ブログ用背景2
ベル:この辺りにも花粉が飛んでいるんだよ。
マリオン:見えないのに……!?
うん、そう。すっごく小さい粒だから目には見えないんだけど。
マリオンの許可無しにか!?
そ、そうだね、例え見えていてもマリオンちゃんの許可はいらないと思うけど……。
むむむっ……!
でも、春先になるとガラスが白く汚れているよね?あの白い粉がついたような汚れって花粉のせいだよ。
遂に姿を捉えたな!?全滅させてやるっ!
い、いや、窓ガラスについた花粉はごくごく一部だから。そこだけ拭き取っても空からはどんどん飛んでくるから解決はしないんだよ。
な、なんだと!?じゃあ、マリオンはどうすればいい!?
い、いやぁ、正直季節が過ぎるのを待つしかないんじゃないかなぁ……あ、それはそうとマリオンちゃんは花粉症にはならないよね?どうしてそんなに花粉を退治したいの?
ドリントルがくしゅんくしゅん言っていて可哀想なのだ。
ドリントルさんが?
ドリンピア星にスギ花粉などなかった、実に忌々しい悪魔め!って鼻水をずるずる吸い上げながら言ってた。
なるほど、それでマリオンちゃんは義憤に駆られて花粉退治をしようと思ったんだね。
面白いな。
え?
今の花粉と義憤をかけたのだろう?みんなにも聞いてもらおう。おーい!デーリッチー!
ちょっ、ち、違いますよ!勘弁して!
しかし、どうも花粉症はドリントルだけではないのだ。大人達の半分くらいが苦しんでいる。
んー、そうだね。何とかしてあげたいけどね。ヒスタミンを抑える薬はうちでも出しているんだけどね。
ベルは大丈夫なのか?
僕は全然平気だよ。そうでないと山に遊びに来たりしないよ。
メニャーニャも喉がむずむずするって言ってたし、シノブも目が痒いっていってた。エステルは――無敵だ!
エステルさんは無敵だね。
それに、実は問題はそれだけではないのだ。ざくアクを作っているはむすたとかいうヤツも、花粉症から結膜炎を発症して大変なのだ!
わっ、そうなの?
うん、製作スピードが半分に落ちているらしい。マリオンは早くみんなに会いたいぞ!
それは大変だねぇ……僕も早くみんなに会いたいけど、それだけで済んでいて良かったと思うべきなのかなぁ。
どういうことだ?
外の世界ではもっと厄介なものが流行ってきているらしいんだよ。あまり明るい話じゃないから詳しくは説明しないけど。
敵か!?マリオンの拳で破壊してやるぞ!
残念だけど、それもまた花粉と同じで破壊できないタイプで……。
また見えない敵か!どうなっているんだ!
とにかく、僕達は健康に暮らしていることに今以上に感謝して、困っている大人の手伝いを積極的にしてあげるべきなんだろうね。
うむ、ベルは偉いな。いつ見ても偉いな。
???:そいつは間違っているでち!
誰だ――!?と言いたかったが語尾が特徴的過ぎて分かる。
デーリッチ:我々は健康に暮らしていることに今以上に感謝して、今以上に元気に遊ぶべきなのだ!!
そうなのか?
デーリッチちゃんの場合限度があると思うけど。
なにをー!?
宿題やってる?
ぴーぴぴぴー♪
お風呂掃除、昨日僕が変わったよね?
ぴ、ぴーぴーぷー♪
今日、片付けをせずに遊びに出たよね?
ぷーぷー……。
口笛が沈黙した……!
もう、しっかりしないと駄目だよ。デーリッチちゃんが言うことに一理はあるんだからさ。
そうなのか?
子供達の笑顔が大人の元気になることはあるよね。僕達までが萎縮しちゃったら何にもならないもんね。
そうだそうだー!れっつごー!
デーリッチちゃんはちょっと反省して。
およよ……!


