2012年09月

【!新著の内容を一部公開します!】「私が、太く張れる理由 人生が変わる競馬2 」


ありがたいことに、新著「私が、太く張れる理由 人生が変わる競馬2 〜ここ一番の大勝負は、ダート短距離で決める! 〜」(競馬王新書) がご好評頂いております。

amazonのレビューには「配当が安い」とか「まぐれ当たり」とか、そんな低レベルの批判中傷がついていますが、そういう次元の内容ではないと確信しております。
というか、実馬券は1点勝負での5〜6倍から、4点勝負の90倍まで、テーマに沿ってバランスよく掲載しており、別に万馬券的中を謳った本ではないので、何ら問題はないと思うのですが…まあ、見掛け上は同じ日本語を書いていても、ここまで主張が平行線だと議論などできる相手ではないと思いますのでスルーします。もし質問ある方がいらっしゃれば、メール/twitter/facebookなどでお問い合わせ頂ければ幸いです。

さて、そんなことよりも。
幾ら著者が自信を持っていても、地元の書店に本書が並んでおらず、具体的な内容が分からないとamazonで注文するのも躊躇する、という方もいらっしゃることと思います。つきましては、今回版元の許可を頂き、全14コースのうち1コースのラップ・分析・攻略法について、そのまま掲載することによって検討の材料として頂くことにしました。

第1章でダート短距離攻略の優位性の根拠を示し、第2章で予想理論の基礎を示し、第3章ではちょっと嫌味な実馬券を掲載していますが、本書の眼目は第4章。そこでJRAの1000〜1400mの各コース(施行数が少ない福島1000mを除く14コース)に関して、それぞれ具体的に狙える馬、特に馬柱に表れる数的な指標を示して予想の助けとなるようにしています。
これをご覧頂ければ、決して「自動的に買い目が導かれて万馬券が当たる【必勝法】」の類ではないので、実際に馬鹿みたいに太く張って大儲けしているかどうか、高配当の馬券が多いかどうかはさほど関係ない内容であるのは、簡単にご理解頂けると思います。
敢えて具体的に狙う配当ゾーンを挙げれば、数倍の馬連、数倍〜数十倍の馬単を基本に、紛れれば3連単で万馬券に届く程度でしょうか。そもそも「一定以上にあたりやすい」条件として推奨しているので、それ以上の配当を狙っていては回収スパンが長くなり過ぎて、それこそ「太く張る」どころではなくなると思いますので。まあ、これも普通のリテラシーがあれば、わざわざ説明するほどもないと思います。蛇足ですみません。

では、以下に中京1200mについての内容を掲載しますので、購入検討や”半笑い”の競馬スタンスの確認など、ご参考にして頂ければ幸いです。
続きを読む

最新刊発売のお知らせ【2012/9/14】

※当面の間、このエントリがブログのトップに表示されます。

2012年9月14日、白夜書房より「半笑い」の最新著作が発売されます。
私が、太く張れる理由 人生が変わる競馬2 〜ここ一番の大勝負は、ダート短距離で決める! 〜 (競馬王新書)




前作「人生が変わる競馬」はダート中距離(1600〜2000m)でしたが、今回はダート短距離(1000〜1400m)の攻略法です。

収録コースは全14コース。
東京ダ1300m、東京ダ1400m、中山ダ1200m、京都ダ1200m、京都ダ1400m、阪神ダ1200m、阪神ダ1400m、札幌ダ1000m、函館ダ1000m、新潟ダ1200m、小倉ダ1000m、福島ダ1150m、中京ダ1200m、中京ダ1400m
となっています。

ハッキリ言って、かなりの自信作です。 ご期待下さい!!
Profile
にがお
半笑い
人生いろいろあるけれど、
半分くらいは笑っていたい。
hanwarai_ver2【@】yahoo.co.jp
↑メール大歓迎です♪
(【 】を外して下さい)

Twitter
競馬予想関連:
「半笑いの競馬予想」(@hanwarai_keiba)
その他プライベート:
「半笑い」(@han_Warai)

詳しいプロフィールはこちら
「半笑いの競馬予想」
予想提供は↓こちら。
半笑いの予想
http://hanwarai.net/

【おことわり】
当Blog内の全文章及び全画像の著作権は、 執筆者である"半笑い"本人に帰属します。 理由の如何に関わらず、 無断転載は一切お断りしますので、 あしからずご了承ください。
Counter
いつもありがとうございます
↑テンパってると今日はラッキー!

↑現在のお客さま数
”半笑い”的ラップ理論の到達点

「競馬で喰うための
ラップタイムの参考書」

現時点での半笑い的ラップ理論の集大成!
ハッキリ言って自信作ですっ!

Chapter01:ラップタイムの基礎知識
Chapter02:ラップで分かる能力・適性
Chapter03:ラップ分析を馬券に生かす
Chapter04:ラップで馬券を獲る 実践編
特別収録1:JRA 10競馬場ラップデータ
特別収録2:JRAGI 分割ラップデータ&ワンポイントアドバイス
Column:ラップで読み解く名馬論4編(タップダンスシチー/ダイワスカーレット/エイシンフラッシュ/ウオッカ)
初の共著

「半笑い×夏目耕四郎の
ラップ思考だけで
馬券が当たるメカニズム」

同じ【ラップ】をツールとする
夏目氏と主張を戦わせ対談を交え
競馬を立体的に把握する
【ラップ思考】を提案!
ダート中距離攻略

「人生が変わる競馬
〜ダート中距離があれば
永遠に飯が食える〜」

単行本第3弾は
緻密なラップ分析を駆使した
ダート中距離戦攻略法!
●なぜダート中距離は
稼げるのか
●ラップ分析の基礎と応用
●儲かる11コース
完全攻略法
など
ダート短距離攻略

「当たり前なのに
まだバレていない
競馬で勝つためのルール」

単行本第2弾は
ダート短距離戦攻略法!
●ダ短距離を制す「5大要素」
●全コースラップデータ
●具体的な狙い方・馬券構築法 
など
「WIN5」も攻略!

「半笑いの馬券定理
競馬で勝つための本質」

「WIN5」攻略をメインに、データ分析から従来馬券の購入に必要な考え方も詳しく解説!
半笑いの馬券術

「半笑いの馬券術」
超欲張ってみました!
渾身の馬券攻略本、完成!!
  1)中盤ラップ分析テクニック
  2)皐月賞◎○への道程
  3)上田琢巳氏対談
  4)競馬場ラップデータ
  5)G1&重賞ラップデータ
  袋とじ)騎手データ/お宝レース
「ROUNDERS」Vol.2
R2


「ROUNDERS」Vol.2
2011/11/12発売
第2号・騎手特集
半笑いの寄稿内容は
「ラップで読み解く騎手の資質」
1,995円(税込)
http://rounders.biz/
Weather


-天気予報コム- -FC2-
free mail magazine
競馬関係のブログ内容を
無料メールマガジンとして
配信しています!
ブログでは書かない「+α」も?!
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