8/23 収支報告~22日振りに月間収支プラテン~

【収支報告】
----------------------------------------------------------
【3053】ペッパー
+5000円
数日連続で寄り強かったけど今日は一転して恐ろしい下げでした(`◦ω◦´)
途中、粘るか撤退するか迷ったけど、
速攻で撤退して危機回避できたのはよかった
下げ強烈すぎたので利確幅は小さくなったけど、昨日と同じ利益
11日も連騰していたのでトータルで見ればマイナス幅は少ないので
「大きく下がったら買おう」と単純に考えて参戦はしないようにしよう
800円を超える下げからのリバ後は値幅、出来高がイマイチなって残念でした。。。
8月末の分割時に6000円は超えててほしい

【5381】Mipox
+300円
大型株以外ではここが一番目立っていたというか
ここに人が集中していたように思います
700円前後の揉みあいがどうも嫌な感じがしていたのと
OVERが一向に減らないので怪しんでいたら
トリプルトップのような形になり撃沈(´・ω・`)
----------------------------------------------------------

【本日の感想】
アメリカの指数が戻ったので日経も大幅高スタート
でしたが、ほとんど戻してました

11連騰と強さを見せていたペッパーが大幅に下げたり
ザラバ中の指数が右肩下がりで厳しめな日でした(´・ω・`)
自分は昨日と同じように取引ができて含み時間がほぼ0で
即利確が多く平和な1日でした

気になっていた小田原エンジニアリングは今日から増担だったようで
リバがほとんどなく大幅に下げてました(`◦ω◦´)
寄り付き前に増担を気づけて良かったです(`・ω・´)b

お盆終わったし今週ぐらいから徐々に市場に活気が出てきてほしかったけど
この雰囲気では8月中は厳しそうな気がしています。。。
9月以降はわからないけど、活気が出るテーマ株がほしい

タイトルにも書いていますが、
月間収支がやっとプラスになりました(*・ω・*)
小さい利益でも毎日積み重ねた結果なので、
100円、200円のトレードも大事にしないとって改めて思います

○良かった点
・特になし

○悪かった点
・特になし

【ハムリスの注目銘柄】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注目 :なし
少し注目 :なし
頑張れ :なし
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日の合計収支】
+5300円

〇内訳
・利益 +5300円
・損切り 無し

【今月の合計収支】
・利益 +2000
※損切り含む

【今月の損切り合計】
・損切り -47000円

【今月の目標】
+60000円
不調なので控えめ設定です。
ただ、初日からマイナスなので厳しいです。

【予定】
特になし

【ハムリスの自由欄】
★またまたナンです★
ナン0823
この1週間で3回目のナンです
形がどんどん綺麗になっていって面白いです(*・ω・*)
カレーはまだあるので、カレーうどんにして食べよう
たぶん余るので、最後はナンかな

今日もお疲れさまでした

★PR★
6/23からTwitter始めました(*・ω・*)
よかったらフォローをお願いします
主に株取引中にツイートすると思います
https://twitter.com/hamurisu_puni2

6/24からホームページ公開(*・ω・*)
日々の料理、家庭菜園、手芸の写真を公開しているハムリスのひみつきちです
https://hamurisu.wixsite.com/hamurisu-secretbase

【今月の日別収支】
8/1 -44600円 不注意は今後絶対しない
8/2 +900円 とにかく勝ちの日を増やす
8/3 +1700円 スキャ回数UP
8/4 +3400円 順調に3連勝
8/7 +2400円 負けなければ勝ち
8/8 +8200円 相性の良い銘柄でしっかり稼げた
8/9 +5000円 指数が悪い時は無理しない
8/10 ノートレ リスク回避で来週に備える
8/14 +2000円 負けなければ勝ち
8/15 +1400円 ゲーセク復活してきた
8/16 +2300円 新興に資金が流れてきたかも
8/17 +2000円 危機回避できたのはナイス
8/18 +2000円 得意な銘柄くるまで耐える
8/21 +3700円 空振り多すぎたけど、先週よりはマシ
8/22 +6300円 利確幅調整ナイス
8/23 +5300円 ようやく月間収支がプラスに

 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`) 


8/22 収支報告~のり塩ポテト~


【収支報告】
----------------------------------------------------------
【3053】ペッパー
+5000円
今日も噛み合わなかったけど
昨日の取引感覚をもとに利確幅を広げたので利益は増えた(*・ω・*)
分割後も10円刻みだと嬉しいけど、ここから10000円は調整しないと厳しそうだし
調整してると分割に間に合わないから5円刻みだったらいいなって思っておこう

【3911】Aiming
+1300円
昨日の日本ラッドと同じく、落ちたとこをスキャ
7~8月はこのスキャ回数が少なく、利益が少なった原因の一つ
----------------------------------------------------------

【本日の感想】
指数はおとなしめで1日の取引金額も低いし
今週もまだ盛り上がる感じがしないです(´・ω・`)

ただ、10円刻みのペッパーが動いてくれているおかげで先週よりは稼げている
先週は5日で10000円すら到達しなかったけど
今週は2日で10000円をわずかですが超えている

ペッパー、小田原、Mipoxが辺りが明日も動いてくれたら
個人的には銘柄選びは困らないので期待

○良かった点
・特になし

○悪かった点
・特になし

【ハムリスの注目銘柄】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注目 :なし
少し注目 :なし
頑張れ :なし
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日の合計収支】
+6300円

〇内訳
・利益 +6300円
・損切り 無し

【今月の合計収支】
・利益 -3300
※損切り含む

【今月の損切り合計】
・損切り -47000円

【今月の目標】
+60000円
不調なので控えめ設定です。
ただ、初日からマイナスなので厳しいです。

【予定】
特になし

【ハムリスの自由欄】
★のり塩ポテト★
青のりポテト
1キロ200円の冷凍ポテトをノンオイルフライヤーでチンしただけ
最近はバジルをかけていたけど、今日は久々に青のりをかけました
本当はチリペッパーもかけたかったのですが、辛さで暑くなるので我慢しました(´・ω・`)

今日もお疲れさまでした

★PR★
6/23からTwitter始めました(*・ω・*)
よかったらフォローをお願いします
主に株取引中にツイートすると思います
https://twitter.com/hamurisu_puni2

6/24からホームページ公開(*・ω・*)
日々の料理、家庭菜園、手芸の写真を公開しているハムリスのひみつきちです
https://hamurisu.wixsite.com/hamurisu-secretbase

【今月の日別収支】
8/1 -44600円 不注意は今後絶対しない
8/2 +900円 とにかく勝ちの日を増やす
8/3 +1700円 スキャ回数UP
8/4 +3400円 順調に3連勝
8/7 +2400円 負けなければ勝ち
8/8 +8200円 相性の良い銘柄でしっかり稼げた
8/9 +5000円 指数が悪い時は無理しない
8/10 ノートレ リスク回避で来週に備える
8/14 +2000円 負けなければ勝ち
8/15 +1400円 ゲーセク復活してきた
8/16 +2300円 新興に資金が流れてきたかも
8/17 +2000円 危機回避できたのはナイス
8/18 +2000円 得意な銘柄くるまで耐える
8/21 +3700円 空振り多すぎたけど、先週よりはマシ
8/22 +6300円 利確幅調整ナイス

 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`) 


8/21 収支報告~衝撃の14連続空振り~


【収支報告】
----------------------------------------------------------
【3758】アエリア
+500円
JASDAQ銘柄だけど
マザーズ指数に連動しているように感じるのは気のせい?
3000円超してほしいけど、引けにはマイテン今の地合いじゃ厳しいそうかな

【3053】ペッパー
+3000円
前場の途中から見始めたのですが
丁度そのタイミングが1回目の天井でした(`◦ω◦´)
後場になって指値入れて攻めたのですが、
怪しい売り、ぎりぎり約定しないことが多発した結果
なんと・・・14連続空振りしました
ピーク時の13時~14時は5分に1回ペースです(´・ω・`)
損はしてないけど調子良くいけば倍は稼げてもおかしくなかったので悔しい

【4736】日本ラッド
+200円
ストんって落ちたタイミングをスキャしてお小遣い
----------------------------------------------------------

【本日の感想】
指数は20000円を挟んだ動きからだらだらと下げるような
動きに変わって今は大変だけど
いつまでも動かないよりは良いような気がしてます

メインはペッパーでしたが
ビックリするぐらいかみ合わないので
成買しようと思ったけどそういう時に限って天井なので
強制的に途中でやめました
噛み合わないけど、10円刻みでここまで動く銘柄は
久々なのでなんとか噛み合っていきたい

