2018年09月18日

ドキドキするね、処女作



キャロライン先生の1st mini albumレコーディングがスタート♪ 





この度、プロデュースさせていただくチーム★キャロラインは2つのバンド編成とピアノduoの3パターンで構成されております。








今回は唄とピアノをクリックなしのいっせーのーで。



程よい揺らぎの中でお互いの息づかいまで閉じ込める。






初録音なキャロライン先生。


四苦八苦しながらも、貴重な処女録音いただきました!! 




IMG_8385





お世話になったレコーディングスタジオは滋賀県和邇にありますBosco Musicさん。




何度も寄せて頂いてますが、湖北の美味しい空気を吸いながら、エンジニアの森さんのもと、とてものびのび録音させていただけるので大好き。



そして何と言ってもこちらのピアノさんが愛おしくて。



IMG_8387





いつも調律してくださる、調律師の大田さんの整えてくださる音が大好き。


ピアノの録音って緊張ゲロゲロなんだけど、いつも気持ちよくってもっと弾いてたいなぁ...って思うのです。




なかなか良いピアノ弾けたんじゃないかな♪














そんなキャロライン先生のレコ発は11月23日。


花田えみ音楽博覧会2018の9日目に登場です!!




CDに詰まったオリジナ曲や、キャロライン先生の基盤となっているsoul musicを詰め込んだキャロラインソウル、エレキ演歌シンガー・加藤ひばる先生との歌合わせもありの、キャロラインが盛り沢山な1日。


是非とも遊びに来てくださいYo!!









花田 えみhana19840703 at 23:58│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2018年09月17日

スパイスな日常





ツアーも無事終わり、今日はYammyちゃんとラリーさんと憩いの場マザーシップスタジオでリハーサルしてきました♪



IMG_8352



来年から動き出しそうな新たなプロジェクトにもイメージを置きつつの和気あいあいな音合わせ。

コーラスも奮闘中。


IMG_8358







9月22日 滋賀県野洲(私の故郷の隣町ね!) でビールと音楽のコラボレーション。

是非是非遊びに来てね。






9月22日(SAT)

◉オクトーバーフェストやす◉
Yammy(Vo)
花田えみ(Key)
ラリー藤本(Ba)

@JR野洲駅南口近郊
お問合わせ 077-587-6008
(オクトーバーフェストやすJAZZ UP!実行委員会 事務局)
11:00〜19:00(出演時間 13:10〜13:40)
入場無料



FullSizeRender










昨日もカレーやったけど、スパイス料理な気分で今日もカレー。



IMG_8350




ツナと野菜のキーマ。

ナンは昨夜のサレガマさんのお持ち帰り。
アチャールはツアーの途中寄った道の駅のお野菜たち。


OPEN  the 毛穴。うまうま。













花田 えみhana19840703 at 23:05│コメント(0)☆HANAの1日☆ │

2018年09月07日

花田えみ Live Party2018



Live Spot RAG お越しくださった皆様、ありがとうございました...☆



私にとってはスペシャルで、ほんまに嬉しい夜やった。




FullSizeRender








サウンドチェック中に、Ba.かつきsanがBa.どもちんと一緒にやりたいなぁってポロリ。



予定にはなかったけど急遽最後に、花Qにどもちん投入。




IMG_8174





宇宙一大好きなベーシストが2人同じステージに。




ほんとに急な話。

花ちゃんの曲は好きやから譜面なんていらんわってどもちん。


泣いてまいそうやったわ。


IMG_8199









大切なホームに、共に頑張って来た仲間が新しく出逢った仲間を連れてきてくれて、また繋がって。

頑張って続けているとね、ご褒美がもらえる。



東京から来てくれたsinger CHOCOちゃんとも、また新しい何かが始まる予感...












打ち上げはモツ鍋つつきながらエッチなトークから真面目な音楽話まで。








IMG_8201





また今日から突き進むエネルギーをもらったのだ。




感謝しかないです。最高や。ありがとう。










FullSizeRender



撮影:小百合ちゃん♡









花田 えみhana19840703 at 23:03│コメント(0)ライブ日記 │

2018年08月30日

色々準備と9月のスケジュール更新







ちょっと前に、とある先輩から、花田はあんまりガクって落ちることないねって言われました。


実はそんなこともなく、割と毎日荒波だし、夜な夜な泣きじゃくることもあれば、何かにつけてイライラする日もあるし、心無になってイグアナみたいに動かない日もあったり。なかったり。逆に幸せ感じながら笑い過ぎて涙が出たりさぁ。




たぶんみんなそうですよね?

