INC適当に潜ってました。保存のためだけの記事です。
構築はこんな感じ
trainercard-はねだとも
 

下4体はバトルツリー用に使ってた個体をそのまま。
カミツルギとコケコはシングル個体流用。

カミツルギ@草Z
カプ・コケコ@拘り眼鏡
ミミッキュ@メンタルハーブ
シルヴァディ@拘りスカーフ
ジジーロンン@ドラゴンZ
コータス@木炭

以下雑感。
とりあえず感じたのはミミッキュの強さ。
カミツルギ・コケコの高速アタッカーの後ろに控えさせて、相手の追い風・トリル返しをするも良し。
初手にシルヴァディを隣に置いて初手からトリル展開してジジーロン・コータスを暴れさせるも良し。
化けの皮で霊・妖の化物等倍範囲で殴るも良し。
なんだこの便利ポケモン。
しかも相手はトリルされると分かっていても、襷なのかメンタルハーブなのか(もしくはそもそも別でZ持ちなのか)と持ち物によって対策も変わってきてしまうため、下手するとシングル以上にダルそうな印象を受けた。やはり怯ませるのが一番の対策
後なんとなく感じたのは猫騙しをしてくるポケモンの少なさ。
自分も大分雑に組んだので猫持ちを入れていなかったが、猫持ちポケモンが入っている構築とマッチングした回数が圧倒的に少ない。(勿論エンニュート、アロライ、マニュ、ハリテ等は見はしたが)テテフの与えた影響でかすぎて、6世代までのダブルと別ゲーとまではいかないまでも常識が変わってるんんだと痛感した。 
WCSルールってだけで敬遠していましたが、このルール面白いんだなーって分かったのが収穫。
真面目に環境考察から構築組むまでやってみたいと感じました。