一昨日オープンしたエルソードカフェに行ってきました。(カフェのサイトはこちら
1号店がメイドさんがコスをしているようなので、お楽しみは最後にしようと3号店から行こうとし…彷徨うこと30分。やっと辿り着く

3号店の店内にはWSとRFのパネル!ポスターも!
c3-wsrfc3-pos

c3-ws
c3-rf
私はイヴの額コアパフェ、一緒に行ったまるみえさんはEVEを注文

額コアパフェ
c3-evecorea
c3-evecorebc3-evecorec
大きさはタバコと比べてこれくらい

第一印象「青っ!!」
おそるおそる一口。青いアイスはソーダのようなラムネのような…、見た目に反してクセのない味
c3-evecored
食べ進めていくと中はコーンフレークや生クリーム、苺ソースやスポンジケーキなどで層になっていました
味は普通のパフェ。甘くて冷たくてこの時期には嬉しいです

EVE
c3-EVE
イヴの味をたずねるとメッツみたいな味だとか
シロップの甘い味もするそうです。ノンアルコール、炭酸入り

お会計を済ませて2号店の場所を聞く。親切に教えていただきました
そうそう、私の口調に違和感を覚えたのか「関東以外から来ましたか?」と聞かれました。関西から来たというと「筋金入りですねっ」とにこやかなメイドさん
勢いで来たけどよく考えたら確かに…


続いて2号店。VPとCEPのパネル!
c2-vpcep
c2-vpc3-cep
私はアイシャのスタッフパンケーキを、まるみえさんはRENAを注文


アイシャのスタッフパンケーキ
c2-panac2-panb
でかい。とにかくでかい
ギザギザ部分はゴーフルかな?他はパンケーキ。おいしいけど見ての通り量がかなりのもので胃に来る
アイスはイチゴ味。まわりのイチゴとラズベリー?は凍っていてひんやりさっぱり


RENA
c2-RENA
まるみえさん「メロンソーダ」
シロップの甘い味は相変わらずだそうです。こちらもノンアルコール、炭酸入り


そしていよいよ1号店
パネルはショーウィンドウにラシェ、店に入ってすぐにLK…でしたが今回は撮影の許可はおりませんでした(´・ω・`)

DMとCAのコスしたメイドさんはいましたがSRは見ませんでした


2号店を出る時点でかなりお腹がいっぱいで「AISHA頼む、AISHA炭酸ならかき氷、じゃないと死ぬ(胃が)」
なんて言ってたのですが、気付けばチェーンファイアーボールチャーハン頼んでました
まるみえさんはAISHAを注文

チェーンファイアーボールチャーハン

c1-chaac1-chab
見た目が辛いでーす^^vって言ってる…っていうかキムチ入ってる(漬物苦手)
キャベツだと思ってました。大きさは普通…かな…?
まず一口。からいし…つらい…(辛いの苦手)
おいしいけどからい。錦糸玉子に救われながら食べる。命の錦糸玉子である
単純に辛いのが苦手ってのもあるけど、パフェ→ケーキ→チャーハンと食べた順番も問題。メニューがひんやり系が多かったので念の為に頼りになるラッパのマークのアレを持っていったのですが、必要なのは太田胃散でした

途中からまるみえさんにキムチを食べるのを手伝ってもらいやっと完食。上に乗っかってた鷹の爪はさすがに食べてないです
4gamerでそれほど辛くないって書いてたから安心してたのに!許さないよ!!!!1
辛いのが苦手な人はやめておいた方が良いかも


AISHA
c1-AISHA
まるみえさん「水割りみたい。甘い」

炭酸じゃないっていうから一口もらったらしっかり炭酸でした。微炭酸かな。アルコール入りでしたがアルコールの味もあまりせず。全体的な味は甘いだけでよくわかりませんでした。チャーハンの辛さで舌が死んでたかも

帰り際、自分用と頼まれた分のグッズを購入
そしてどういうわけか…私の手には撮影権のチケットが
…ふふ…、LK撮らせていただきました!
お店側のカメラ(チェキ)でしか撮影できないとのことでしたが、それでも充分です!
写真をスキャンしたものですがどーん
LK
…反射しましたorz
ラシェパネを見たい方は1号店に行きましょう!

戦利品
all
体験版とブロマイドとコースターとうちわはまるみえさんにもらった分もあってかなりの量に
ホクホクとにやにやが止まらないです。行ってよかった…!

その他写真
pocket
↑と一緒に撮るのを忘れたポケットティッシュ
秋葉原のネカフェの割引券がついてます
yodobashi
デジタルサイネージの
エルソ看板が出るまでカメラを構えて待っていた怪しいやつはSO 私です


各店舗
1号店がショーウィンドウやキャラコスのメイドさんが外にいたりと場所は一番分かりやすいのですが、人が一番多く来るから少しかしこまった印象。2、3号店がその分フリーダムな感じ
グッズはどの店舗にもあるのでどうしても食べたいメニューでもない限り2号店や3号店に行っていいと思います。こ、個人的には2号店かな…///
試遊台は3号店にはありませんでした


メニューの印象
レナやクロエさんのおっぱいプリンとかあってもよかったんじゃないですかね!!もちろん大事なところは隠して!!!!!
食べ物はともかく飲み物までまとめて同じ値段にしちゃったのはまずかったんじゃないかなーと。手が出しにくく感じました
食べ物の方は割とお得感があるかな

それ以外は割と満足
おすすめは食べやすさ的にもイヴの額コアパフェです

これから行く人・メイド喫茶や秋葉原へ初めて行く人向けのメモ
撮影は必ず許可をとってから!原則禁止です
3号店は「パネルのみ」2号店は「メイドさんが監視している間のみ」でした。混雑時など状況によって変わると思います

注文した食事は撮影OK

2号店、3号店は公式の地図だけでは分かりにくいのでGoogleやYahooなどで別に調べておくとよさげ

どの店も入店後にコペルト、おやつ、つきだしなど名称はバラバラですがいるかどうか聞かれます。大体500円。断ることもできるそうです(私は知らずに全て頼んでしまいました(・w・`))

喫煙席は一人あたり+200円

分からない場合はとにかく質問。丁寧に答えてくれます


こんな感じです。なんだかんだ楽しめました!

最後に
次は関西でもお願いします('ヮ`)rz