人間とはほんとに面白い生き物だ。。









今年いっぱいは毎日がスペシャルになりそうなので、なるべく荒波にならいよう、仙人のような心で突き進みたいと思います。









最近の人生の目標は生涯現役です。

9月のライブスケジュールをupしました。

いい鍵盤弾けるようにもりもり頑張るぞい。
是非是非、遊びに来てね♪





IMG_8043




■9月のlive info.■

9/1 @京都 stardust club
9/2 @大阪 道楽
9/3 @横浜 サムズアップ
9/6 @京都 Jazz喫茶む〜ら
9/7 @京都 live spot RAG
9/8 @大阪 バナナホール
9/9 @大阪 ザ・ロック食堂
9/14 @香川 RUFFHOUSE
9/15 @岡山 MO:GLA
9/16 @大阪 サレガマ
9/20 @京都 stardust club
9/22 昼 @滋賀 オクトーバーフェスト
9/22 夜 @大阪 HIDEAWAY
9/23 @福知山 お城の下で
9/24 @大阪 Cassie's
9/25 @京都 メイビー
9/29 @live spot RAG






花田えみ音楽博覧会は11/15〜11/26 に開催決定!

FullSizeRender





11月に向けての準備も着々と進んできました。










‪レコーディングに向けまして。‬
深夜のキャロリハ。‬


IMG_8041




‪こちらのチームは篠原PによるサウンドプロデュースでBluesyな仕上がり。‬

‪来月からぽちぽち録ってゆきます。‬
‪レコ発は11月23日@RAGね。‬お楽しみに。










私の師匠でもあります、オルガン弾き・にしのけいsanのお家にお邪魔して、作戦会議をしたりね。 


IMG_8078





けいsanのオルガン、音色、バッキング、ボイシング、ボリュームペダルの使い方、あ〜かっこいいなぁ、、と間近で見れて幸せでした。

けいsanに出逢ってなかったら、私はオルガン弾きになってなかったかもしれないなぁ。。



11月15日、HANAHAKU 12日間の初日、けいsanと2人でダブルオルガンLiveします。

オルガンの魅力を沢山聴いていただけるように、Duoあり、2人のオリジナルあり、素晴らしいミュージシャンをお迎えしてのバンドsetありと盛りだくさん。

是非、遊びに来ていただけると嬉しいです♪







あれこれ楽しみ過ぎるYo!!








花田 えみhana19840703 at 23:25│コメント(0)liveスケジュール │

2018年08月27日

アヤヲ姫とむ〜らな夜





アヤヲ×花田えみ@む〜ら ありがとうございました。



満席御礼、ちょっと窮屈な思いをさせてしまったかもしれませんが、皆さんのチームワーク抜群で。ほんま、みんなで作り上げたLiveでした。


沢山来てくださって本当に感謝です。













今回、アヤヲsanはむ〜ら初登場。





む〜らの事、アヤヲsanの事、沢山知り合って欲しいのもあって、早めに入りお茶会しました。




マスターの淹れてくれる珈琲とらふわんふわんのシフォンケーキは絶品で。



IMG_8016




癒しの時間でありました。









今回は新しい試みも混ぜて、なかなか攻めに攻めたLive。


ちょうど一週間前にRock Band編成でやったあの曲を、一夜限りのJazzyなアレンジでやってみたりね。


あ、でも好評やったからまたやっちゃうかも。






IMG_8027





アヤヲさん、いい顔で歌ってて嬉しい♪







IMG_8026










 

我が家でのリハーサル時に一緒にset listを決めたのですが、アヤヲsanがこれどう?って選んでくれた1曲が今回の私のキーソングで。


えらい珍しい曲、今歌いたいんや〜って音合わせしてみたら、ぐんぐん気持ちが溢れ出してきてね。


何か今のえみちゃんっぽくない?って。

ポロリンこらえるの必死だったよ。





音楽とは不思議なもので、その時その時に寄って捉え方や感じ方が違って、同じコトバなのに見える景色が違ったりする。
だからもちろん表現も変わって。

音って、曲って、生きてるなぁって改めて思った。








そして、アヤヲsan。

これからも人生を通じてずっと一緒に奏でていきたい人やなぁと思いました。









マスターもとても気に入ってくださって、次回のLiveも2月決まりました。

2月って!
まだ夏やのに、、冬やん。





アヤヲsanはこれからAlbumレコンーディングに入られるので、その頃には素敵なAlbumも一緒にお届けできるかと。


楽しみに待っていてくださーい...♪







花田 えみhana19840703 at 23:40│コメント(0)ライブ日記 │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives