おでかけ雑記帳

食べ物、温泉日記

かに印

この前お友達から頂いた海苔があまりに美味しかったのでUPです(^^)
なにこの海苔!!!
激ウマ!
頂いた時は、このタイミングで何故に海苔???韓国旅行にでも行ったのかしら?でも、国産だよね???と思ったんだけど、食べて納得!
美味しい!!!

いや〜!美味しい物をよく知ってらっしゃる方だ!と脱帽でした。

どこに売ってるんだろう?
かに印捜索隊出動ですね!

八伍邸

先日ホテル日航の裏手にオープンした八伍邸
こちらのお店は店舗のリノベーションをCOCOROさんが、運営を憲晴百さんがされるとのこと。
県内外でカフェの作り込みに定評のあるCOCOROさんがリノベーションした素敵な築90年の古民家で、居酒屋甲子園で優勝経験のある憲晴百さんの美味しいお料理が食べられるってこの上ない贅沢で幸せを味わえるお店なんです。
たまたまオーナーさんが知り合いで、中古で冷蔵庫貰ったり、洗濯機貰ったり、とってもお世話になってる方だったので、お酒が飲めない私も、お祝いを兼ねてこれは行ってみとかなきゃ!と、わざわざお酒が飲め沢山食べてくれそうな友人をチョイスして行って参りました。

下の写真は玄関の手前の小庭です。
ホント光と影の使い方が憎いんですよ〜!
小径もあったりして、さすがCOCOROさんのお仕事ですね。遊び心と、おこもりかんが玄関周りだけでも滲み出してます♪
玄関手前の小庭の正面の丸い窓は奥の個室にまーるい光が差し込むように配置してあり、個室の中にはお月様のような円に格子の風情ある光が映り込みます。
入り口を開けるとなんと憲晴百の小西さんが自らフロアにいらっしゃいました。見慣れないいでたちの白シャツにソムリエエプロン!きゃあ!素敵!(^^)似合ってますよ♪
そして個室やお二階やテラス、店内くまなく案内して頂きましたが、あまりここで紹介しすぎると、行ってからの「うわ〜!素敵!」が薄れちゃいますので、後は皆さんが行かれてからのお楽しみにしてください(#^.^#)
なので、まずはお食事。
馬刺しの三点盛りと、馬のレバ刺しの盛り合わせ。
器は阿蘇山を形どってあるそうです。
そして海老とアボガドのシーザーサラダ
かに味噌
砂ズリの唐揚げ
この器はリバーシブルだと言われていました。
クリスピー生地のピザ!
県産トマトのマルゲリータだったかな?
私は断然クリスピー生地のピザ派なので、嬉しかったですね〜♪
カキフライ!
これも詳細は見てのお楽しみ。
是非注文してみてください(^^)
自家製タルタルソースがいい味出してました♪
そして何と言ってもオススメは陶版焼き!赤牛の陶版焼を食べたんだけど柔らかくてジューシーで美味しい〜!!!
ほっぺが落ちちゃいそうです。(≧∇≦)
いや〜!美味しかった!
と、、、実はこの日はこの後続きがあって(笑)一旦解散した後せっかく時間があるのに帰るの勿体無いな〜とかふらふらしてたら見覚えのある車が上通りの某所の駐車場で停車中!
ついついコンコンと窓を叩きナンパ!(笑)
私がいつもお世話になってる方がハ伍邸へ用を済ませに行かれる所でした。
で、、、珈琲でも飲みますか?と、うっかり2度目のハ伍邸(笑)
美味しい珈琲と、手作りプリンをいただきました。
甘さは控えめだけど、表面をバーナーでキャラメリゼにしてありパリパリの焦がし感がまた美味しい!
おかげで幸せな1日を過ごさせていただきました(^^)

ボアジョリ

昨日南阿蘇村久木野のボアジョリさんへ行ってきました。
ここは以前友達から紹介して頂いたオーナーさんのお店です。

ドアをあけるとワンちゃんのお出迎え(^^)











どこを撮っても可愛いんです。
女の子の夢がぎっしり詰まったお店です。
注文はピクニックランチ?1300円
パンもキッシュもスコーンも手づくり。
スコーンが激ウマでした!
緑に癒され、可愛いオーナーさんに癒され、少しはリフレッシュできたかな?(^^)
また頑張ってお仕事しよ〜!

キッシュ屋さん

小さなキッシュ屋さん発見!


































































小さいけど可愛らしいお店でした。
場所は新大江になるのわかな?
熊高の前の道を渡鹿方面へ行った点滅信号の手前右側くらいです(^^)

あげぱんや

水前寺駅西口の前にある可愛いあげぱんやさん
この前ちょっと寄ってシナモンシュガーパンを買ったら、美味しかったのでご紹介(*^^*)



お店の奥には等身大のアトムがいました(^^)シナモンシュガーパン、あんパン、ポテトパンを購入!












ポテトパンはポテトコロッケの具が中に入っています。
私はやはりシナモンシュガーパンが好き♪
一個90円とお得な値段でした!

イヌボウ珈琲

1959422_436293049840343_2115498575845114697_n

春にオーナーが変わりココロのグループから離れたイヌボウ珈琲。
大人女子のかわいい隠れ家カフェなんですが、なんか今少しずつ変わっています。

サラダ、スープ、ライスが付いている日替わりセットがなんと税込1000円!!
画像1

画像1

画像1

画像1

パスタも日替わりメインも食べたい人は、パスタ、日替わりメイン、サラダ、スープバー、ソフトドリンクビュッフェにプチデザートまでついた2メインセット税込1300円
画像1

画像1

しかも、どのお食事にもつくスープは二種類の具沢山のスープバー。
また、その種類の一つは団子汁だなんて嬉しすぎます(^^)
画像1

また、ドカンと大きな骨付きで出てくるスペアリブのバルサミコ酢煮込み税込1300円や極上の柔らかさの牛スネ肉の赤ワイン煮込み税込1400円はどちらもスープバー、サラダ、ライス、ソフトドリンクビュッフェ、プチデザート付き。
画像1

画像1

プチデザートも日替わりでケーキが付いているようです。
画像1

画像1

画像1

パンケーキはソフトドリンクビュッフェ付きでこのデコレーションで900円(^^)
画像1

こんな場所に??ってわかりにくい場所にありますが探して行くのもまた一興!
住所〒862-0949  熊本県熊本市中央区国府3-21-85
TEL096-288-5085
営業時間11:30〜23:00
座席数22席
駐車場あり


cafe nid

お仕事の帰り道、cafe nidで息子と寄り道。
お店のドアを開いた途端何故かカレー臭。
カレーの仕込みでもしてたのかしら?
チーズケーキとチョコケーキ
でもめっちゃ可愛いお店(^^)
画像1

画像1

画像1

可愛い空間に身を置いてたまには私も癒されなきゃ(^^)

コッシーナ ウチダ

昨日行ったコッシーナ ウチダ

お値段も良心的で、どれも美味しいんです^^

ハムは目の前で切ってくれて、パエリアもアヒージョもおいし〜!!!

美味しいものを食べながら、仲間と仕事の打ち合わせや今後の展望や夢を語り合いました。
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

憲晴百

次男の20歳の誕生日

息子が大人になったら酒を酌み交わすのが世の中の父親の夢かな?と居酒屋を予約したのに、長男風邪のためアルコールは飲めませんでした^^;
まぁ、最近家族全員揃うタイミングはなかなかないのでよかったよかった^^
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

ツノ

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

カフェ リズム

誕生日のお祝いに娘が連れて行ってくれたカフェリズム
注文したのは2000円のディナーです。
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

これだけ出てくれば納得!!
画像1


cafe rhythm
熊本市城東町5-47
【営業時間】 月曜〜木曜 11:30〜0:00 / 金曜・土曜 11:30〜1:00 / 日曜 11:30〜21:00
Phone 096.276.8188
http://www.cafe-rhythm.com/

