2018年11月19日

花田えみ音楽博覧会 1/4を終えて




11月15日から始まりました花田えみ音楽博覧会、絶賛開催中です。


開幕戦から、本当に、奇跡のような、スペシャルな時間が流れていて、お客さまから、出演者さんから、RAGさんから、ものすごいエネルギーをいただいてます。







FullSizeRender







開幕戦は私の師匠でもあります、にしのけいsanとツインオルガン。


IMG_9355



ケイさんと出逢って、オルガンを弾きたい!って思ったあの日から今まで、出逢ったものが全部繋がってひとつになれた、そんな夜でした。




IMG_9358



IMG_9374


IMG_9375



私のだいすきなオルガンって楽器、その魅力をちゃんと伝えられたら嬉しいです。。



客席に来ていた歌姫達も急遽ステージに立ってくれました。


IMG_9378











2日目は福島から大好きな菅波ひろみちゃんが唄いに来てくれました。



バンドは愛が溢れるメンバー、 KANSAI♡LOVERS。




IMG_9409





みんなでコーラスもたくさん盛り込んだよ。



IMG_9410






客席とステージとの壁をぶち破った最高に上がった夜でした。






IMG_9384


IMG_9385




衣装はアニマルズ。



FullSizeRender




愛にあふれる、いい夜でした。




IMG_9383











そして3日目。


今回、花博で是非ともご一緒したかった、こじまいづみsan、本夛マキchan、勝見智子chan。



音楽家としても、女性としても、人間としても、尊敬する大好きな3人。



そしてエンターテイメントとしてのお茶目心がステキなマグナム岡崎氏と山田明義氏。



そしてそして、栗須田銀河先生。







徹子の部屋の様な、、さんまのまんまのような、、、ミュージックステーションのような、、、頭の中にピカリした世界を形にしてみました。



とにかく大切にしたいもの達を欲張りたかった。


当日初顔合わせだったのですが、絶対いい夜になる、自信だけはありました。




It's show timeな夜。


もしかしたら繋がらなかったかもしれない線と線がギュって交わったんじゃないかなぁ。


だって楽しかったもん。

歌、素晴らしかったもん。

めっちゃ笑ったもん。



IMG_9393



IMG_9401




IMG_9403



IMG_9390



3人の歌姫をイメージしたカクテルをご用意してもらったよ♪


こじまいづみsanは『1000の文字より』

勝見智子sanは『恋』

本夛マキsanは『わたしの小さな世界』



IMG_9387










そしてそして、京都が誇るエンターテイメントロックバンド・Booing Booは久々のワンマンライブ。


IMG_9406



IMG_9408



たくさん来てくださってありがとうございます。

会場かとにかくあったかくってね。

ダブルアンコールでみなさんと熱唱した『SEX』を聴いてたらうるんとなりました。




マグマさん、高く高く飛び立って。

嬉しかったです。


IMG_9412




ミス☆マドレーヌも新曲、頑張りました!


IMG_9407











4日間、毎日ひまわりを被ってジャンケン大会を受け持ってくれてる松尾小百合ちゃん。
(毎日、出演メンバーのサイン入りポスターをプレゼント!)


らぶ♡


IMG_9357
IMG_9402






会場を素敵に飾ってくださっている、船崎ご夫妻にも感謝です。


IMG_9350
IMG_9377
IMG_9389
IMG_9405




このwelcomeボードとか凄いね!

ショートケーキは最後には1つのホールケーキになるよ!








FUJIEちゃんを始め、毎日ステキ写真を撮って送ってくださるみなさんもありがとうございます。

ありがたく見させていただいてます。





お花もたくさん。嬉しい!!

IMG_9349













あ〜嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。

とにかく毎日楽しくって、幸せです。

こんな日が後8日も続くなんて、どうしようね。





19日からしばらくはアコースティック中心の優しい気持ちなライブです。


でも熱量はmaxで。




引き続き、どうぞよろしくお願いしまーす♪



■花田えみ音楽博覧会2018特設website■

http://emihanada.org/12days/






IMG_9356










花田 えみhana19840703 at 06:32│コメント(0)ライブ日記 │

2018年11月14日

いよいよ開幕!花田えみ音楽博覧会2018




熊本から帰ってきまして、無事に京都。

HANAHAKUに向けて、リハーサル三昧な毎日を過ごしておりました。










FullSizeRender


FullSizeRender


佐々木詩菜ちゃんと池田安友子さんと癒しの奈良リハーサル。






IMG_9314




むっちゃ久々にユキナさんと、はじめましてのマルちゃんと。






IMG_9304





栗須田銀河の部屋の打ち合わせをアクロバティックにしたり。






FullSizeRender




ゴールデンなメンバーで菅波ひろみちゃんとリハーサル。






FullSizeRender




こじまいづみさんとのリハーサルには、本夛マキちゃんがはせがわかおりちゃんを連れて逢いに来てくれました。







すごく濃厚に毎日を駆け巡ってるけれど、大好きな人に触れて、音楽して、心が毎日喜んでおります。

人からもらうエネルギーって凄いなぁ。

写真見てるだけでもわくわくするわ。









というわけで、いよいよ開催いたします。

花田えみ音楽博覧会2018。


IMG_8405








各公演の観どころ聴きどころご紹介の続きを...♪







11月22日。

IMG_8560


全国を旅する 山田明義×花田えみ Emi Tem Happy Drawbarが各地で出逢ったステキなアーティストをお招きする企画『Happy!Poppy!Party!』がHANAHAKU2018を巻き込んで11月22日に開催!

まずは、岡山・香川・福井・石川も一緒に旅をした、アコーディオンや三味線を取り入れた変幻自在のからくり音楽、NolenNiu-de-Ossi。そして弾き語りスタイル、デュオスタイル、バンドスタイルと様々な形態で熱い唄を届けるシンガーソングライター・高橋てつやがスーパーギタリスト・加藤ケンタと共に埼玉から駆けつけてくれます。そしてそして、この日はなんと唯一無二な世界を持ったシンガーソングライター・石黒文野 率いるforte minor 待望の1st Albumリリースライブ。Emi Tem Happy Drawbarには25日に出演するHeartful★FunksよりPer.ニーチェ池田のゲスト参加が決定!これでもかと盛り込んだ花博ならではの特別な夜になりそうです。






11月23日。


IMG_8561




レコ発ラッシュの花田えみ音楽博覧会2018。

高校教師の傍、大好きなsoul musicを歌い続けてきたVo.キャロラインが自身初となる1st Albumを11月23日に発表致します。オリジナル曲のサウンドプロデューサーに、長年の付き合いとなる、花田えみと篠原裕を迎え、個性溢れる全6曲を収録。この日はレコーディングにも参加したメンバーで、Albumの中に収録された楽曲をまるっとお届け。

またopeningにはホーンセクションやバッキングコーラスも加わって、彼女のrootsとなっているsoul showもがっつり楽しんでいただきます。

そしてそして!彼女の意気込みはこれだけに留まらず、エレキ演歌シンガー・加藤ひばる氏をお迎えして和歌を詠み合う『キャロとひばるの歌合』のコーナーも♪ 

キャロラインの魅力がたっぷり詰まったとっておきの1日。是非とも味わいにいらしてください。









11月24日。



IMG_8562




彼女が唄うこと、作品を生み出すこと、どれだけの人が心待ちにしていただろうか。ステージの真ん中に立つ人って、音楽の神様に選ばれし人やと思う。

Gulliver Getでの活動ののち、ゆっくりと大切に大切に歩き出した、アヤヲさんの1st Album 発売記念ライブ。

シンガーソングライター・山田明義氏をプロデューサーに迎え作られた作品『ひとりごと』の発売日でもある11月24日は、何度もライブを重ね、乾杯を重ね、心を重ねてきた、ステシュラ、ダメンズトリオ、花田えみと共にたっぷりワンマンライブを開催。たくさんある名曲の中から選び出された楽曲、新旧織り交ぜながらお届けいたします。

レコ発Liveを記念して、当日限定の特典や、アヤヲ特製グッズの販売。そして彼女が神戸学院大学のプロジェクトの中で紡ぎ出した楽曲『おくりもの』をみんなで合唱するコーナーもございます。




http://www.yabulove.net


特別な1日。

チーム☆アヤヲ、両手いっぱいひろげてお待ちしております♪







11月24日。


IMG_8563



心はいつもRock!!

花田音楽博覧会11日目は、花田が愛してやまない3組のバンドを招いて、誰よりも男らしくOrganを唸らせます!!

