日常

October 04, 2005

久々に練習4

練習場夏の間、開店休業状態だったゴルフを再開しました〜。

今月、お呼ばれゴルフが急に入った上に場所が都内にある某名門ゴルフ場なんで嬉しいやら、困ったやらで気持ち的には

いっぱいいっぱいです!

ド素人の私がいきなりトーナメントコースになんて出られるのかい??

慌てて練習も再開ですわ、、、、。

都内は練習場が狭い・高い!

ここは新宿区内にある練習場。って言っても野球場です。野球の試合がない時間が練習場に早代わり!一塁側スタンド辺りが3階建ての打席になっていて、レフト・センター方向へ打ちまーす。打席からネットまで約150ヤード。ネットにボールが当たるとホームランを打った気持ちになれる不思議な練習場です〔笑〕

呑気にブログを書いている場合じゃないぞ、私!!筋トレもしなきゃ!体重減らさなきゃ!

このお呼ばれゴルフが終わるまで、ゆっくりハワイの事を考える余裕なんてないわ、、、。



hana166 at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 01, 2005

クリスマスな頃  サイパン5

クリスマスinサイパンまだあった南国でのクリスマス〔笑〕

これはサイパン  多分ホテルのエントランスだったかな?

ハワイと平行してサイパン&グアムに凝っていた時期があったのです〜

どーしても冬に行っちゃうのね、暖かい所へ〔笑〕

この写真は20代の頃だから、随分昔のです〔照〕

もちろん、この時期サイパンもクリスマスセールやっていました!

 

暖かクリスマス

よくわからないと思いますが、ホテルの周囲もクリスマスの飾りで綺麗でしたよ。

ただ、この地区はこのホテルと隣りのショッピングセンターだけしかないちょっと寂しい場所。

サイパンの中心地からはかなり離れた場所です。

このショッピングセンター、昨年行った友達によると「昔に比べたらお店が減って寂しかったよ、いよいよかね??」と意味深なお言葉

うーーん、、、、、。

 

日航サイパンでも、日航サイパンはとっても綺麗で素敵なホテルでございました。

全ての客室がオーシャンビューです。

最近はサイパン行ってないなあ。

最後は5年くらい前だわ!

ハワイに貢献〔笑〕しちゃっているから〜♪

やっほーうあら、やだ!私ったら何て恰好しているのかしら

若かった頃なんでお許し下さいませ

帽子で顔隠れているから、まあいいか!

 



hana166 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 27, 2005

デジカメ どうでしょう?5

デジカメ1blogを始めてから、よく何かを撮るようになりました。

現在、デジカメを持っていません3年前、ハワイのビーチではしゃぎ過ぎ海へドボン→水没→お釈迦

それ以来、携帯で撮っています。必要性を感じなかったんですよ、ここを始めるまでは!

デジカメ2私の携帯のカメラは200万画素、プライベートな記録保存には不便を感じていなかったんだけど。。。。。ここを始めちゃったからね〜。

画像をUPするとやっぱり画像の粗さが気になるんですなあ〜。

折角blogを始めて、ここに画像をUPすると言う目的も出来たし次回のハワイでバシャバシャ撮りたい願望が育つ〜育つ〜

で、デジカメ購入の検討を始めました!

だーけーどー

 

続きを読む

hana166 at 02:16|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

September 25, 2005

お留守番5

ぐうう〜最近タミー&タケの事を書いていなかったので、猫ネタをおひとつ、、、。

私がハワイに行っている間、2匹はどうしているか?いつものように家にいます。文字通り「お留守番」です。

生まれた時から完全室内飼育の2匹にとって、私の家が唯一の「世界」なのです。環境の変化をまるで受け付けない超〜「箱入り」になってしまいました

ペットホテルもダメ、友達の家もダメ。だから彼等は家にいるのが一番幸せで一番安心できるのです

お留守番の間は私の友達とペットシッターさんが交代で、朝・昼・夜に2匹の面倒を見に来てくれます。信頼できるペットシッターさんを見つけるまではネットでクチコミなどを調べて大変でしたが、現在お世話になっている山の手ACSさんは親切・丁寧でとても信頼できる会社です。

サマリー←これは留守中2匹の様子が書いてある報告書。どんな反応をしたとか食事摂取量・排泄状況、施行したシッター内容が書いてあります。もちろん、あっちから電話で問い合わせも丁寧に2匹の様子を教えてくれます。

これを読むと「あ〜私がいない時にはこんな事をしているのね」「私以外の人にはこんな反応をするんだ」と以外な事がわかって、何だかチョット嬉しかったりします

友達は私が買って来る日本未発売のコスメやサプリメントがシッター代金〔笑〕

毎年「OK!まかしておいて〜!何か買って来て〜」っと簡単に任せられます。猫好きな子なので毎日私の家に入り浸って、2匹〔特にタケ〕と遊んでいるみたいです

こうして私は安心してハワイを堪能できるわけです!ありがたや〜ありがたや〜

続きを読む

hana166 at 02:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

September 23, 2005

禁断症状 ハワイ病2

ブルーブルー今日、19時からCXで「メントレG」SPを見てしまった。

見て「しまった」っと言うのは、これ見てハワイ病の禁断症状が出てしまったから!