まんじゃぺしぇ

妹と行ったまんじゃぺしぇ桃の季節の桃のスープが絶品との噂
残念ながら桃の季節ではないのでこの日は前菜を選びました
画像1

前菜美味しかった〜!
画像1

画像1

画像1

画像1

湯〜庵 和楽

画像1

日曜日、娘とゆ〜庵へ行って参りました。
そしてはじめて湯〜庵併設のお食事処へ
揚げ芋のあんかけ
里芋を蒸して揚げたものに海老やしめじのあんかけがかかっています。
画像1

稲庭うどん
麺が細くてコシがあって、輝いてました。
画像1

サーロインステーキ丼
練りゴマと豆板醤を混ぜたソースが柔らかいお肉に絡んでました。
画像1

りんごとカスタートのケーキ
かかってるソースがキャラメル味でいい感じ
画像1

生チョコケーキ
少し固めに作ったチョコムースかな?
画像1

ケーキ類は手作りで多分冷凍してあるっぽいですね(^^)なるほど!
どれも美味しくいただきました。

熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
“096-275-5770”
【営業時間】
平日 AM11:30〜PM15:00 PM17:00〜PM22:00(OS)
土日祝AM11:30〜PM22:00(OS)
【定休日】 水曜日
http://yu-an.info/waraku/index.html

白式尉

先日ランチ会で白式尉に行ってきました。
めちゃめちゃ近眼の私、最近どーもコンタクトの度数があってないらしく、コンタクトを入れると途端に手元が見えなくなります。
おわっ!!これって老眼か!!^^;
でもお出かけやお仕事の時はやっぱりコンタクト。
んで、、、せっかく白式尉に行ったのに撮った写真が結構な確率でどれもボケボケ(笑)
ごめんなさいこんな写真で…(u_u)
画像1


画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

こんな感じです(笑)
デザートがあまりに美味しくて、翌日マネっこしちゃいました♪(v^_^)v

で出来たのがこれ!♪(v^_^)v
画像1


http://www.hakushikijo.jp/
〒862-0918 熊本市東区花立5丁目10−15



イヌボウ珈琲

先日国府のイヌボウ珈琲に行ってきました。
画像1


ココログループさんのお店の中ではこじんまりとしたお店ですが、とっても可愛らしく、いらっしゃるスタッフさんの人柄のおかげか、なんだか温かみのある雰囲気です。
気候がいい時はテラス席も楽しそう(^^)
画像1

同行してもらったお店のスタッフには食事とスイーツを、私はパフェや珈琲をオーダー
画像1

画像1

画像1

画像1

居心地のいい空気感があるカフェでした(^^)

星乃珈琲店 熊本

熊本にもやっとオープンした星乃珈琲店に 先日妹と行ってきました。

スフレパンケーキはベジカフェムームーではまってしまいしばらく通ったんですが、星乃珈琲店のスフレパンケーキはどんなのだ?と興味津々でお店に到着。
画像1

広い広い!駐車場も満車!!
客席は100席もあるらしいのに、待ちも出てる!凄い人気だな〜!
今日はスフレパンケーキ目的で来たので、パンケーキのW680円とセットのドリンク200円。
予想外にリーズナブルなお値段にニコニコの私と妹(≧∇≦)
焼き上がりに20分かかるのはオーブンで焼き上げるなら仕方ないにしても、100席もあるのにオーブン何台使えば対応できるんだろう?
で、出て来たパンケーキはこちら
画像1

最初にシロップを迂闊にも上からドバッとかけてしまい、しまった!!下の段にあんまりかかってない!!って失敗をしてしまった私であります。
画像1

んー!凄い!
これカロリーとかどのくらいなんだろう?
(・・;)いや、、、考えまい…
持ち帰りもできるらしく、冷えても焼き縮まないようにする分量とかってどのくらいなんだろうな〜?なんて不思議に思いながら美味しくいただきました。

はなみずき

久々はなみずきに娘と朝風呂に行ってきました。
大好きな温泉なのですが、最近なかなか行けてなく、1年以上ぶり!
画像1

受け付けでお腹が空いてる娘は小籠包とあんまんを購入!さしてお腹ぎ空いてない私もそれにつられて惰性でまた食べてしまいます(笑)
画像1

今日はりょうぶのお部屋。
画像1

お風呂は檜風呂です。
画像1

この大きな窓から庭がすぐそこにあって内風呂なのに露天の感じがとっても好きなんですよね(^^)
画像1


あれ?泉質少し変わった?

前は湯〜庵とほぼ変わらないと思ってたんだけど、シュワシュワ感がやたらと強くなってる!!!

朝からだからかな?いやまさかね?

お風呂に入ると、身体にびっしり銀色の泡が付きます。

そして耳をよくすませると「しゅわしゅわ」泡が弾ける音が!!

どのくらいかというと、、、ほら!わかります?泡がついてるの!!
画像1

拡大すると
画像1

凄い!!!こんなに炭酸が強いとは!!
お湯がフレッシュな証拠ですね。
もしかしたら長湯や辰頭温泉と並ぶ?いや、今日のこれなら長湯の冷泉と匹敵するよね♪とテンションが上がる私と娘。

あがったあと、飲泉も炭酸かしら?と飲んでみましたが、飲泉では炭酸は感じられず。
画像1

画像1

この温泉、夜も雰囲気がいいので、次は頑張って仕事して夜お風呂に入りに来よう!と心に決めた私でした

憲晴百

昨年の年末12月30日に忘年会で行ってきました。
ずっと行きたかったお店でしたが、私がアルコールを飲めないのでなかなかチャンスがなかったお店です。

その時はお客さんも多く自分もおしゃべりに忙しく料理の写真も撮り忘れたり、店内などの写真を撮れなかったりで、もう一度行ってからBlogに書こうと思ってたのですが、飲めない私はなかなか再訪するチャンスがなく、とりあえず忘れないうちに一旦今ある写真だけ載せておきます。

料理はどれもがあまりに美味しくて、美味しいお料理を食べたおかげで、次の日おせち料理を作る時によし!私も美味しい料理を作るぞ!!と気合いが入りました。
画像1

画像1

画像1

画像1

骨を抜いて揚げた豚足がめちゃめちゃ美味しくて、大阪から帰って来た友人もまたあれを食べに行きたいと言ってくれてました。
店員さんの接客や笑顔もとてもよく、絶対また行きたいお店です(^^)

http://r.gnavi.co.jp/f128500/

にじの森 夜カフェΔ砲

夜カフェΔ凌べ物を載せてなかったのでまとめてUP
サラダ
画像1

あさりとほうれん草のクリームパスタ
画像1

チーズミートパスタだったかな?
画像1

ビーフシチューオムライス
画像1

ここからは何かの集まりの時のコースの料理
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

ブッフェにあるパンでセルフでフレンチトーストを作ってみました
画像1


ラテ これはラテアートが出来るスタッフがいて、忙しくなかったら、こんなに可愛いラテに遭遇できる事があるかも?
画像1


知り合いの誕生日の時の料理やケーキ
画像1

画像1



野の湯

画像1

子どもが喜びそうな温泉です。
画像1

画像1

中庭にプラレール広場があります。
画像1


画像1

TG珈琲

原水のTG珈琲へ
知る人ぞ知る珈琲屋さん。
何と言っても店内のお菓子が全て店内で手づくりで、材料にもこだわって作られています。
妥協せず、媚び過ぎす、かと言ってお客様に美味しいものを食べて欲しいという作り手の姿勢がよくわかる、私がいつかやりたいカフェの形に今1番近い場所。

オーダーはシフォンケーキのセット
画像1

セットの珈琲は今月のオススメのブレンド
画像1

お砂糖だけでもこんなに種類が…
画像1


帰りにひとつ美味しそうなマロンのお菓子を購入♪
画像1


美味しいものを食べると創作意欲を刺激されますね(^^)

またお菓子作ろ〜!