新しいアルバムもリリースし、絶好調なシンガー・シュトウケンイチと数々の現場でハッピーにブロウするSax.藤吉悠率いるシュトケンバンド。

踊り出さずにいられないご機嫌なバンドグルーヴに、甘くソウルフルなボーカルが絡み合うそのサウンドは、あらゆるジャンルの音楽を最高にfunkyでmovin'でgroovin'にしてしまう。見るモノを虜にしてしまうド迫力 Show up FUNK Band・Heartful★Funks。

“TEM ROCK FES”や“Band On the Rocks”など、音楽で人と人とを繋ぐシンガーソングライター・山田明義率いる酔いどれRock Band・ステシュラも東京より駆けつけてくれます。

最初から最後まで息つく間もない熱量高めの夜。千秋楽前夜祭、11月25日は是非とも花田えみ音楽博覧会へ♪







11月26日。


IMG_8564




オルガン弾き・花田えみが、やりたい時に、やりたい人と、やりたい事をやる!をコンセプトに始まったリーダーバンド・HANA's Organ Quartet がいよいよHANAHAKUの千秋楽に登場いたします。

初日からの11日間、皆さんからいただいたエネルギーを背に、ハッピー満開のステージをお届けいたします。

なんと!この日はライブレコーディングを決行!!

12日目の夜、身体中から全てを振り絞って、何が生まるか、、乞うご期待です!!

花田えみ音楽博覧会の千秋楽。

是非とも見届けに来てやってください。












そしてそして、調子こいてHANAHAKU限定グッズをつくりました!



IMG_9315




akiyoshi.me 山田 明義氏にデザインしていただいた、HANAHAKU2018 開催記念クリアファイル。



FullSizeRender





出演ミュージシャンのお名前がずららっと入ってます。むっちゃ可愛いです💕 



売れ残りにびびって50枚しか作ってません。

是非ともお早めにゲットください^ - ^♪














そして、色々コラボレーション。







花田えみ×アルコールはこちら↓↓


IMG_9340


音楽を楽しむにはアルコールは欠かせません!!花博開催記念のRAG太っ腹企画です!


『ボジョレヌーボー解禁!!』

今年はワインに絶好の天候で、今年のボジョレーは9月中旬に収穫。出来もかなり期待できるヌーヴォーとなっております。

11月15日の解禁日は花田えみ音楽博覧会2018の初日に合わせての解禁!!

フレッシュHANAHAKUとヌーヴォーのコラボ、今年の味を楽しんでください♪


アルベール・ビショー

ヴィエイユ・ヴィーニュ 2018


ブルゴーニュの名門、アルベール・ビショー 

樹齢50〜100年の古木で育ったブドウだけを使用しているため、ヌーヴォーならではの軽やかでフレッシュな印象に加え、凝縮感のある複雑な個性がお楽しみいただけます。


フルボトル 4800円/グラス 800円


『フォアローゼスブラックボトルキープフェア』

皆様にご愛顧いただいているRAG飲食最大イベント フォアローゼスブラックのボトルキープフェア 12/1から開催のところを、今年は花博折り返し地点の11/21に解禁いたします。

花博の後半は、上質のバーボンウイスキー・フォアローゼスブラックで。佳き音楽と良き酒で楽しもう♪


FOUR ROSES BLACK  通常キープ価格7700円のところ、スペシャルプライス50% OFFの3850円にて!

※別途、お一人様につきセット料金1030円承ります。(氷、ソーダ等お代わり無料)






花田えみ×タルタルソースはこちら↓↓



IMG_9341


タルタルソースはお好きですか?

花田えみがスタッフとしてもお手伝いしている、山科東野の癒しタルタルスポット『タルタルクラブ』


花田えみ音楽博覧会の開催を記念して、タルタルクラブで期間中何度も使えるタルクラ定期券♡TARCA♡をHANAHAKU会場にて無料配布します!!

是非ライブで楽しんでランチはタルタルでトッピングも楽しんでくださいネ!!








