December 10, 2005

サボっていてすみません!

パークホテルの窓から皆様、お久しぶりでございます!

全く更新しなくてごめんなさい

いやいや、ブログ2つは難しいですわ〜〔言い訳ね〕

でも、忙しかったりギックリ腰になったりで

すったもんだしていたのは本当です!

実は「ハワイ女ひとり旅」の予定が一気に家族旅行に化けちゃったんです!

「はあ〜〜???」って感じすわ

ちょっと「ハワイへ行くんだあ」って話したら、それが飛び火して、、、、、

「じゃあ、私も」と、母が言い出し

近くにいる親戚のおばちゃん達も「なら私も」と言い出す始末

もう1ヵ月もないと言うのに、どーしろと言うの私に!!!

エアチケットを追加して、ホテルの部屋も増やして

しかし、これがあっさりとはいかなかったのです。

このすったもんだは次回に続く、、、、、です!

とか言って、いつ更新するんだか〔苦笑〕

 



hana166 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)オワフ島 

October 15, 2005

準備完了!5

最近、忙しくて更新サボってました!!仕事から帰って来るとクタクタでお気に入りのブログをチェック〔←これは必須だから 爆〕するだけで限界!

ネットでホテル探しもしていたしね♪やっと決まりましたよん、今回は1人旅なのでコストパフォーマンス最優先!やっぱりネット価格が一番安いわね♪

これで旅行の準備は完了です!!

ぴあ←今年も出ましたねこの本

この他も来年度向けに毎年発行されているハワイ関連本が出揃ったって感じです。

基本情報はあまり変わらないんでけど、ついつい買ってしまうこの手の情報誌〔笑〕

見ているだけで楽しいんだもん♪♪♪

 

 

ぴあ2あ〜こんな夕日が私を待っているのねーーーぇ。

こんな風景を目にしたら禁断症状が酷くなりそうだけど、もうカウントダウンは始まっているから大丈夫!〔←何が大丈夫なんだか?〕

さて、明日にでも職場に一番乗りで来年の休暇希望表〔こんなものが壁に貼ってある〕に「ここから、ここまで休み頂戴!」って記入して来よう!

 

 



hana166 at 09:18|PermalinkComments(15)TrackBack(0)オワフ島 

October 08, 2005

女5人ハワイの旅〜!5

5人旅2もう4年前になりますが、女5人でハワイへ行きました。大学時代の同級生、卒業してもう随分経ちました。それぞれ違う職場で働きそろそろお年頃、結婚したり職場でのポジションも上がるだろうしみんなで一緒に旅行へ行くのはこれが最後だと思いました。実際、そうなりました。私達の仕事は平日休みを取りやすいのですが、さすがに5人合わせるのは一苦労でしたわ〜

5人旅3先日書いたスカイ・ダイビングがメインでしたが、オワフをあっちこっち巡る事が出来ました。運転手が多かったから♪

 

 

5人旅  3お互い、学生時代に比べたらかなり「おばさん」が入ってしまっていたので、動かないかな〜って思ってたけど結構アクティヴでした♪仕事柄、体力〔馬力?〕には自信があるのです!

みんな酒飲みだし!〔関係ないかあ〕

 

5人旅1

←これは宿泊先の「ココナッツ・プラザ」のスイートのお部屋

リビング・トイレ2つ・ベッド2つで約55岼未世辰燭な?5人は泊まれないので、ここと隣りのお部屋を借りました。

キッチンがあっても料理をしたのは3回だけ。みんな女じゃないわ、、、〔私もだけど〕

5人旅2←散らかっていますが、リビングにエキストラベッドを入れたらこんな風

片せば、ソファー2つで広いリビングなんですよこれでも

 

5人旅 4←こっちがベッドルームの方

ベッド&エキストラベッドなら女3人余裕の広さです。

あと2名は普通のホテルルームにお泊り

夕食後の宴会はこっちの広い方の部屋で毎晩ドンチャン騒ぎでした

まあ、ねえ、、、まあね、、、お酒が入ればこんな人も出て来ますよ、、、

こんな彼女も今じゃ立派な奥様してますから、ご安心を!

商売柄もの凄くストレスが貯まるんですが、みなさんストレス発散の仕方がお上手なのね〜、これだもの♪

女ばかり5人だとギャーギャーうるさかったけど、もう2度とこんな風には集まれないと思っていたからこそ、大ハシャギしていたんだろうなあ。

その後、みなさん結婚をして子供が出来た子もいますが元気に働いております。

そして、残ったのは私だけ、、、、あははは〜〜


人気blogランキングへ励みになります!

hana166 at 21:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オワフ島 

October 06, 2005

スカイダイビング 飛びます!飛びます!5

以前、女5人〔大学の同級生〕でハワイへ行った時「何か記念になる事をやろう!」って事になり

スカイダイビングに挑戦!しました〜

飛びます!1←この時お世話になったのはドロップ・ゾーンさん

どんな感じかって言うと、、、

ここをクリックしてね♪

オフィスで説明と誓約書を書いてデモンストレーションをしている時からワクワク・ドキドキ!アドレナリン出っ放し!!

ドアがない開けっぴろげな飛行機に乗って上空4000メートルまで飛びます〜♪この時私達の他に女性2人と男性2人が同乗していたのですが、楽しそうにキャッキャしているのは女性陣だけ。男性2人は段々と口数が少なくなり、タンデムしてくれるスタッフがどんなにジョークを飛ばしてリラックスさせようとしても無理だったみたい、、、。この方達結局、ギブ・アップして飛びませんでしたーーー〔ダイビングしなければ返金してくれるみたいです〕

飛びます!2約15分位でダイブポイントに着いて〔ノースの海の上!〕一組ずつ「3・2・1 GO!」で飛ぶんだよって言われましたが、そこはお約束の「3・2 Go!」1がなーーーい!

飛びまーーす!って言うより落ちまーす!

飛び出した瞬間クルッて1回転なんかしてくれます。最初に目に入って来るのは

真っ青な海!だって海に向かって落ちているんですもんねーー♪約40秒のフリーホール〔4000メートルからただ落っこちている状態〕すっんごいスピードなんですよこれが!時速約200キロですって!でも案外冷静で「やだ〜ほっぺがプルプルしてる〜 海だよ海!!」なんて事を考えていました。↑の画像は友達が撮ってくれた落ちてくる私

タンデムしてくれたダイバーさんは私の肩を叩いて「ほら、あっち見て見て」と落ちながらも広いノースの海を見せてくれます。そりゃ〜色々見なきゃ損だもんね!

40秒のフリーホールはあっという間!ダイバーさんは時計でキッチリ40秒を確認していました。〔それを見ていた私って冷静?〕

そしてパラシュートが開くとビューンっと急上昇!この時凄い勢い上に引っ張られるから機材が足や腕の付け根にくい込んで痛かったっす!

飛びます!3そこからゆ〜らゆ〜ら、グルングルン旋回しながらのんびりとノースの海の彼方や街を空から眺めながら降りて来ます。その間10分くらいだったかな?

タンデムしてくれたダイバーさんは色々と説明してくれたり、笑えないアメリカンジョークを言ってみたり、誰が教えたのか日本語で「いつもよりいっぱいまわってまーす!」と、楽しませてくれました。

空から降りて来る途中は全然スピードを感じなかったのですが、地上が見えて来ると急に地面が迫って来る感覚があり、着地点に着地する時「うわ〜急に地面だよ〜」ってこれが私にとっては一番怖かったかも、、、、。

とびまーした←飛んだらこんな証明書が貰えます♪

いや〜楽しかったですよ〜、もおーーー。

その後、私は内耳〔三半規管〕の病気をしたので〔このダイビングとは無関係ですよ!〕スカイダイビングも海に潜る方のダイビングも禁止されてしまったけど、いつかお医者さんの許可が出たら是非またやってみたいです!

みなさんも経験してみては?

以前に比べたらだいぶお安くなったみたいですし。

 

人気blogランキングへ励みになります!



hana166 at 17:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オワフ島 

October 04, 2005

久々に練習4

練習場夏の間、開店休業状態だったゴルフを再開しました〜。

今月、お呼ばれゴルフが急に入った上に場所が都内にある某名門ゴルフ場なんで嬉しいやら、困ったやらで気持ち的には

いっぱいいっぱいです!

ド素人の私がいきなりトーナメントコースになんて出られるのかい??

慌てて練習も再開ですわ、、、、。

都内は練習場が狭い・高い!

ここは新宿区内にある練習場。って言っても野球場です。野球の試合がない時間が練習場に早代わり!一塁側スタンド辺りが3階建ての打席になっていて、レフト・センター方向へ打ちまーす。打席からネットまで約150ヤード。ネットにボールが当たるとホームランを打った気持ちになれる不思議な練習場です〔笑〕

呑気にブログを書いている場合じゃないぞ、私!!筋トレもしなきゃ!体重減らさなきゃ!

