メールが来ても、電話が来ても、ならない。
アラームも鳴らない。
いつでも、マナーモード状態。つーか、マナーモードの方がまだ、マシ。
ブルルルルって、バイブが教えてくれるし(^^;
マナーモードを解除すると、バイブすら作動せず、電話が来てたかもぉ〜、メールが入っているかもぉ〜っと、ライトだけが点滅します。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

完璧に壊れてしまったら、積極的に買ってやろうという気にもなるのですが………

うむむ。

無収入だしなぁ〜。夫は、買えばぁ〜っと簡単に言うけれど………

働きたいなぁ〜働きたいなぁ〜働きたいなぁ〜。誰か、雇ってくれぇ〜(^^;
閲覧者数
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

動物愛護法の改正を!
狂犬病予防法の改正を求める署名運動

現、狂犬病予防法での公示期限はわずか2日。保護、捕獲された動物たちは、わずか3日〜1週間で処分されてしまうのです。ハムスターのお家は、ハムスターを中心とした個人サイトではありますが、同じ命を持つものとして、署名活動の発起人を引き受けることにしました。ご自宅で印刷ができない方は、どうぞ、遠慮なさらずにお申し出ください。住所確認後、送付させていただきます。尊い命が1つでも多く救われますように。(詳細はバナークリックでごらんください。)管理人*naoko
Recent Comments
手作り
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
  • ライブドアブログ