その他にも、ジャンケン大会出演者サイン入りポスター争奪戦!など楽しい企画も考えております。





来てくださる皆様、是非ともHANAHAKU楽しんでいってくださいね。




◆2018年11月15日〜26日◆

花田えみ音楽博覧会2018

〜Happy 12days live in RAG〜


http://emihanada.org/12days/







IMG_7992










花田 えみhana19840703 at 23:59│コメント(0)liveスケジュール │

2018年11月05日

HANAHAKU 観どころ 聴きどころ〜前半〜



横浜・東京遠征も無事に終了。





ひさびさに東京から朝帰り。

ひさびさにうちご飯。


ばたばたしてるけど身体がしほんぬ。




IMG_9190



佐々木家の詩菜ちゃんからもらった玄米新米万歳。










RAGにて真夜中のすっぴん打ち合わせ。




IMG_9192






もうすぐ。もうすぐ。





IMG_9193






それはもうドキドキするし、準備しっかりして、あとは楽しもう。

みなさま、是非、遊びにいらしてください♪





2018年11月15日〜26日
🌼花田えみ音楽博覧会2018🌼
〜Happy 12days live in RAG〜




IMG_8393









ちょっとずつ、各公演の観どころ、聴きどころなんかも紹介していこうかとおもいます♪



まずは前半戦。








IMG_8553



まずは開幕戦の11月15日。

幕開けLiveをどんな風にしようかなぁ...と考えていたある日、私の前に師匠でもあります、オルガン弾きの にしのけいsanが現れました。その瞬間に閃きピカリン!!これはダブルオルガンで演るしかない!お客様にとことんオルガンサウンドに浸っていただきたい!と、すぐさまオファーをさせていただきました。

にしのけいさんに出逢ってなかったら、私は今オルガンを弾いてなかったであろう人。

なかなかスポットライトを当てて体験していただくことが少ない爛ルガン瓩噺世Τ擺錣量ノ呂鬚燭さんお伝えしたいと思っております。

バンドメンバーは私とけいさんにも馴染み深い信頼のできる御三方、Gt.篠原裕氏、Ba.長谷川晃氏、Ds.大島直美氏。そしてゲストには、けいさんのお師匠様でもあります、ボビー原さんの奥様でもある、素晴らしいボーカリスト・皇甫純圭さんをお迎えして、じっくりソウルフルな夜をお届け致します。







IMG_8554



2日目 11月16日はTHE lady blues&soul singer瓩噺世┐个海凌諭! 菅波ひろみちゃんがいわきより駆けつけてくれます♪

バックバンドは関西を中心に様々なジャンルで活躍中の、Gt.篠原裕、Sax.藤吉悠、Ba.中島かつき、Ds.平岡タカノリ。全員でコーラスワークにも挑戦し、この日限りのスペシャルメンバーで熱くハッピーなサウンドをお届けいたします。

古き良きブルースソウルシンガーのスピリッツの流れを汲んだスタイルandオリジナルソング、サザンソウルブルース・アレサのカバーなど交えて、独自のステージングで老若男女を巻き込む…これこそ ザ・スガナミン's Blues&Soul show!!






IMG_8555



ムード歌謡界の帝王・栗須田銀河の世界を体感したことはありますか??HANAHAKU2018 3日目は『栗須田銀河の部屋〜花のギンギン☆パラダイス』 とうことで、まるで徹子の部屋のように、栗須田銀河先生のお部屋に3人の女性アーティストをお招きして、ここだけしか聞けないトークやステージを楽しんでいただけること間違いなし。栗須田銀河の部屋に遊びに来ていただけるゲストは、花*花でのツアーも真っ盛りのこじまいづみさん、アコギ片手に全国を駆け巡る本夛マキさん、結成10周年を迎える天然デンネンズのVo.勝見ともこさん。銀河先生のオンステージや、各ステージ、ホストピアニスト・花田えみとのコラボ、支配人・バーテンダーのshow timeも準備して日常を忘れさせる華やかな時間をお楽しみに。








IMG_8556



京都が誇る、年中HOTなエンターテーメントロックバンド・Booing Boo 久々のワンマンライブはHANAHAKU2018 4日目。

『京都に物申す新曲「HAN-NARI」おかげ様で遂に完成(間近)!!!

さらにミス☆マドレーヌ恵美の新曲も密かに完成(間近)!!!

芸術の秋、Booing Booは新曲ラッシュ!!! 

産んで産んで産みまくる!!

誰も知らないのをイイ事に新曲のテイで蔵出しされる旧曲も必聴!!

この秋一番の幸せをアナタと。

是非ぜひ!お見逃しなく!!!!!







IMG_8557



お茶の間系アコースティックユニット・KEY's jammyがHANAHAKU2018 5日目に登場!!

ちょうど1年前のワンマンライブからの久々のLive。それぞれの日常の変化の中から生まれたものをじっくりワンマンライブで紡ぎます。

この日はゲストのマルちゃんがワイゼンボーンで彩ってくれたり、Vo.ゆきなさんが今年openしたお店・Tane自慢のどて煮がメニューに並びます♪

ただいまって言いたくなるような、KEY's  jammyのお茶の間空間、お仕事帰りにぷらりと立ち寄ってみてください。








IMG_8558



太陽のように皆んなに元気をくれるシンガー・Yammyが6日目に登場!!