*****


「ざくアク夏休み絵日記」や「ざくアクファンブック」をダウンロード販売しております。
他にざくアクキーホルダーも販売しております(全種類再入荷しました!)
もし宜しければ、サンプルだけでも見てやってくださいまし……!


☆リンク先:グッズ販売場所、はむすたのBOOTHに飛びます。
そして、買ってくださった全ての方にありがとうございました!!


ご無沙汰しております、ごぶごぶ。
あ、今回の絵の背景は写真ACさんのフリー素材の加工です。
背景があると、世界をより身近に感じられていいですね……!

製作作業の方は歩みは遅いながらも、確実に前に進んでおります。
素敵なランダムイベントが揃ってまいりました。
次のブログ更新までには、第三ダンジョンのランダムイベントも全て実装出来そうです。
今、全部で50個くらいですかね?
一つ作るのに4~6時間ほどかかるのですが、頑張って数を揃えていきたい……!
自分で遊んでいても楽しくなれるようなヤツを……!

キーホルダーやファンブックのご購入及びご支援本当にありがとうございますっ……!
新型コロナでだいぶ世の中が暗い感じですが、温かいご購入を見る度に、お風呂に浸かったようなホッとした息が漏れております。
大感謝です……!ありがとう……!
この優しさをはむすたの活力へと替えて、製作を頑張っていきたいです。

続いて拍手返信へとまいりますー!
全てにはお返し出来ませんが、そこはごめんなさい……!
忍者ブログのように拍手と記事を分離させる方法も考えてはいるのですが、どうもスマートな方法が見つからないので、このまま下に続いております。
ご勘弁くださいまし。



> 遅ればせながら、ざくざくアクターズをプレイしています。
> 現在二章まで進めましたが、メインのシナリオは序盤から重めな部分もあり、先を見るのが少々怖くもあります。
> キャラクターの掛け合いなどはノリが良く、見ていて楽しいですね。

わーい!ご新規さまだー!
メインシナリオは、そこからどんどん面白くなるので、是非最後まで遊んでやってください……!
キャラの掛け合いを気に入って頂けるのも嬉しいですね。
より、気に入って頂けるように、今後とも頑張ります!

> 待ちきれなさ過ぎてゲームしたい欲が…ハッ!?俺自身がはむすたになる事で自分でゲームを作れば良いのでは!!

俺が、俺達がはむすただ!
ただ、これあながち間違ってはいなくて、待っててくれる人のおかげでゲームが作れているので、結局のところみんなで作っているのとあまり変わらないっていう。
見に来てくれて、楽しみにしてくれてありがとう!

> ついにヘルラージュの推理ショーが始まるんですね…!

あなたが犯人です!の時に例のカットインが使われるから、あながち間違ってはいない。
堂々と宣言して犯人じゃない場合が一番ヘルらしい展開。

> 証言・・・犯人・・・
> 裁判・・・うっ、頭が・・・!

かなちゃん……。
今回はかなちゃん関係なくて良かった……!

> 結膜炎はつらい・・・めちゃくちゃ目がかゆくなる・・・。
> 追加アプデも楽しみですがお体には気をつけてくださいね。

目がかゆくなるし、瞼が腫れるし、目やにが出るし、しょぼしょぼするわ、で最悪!
アレルギーがなかったらきっとこの世は違った色に見えただろうにっ……!
悔しがりながら回復を待ちます。
ありがとうございます。

> ふりかけアリの日とのローズマリーの言葉に、昔大好きだったのりたまが頭に浮かんだのです。
> まさかデーリッチ達も好きだとは!子供のころは毎食振り掛けてました。美味しいですよね!

