★ピーマンの肉詰め?肉乗せ?★
ぴーまんにくづめ
嫌いな食べ物克服料理
ピーマンの肉詰めを作ったつもりが・・・・肉乗せみたいに(´・ω・`)
初めてだったのと、ピーマンの苦み、触感を無くすために蒸し焼きにし過ぎたようです。。。
細かくすると苦みが強くなる情報があったので
あえて半分に切っただけの肉詰めにしてみました

食べてみた結果は・・・

食べれました(*・ω・*)

少し苦みがあったけど思ってたよりマシだった
苦み対策として
・ヘタが6角形
 ・5角形の方が苦いらしい
・縦に切る
 ・横に切ると苦いらしい
・電子レンジで加熱
・半分に切った状態で数時間そのまま放置
などをしたおかげかもしれない
あと油通しなども良いらしいけど家では大変なのでパス(´・ω・`)
中華料理店でバイトしてた頃に
チンジャオロースのピーマンを油通ししていたことを思い出した

ピーマンがまだ残っているので、近日中にまた食べます

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)