February 28, 2015

(固定記事)更新メモ

   ○2月5日の日記_春と雪
   ○1月19日の日記_やじきた学園道中記プリンセスGOLD2月号
   ○1月7日の日記_山内直実先生のおちくぼとなんて素敵にジャパネスク
   ○1月5日の日記_新年最初の
   ○1月1日の日記_新年 2015
   ○12月31日の日記_大晦日・大急ぎ
   ○12月30日の日記_BB クリスマスは来ない

◆本館BUDBOYファンサイト(二次)


han325 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2015

2月5日の日記_春と雪

【春と雪】
昨日、立春でした。でもまだ春は遠い。今日は雪。
最近、胸が痛むようなニュースが多く、とても残念です。
最近、忙しくて、お花のこのところ、慌ただしくて、あまり写真を撮っていません。
例年、1月に”ろう梅”を見て、水仙。そして梅の花。
お天気のよいときはとても気持ちがよいです。
ろう梅も見たし、紅梅・白梅も見ました。
花が春を呼ぶのか、春が花を呼ぶのか・・・。

【2月の雪】
昨年の大雪を思い出します。寒いだけでなく、交通機関の乱れが困りました。
今回の雪あまり多くならなければいいのにと思っています。

【思い出も苦しみも】
朝から少しずつ、降る量が増えて、昼どきからは、さんさんと雪が降り続けていました。
雪が思いを閉じ込め、苦しみは消火されるのだと思います。

han325 at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 19, 2015

1月19日の日記_やじきた学園道中記プリンセスGOLD2月号


【やじきた学園道中記プリンセスGOLD2月号】やじきた学園道中記僑押 ̄麑酳圈
遠野編、上さま、こと雪也がさらわれたことや雨宮の怪しい動きがあります。
関○連合や、やじきた、葵や白虎拳に関わる連中、津軽編で出てきた人などが、複雑に絡みあってきます。

コミックスは10巻まで出ています。

January 07, 2015

1月7日の日記_山内直実先生のおちくぼとなんて素敵にジャパネスク


【山内直実先生のおちくぼと、なんて素敵にジャパネスク】
既に2月号が出ています。別冊花とゆめ 2015年 1月号から「おちくぼ」山内直実先生、新連載。
平安時代が舞台。「落窪物語」をベースに不遇な姫と、元気な乳兄弟(姉妹?)が繰り広げる、流麗な平安の恋愛模様。
なんて素敵にジャパネスクや月の輝く夜にに出てくる女性たちをリアルに描いて、その経験を経たからこそ、原案はあっても原作のない、今回のようなマンガが描けるのだと思います。




January 05, 2015

1月5日の日記_新年最初の

07ef9b92.jpg
【新年最初の】
本日から、仕事。
元旦からあっという間。
初夢は入院する夢だし、目標は定まらないし。
昨日、やっと人混みに紛れて、初詣やおみくじをひいてきました。
おみくじは、大吉。
買い物もして、ケーキも食べて満足。
そして、ここしばらくは、新年最初の・・・という枕ことばが、つくと思います。

【目標考え中】
目標はまだ調整中。やるべきことでどのくらいパワーを持っていかれるのか、考え中です。
新しいことに挑戦というより、レベルをあげることに注力したいのです。

【マンガ・小説】
いつも買っている小説。
破妖の剣、僕僕先生のシリーズ。
いつも読んでるマンガ雑誌。
秋田書店。
プリンセスgold
「やじきた学園道中記2」市東亮子
白泉社。
花とゆめ
「暁のヨナ」草凪みずほ「俺様ティーチャー」椿いづみ「スキップビート!」仲村佳樹
メロディ
「花よりも花の如く」成田美名子「秘密」清水玲子「一の食卓」樹なつみ
別冊花とゆめ
「おちくぼ」山内直実


han325 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2015

1月1日の日記_新年 2015

d5a04e97.jpg
【新年】
2015年1月1日。
新しい年になりました。サイトは11周年。
今年も宜しくお願いします。
大晦日ギリギリに2つ記事を書き込みました。1つは。BUDBOYの小話。

昨夜、寝たのは2時近く。いつも除夜の鐘に間に合わない家族が今年は間に合って、あわててブログ記事を更新してから寝ました。
今朝はゆっくり起きて出かけようかと思ったら、雪。
結局16時過ぎに出かけて19時には帰ってました。

あとやりたいことは、予定表を書き写すこと。
カレンダーや通販。
今年の目標をたてる。



han325 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 31, 2014

12月31日の日記_大晦日・大急ぎ

【大晦日・大急ぎ】
2014年12月31日。慌ただしい、年の瀬、コミケも参加できないままで残念でした。
今年は日記を書けない月も多く、出来事が多かったわりにブログに反映していないなと思います。

2014年の総括
2月の大雪。しかもタイバニ映画の公開日が大雪で、どうしようかと。まあ無事に公開されて、何度も見に行きました。先日の28日まで見たので、一年中見てたような感じに。
6月この月は仕事が忙しいうえに右手が関節炎で動かなくて大変な時期でした。
8月末は沖縄・石垣島に行って宮古島とは違う風景を楽しみました。
11月には資格試験関係で忙しく胃が痛い時期でした。
12月は1つ活動がリ・スタート。2015年の方向性が決まりました。



han325 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記