先日、J:COM札幌さん(CATV)の麻雀番組「ギャンブル大帝」(提供:雀荘「Heart Land」)の収録に参加させて頂いてきました。

麻雀対局の面子は、最高位戦日本プロ麻雀協会所属の足木優プロ塚田美紀プロ、すすきの「お好み焼き まっか」さん、そしてわたくし・競馬予想家 "半笑い"。

結果はオンエア(7月〜8月にかけて4週にわたって放送)の後に公開しますが、とてもよく集中できて、全局テーマに沿って意志のあるいい麻雀が打てたと思います。全局自分で解説配信したいぐらい!←自画自賛が過ぎる((* ´艸`))

自分の麻雀もさることながら、対局者の皆さんが麻雀に対して真摯で、かつ人柄も素敵な方々。対局もトークのやりとりも含め、楽しさしかない素敵な時間を過ごさせて頂きました♪٩(ˊᗜˋ*)و


MCさおりさんの進行は軽快で淀みなく、解説の北海道の重鎮プロ・ファンキー喜多さんは当然ながら打牌やゲーム回しの意図をとてもよく汲んで言及してくださり、とてもありがたかったです。そして僕が「前に出る素人」という一番面倒臭いキャラで臨んだのを、しっかり受け止めて楽しい絡みにしてくださった ラフ→チケット さんに芸人の底力を見ました。オンエアがとても楽しみです!o(>◡<)o
 

皆さん、本当にありがとうございました!
Evernote Camera Roll 20150513 205453EverLTnote Camera Roll 20150513 205452gs









 









「ありがとう北海道」

塚田美紀プロ ブログ『みっきーの満貫パレード』