のりたまは、子供の心をわしづかみにしてくるからなっ……!
給食のふりかけで一番嬉しいのが、のりたまってデータも出てる(はむすた調べ)
だが、ふりかけかかっている表面部分だけ食べて、下の方食べてくれない子供も出るという諸刃の剣っ……!
デーリッチ達もお残ししないように、ローズマリー達が目を光らせていることでしょう。
ちなみに私は今でものりたま好きですが、どっちかっていうと、しそ紫とかに寄ってきました、

> 拍手がたくさんできて楽しいです。これがざくざくアクターズ2!?

えーっ!?今まで一回しか出来なかった拍手が何度でも出来てしまうだってーっ!?
で、出来らぁ!本当に拍手が幾らでも出来らぁ!?
こちらも、忍者ブログと違うところなのですが、考えてみたら拍手って複数回するから拍手であって、つまりこの仕様で正しいような気もします。
なので、じゃんじゃん拍手の音を響かせてやってね!

> こらヅッチー!デーリッチと喧嘩しないの!わがままばっかりいう子には今度からおとなのふりかけ食べさせてあげませんからね!!

で、で、でで、でたぁ!大人のふりかけさんだぁ!
大人ってほど豪華でもないが、大人とつけることでプレミアム感を出すことに大成功した大人のふりかけ。
でも、やっぱり海苔がパリパリしているのが嬉しくて楽しみにしてしまう。
きっと、デーリッチ達も大人のふりかけは憧れに違いないぜっ……!

> ローズマリーさんの紹介に疲れた心を癒されました。
> やはりママは最強。
> ローズママーさんによしよしされたも同然なので、私も最強になれました。

ローズママーさんやん……。
語呂がええっ……!語呂がええのが、ええなぁ!?
ローズマリーさんのイラストも描いてあげたかったのですが、結膜炎悪化により、デーリッチ達だけとなってしまった……。
あと、ローズマリーさんの冬服がいまいち思い浮かばない。
何着てんだろうこの人?誰か教えて。

> 次のversionを楽しみに待ちながら一からやり直しています。
> マリオンちゃんまで来てしまいました。
> アリウープさん行くまでに出るといいな!

んんっ!その速度だとどうやってもはむすたが負けてしまいます!
この後、負けるのが確定したはむすたが、まだ勝てると思ってどや顔で登場するので、皆さん暖かく迎えてやってください……!

> 結膜炎だったんですね。今の時期コロナウイルスやら花粉やらで大変ですね。私も花粉に対する過剰防衛カウンターが常時発動しています・・・これはもう室内にこもってざくアクに打ち込むしかありませんね!

ほんとこのアレルギーって過剰防衛らしいですけど、人間の身体って不便に出来てるなぁ。
殴られたので殴り返したら手が骨折したとか、そんなレベルのアホですよ人間!
本体が嫌がっているんだから、ちょっと遠慮すればいいのに。
とりあえず痒みと涙と目やにを抑えてくださいっ……!たのんますっ!

> 退魔師ちゃん(仮)、可能性は無限大という事は制服コスをしているだけの成人済みの可能性も…(やめろ悲しい)

それはそれで私は好きですけど?(全許容派)
まあ、妖怪側から見たら、二十歳も十三歳も誤差かもしれません。
それに、この子、この狐の人に取り憑かれて離れられないらしいですよ?
妄想が捗って有り難いですね。

> 例年より早い花粉飛散にお困りとの事、誠に痛ましく存じます。
> 効果のほどは未知数ですが、年を追うごとに新しい花粉対策が出てくるのも風物詩。ヨーグルト以外にも何か出ていたように思うのですが…(失念)(またも記憶が失われた)

調べてみるとチョコとかもいいらしいっす。
とりあえずヨーグルトは毎日かかさず食べるようにしております。
アレルギーの飲み薬も、夜だけに抑えたいのだけど、春先は朝も飲まないと厳しいですね……。