私の夢の果てにあるカフェは決して儲けてる流行りのカフェではないんです。
本業の傍ら、何処かの路地裏で、私が美味しい、食べたいと思うものだけ出すから来たい人は探し当てて来ればいい。
そんな自己満足のお店。いつか辿りつけるかな?

本業で頑張って稼いで、実現させなきゃね

菊池 清流荘露天 思い出の湯

仕事で菊池に行った日、晴天だったので、いつもの温泉ではなく露天風呂があるところへ^_^

清流荘の露天風呂は併設の家族湯、湯の倉の受付で券を買います。

画像1

画像1

シャワー無し
ロッカー無し
シャンプーコンディショナーボディーソープは有り
ドライヤー有り無料
500円

脱衣所
画像1

露天風呂日和!
しかし、シャワーは無いので髪を洗うのは一苦労。
シャワーが無いお風呂ではお湯を入れた洗い桶を数個準備して次々使いながら髪を洗うのがコツです。
でも、シャンプーコンディショナーが馬油製品で、髪の洗い上がりはサラサラふわふわ(^^)
下に川が流れていて、川の音がまた風情があります。

露天風呂
画像1

足湯
画像1


平日昼間で女湯は貸し切り状態でした♪───O(≧∇≦)O────♪





菊池温泉 「木立ちの中の宿 清流荘」
清流荘
〒861-1331 熊本県菊池市大字隈府1587−17
TEL (0968) 24-2155 

大きな地図で見る

ツキノホタル

画像1

今年の初湯は久々のツキノホタル。

お値段が倍の600円になってましたが、バスタオル、フェイスタオルも貸してくれて、アフタードリンクに生絞りのオレンジジュース付き、しかもシャンプーやコンディショナーやボディソープも割と良さげな物が設置してありました。
画像1

オレンジジュースは蜂蜜と蜜柑をミキサーにかけたということでめっちゃ美味しいんです。

これならこのお値段でもありかな〜。

ただ、残念な事に、大浴場は週末だけしか営業してないとのこと…

いい温泉なのに勿体ないな(u_u)

ベル・エポック(Belle Epoque)  ワインやシャンパンに合うチーズケーキ専門店

前から行ってみたかった二本木のチーズケーキ専門店へ行ってまいりました。
今日は次男が隣でナビってくれてるから行けるな!!と思って行ってみたんですが、しっかしわかりにくい場所にありますね〜。
こんな場所でお商売成り立っているってことは、知る人ぞ知る店だからこそなんでしょうね♪
うちもそういうの目指してるんですけど、これがなかなかどうして、挫折しそうになる日々なわけですよ^^;
ここでヒントもらえるかな〜?
お店の前の駐車場は狭く、店舗前の造作はとっても可愛いんだけれど昼間というのに人通りもなくひっそりと静まり返った様子。
画像1

開いてるのかしら??と不安になりつつもお店のドアを開くと中はショーケースいっぱいのチーズケーキたち。
うわ〜!!素敵!!
ケーキの名前と、甘さの段階と、赤、白、泡など普通のケーキ屋さんには無い表記。
これはここのお店のケーキがワインやシャンパンに合うケーキと言うコンセプトで作られているから。
そう!大人のケーキ屋さんなのです。
画像1

店内はシャンデリアがありアンティーク調で素敵!!
写真では明るく写っちゃいましたがもう少し照明を落としてある感じです。
画像1

ショーケースの中は私がよく行く路地裏のこだわりの珈琲屋さんにもここのケーキを納品されてるんでしょう、食べたことがあるものもちらほら。
でも、そこ以外のお店ではここのケーキにはお目にかかったことはありません。
その中でも山羊の乳で作ったチーズケーキ、サン・ピエールは私のお気に入りの品^^
でも、今日は折角来たんだから食べたことがないものを買って帰ろう!
と、ケーキのメニュー表を見るとたくさんあって迷う迷う(笑)
画像1

画像1

結局一緒に行っていた次男はショコラ・ショコラ
画像1

画像1

そして長女にタルトフロマージュバニーユ
画像1

画像1

長男にはシャンボール
画像1

画像1

んで、私のがルヴェ ヴェルーニュ マロン
画像1

画像1

そして主人にこの丸いやつ。これの名前がわかんなくなっちゃって^^;
画像1

それぞれにおみやげを買って帰りました^^
今回買ったのは子どもたちへのおみやげを兼ねていたのでどれも甘い系。
といってもよそのケーキより大人の味です。
そして他にも甘さ控えめや、甘くないチーズケーキもたくさん。
いや〜、私がワインやお酒を飲めるともっとセレクトするのももっと悩んじゃうんでしょうね〜

情報ではランチや、1日1組の要予約のディナーコースもあるとのこと。
お料理にしても、どなたかのBlogで目にしたのですが(『チーズ』という専門性に特化しておりここでしか食べられないもの、ここにしかない技術が多数あり熊本が誇れるお店、これが東京など大都市なら、間違いなく大行列となることでしょう。)と評価されていました。
ディナーね〜!頑張ってお仕事していつかチャレンジするか!^^

ベル・エポック (BelleEpoque)
熊本市西区二本木4-3-40
096-354-1905
11:00〜19:30 ※要予約
【定休日】 火曜日

大きな地図で見る

けんだま 川尻の塩ラーメン

画像1

先日お友達から噂を聞いた川尻の塩ラーメン屋さんに次男と行ってきました。

私、熊本のニンニクたっぷりの豚骨ラーメンが苦手なんです。
なのでラーメンは味千の日以外はほぼ豚骨以外。
味千の日のお値段なら豚骨でもいい♪

ラーメンと言えば、グルメ通のお客様から教えて貰った九品寺の「てしお」も気になってるし、水前寺の牛骨ラーメンも気になってるんだけど、その後二本木に用事があったので今日は川尻の塩ラーメン屋さん「けんだま」へ!


私はここのお店の目玉商品「けんだま」、次男はランチタイムのみ680円の塩ラーメン定食(塩ラーメン+餃子3個+ご飯+漬物)を注文
画像1

麺は縮れ麺、もやしがシャキシャキ!浮かんだ胡麻でアクセントをプラスしてスープは鶏ベースのあっさり塩味。
トッピングでバター入れても良かったかな〜?
チャーシューも美味しい!
そして煮玉子、これは素晴らしい!半熟なのに、色も薄いのに黄身にしっかり味が染み込んでる。
餃子も一口もらってみたけど、中身は普通に美味しい。そして皮のパリパリ感がいいですね^^

塩ラーメンはどうしてもこの前食べた札幌の帆立の旨味が効いた素晴らしい塩ラーメンを口が覚えてしまっていて、そこと比較しちゃうので、そこは比較せずに味あわないと、繊細な味を見逃しちゃうなー・・・・

よし!次は九品寺の「てしお」だ!


情報!明日12/14(土)にじの森に「夜カフェ6」がOPENします!!

明日12/14(土)にじの森に「夜カフェ6」がOPENします!!

image(1)_20131213181536f8b.jpg

え??「夜カフェ」って「6」まであったっけ??って思われる皆さんもいらっしゃることでしょうが、今回は「4」や「5」に先駆けて「夜カフェ6」のOPENです。

実はここ、ココログループさんの直営のお店で、うちの整体が入っている建物の大家さんがオーナーになられての今回のOPEN。

先駆けて内装の写真を見せていただいたんですがこれがまた素敵!

モダンでドラマティックな素敵なお店に仕上がってるんです。

今回Blogで皆さんにご紹介するために大家さんに写真を借りてきちゃいました^^
image_20131213181530570.jpg
うわ〜!!映画のワンシーンに出てきそうな場所だな〜!!