このお呼ばれゴルフが終わるまで、ゆっくりハワイの事を考える余裕なんてないわ、、、。



hana166 at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

冷える時はハワイへ行こう!3

こんなのが見たいのよね、、、東京はやけに寒いです〔って感じるのは私だけ?〕

私は極度の冷え性冷え性って言うより「冷え症」だわ!夏でも手足が冷たい、、、、。血流の検査をしてもらったら血管の病気がないのに何故こんなに血が抹消まで来ないの?って医者に言われた。私に聞かないでよ!こっちが聞きたいんだから〜

お風呂に入っても30分もしないうちに冷たくなっちゃう〜

そんな私でもハワイにいる時だけは、素足でもOK

ぜーんぜん足の先が冷たくならないのです!海にだってバッシャバッシャ入りますよ〜。

ハワイは束の間「冷え症」を忘れさせてくれる場所なのです!!

思うにハワイではストレスを受けないから副交感神経が優位になって血行も改善されるからじゃないかしら〜???〔ストレスを受けると交感神経が優位になり血管を収縮させてしまいます〕もちろん暑いからって言うのもあるけどね!

だから有給休暇申請書の休暇の理由の欄には「冷え性治療にハワイへ行くため」って書くのです!!

なーーーんてね〔爆〕そんな事書いたら却下されちゃう〜。

普通に書きますよ♪

人気blogランキングへ励みになります!

hana166 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オーシャンビュー 

October 03, 2005

運河沿いのホテル ココナッツプラザ5

オワフ島でいろんなホテルに泊まって来ましたが、ほとんど海に近いホテルでした。その中で唯一運河沿いのホテルに泊まったのがココナッツ・プラザホテルです。

ココナッツプラザ運河沿いで山側の夜景がとても綺麗でした〔画像はないけど〕

女性2人〜4人くらいのグループならジュニアスイートがお薦めです。確か50崢兇里部屋でキッチンとトイレが2つ、大きめのベッド2つとエキストラベッド2つ入れてもそんなに狭く感じませんでした。

コンチネンタル・ブレックファースト付き♪

ビーチまで10分弱で着くし。

高層階で運河側のお部屋じゃないと眺望は期待できませんけどね、その分お安いですから。

 

運河ホテルを出て道を渡るとすぐ運河

朝のお散歩には最適です♪

 

 

 

 

 

ココナッツプラザ2ロビーには鳥さんもいまーす。置物じゃなくて本物です!

ここには写っていないんですが、なぜか大きなゴリラのぬいぐるみも置いてあったなあ。

 

 

ココナッツプラザ3

泊まっているのはメインランドからのお客さんの方が多かったです

↑のロビーの奥にはテーブルがいくつかあって朝7時からフルーツやマフィン・ブレッド、コーヒー・ジュースが並び好きなだけ食べられま〜す

贅沢、豪華さを求めなければコストパフォーマンスが高いホテルだと思いますよ。

スタッフは英語しか話しませんが、とてもフレンドリーです。

私達が早く着いてしまって部屋が用意出来ていなかった時、わざわざ2つの部屋を見せてくれて「まだ掃除中だけど、どっちの部屋がいい?」って選ばせてくれました〜☆☆☆

5年位前の話しで、今は経営会社が変わったと聞きました。その親切さが今も続いているかは不明ですが、続いていてほしいなあ。

人気blogランキングへ励みになります!



hana166 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オワフ島 | ワイキキ

October 02, 2005

ハワイで買った一番デカイもの5

何年前か忘れたのですが、アラモアナ・ショッピングセンターに「ワーナーブラザーズスタジオストア」がありましたね〜。今はないんですよ。現在のコーチが入っている所あたりだったかな?

そこで買ったのがシルベスター1

←これ 

シルベスターのぬいぐるみ

この人の名前シルベスターですよね??トゥイティの相棒〔?〕よね?キャラモノってあまりよく知らないので、、、。

これ衝動買い!ハワイで買った一番デカイもの!

値段は忘れました、、、、。

 

シルベスター2←鼻の先からシッポまで約80cmありまーす

窓際に置いてあったので日焼けしてあちこち茶色になっちゃった

これ、別送しないで抱えて帰って来ました〔笑〕

今考えたらかなり恥しい〜

帰りの空港でも飛行機の中でもジロジロ見られたし〜。

知らないオジサン〔ハワイの人〕には「ナイスなボーイフレンドだね〜」って言われた〔あはは、、、、〕

飛行機の中で置き場に困っていたら、乗務員のおねーさんが「空いている椅子に置いてもいいですよ」って言ってくれた、ラッキー

この帰りの飛行機ガラガラで座り放題だったのね〜、窓際から3席確保!窓際に座ってこのぬいぐるみを通路側の席に座らせておいたら乗務員のおねーさんが「安全上の問題がありますから、お荷物は通路側じゃないお席に固定して下さい」だってあ〜、何かあった時私が先に逃げれるようにって事ね!