> はむすたさんの回復を祈ってます。
> 全裸で。
> 過去のブログで知りましたが、ここの閲覧者のほとんどの人が全裸待機みたいなので。

間違って伝わってるー!
ほらー!一部の人が全裸待機してるせいで全体が全裸待機しているみたいになってるじゃないですかー!
はい、みんな服を着てください。
みんなが服を着るまで、はむすた先生はもう喋りません。
…………。
…………。
はい、皆さんが服を着るのに一時間かかりました。
昨日のアクセス数が3500を超えてるので、3500時間も損したことになります。
これだけあればレプトスさんの水着絵も描けたでしょうに。あーあ。
でも、前から思ってましたけど、この「みんな×時間」理論っておかしいですよね。
先生が勝手にルールを決めて喋らなかったんだから、先生が子供達の3500時間分を無駄にしたってことになりませんか?
つまり悪いのは先生……おらっ、あやまれやっ!はむすたっ!

> 写真の加工に関して、くわしく書こう!なんてね

隠しきれないマリー感……。
なんだろう、この他人じゃない感じ。
守ってあげないといけない気がする。
はむすたに母性が芽生えた。

> デーリッチからでちに変えると平仮名の方がしっくりくるのは、ハピコが「でこっち」って平仮名で読んでたからかもと気付いた次第です。

あー、なるほど。
そういう細かいところが影響している世界線。アリですね!
やっぱり親愛の情を示すときのあだ名は、平仮名なのが一番かもしれませんね。
その点、はむすたはすげえよな!最初から平仮名だもんな!

> ぬめぬめブログというフレーズにそこはかとない高揚感を覚えたのは私です。

致し方ない。
少年はぬめぬめに儚い夢を見る時期があるのだ。
メタルマックスのぬめぬめ細胞とかでも、なんかちょっとキますもんね!

> でも問題があるんです...。それはこれだけたくさんプレイしてもはむすたさんと作品への熱が冷めないんです!!
> このコメントはラブレターです!ざくアクもらんダンも大好きだあああああああ!!!はむすたさん、こんな尊い世界を作り上げてくれてありがとう...!デーリッチたちを想うだけで心が幸せで満たされて、明日からも頑張ろうという気持ちになります...!

たくさんの熱いご感想ありがとう!結婚して!
ゲームを作ってラブレターを頂けるだなんて有り難い限りですね。
ざくアク、らんダン、とても長いゲームですが、たくさん遊んでくれてありがとう!
これからも世界に浸りたくなるようなゲームを目指して、頑張ります。

> 結膜炎お大事に

ご心配をおかけします。
春先はいつも苦しい戦いになりますが、何とか乗り越えたいです。

> RPGツクールのイベントスイッチが最初良くミスっていたなぁ、魔法のダメージが固定でバランスがムズイかった

そうなんですよね~。
固定ダメージだし、ステータスも参照しないから色々と大雑把で大変。
ドラクエ1くらいの長さのものを想定して作らないと、確実にバランスが崩れるんですよね。
ツクール2くらいまでは、途中からテストプレイ出来なかったし、色んな意味で大変な作業でした。
それでも作りたいという欲は止められなかった。
そして、今、はむすたが立っている。

> 作成お疲れ様です
> 一ファンとして首長インストールしながら待ってます

首長インストールっていいですね!
首長竜を想像して、ほっこりする。
考えてみれば、キリンとかも首が長くて可愛いし、首が長いって可愛いポイントになるのでは?
そう考えると昔分からなかった首長族とかも、今は分からなくもないかもしれない。

> お菓子と餅と5~100円を投げていたなぁ、金持ち父さんのいる人は鏡餅サイズの餅を2、3個投げていて大人が必死に奪っていて餅でなんであんなに必死なるのかなぁと後で聞いたら1万円か5千円が入っているから

マジで!?小銭はともかく金持ち父さん凄いな!?
それは行くわ。花粉症でも行ってしまうわ。五千円は凄いよなぁ。
私は子供用のお菓子袋を目当てにちょこちょこ通ってましたが、お金に巡り会うことはありませんでした。
それでも子供達で行くと、お祭りみたいで楽しかったな~。

> かわいいセーター

シンプルに有り難いご感想。
子供達に冬服着せてもっこもこにするの楽しいですたい。

> ぬめぬめブログ・・・タコっぽい。
> そういえばウズ先生の足はぬめってるんでしょうか? だとしたら、ぬめぬめブログはウズ先生の・・・

先生の足はどうなんでしょう?
水辺にいない時はあんまりぬめってなさそうな気もするけど、完全に乾いているわけではなさそう。
ウズ先生のぬめぬめブログがあるならば、私も読みにいきたい。
愛読者多そう。

> またローズマリーがお母さんになってる…
> あとこのデーリッチ超かわいい

ローズママァ……。
ありがとうございます、デーリッチもきっと喜んでいることでしょう。
冬服でも元気いっぱいの子供達、見習いたいです。

> データは物理的に全損致したため誰よりもデカくタフなティーティー様は以前のお姿に戻りましたが私のざくアクへの道は再スタートしたばかりです

誰よりもでかくタフなティーティー様!?
ヒーラーにも筋肉は必要だったということか……。
データ破損は残念ですが、その熱意があれば、再び筋肉ティーティー様に会える日も近いことでしょう。
頑張ってくださいね!

> 和コン(狐だけに)ビもめっちゃかわいいですが、はじめの頃に描いたキャラ、特に作品の顔のでち子を今の画力で描き直したりする予定はありますか?

あー、うーん、ないわけではないのですが、やるとしたらほぼ全員描き直さないとバランスがとれなくなってしまうので、その辺りが難しいんですよね。
店舗絵とかも初期の頃はかなりヘタだったので、あのあたりも気になるし……。
キリがなくなってしまうので、その労力があれば先を作っていた方がみんな喜ぶなと思って、今は続きを作っております。

> あ、ざくアク専用の面白商品かと思いきやアイスランドに本当にありますね。くそ苦いらしいです(笑)

そう、あるんですよ。私もびっくりしました。
ブログ書く前に検索してみたら本当にあったっていう。
世の中には色んなものがあるな。
まだまだ私達の人生には未知がたくさん待っているんでしょうね。

> ちょっと気になったから質問なんですけど、そのランダムイベントって選んだ選択肢とかわかるんですかね?
> たくさん種類があったら、自分でもどれ選択したのか混乱しそうな気が

ノベルタイプじゃないんですよね、なんて言えばいいのかしら……選択肢の奥で更に分岐してたり、連れている仲間によって選択の結果が変わったりなので、気分で選んでもらえばいいなと思っております。
実際にやってもらわないと分かりづらい部分かもしれない……。
ま、ま、とにかく選択肢を埋めていくタイプではないので、はむすたのセンスに任せてみて!

> 更新お疲れ様です、凶悪犯・・・、「お一人様1パック限りの卵を2回並んで買う」とかじゃないガチのやつでしょうか?

ガチガチにやばいやつも、ぬるめの小悪党も紛れ込んでおります。
犯人も罪状もランダムで変わっていくタイプですね。

> 先日、第一志望の早稲田大学に合格しました。
> 私は13歳のころにこのゲームにはじめて出会い、それ以降暇さえあれば
> 入り浸るようになり、心の大きな支えとなりました。
> この受験期の1年間、辛いこともたくさんあって、やめたいと思ったことも
> 数知れません。しかし、「ざくざくアクターズ」を最後までプレイして楽しんだ、
> バトル中のオリジナル曲、臨場感に満ちたバトルシーン、そして何よりも昔から感じていた、
> あえて表現するなら「人間力」というような穏やかな心地を思い返して、
> 挫けたは思い返し、音楽を聴いて心を立て直し、そんなことを何度も何度も繰り返し、
> やっと昨日に成果の実が成りました。
> はむすた氏には感謝してもしきれないほど、素晴らしい作品を作っていただいたことに感謝しています。

おお、すごい!めちゃくちゃ頑張りましたね!おめでとうございます!
ざくアクが心の支えとなれたのでしたら、私もこのゲームを作った甲斐がありました。
そして、素晴しい音楽に感謝!
私がしたことなど小さなことですが、それが誰かの人生を良い方向に動かしてくれたのでしたら、こんなに嬉しいことはないです。
ありがとうございました……!今後ともよろしく……!

> ヴァロライトミラクルに生えたモスアルカディアとかもお茶にしたら美味しいんだろうか?
> ローズマリーならきっとどんな苔も美味しいお茶にして出してくれそう
> そしてのりたま実に良き

のりたま、よき。
あの清少納言も「はるはあけぼの。よるはのりたま」って詠んでいますからね。
ふりかけって子供の頃は特別なものだったなぁ。
味も素晴しいですが、何より彩りが美しくて、色んなふりかけを試してみたくなります。
でも、やっぱ最終的にはのりたまに帰って来ちゃうんだよな。
人類はのりたまには勝てない。
そして、苔のお茶は飲みたくない……。

> 過去のランダムイベントに背景追加って凄い手間かかりそうですね…それに合う素材を探すのがまず大変そうな…

いやぁ、大変でしたけど、全部につけて回ったわけじゃないので、まあまあ何とかなりました。
それにしても、マップ足りないとその工夫も兼ねて製作に時間がかかりますね……。
本当はマップばんばん使いたいっ……!隠しマップとか作りたいっ……!
言ったところで仕方が無いので、現状で出来るベストを探します。

> お引越しお疲れ様でした!でちつちコンビが迎えてくれて、可愛くてほっこりして「ただいま」って抱きしめたい! ヅッチーは薄着なイメージが強いですが、どんぐりちゃんみたいな冬服似合いますね可愛いです!

褒めてくれてありがとうございます。
きっとヅッチーも喜んでいることでしょう!
そうか、これ何かに似ていると思ったけどどんぐりだったのか……!
どんぐりも可愛いですよね。何より言葉の響きが可愛い。
うどん。どんぐり。ぐりとぐら。

> ホテル:ドナウブルーの展望台にて、左の階段を降りようとして戻されるときに、
> 貴族の息子に後ろを塞がれると、操作を受け付けなくなり、リセットするしかないようです。

こちらは進行不能になる場合があるので、優先的に直しておきますね。
ご報告ありがとうございました。

> 珠玉のキーホルダーたちが届きましたーっ!
> 毎日眺めては、元気をもらっています。
> 特にミアちんの「生き返ったーっ!」には、毎日生き返らせてもらっております。

わーっ!お買い上げありがとうございます!嬉しいです!
ミアちゃん達だけ、生き返ったー!の裏面仕様があるというこだわり。
どうせ両面印刷なら、裏表全員変えてあげたかったなぁ。
今後とも元気をお届けできるように頑張ります!

> 初コメント失礼します。先日夏休み絵日記を購入させていただきました。爆発しそうなワクワクが伝わる一日目からすぐさま引き込まれ、王国の皆が生き生きと過ごした夏、感じたままの情景が伝わり、心の底から幸せな気持ちになりました。素敵な作品をありがとうございます。

おおお、ありがとうございます!
夏休み絵日記のご購入とても嬉しいです!
しかも感想がめっちゃ優しい……読んでいる私まで優しくなれる……!
伝えたい感情がダイレクトに伝わってきて、しかもテンポが良くて読みやすいという、理想的な文章ですね!
このセンス、見習いたいっす!
こちらこそ、ありがとうございました!

> おつごぶです!
> セクハラの犯人ならかなちゃんですよ

セクハラの犯人だったらかなちゃんなのは間違いないですが、今回は違います!
というわけで、頑張って推理してみてください。
推理と呼べるレベルのものでもないですが、犯人が嘘をついているクイズ形式のやつ。

> ドナウブルーのボス戦前にて、デーリッチ以外のキャラクターを先頭にした状態でマップに入るとデーリッチが表示されず、に先頭のキャラが重複して表示されました。

こちら、分かりましたので修正しておきました。
ご報告ありがとうございました。
あ、基本的にバグのご報告に対しては返信しておりませんので、宜しくお願いします。
直せそうなものは直しております。

> はむすた's EYE よくなれよくなれ…!
> よくなるよくなる…!

ありがとうございます……!
ううっ、こんなに応援してくれている人がいるのに、何故私の目はこんなにしょぼいんだ……!
鼻や喉は大したことないんですよ。
目だけ異様に来るっ……!
涙や目やにが凄いし、下瞼とか赤く腫れて真っ赤になっちまう!
とくに布団やパソコン周りは毎日掃除をしているんですが、ぐぬぬっ……!
とにかく時期が過ぎれば絶対に治るものなので、無理せず少しずつ進んでいきますね。
昔はこんなに花粉症酷くなかったんだけどなぁ……。

> ところで水着4話の想定レベルってどれくらいになりそうですか?
> リベンジリューオーを遊び相手にできるくらいまで鍛え上げておけば足りますかね?

えーっと、以前にも何回か訊かれたのですが、水着三話の続編であって、水着四話ではないです。
なので、参謀長とかのシステムはそのまま使えますね。
レベル的には、重油のような略を超えている方なら、たぶん最初のダンジョンはいけますね。

> 一度は途中で積みゲーになってましたがプレイしなおしてマオちゃん撃破、水着イベント三話の重油~の手前まで来ましたっ!やっぱとっても楽しいからプレイしてよかったです、追加アプデも期待しております!

復活ッ!ざくアク、積みゲーからの復活ッ!
一回積まれるとなかなかもう一度ってことにはなりませんから、ざくアクは頑張ってくれた……!
水着三話も終盤ですね!ラスト目指して頑張ってください!

> プレイ時間は80を超えてますが、これだけのボリュームでも中弛みすることなく、
> 最後まで夢中になって遊ぶことが出来ました。

ありがてえ、ありがてえ……!たっぷり遊んで頂けてありがてえ……!
そこから先もまだまだ面白くなりますので、是非最後まで遊んでやってください。
丁寧なご感想ありがとうございました……!

> 最初から最後まで飽きることなく、常にワクワクしながらプレイ出来ました。
> 次のアップデートものんびり楽しみに待っております。
> ポッコちゃん可愛いよポッコちゃん
> 是非ポッコちゃんイベントを・・・。

実況してくれてる方だ!
わーい!最後まで遊んで頂いてありがとうございます~!
ポッコちゃんの出番はどうでしょうね?あるかもしれませんね、ふふっ……!
時間がかかって申し訳ないですが、次も面白いものを持ってきますので、気長に待ってやってくださいまし。

> 花粉飛ばす木が生えてる山に片っ端からサモンアグニしたい。

ほんと、スギの木とかもうちょっと減らしてくれないかなぁって思うのですが、難しいのかなぁ。
日本全体で考えると甚大な被害ですよね。
海を越えて黄砂とかも飛んでくるしさぁ……。
もう、でっかいドーム球場みたいな町に住みたい。
昔のSF漫画によくあったヤツ。

> ところで、デリヅチの秋色衣装めちゃかわですよね!ずっと思ってました!
> こういうセーターとスカートの組み合わせ大好きです!

あなたの名前も可愛らしい!
褒めてくれてありがとうございます。
冬服をキャラクターに着せていくのも楽しいですね。
個人的に前々回のヅッチーの帽子がお気に入りだったのですが、本人がアホ毛が隠れるとやる気が出ないとのことなので、無しになりました。
アホ毛、大事にしてるんやな……。