こんな素敵な場所でお茶でもすると映画のヒロインになった気がするでしょうね〜♪

見てください!ブルーグレーを基調にした壁に手作りの暖かみがあるパッチワーク、そして座り心地が良さそうな赤いソファー♪

そして横の壁面は深い青?いや、紺でしょうか?これがまた度肝を抜く配色ですね!予想外!!

でも、窓枠との対比がこれまた綺麗!
image(2).jpg
よし!こう来るならば、ここにあのお気に入りの黄色の銀杏色のコートを着て立ってやる!!

え?色が喧嘩するって?いや、多分大丈夫壁面のパッチワークに沢山の色を使ってあるからどんな色の服を着て行っても大丈夫なはず^^

な〜んて思ってるんだけど、このお仕事しだしてお気に入りの銀杏色のロングコート、腕がキツキツになったんだよねー。。。。でも、ぜーったいあれを着て行くんだもん!^^;

なので、皆さん、このお店で、腕がピチピチした銀杏色のロングコートを羽織ったおばさんがいたら私ですのでお気軽にお声がけください(笑)

まあ、見るに耐えなかったらスルーしてください(笑)
image(3).jpg
あと、入った情報ではここのお店酵素ドリンクも置くらしいんです。

去年酵素シロップを自分で作ってよもぎ蒸しのお客様にお出ししていた私としては、かなり楽しみ!

夏場の管理の都合でうちのお店では酵素シロップ提供をやめてしまったのですが、「夜カフェ6」では酵素ドリンクの種類も季節によって都度変わっていくということで、さすがココログループさん、やるな〜!!ッて感じですね。

フルーツを瓶に漬け込んだその有り様も見てるだけでもめっちゃ可愛いんです^^

酵素シロップって??と思いの方もいらっしゃるでしょうが、酵素シロップには、生の野菜や果物に含まれる酵素が凝縮されています。
見た目はそうですね〜果物の砂糖漬け、でも、丁寧で清潔な作業の上で時間をかけて上手に発酵させて酵素を引き出してあるんです。
発酵が進むにつれて増える乳酸菌の効果も見逃せないもので、腸を活性化し、肌の調子を整えるなどの、乳酸菌のパワーが期待できます。
そのあたりは生の野菜や果物にはない、酵素シロップならではのメリットですね〜。
また、即効性のあるものではありませんが、飲み続けることで代謝や消化が促進され、肌細胞の活性化、便秘解消、疲労回復、抗酸化、ダイエットなど多くの効果が期待されます。

これがビュッフェに登場するなんて、女性には嬉しいばっかり!いや〜!ホント楽しみですね^^

夜カフェ&BAR

画像1

昨日ホテル日航熊本の裏手にオープンしたココログループの新店舗夜カフェ&BAR

大人可愛い感じの店内でこれからいろんなドラマが生まれて行く事でしょうね〜
画像1

深夜まで営業しているそうです。
画像1

ランチもやってるみたいです。
画像1

栗団子

季節限定の栗団子、栗の季節に植木を通ったら必ず買い求めます。
画像1

画像1

焼きそば たけちゃん

画像1

画像1

次男と以前から入ってみたかった焼きそば屋さんに行ってきました。
店内は昭和な感じ
焼きそばは、
なんと自家製麺の焼きそば!!!
画像1

激ウマー!
麺がモチモチ過ぎて、やみつきになりそう♪
画像1

鷹の家

画像1

植木温泉も場所によって泉質がかなり違うようで、先日入った鷹の家さんはとろとろの化粧水のようなお湯でした。
画像1

湯鳳や、七城の森温泉と似た感じの無色透明でぬるぬるのお湯のようです。
ここは洗い場と洗い場の間に手すりが設置してあり、浴槽の横にも手すりが設置してあり、お年寄りにも優しい作りになっていました。
画像1

多分、リニューアルされたばかりなのでしょう。
とても綺麗な浴室でした。

アクセスカウンター

記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