他には、アエリア、日本ラッドが良く動いていたけど
引けが悲惨だったし、クラブ、アカツキもなかなか悲惨でした。。。

マザーズが戻ればリバあるはずなので
明日は下げた銘柄を狙っていきたい

○良かった点
・特になし

○悪かった点
・特になし

【ハムリスの注目銘柄】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注目 :なし
少し注目 :なし
頑張れ :なし
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日の合計収支】
+3700円

〇内訳
・利益 +3700円
・損切り 無し

【今月の合計収支】
・利益 -9600
※損切り含む

【今月の損切り合計】
・損切り -47000円

【今月の目標】
+60000円
不調なので控えめ設定です。
ただ、初日からマイナスなので厳しいです。

【予定】
特になし

【ハムリスの自由欄】
★ナン★
ナン0820
2日連続のナンカレー(*・ω・*)
小麦粉をちょっと多めにしたら初日より綺麗に焼けたので再度アップ

★カレー★
カレー0820
チーズ無しバージョン(`・ω・´)
豚バラブロックがとろとろで驚くほど美味しいです
実は2~3日冷凍していた豚肉なのですが、
生から作った時よりとろとろになっている気がする(`◦ω◦´)
冷凍すると繊維とか破壊されるのかな?

今日もお疲れさまでした

★PR★
6/23からTwitter始めました(*・ω・*)
よかったらフォローをお願いします
主に株取引中にツイートすると思います
https://twitter.com/hamurisu_puni2

6/24からホームページ公開(*・ω・*)
日々の料理、家庭菜園、手芸の写真を公開しているハムリスのひみつきちです
https://hamurisu.wixsite.com/hamurisu-secretbase

【今月の日別収支】
8/1 -44600円 不注意は今後絶対しない
8/2 +900円 とにかく勝ちの日を増やす
8/3 +1700円 スキャ回数UP
8/4 +3400円 順調に3連勝
8/7 +2400円 負けなければ勝ち
8/8 +8200円 相性の良い銘柄でしっかり稼げた
8/9 +5000円 指数が悪い時は無理しない
8/10 ノートレ リスク回避で来週に備える
8/14 +2000円 負けなければ勝ち
8/15 +1400円 ゲーセク復活してきた
8/16 +2300円 新興に資金が流れてきたかも
8/17 +2000円 危機回避できたのはナイス
8/18 +2000円 得意な銘柄くるまで耐える
8/21 +3700円 空振り多すぎたけど、先週よりはマシ

 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`) 



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)
お知らせ
6月23日
Twitter始めました!
よかったらフォローお願いします
(*・ω・*)
https://twitter.com/hamurisu_puni2

6月24日
ホームページ公開(*・ω・*)
日々の料理、家庭菜園、
手芸の写真を公開してます!
ハムリスのひみつきち
プロフィール
名前  :ハムリス
年齢  :永遠の16歳
投資歴 :2016年6月
資金  :100万円

<好きなお菓子>
カントリーマアム
オーザック
堅あげポテト
エアリアル

<好きな顔文字>
(´・ω・`)(*・ω・*)(`・ω・´)
(`◦ω◦´)(。´・ω・)?

<趣味>
ゲーム
料理
ガーデニング
ミサンガ
ころころする
月間収支
目標達成 ⇒ 〇
目標失敗 ⇒ ×
 
2016年
-----------------------------
7月 :+45100円 〇
8月 :+108600円 〇
9月 :+109600円 〇
10月 :+129900円 〇
11月 :+155500円 〇
12月 :+169500円 〇
-----------------------------

2017年
-----------------------------
1月 :+156200円 〇
2月 :+83700円 ×
3月 :+147700円 〇
4月 :+169500円 〇
5月 :-27100円 ×
6月 :+122500円 〇
-----------------------------
ハムリス記録
-----------------------------
★1日最高利益★
2017/04/04 27000円

★1日での個別銘柄最高利益★
2017/04/04 27000円(ファイズ)

★1撃最高利益★
2017/04/04 16000円(ファイズ)
-----------------------------



好きなお菓子

不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚×12袋

新品価格
¥3,000から
(2016/10/4 17:31時点)

カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g × 12袋

新品価格
¥1,176から
(2016/10/4 17:33時点)

ハウス食品 オーザックあっさり塩 68g×12袋

新品価格
¥1,240から
(2016/10/4 17:30時点)