てな訳でこのシルベスターさんは窓際に座り外の景色を眺めながら〔殆ど海と空だけど〕日本にやって来ました!

 

人気blogランキングへ励みになります!



hana166 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オワフ島 

October 01, 2005

クリスマスな頃  サイパン5

クリスマスinサイパンまだあった南国でのクリスマス〔笑〕

これはサイパン  多分ホテルのエントランスだったかな?

ハワイと平行してサイパン&グアムに凝っていた時期があったのです〜

どーしても冬に行っちゃうのね、暖かい所へ〔笑〕

この写真は20代の頃だから、随分昔のです〔照〕

もちろん、この時期サイパンもクリスマスセールやっていました!

 

暖かクリスマス

よくわからないと思いますが、ホテルの周囲もクリスマスの飾りで綺麗でしたよ。

ただ、この地区はこのホテルと隣りのショッピングセンターだけしかないちょっと寂しい場所。

サイパンの中心地からはかなり離れた場所です。

このショッピングセンター、昨年行った友達によると「昔に比べたらお店が減って寂しかったよ、いよいよかね??」と意味深なお言葉

うーーん、、、、、。

 

日航サイパンでも、日航サイパンはとっても綺麗で素敵なホテルでございました。

全ての客室がオーシャンビューです。

最近はサイパン行ってないなあ。

最後は5年くらい前だわ!

ハワイに貢献〔笑〕しちゃっているから〜♪

やっほーうあら、やだ!私ったら何て恰好しているのかしら

若かった頃なんでお許し下さいませ

帽子で顔隠れているから、まあいいか!

 



hana166 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

September 30, 2005

ホテル 大いに迷う〔泣〕3

カイルアビーチあ〜早くこんな海が見たいもんだ!

出発日は決まって、エアチケットも準備済み。今度はUAのビジネスでございます〜〜知らん間にマイルが貯まっていたので。カードの威力恐るべし!いや、私が散財した副産物か????

なのにホテルが決まらない、、、、。今回は私ひとりだから簡単に決まるだろって思っていたら、これが案外決まらないのです。

友達が一緒だとそれぞれ知恵と持っている情報を駆使して、あーだこーだと話しが盛り上がって

私の希望+友達の希望÷2=まあまあ納得って感じだったけど、今は私1人で考えているからどーもテンションが上がらないのね〜。元々、仕事では〔自分で言うのもオコガマシイが〕決断力あるんですが、こと私生活においてはダメなのよねーーー。なんで???

ネット上ではホテル情報も沢山見つけられるし、ネット価格でお得ね!と言うものも色々チェックしたけど、決め手がない!

高級ホテルから中級ホテル、小さいホテルとあちこち泊まって来た。その時の決め手って何だったんだ??

予算は1室分を1人で払わなくちゃいけないって言うのが一番のネックなのかな、、、。

昼間は殆ど部屋にいないから、オーシャンビューでなくてもいいのです。

脱ワイキキと泊まった事がないホテル、これが頭の隅の方にあるのよね。多分、これも迷わせる一因か??

情報があり過ぎるって言うのも困ったものだわ、、、、。

 

人気blogランキングへ励みになります

hana166 at 19:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)オワフ島 
Recent Comments
Recent TrackBacks
今夜7時の。。。 (デンドロビウム【HAWAII大好き♪】)
禁断症状 ハワイ病
お洒落なティータイム。 (凄過ぎるアメリカライフ)
ずっ〜と
読書の秋〜。 (凄過ぎるアメリカライフ)
もうすぐ1ヵ月
犬を飼いた〜い。 (凄過ぎるアメリカライフ)
もうすぐ1ヵ月
ワイキキパークホテル『お部屋』 (デンドロビウム☆(HAWAIIへ行ってきました!!))
WAIKIKI PARC HOTEL
Archives
HAWAII RINGのホームページへ ランダム 次の次へ 次へ
ハワイアンジュエリーの
sa-ssy.com.ハワイの熟練職人が丁寧に仕上げるハワイアンジュエリーは必
見!シルバー、ゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドなど結婚指輪(ハワイ
アンリング)も人気