2017年08月18日

君宛ての手紙


TSUBO-KENさんのこの曲がとっても好きです...♪


今回、初めてお邪魔しました、枚方にありますTp.房原さんのお店SAHARA瓠△箸辰討眩播╋間でした。

image




TSUBO-KENさんはいつも新しい出逢いをくれます。

今回のsetは、Ds.衣ちゃんに、WBa.は初めましての山本久生さん。

Jazz系のgigが少ないので、WBa.の方とご一緒させていただくのはとても新鮮。一気に柔らかさが出てサウンドがアダルティになりますね♪


色んなトラブルがあり、4人で音を出したのは本番のみ。


緊張感もありましたが、funkyなゴリゴリ感とJazzの即興性と何だか面白いLIVEになったなぁ。。


りんご追分、、みんなでどんどん世界を拡げていってtripできました。やったー。

お客様のリクエストもあって、急遽、TSUBO-KENさんが歌ったり。

もちろん、君宛の手紙もやりました。
気持ちよかった。。





打ち上げは房原さんの超美味しい手料理をいただきながら晩酌。

image


白のBOMBAY初体験。
とってもタイプです。。





いい具合に酔っ払って、京都へ戻りぷらりRAGへ。

Sax.土岐英史さんのLIVE打ち上げに合流させていただきました。

とっても豪華な面々の中、お逢いしたかったKey.宮川純さんとゆっくりOrgan話ができたり、同世代の素晴らしいミュージシャンの方との新しい出逢いがあったり、ありがたい先輩方のお話を聞けたり。良き時間でした...☆

泥酔。。







さてさて。

TSUBO-KENさんとのLIVEがもう1本決まっております。




8月26日(SAT)

●TSUBO-KEN Trio●
TSUBO-KEN(Sax)
花田えみ(Pf)
藤林慶之(Ba)

@Paraiso
https://cafe-paraiso.wixsite.com/paraiso
大東市学園町1−44
TEL 072-813-0553
ご予約 090-5065-9137(島野まで)
OPEN 18:30
START 19:00
前売 2500円(1D付)
当日 3000円(1D付)





初めてのお店。
四條畷にあるそうです。

楽しみ。


image




是非。














花田 えみhana19840703 at 23:52│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月13日

夏唄盆祭 day4


夏唄盆祭 days4@RAG ありがとうございました...☆

楽しすぎて声がガラガラ。

image





今回、HANA's Organ Quartetは全曲新曲で挑みました。

image



なかなかチャレンジやなぁと自分でも思いますが、ずっとやるタイミングを狙ってました。


今年に入って、新メンバーを迎え花Q2017。この先何があっても、今期はこのメンバーでLIVEをして、レコーディングをして、全国ツアーに出ると。やりたい人とやりたい時にやりたい事をやるとやってますが、、私なりに目標というか決意があってね。

だから、この4人の音をイメージした曲を書きたかった。



素敵なミュージャンが集うせっかくの熱いイベント、中途半端な事はしたくなかったので、全曲新曲にしました。


image



1.THE GREEN MILL
2.Byond the PONTO
3.Blues For Tow
4.Lick me up♡
5.NaCl
6.One minute STOMP!!


image




なかなか決意表明をしてからの出産が大変やったけど、やってみて本当によかった。

これからもっともっともっともっと4人で深めていきます。また聴きにいらしてくださいね♪




近田くんも、ユースムースアヴェニューも、ステシュラも、最高やったな。



image


image



大好きな人、大好きな音楽、大好きな場所!

いい夜だ!!





四日間行われた夏唄盆祭、色んな場所から素晴らしいアーティストが集まって全力で音楽する、ほんまに素敵なイベントやったなぁ。

ハッピーメーカーな山田明義san、呼んでくださってありがとうございました♪


四日間、本当にお疲れ様でした。
そして、ご生誕日間近、寿。

image








たっぷりエネルギーをもらった1日。

自分の矢印がまた1つ明確になった。



割と前向き強気な性格やけど、生きてると、しんどいことがあったり、不安になったり、襲ってくる黒い自分にいつでもキラキラぱーん!みたいにはいかない時もある。

でも音楽してると無敵になれて、私にはBluesがあるから大丈夫やん!っていつも思う。

ある種の中毒かもしれないけど、きっとこれからもずっと音楽の隣で生きてくんやろなぁと思う。

image


またみんなにハッピー届けられるように頑張るよー!!



ありがとう☆







花田 えみhana19840703 at 23:15│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月12日

秋人ワンマンLIVE@都雅都雅


秋人ワンマンLIVE@都雅都雅 ありがとうございました...☆

image




初めてご一緒させていただいた秋人さん。

リハーサルを何度か重ねさせていただきましたが、いざステージに立って観えることって沢山。


ステージの真ん中に立って唄う秋人さんの背中にとってもおっきな柱を感じました。


image





1音の説得力は生きてきた経験値。

音は嘘つかない。
放った瞬間に、花田えみがまるっと届くように、そんなOrgan弾けるように、私も頑張るー!!

image





音楽をしてると、毎日色んな人に触れて、

心が忙しい。
幸せなことですね。





今日ね、初めて聴いてくださったお客様が、凄く絵にしたくなるお顔してますねって声をかけてくださいました。

せっかくなので描いてもらっちゃった...☆

image



ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡





あとは、これ。


image



舞台裏で我が子の写真を見せ合う、愛しき先輩達。

に、私、きゅん♡







花田 えみhana19840703 at 23:56│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月11日

夏唄盆祭 day2


昨夜から始まりました、夏唄盆祭☀︎

-day2- BON ROCK FES.KYOTO-2017ありがとうございました...☆
わたくし、氏家麻衣ちゃんとduoさせていただきました。

image



緊張して足の指つったけど楽しかった。
ご一緒させていただくのは3回目なうじまいちゃん、気持ちよく唄ってくれてたなら嬉しいな。

image






‪夏唄盆祭只今真っ盛り。

image


花田えみ、8/13 -day4-にもHANA's Organ Quartetで出演させていただきます。



東西南北、素晴らしいアーティストさんが集っております!

是非、遊びにいらしてください!!



花Q。新曲。楽しみ。‬楽しみ。

●8月13日(SUN)

image


▪️夏唄盆祭-day4-▪️
BON ROCK FES.KYOTO-2017
・ステシュラ
<山田明義(Ag&Cho),加藤ケンタ(Gt),鈴木豊樹(Ba),タイコのタイ(Ds)>
・近田崇仁(はいからさん)
・HANA's Organ Quartet
<花田えみ(Org),篠原裕(Gt),中島かつき(Ba),高木太郎(Ds)>
・ユースムースアヴェニュー
<青江好祐(Vo&Gt),近藤光史(Gt&Cho)>&YOSHIMI(Ba),森芳樹(Ds)

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 18:00/START 19:00
前売2300円(1D1F別)/当日2800円(1D1F別)

◉イベント期間中(8/10〜8/13)ご来場いただいた方に毎日その日限定のクーポン付き記念ステッカープレゼント!
◉翌日以降ご来場時、記念ステッカー提示で500円オフ!

【出演者一覧】
石黒文野/trio OJO/ヒメノアキラ/ミカミッヒ/氏家麻衣 with 花田えみ/CAPRICE/カワベショウ/トミタショウゴ/共田尚樹/アヤヲ with ステシュラ<山田明義(Ag&Cho),加藤ケンタ(Gt),鈴木豊樹(Ba),タイコのタイ(Ds)>/田島茜 with ステシュラ/YUGO OGURA TRIO<小倉ユウゴ(Vo&Gt),あべつとむ(Ba),西沢拓海(Ds)>/ステシュラ<山田明義(Ag&Cho),加藤ケンタ(Gt),鈴木豊樹(Ba),タイコのタイ(Ds)>/近田崇仁(はいからさん)/HANA's Organ Quartet<花田えみ(Org),篠原裕(Gt),中島かつき(Ba),高木太郎(Ds)>/ユースムースアヴェニュー<青江好祐(Vo&Gt),近藤光史(Gt&Cho)>&YOSHIMI(Ba),森芳樹(Ds)

▪️イベントオフィシャルサイト▪️
http://akiyoshi.me/bonrockfes




花田 えみhana19840703 at 23:47│コメント(0)ライブ日記 │

2017年08月10日

今日からLIVEが続くのYo!!


法善寺ジャズ2017 ありがとうございました!

image



やっぱり野外は気持ちいい!
でも暑い〜!!

image



今年の夏はありがたいことに、たくさん野外LIVEをさせていただいいて、いい具合にこんがりです。(←日焼け止めが苦手)

うちに帰るとへろへろりんで動けない毎日が続いてますが、何だか全力で夏を駆け抜けている感じがいい。

嬉しい。楽しい。大好き。



image


image



本番前に、観に来てくれた友達が、ぶいぶい言わせたって〜って言うてくれたから、ぶいぶい言わしてみた。

もうね、顔テッカテカやけど、めちゃんこBluesしました...♪



大好きな先輩方の中で幸せでした。


暑い中、聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

楽しかったー!!








さてさて。

今日からしばらくLIVEが続きます。。



今日からlive spot RAGにて開催されているBON ROCK FES...☆

image


わたくし、最終日 13日は自身のリーダーユニット・HANA's Organ Quartetで出演いたしますが、二日目 11日にも素敵な歌い手さんのバックで参戦いたします。

お江戸からいらっしゃる氏家麻衣ちゃんとのduo、がっつりグランドピアノ弾かせていただきます。

image



なかなかどっぷりな恋愛ソングもあったりして、どう攻めるか練り練り。お客様をうじまいワールドにズリズリ引き摺り込みたいと思いますのでヨロピクどうぞ♡♡

8月11日(FRI)

●夏唄盆祭-day2-●
BON ROCK FES.KYOTO-2017
氏家麻衣 with 花田えみ
CAPRICE
カワベショウ
トミタショウゴ
共田尚樹

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN18:00/START18:30
前売 2300円(1D1F別)/当日 2800円(1D1F別)

◉ご来場いただいた方に毎日その日限定のクーポン付き記念ステッカープレゼント!
◉翌日以降ご来場時、記念ステッカー提示で500円オフ!

【出演者一覧】
石黒文野/trio OJO/ヒメノアキラ/ミカミッヒ/氏家麻衣 with 花田えみ/CAPRICE/カワベショウ/トミタショウゴ/共田尚樹/アヤヲ with ステシュラ<山田明義(Ag&Cho),加藤ケンタ(Gt),鈴木豊樹(Ba),タイコのタイ(Ds)>/田島茜 with ステシュラ/YUGO OGURA TRIO<小倉ユウゴ(Vo&Gt),あべつとむ(Ba),西沢拓海(Ds)>/ステシュラ<山田明義(Ag&Cho),加藤ケンタ(Gt),鈴木豊樹(Ba),タイコのタイ(Ds)>/近田崇仁(はいからさん)/HANA's Organ Quartet<花田えみ(Org),篠原裕(Gt),中島かつき(Ba),高木太郎(Ds)>/ユースムースアヴェニュー<青江好祐(Vo&Gt),近藤光史(Gt&Cho)>&YOSHIMI(Ba),森芳樹(Ds)

▪️イベントオフィシャルサイト▪️
http://akiyoshi.me/bonrockfes

▪️Facebookページ▪️
https://www.facebook.com/events/1266684463428236/?ti=icl



夏はまだまだこれからだよ〜♪




花田 えみhana19840703 at 23:58│コメント(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives
☆NEW☆