2007年08月17日
スバル・インプレッサWRC05 ラリージャパン2005
インプレッサの基本性能の高さは、初代レガシィの時代から基本構造をそれほど変えず、パーツやジオメトリのチューニングによって熟成されてきたもので、日本の公道にあふれるWRXがそれを証明するともいわれます。
2004年のラリージャパン初代ウィナーのスバルのワークスチームは、WRC2005モデルで参戦。ソルベルグ選手が終盤までトップを快走しましたが、SS25で岩にヒットさせるアクシデントで残念ながらリタイア。チームメートのアトキンソン選手は3位となる結果でした。
◇2005年モデル:インプレッサWRC05(P.ソルベルグ/C.アトキンソン)
2004年のラリージャパン初代ウィナーのスバルのワークスチームは、WRC2005モデルで参戦。ソルベルグ選手が終盤までトップを快走しましたが、SS25で岩にヒットさせるアクシデントで残念ながらリタイア。チームメートのアトキンソン選手は3位となる結果でした。
◇2005年モデル:インプレッサWRC05(P.ソルベルグ/C.アトキンソン)
hamukou1 at 14:31│Comments(0)│RALLY スバル