2010年02月

2010年02月27日

おひな様


mini jammyで堀川にある老人ホームにお邪魔してきました。

迎えてくれたのは、大きなひな人形。

a0851474.jpg

実家にあったひな人形はケースに入っていた小さなものだったので、子供の頃友達のお家の赤い段々ひな人形が憧れでした。立派なお雛様、いい顔してはりました☆〃

今日は利用者さんも前回より沢山集まってくださり、手作りシェイカーを用意して振ってくださいました。全曲一緒に歌ってくださる方もいて、本当に嬉しかった。いつもたくさん元気をありがとうございます。



花田 えみhana19840703 at 23:08│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2010年02月26日

Mr.TOIライブ観戦


今度レコーディングをお手伝いさせていただく、Mr.TOIのliveに遊びに行ってきました。

楽しかった−!!
一緒に音出すのが楽しみです♪

c0234f29.jpg

ちなみにMr.TOIレコ発は…5月15日@RAGにて!!!



花田 えみhana19840703 at 23:33│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2010年02月24日

“JOY”

昨夜はRAGにて、大島けいちゃんと後藤俊明くんとご一緒しました。
唄とギターとオルガン時々ピアノ。けいちゃんのオリジナルや渋めの洋楽曲を交えたセットリスト。アレンジがなかなか難しくって、みんなで悩んで悩んだ末に、今の3人で出せるMAXをお届けできたかと思います。ほんとはもっともっといろんな形があるんだろうけど…少しずつ探していこう。だからまた3人でやりたいなぁ♪〃

けいちゃん、ごっちゃん、ありがとう。
素敵な機会をくださった秋葉さん、ありがとう。
くろじん↑、翔子ちゃん&くれちゃん、ありがとう。
RAGに起こしくださった皆様、本当にありがとうございます。



0e213e8a.jpg

けいちゃん熱唱のこの写真(by:マツsan)。お気に入り☆☆



花田 えみhana19840703 at 13:09│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2010年02月21日

デビュー戦!!


9a4a0d71.jpg

Marble Wing@夜想、お越しくださった皆様ありがとうございました。

うん。何というか、ステージから客席へとずどーんと何かが飛んでいった様な…そんな感じでした。
スミトさんの書く曲は、歌詞にとても説得力がある。『言霊』というかは。フジタスミトというものが溢れてる。私が今まで生きてきたことなんかメンバーの皆さんに比べたらまだまだ薄っぺらくて、汲み取りきれないこともきっと沢山なんだこど、絞り出して絞り出して入魂しました。

すっからかんのヘトヘトです(笑)


花田 えみhana19840703 at 23:44│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2010年02月20日

御対面

『Kと圭』のサポートでliveしてきました。

3fa37f25.jpg

今日はKさんにKORGのヴィンテージオルガンをお借りして、私のレスリーちゃんとの何とも贅沢なセット。デジタルには出せない温かい音。ハモンドB3とはまた少し違う独特ないなたい音が好きです。そしてKさんと圭さんの優しい曲にいい感じにぴったんこな音なのです。終始ご機嫌さんでした♪〃


そして今日はSomething犬涼討納め。
今まで本日にお世話になりました。
お店の場所は変わってしまいますが、これからもいっぱいよろしくお願いしますね。




花田 えみhana19840703 at 23:19│コメント(2)トラックバック(0)ライブ日記 │

2010年02月18日

The Soul Stew×Something

今日はSomething犬砲The Soul Stew♪〃何やかんや打ち合わせや飲み飲みで連日のお邪魔。居心地よい場所です(UωU*)

今日の目玉はThe Soul Stew×Someting献灰薀椒譟璽轡腑鵝悒レーシチュー』。

22e02705.jpg

本日だけの限定品!!私、みきsanの作ったカレーが大好き☆
The Soul Stewの音楽聞きながらカレーシチュー食べてほくほくなってもらえたら嬉しいですo(^-^)o♪

それにしても、今日はメンバーみんな絶好調!!
soloとか、まだそれ以上どこへ行っちゃうの〜ってとこまで広がってく。∞∞∞…っという感じです。歌心のあるみんなの音、幸せです。私も頑張らないと!!!




花田 えみhana19840703 at 23:43│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2010年02月17日

Something犬世話になりましたワンマンlive

今日はSomething犬KEY's jammyのliveでした。
KEYs jammyのホームのような場所だったお店。はじめてワンマンliveをさせてもらった場所だし、liveの度にメンバーもお客さんもお店の方もみんなで遅くまでわいわい打ち上がるのが恒例でした。大好きな場所が今月いっぱいでなくなってしまう。KEY's jammyとして出演するのは今日が最後。淋しいなぁ…。

今日はほんとに暖かい時間でしたよ。
あの場所で同じ時間を過ごせた皆様、ありがとうございました。感謝。
d3302e0d.jpg
写真はKEY's jammyとゲスト・大島ケイchan・飛び入りゲスト・100%石橋san。みんな大好き。



さてさて明日はThe Soul Stew@Something犬任!!
またまたお世話になりますm(_ _)m


花田 えみhana19840703 at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)

2010年02月16日

いつもの通り道

4fa4de32.jpg

朝早くに通ると、お出汁の匂いがぷ〜んとしてきます。これが寒い冬の匂いにまじってきゅんきゅんなります。

実家のお正月の匂いや〜☆



花田 えみhana19840703 at 12:45│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2010年02月14日

ハッピーバレンタイン


今日は昨日に引き続き、KEY's jammyのliveでした。
伏見にあるお気に入りのBAR Silver Moonにて、共演はピアノ弾き語りのスマイルsanでした。

演奏させていただく箱であったり、お客様の雰囲気であったり、天気であったり気温であったり体調であったり、同じメンバーと同じ曲を演奏しててもこんなにもいろんな色になるのかぁ。昨日は昨日でKEY's jammyだし、今日は今日でKEY's jammyだし、何かすごく面白いなぁと思いました。音楽は無限だ!!!

Happy Valentine。
一緒に楽しい時間を過ごせて幸せでした。
63f1fad2.jpg





それにしても今日は湧き出てく気持ちはぎょうさんあったのだけれども、手がついていかなかった。。悔しい。



花田 えみhana19840703 at 23:20│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2010年02月13日

KEY's jammy@Ohh-La-La

10d54ca1.jpg

今日と明日はKEY's jammy2days LIVE!!!1日目の今日は西院にございます“OOH-LA-LA”にて♪〃
女性vocalばかりのバンドが集う、ロックテイストなイベント…の中に、お茶の間系アコースティックユニット・KEY's jammy。私達の音楽を皆さんがどんな風に受け止めてくださるのかワクワクドキドキしてたのですが、とっても温かくキャッチしていただきました(*^ω^*)はじめましての方がほとんどにもかかわらず、最後には一緒に歌ってもくださって、最高にHAPPY--♪ありがとうございます♪♪

LIFE METHOD、ちぐを+追龍、Dazs Lay、そして誘ってくれたノムsan、カナザワsan、スタッフのみなさん、熱〜い時間をありがとうございましたm(_ _)m

すべての出逢いに感謝☆〃

明日も楽しい夜になりますように…。おやすみなさ〜い(-ω-)zzZ



花田 えみhana19840703 at 23:35│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives