華・あず&レン

我が家の主人公ジャックラッセルテリア華&あずの暮らしに、小僧っ子レンが加わって、主役は誰だ? の日々の記録。

2009年08月

桐生の水場もなかなかいいぞ〜続編〜

昨日の続きで〜す
写真中心に掲載します^^

どんどん山の中を水場を求めて登って行きます。

hukei03














03-01














ジャングル大帝のようだと言われたあず “ガオォ〜ッ”

03-02














またまた移動します(*^-^*)

hukei04














こんな案内が…
たまみずきの道っていうのですネ。…知らなかった^^;

04-01

























定番の記念撮影

hukei05














あちこちにこんな立て札。
なんていう木だっけかなぁ
…考えていると

hukei06














モカラッチママさんがペロリと札をめくったら、そこに答えが^^

さらに山道を進んでいくと

hukei07














あちこちに栗のいがが落ちてます。
どこかに栗の木が?  見上げると…

hukei08

























ビッシリと実を付けたりっぱな栗の木です

07-01














あず まさか???
これは無理ですよ

07-02














ロングリードで好きなように動いてましたが振り返ってはママさんを待ちます。

07-03














小悪魔モカちゃんはノーリードでピョンピョン

08-01














あずはどんぐりにも興味津々^^
ここからはヴゥワーッと写真いきま〜す

08-02














08-03














08-04














09-01














へへへ お疲れですか

09-02














09-03














09-04














09-05














この辺りはやっと駐車場近く。
山をぐる〜っと回った感じです。

09-06














09-07














モカちゃんもお疲れさん
いっぱい歩いたネ。
また遊ぼうね

ポチッとワンクリックお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

桐生の水場もなかなかいいぞ

滋賀県の大津に桐生キャンプ場というのがあります。
清流が流れていてキャンプはもちろんですがBBQもできるようです。

ママさんのお友達のモカラッチさんからず〜っと“行きましょうよぉ”と誘われていて
今日行ってきました

どんなとこかというとですね、こんな↓感じですよ

hukei01














ここでモカラッチさんを待つ間お嬢達を泳がすことにしました。
あずも水解禁です ただし本人次第ですが…^^;

01_01














れれれぇ〜 あず 結構すんなり水の中へ
さらに…

01-02














ビルちんのように水の中に顔を浸けてますよ(´゚Д゚`)ンマッ!!
欲こそ進歩の母^^;
SAKAMOTOさ〜ん、あずの進歩すごいでしょう

01-03














華は相変わらず水大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き。ウロウロしてます(*^-^*)
ここの水場は泳ぐにはちょっと水量不足
でもとってもきれいな水です。

少し遊んでる間にモカラッチさんも到着。当然、あの小悪魔モカちゃんも一緒です。
すぐに次の水場へ移動です。

hukei02














山道をどんどん歩いて行きます。

02-01














次の水場です。
あずが獲物を狙う目でモカちゃんを見てます

02-02














モカちゃんは水に浸かったディスクが取れなくて困ってます^^
水ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪…ってトコでしょうか

02-03














そんなの関係ないとばかりに自分の世界に浸る華(;^ω^)
考え事してるような顔してますがそんなことないよね、絶対^^;

02-04















02-05














そんなポーズするから…
親ばかのママさんが「ホラッ早く撮って撮って」って私めに指示
当然親ばかの私めはヨシ!とばかりにパチリ
あぁ〜あ、ホンマあほやわ(o^皿^)\♪

今回は予備バッテリーも準備して写真もタップリ えへへ
それにこの日山の中を2時間くらい遊んでましたから全部UPできません。
明日また続きを載せま〜す

それでは応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お祭は浴衣姿がよく似合う^^

昨日は予告なしのお休み
訪問していただいた方には申し訳ありませんでした┏○ペコ

やっと今日から
日記の記事と日付が合いそうです^^

今日は朝からお嬢達のお薬をもらいに
いつもの獣医さんへ出かけました

どこであろうが、お出かけなら嬉しい、分かってないお嬢達
獣医さんの順番待ちの間近くを散歩

hana01
















珍しく電車が来ました。

hana&azu01















あずもつられて…^^

hana02















笑ってないで行くで!

azu01














ホンマ分かんのかいな
とかなんとか言ってるうちに順番が来てお薬もらって帰ってきました

うちの町内は夏祭りは終わってしまったのですが
じいちゃん・ばあちゃんの町内の夏祭りが今日ありました
もちろんお嬢達を連れて出かけました

hana&azu02














家の前で記念撮影パチリ

maturi01














けっこうな人出?(*゚ェ゚*)…

maturi02














ワンコ連れなので何も買わずにお祭り会場を後に…

maturi03















帰りに以前掲載した“くじら食堂”さんで晩ご飯を調達
ママさんが買ってる間にまたまた記念撮影

maturi04















「華は浴衣っていうより岡っ引きみたいやな」とは私めの感想^^

maturi05














本人はいたってご満悦のようですが…(*^-^*)

今年の夏の行事もそろそろ終わりですかな
皆さんはいい思い出できましたか?



ありがとうございました。
ワンクリックもお願いしますネ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お出かけ用ならお出かけしよう!

なんか日記が一日遅れのペースで進んでいますが気にしません^^
どっかで追いつけるでしょう……と根拠なく楽観的(*^-^*)


昨日の夜嬉しいチャイムの音 ピィンポォ〜ン
待ちに待ったものが届きましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

color














以前すももちゃん
ものすごく素敵なカラー&リードを購入されてる記事があったんですね。
それを見た瞬間“これ欲しい!”となって、すもも母さんに無理を言って
紹介していただいたのが∞Daddyさん

全く想像力のない私め夫婦の訳の分からん希望を根気よく聞いていただいて
こんないいものが出来上がりました

∞Daddyさんありがとうございました。
そしてすもも母さんありがとうございました。

それではお出かけしか使わないと言って、ママさんがそそくさと仕舞い込んだ
感激の作品をもう少し

color01














上が華 下があず用です。
∞Daddyさんの発想も華はやはり花柄…^^
首周りは鎖で調節できます。これはすももちゃんトコと一緒

hanaset














華のカラー&リードセット☆
リードにも花の飾り
そしてカラーの裏側とリードにはお名前が刻印されてます

azuset














こちらは↑あずのカラー&リードセット☆
あずはハートの飾り。

hana01


























hana02

























リードの持ち手の所が引っ掛けられるタイプの方が便利なので
それとなく^^希望を出しておいたらちゃんと仕上げていただきました。
もう大感激でした

azu02

























azu01















ママさんの言う通りお出かけ用ですこれは(o^皿^)♪
それなら出かけようって??  ハイハイ^^

応援のワンクリックお願いします。一応ランキング参加してます^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夕方からの嬉しいお誘いワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

楽しかった有馬のうじゃっくも昨日で完結しましたので
一日遅れになりましたが、昨日25日のことを書きます

ママさんのフレンドお友達(ルー大柴か)のモカラッチさんに
夕方から誘っていただき希望が丘公園に行ってきました

hana&azu01














ご案内役の華&あずです^^
希望が丘公園はこんなところですよ

kibou














だだっ広いでしょう

それではパピヨンのモカちゃんをいたぶりながら^^;
楽しく遊んだ様子をどうぞ

hana01















azu02














何も押さえてなくても…

azu&moca01














( ´Д`)なにか、しら〜っとした雰囲気
一波乱ありそう

azu&moca02














もうやってしまった後か(><)

azu03















azu01















3wan01















moca01
















hana03
















hana02
















hana04
















hana05















hana&azu02















3wan02














応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