花田えみ音楽博覧会ならではの企画、Yammyがユーミンの楽曲ばかりを唄う『Yammy sings Yuming』は11月20日!!

荒井由実〜松任谷由実の名曲の数々をグランドピアノとハモンドオルガンで彩ります。

学生時代から親交のある、Pf.濱田卓也、Org.花田えみのスペシャルタッグに、チーム☆Yammyには欠かせない、甚四郎&理英がコーラスで参戦。じっくりアレンジしたスペシャルな『Yammy sings Yuming』Nightをどうぞお楽しみに...♪







IMG_8559



HANAHAKU 7日目折り返し地点、11月21日は福井のふるさと系シンガーソングライター・佐々木詩菜のワンマンライブ。

なんと!この日は約2年ぶりとなる6枚目のCDがリリース!!

ライブタイトル「恩・縁・温」と名付けた通り、前作から恩と縁を温め続けて出来た作品であり、未発表の収録曲「on and on」とかけております。

鍵盤に花田えみ、パーカッションに池田安友子を迎えての3人編成でのライブも今回が初めて。優しい景色がたくさん見える、そんな夜を紡ぎたいと思っています。是非遊びに来てください〜♪











本当にどの日も妥協ひとつない一夜やからさ。


本音は全部聴いてほしいな。。





花田、頑張りま〜す!!









花田 えみhana19840703 at 23:34│コメント(0)liveスケジュール │

2018年10月27日

お久しぶりのKEY's jammy






結成して10年くらい経つんかなぁ。。


Vo.ユキナさんとのユニット、KEY's  jammy。






お互いいろんなことがあって、生活も変わって、ユキナさんは長年勤めたお仕事も辞めてTaneというおばんざいBarをOPENしたりして。



解散でもなく、活休でもなく、、倦怠期でもなく、お互いに無理がないようにと。

でも気づけば前のLiveからちょうど一年が経ってました。









久しぶりにワンマンライブをするんですよ♪


HANAHAKU 5日目 11/19は一年ぶりのKEY's jammy。たっぷりと。
















ということで。


ユキナさんのお店で打ち合わせしてきました☀︎






IMG_9070





ちゃっかりご飯までいただいちゃってさ。





IMG_9064

























◆2018年11月15日〜26日◆
花田えみ音楽博覧会2018
〜Happy 12days live in RAG〜


http://emihanada.org/12days/


IMG_8561



■11月19日(MON) :5

『KEY's jammy お久しぶりのワンマンライブ♪』 
ユキナ(Vo)
花田えみ(Pf)
GUEST:マルヤマヨシヒロ(自家製弦楽器)

@live spot RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 18:00 START 19:30
前売 2500円(別途1D1F)
当日 3000円(別途1D1F)
※5日分回数券Emica 8789円
(11/15よりlive spot RAG受付にて販売開始)





この日はマルちゃんがワイゼンボーンで彩ってくれたり、Vo.ゆきなさんのお店・Tane自慢のどて煮がメニューに並びます♪












ちょいと3人で音出して遊んでみたけど、むんやっちゃ楽しみ!!






IMG_9063




来てやー!来てやー!













花田 えみhana19840703 at 18:05│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2018年10月26日

胎内にいるような1日






YammyちゃんとのDUO@法然院 ありがとうございました...☆









IMG_9060






甚四郎さんのレコ発以来の法然院さん。


時間の流れるスピードが少し違うような気がして。



またこの場所に戻ってこれて、有り難かったです。





IMG_9044








気持ち良い空間の中に、とても良い緊張感もあって。


身体と心のバランスが絶妙な具合で放出できました。




Yammyちゃんが突然ギターを置いて私のピアノに身を委ねてくれたのも何だか嬉しかったのでした。





11月の花博に向けて、Yuming'の曲もやったよ♪














終演後は美味しいご馳走もいただきました。




IMG_9047





IMG_9049





丁寧に作られたお料理は本当に美味しい。


身体にすっと溶け込む。




FullSizeRender





丁寧に生きるということは私の人生の課題の一つ。









美味しいお料理と柔らかい時間に心が緩みっぱなしで日本酒も解禁。



心の向くままに。ね。













花田 えみhana19840703 at 22:06│コメント(0)ライブ日記 │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives