夏山シーズン前に、「今年は自分で行ってみる!」とmixi日記に書いた私。
さて、結果はどうだったでしょうか?

経験できた遠征は次のとおり。

7月10日 白山平瀬道 日帰り お一人様
7月17日~19日 栂池~白馬岳~朝日岳~北又 テント
8月31日 十石山 日帰り
8月7日 焼岳 日帰り
8月20日~22日 新穂高温泉~鏡平~双六~西鎌~槍~槍平~新穂高温泉 テント アルプスお一人様デビュー
9月3日~5日 折立から赤木沢と薬師岳 小屋泊
9月19日~20日 甲斐駒と仙丈 テント お一人様だったけど、現地で偶然会った仲間に合流
10月4日~5日 カナダ東部 モントランブランとアルゴンキン州立公園でハイキング
10月11日 北八 縞枯山
10月16日~17日 高瀬ダム~湯股温泉
10月23日~24日 島々~徳本峠~上高地と霞沢岳

けっこうガンバリました!

カナダでハイキングってなんじゃそれ?  とか、
湯股温泉って平行移動で3時間だから登山ちゃうやん!  とか、言わないでね。 
遠くにいったんだから、遠征は遠征デス。

本当はもっと行きたかったんですよ・・
今年こそ穂高に行きたいと思っていたし、不帰とかにもチャレンジしたかった。

今年やり残したことは来年のお楽しみデス。

でも、自力遠征もやってみたし(かなり楽しい)、テント泊にも慣れてきたし、7月の遠征って素敵(残雪のアルプスの景色が最高!)って思ったし、山仲間も増えました。

ちょっとは成長したかな?


・・・あ、もうひとつ今月末に遠征計画が残っているのですよ~。 楽しみだぁ