ダメダメまだあと4ヶ月も先よ〜ハワイは!

だけどーー、大型スーパー行きた〜い!ワイキキビーチを歩きた〜い!ショッピングしたーい!ハワイの空気を吸いたーーい!スパイダーロール食べたーい!

落ち着け!私!こんな事で動揺してはいけない。

禁断症状が出たときは、こんな風景を見て気を紛らわせるのよ〜お!

あまり効果はないと思うが、お風呂にはブルーの入浴剤を入れてみよう〔何の足しにもなんないよ!〕

ハワイ関係のものを目にしたいが、その反動が怖くてね、、、、。

話しは変わりますが、綾戸智絵さんはパワフルですね。同じ歳を取るならあんなチャーミングな女性でいたいわ♪

同じ女性から見ても尊敬しちゃいます。

 

人気blogランキングへ励みになります!

hana166 at 03:17|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

September 22, 2005

ニューヨーク 88年 95年5

9.11の記事でも少し触れましたが88年、95年、00年にニューヨークへ行きました。

実は勉強するために90年〜92年には留学していました。

貧乏学生生活だったけど楽しかったなあ。

思い出がいっぱい。

2000年の写真を探しているのですが、出て来ません、、、。

その代わりに出てきたのがこれ

88年 女神さん95年の女神さん

 

 

 

 

 

 

 

左が88年の女神さん右が95年の女神さん

まあ、約120年もここに立っていらっしゃるんだから7年くらいじゃ〜何も変わりゃ〜しませんな。

自由の女神さん冠の所まで階段で登れます。

登りましたよ!その事は次回にでも

 

88年 セントパトリック95年 セントパトリック 

 

 

 

 

 

 

セントパトリック教会

左が88年、右95年です。

アングルが一緒!たまたまね。

この位置が一番おさまりが良かったんです。

違いは季節。88年は夏。95年は冬ってところですか。

続きを読む

hana166 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2005

ネコブログ5

やっとネコブログを立ち上げる事ができました!

まだ1週間も経ってないんだけど

まったりニャンと毎日幸せってのを作ってみました♪

ぼちぼちここと平行してやっていく予定なのです

ペコリ

 

ぜひ遊びに来てください!

ペコリ by タケ

 

 

 

人気blogランキングへ 励みになります!

hana166 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2005

HERMESでうっとり5

えるめすハワイでは化粧品類を1年分ドカ買いして来ます

殆どが基礎化粧品〔シワ取りにはこだわりあり!〕ですが

化粧品じゃないけれど

一番のお気に入りは←これ!

エルメスの「全身洗えます」シャンプー

EAU D'ORANGE VERTE   読めませ〜ん

ALL  OVER  SHAMPOOと書いてあります。

これ1本で髪の毛から全身洗える優れもの!

う〜ん、でもね髪を洗うと少しゴワゴワするかなあ、、、。ボディ・シャンプーには良いですよ♪

柔らかめの柑橘系の香り洗ったあとも爽やかな香りが残ります。

200mlのボトルで$30だったと思います、日本の約半値!一度お試しあれ♪

人気blogランキングへ 励みになります!

hana166 at 01:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 18, 2005

同じ月4

東京の月同じ月なのに東京の月は小さく、淡く見える

でも、ハワイで見る月は

もっと近くて、澄んで見える

ぼやけてないで、明るい月明かり

そんな月を早くみたい

 

人気blogランキングへ 励みになります!

hana166 at 00:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 16, 2005

ニャン子のブログ5

最近、やっとブログを書く事にも慣れて来ました。楽しいです♪

で、調子にのってニャン子のブログを作成中でございます

まだオープンしていませんが、猫達との生活を綴って行きたいと思います。

只今、画像を整理中〔←まだやってんのか!〕

公開準備が整ったらお知らせしまーすそのときは、、、、

よろしくお願いしまーす

 

 

どーぞ、よろしく

お願いします!

 

 

もちろん、ここでも引き続きニャン達の様子はUPします



hana166 at 19:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Recent Comments
Archives
HAWAII RINGのホームページへ ランダム 次の次へ 次へ
ハワイアンジュエリーの
sa-ssy.com.ハワイの熟練職人が丁寧に仕上げるハワイアンジュエリーは必
見!シルバー、ゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドなど結婚指輪(ハワイ
アンリング)も人気