★水耕バジル収穫前★
すいこうさいばい0723_5
左が7/14、右が7/23です(`・ω・´)
収穫してたったの9日でボッサボサに戻すバジルです
密集率が凄くて上の葉以外光が当たりません・・・
数枚天井にぶつかっているし、水も無くなってきたし収穫することに
もう10回近く収穫しているような気もします

★水耕バジル収穫前★
すいこうさいばい0723_2
かなりスッキリしました
手前の上を残し過ぎたので1週間もたたずに天井にぶつかりそうです
アザミウマをチェックしながら収穫していたのですが
成虫自体はいなかったけど、幼虫とか卵らしきものを発見したので葉ごと除去
クワズイモみたいにほとんどの葉っぱを切り落とすぐらいしないと完全駆除は難しいのかな

★収穫したバジル★
すいこうさいばい0723_3
大量に収穫したつもりだったけど
ボウルに入れると意外と少ないように見える
・・・とこの時まで思ってましたが、乾燥させようと並べると・・・

★乾燥中の大量バジル★
すいこうさいばい0723_4
大量でした
キッチンペーパー4枚分もありました(`◦ω◦´)
水耕バジルでは過去最高の量だと思います
奥のはほぼ乾燥してるバジルと茎です

★PR★
6/23からTwitter始めました(*・ω・*)
よかったらフォローをお願いします
主に株取引中にツイートすると思います
https://twitter.com/hamurisu_puni2

6/24からホームページ公開(*・ω・*)
日々の料理、家庭菜園、手芸の写真を公開しているハムリスのひみつきちです
https://hamurisu.wixsite.com/hamurisu-secretbase

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)