2011年03月

2011年03月31日

はじめの一歩

a4ab082a.jpg
HANA's Organ Quartet初ライブ@RAG!!!
年度末の忙しい中、たくさん来てくださって本当にありがとうございました!!!

あ〜ぁ☆
やって良かったなぁ。
できて良かったなぁ。

凄く楽しみだった3月31日は、実は怖くて不安でしかたがなかった。
私から産まれた未完成な音楽を受けて、バンドメンバーはどんな音を放つんだろう…
それを聴いた人は何を感じるんだろう…
もしかして何もなかったらどうしよう…

何か難しく考え過ぎてたみたい。
始まったら、音楽だけだった。


いろんな方がいろんな事を感じてくださって、受け止めてくださって、本当に嬉しかったのでした。




今できることを精一杯やろう。
一日一日最善を尽くす。
そしたら何か見えてくるといいな☆〃

またやります。
近いうちにね(^_^)v

感謝。




花田 えみhana19840703 at 23:51│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年03月26日

KEY's jammy@どん底ハウス

…の、はずが、今日は急遽Per.西井啓介氏が出演できなくなりユキナsanと2人でのmini jammyでのliveになりました。
入り時間までに2人でスタジオに入ってアレンジをねりねり♪
今日のセットリストはこんなかんじ♪♪

1.Keep your smile
2.種
3.RAINBOW(しっとり雨ver.)
4.swimmy(Bossa ver.)
5.TIME
6.hallelujah i love her so(カヴァー)
7.Slow Life

やりなれた曲もまたいつもと違った感じ。

新鮮〜!!
おもしろ〜い!!
楽し〜い!!

こうやってねりねりされて可愛い我が子達はすくすくと育ってゆくのであります。

af2663ec.jpg




花田 えみhana19840703 at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年03月25日

Fride Pride


音楽の持つエネルギーはすごい!!

Fride Pride@ビルボード大阪に行ってきました☆〃


ただただ、胸がいっぱい。




花田 えみhana19840703 at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年03月24日

不思議初体験

とっても悲しい夢を見ました。
そして起きたら号泣!!

夢みて泣いてる〜!!
そんな自分にびっくり\(☆o☆)/

人間の身体はいったいどうなってるんでしょか。
夢の内容よりも人間の身体の仕組みが気になって、気になって。
周りの人に聞いたら、けっこう頻繁にあることみたいですね。
夢で大笑いして自分の声にびっくりして起きるとかもあるみたい。
夢っていったい何だ??( ̄・・ ̄)


そしてその後、1曲舞い降りてきました。
どどどバラードが。

3月31日@RAG、HANA's Organ Qualtetでやってみます♪
他にもオリジナル曲を初御披露目。是非遊びに来てくださいm(_ _)m
21時前くらいの出演ですよ♪♪






花田 えみhana19840703 at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年03月17日

雲州堂、帰り道の空

今日はKEY's jammyのlive@雲州堂でした。
メンバー、U−maさんBAND、お客様、スタッフの方、たくさん元気をもらいました。
やっぱり頭の中にあるのは震災のこと。誰もが心痛め悲しい気持ちだけれど、元気出していこう!!と前を向いて生きてる。

音楽にも元気をもらいました。
ほんまにありがとうm(_ _)m

U−maさんが言うてました。いつも雲州堂の帰り道の空にはお月様が笑ってるジンクスがあるそう。live中は雪が降ってたのに、空にはほんとにお月様が出てました。
cdd1b094.jpg






花田 えみhana19840703 at 23:50│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年03月15日

東北太平洋沖地震


地震が起こった日から、悲しみと不安でいっぱいの毎日。
被災者の皆さんは私の想像ではおさまりきらない状況で苦しんでいる、それを明るい部屋の中テレビで観てる自分。
ニュースを見ながら何も思っても、何かできることを考えても、朝がくればまたいつも通りの生活をしているのが本当に嫌で。
そして私は音楽をしていて。
11日・12日・13日はliveでした。たくさんの情報が入ってくるなか、今これをしてていいのか正直よくわかりませんでした。それでもできることは一生懸命演ることしかなく、それを受け止めてくださる方がいて…でも家に帰りテレビをつければたまらなくなる。

いろんなこと思ったしいろんな人と話したし、自分の考えを伝えようと文にしたら何かキレイな事のような気がしてわぁ〜ってなったり。

11日から5日も経ってしまったけど、自分の中に揺らいでいた気持ちがなくなりました。
いろんな情報の中、『今何をすべきか?』って問いかけに対して1人1人が思うことは違うかもしれないけれど、私は私の目の前に置かれていることを精一杯生きます。
被災者の皆さんの心が少しでも元気になるよう祈り、自分のできる限りのことをします。私も頑張らないと!!!



普及に向けて現地で頑張ってくださっている皆様、どうか宜しくお願いします。
今もまだ救助が届いてない場所におられる皆様、どうか無事でおられますように。
地震の被害にあわれた皆様、避難所におられる皆様に少しでも早く安心が訪れますように。
日本が1日でも早く元気になりますように。







花田 えみhana19840703 at 23:50│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年03月07日

こんな風に


こんな風にいつも力を抜いて弾けたらいいのになぁ。

欲張り過ぎず
ただここにある音だけをゆっくり紡いで。


今日のKEY's jammyのスタジオなかなかいい感じでした〜♪

12日@Soap Opera Classics
13日@太子ホール
17日@雲州堂
20日@西院Blues To Music
26日@どん底ハウス


会い来て欲しいなぁ☆☆



花田 えみhana19840703 at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年03月06日

南京町行ってきたよ♪

今日はoff〜☆

南京町で中華たべて
9b685682.jpg

生田神社で御参りして
6f21c1b6.jpg

センター街でお洒落なケーキも食べました。
3e3d5d48.jpg


『可愛いくって食べるのもったいな〜い(≧∇≦)』
私にもまだ乙女心が残ってて少し安心しました。




花田 えみhana19840703 at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年03月04日

WAZZ最終回!!


3114a367.jpg
めっちゃ空が綺麗〜♪〃
それだけで気分が上がるのです。


今日はWAZZでBlack and Blueのliveでした。
7ヶ月間、マンスリーで出演させて頂いたWAZZでのliveは今回で一区切り。
この場所で出逢えたお客様、スタッフの方々、一緒に音を奏でてくださったミュージシャンの皆さんにありがとうでいっぱいです!!!
本当にお世話になりました。

しばらくWAZZのハモンドが弾けないかと思うとほんっとに淋しいなぁ(;_;)ここのレスリーちゃんは、FASTの回転速度が速めで、SLOW∞FASTの切り替えも素速い子。最初はなかなか苦戦して、最近ようやく仲良くなれてきたのになぁ…。
次会うときは、もっと気持ちよく唸らせてあげれるように、私、修行積んどきます!!!

人生修行だ−!!
もっと頑張ります−!!
ありがとうございました!!!




花田 えみhana19840703 at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年03月03日

歌姫の宴はNEWカホンで

今日はKEY's jammyのliveでした♪
いつもお世話になっている和音堂の雛祭りイベント!!共演者の方々はみな平成生まれという何ともフレッシュな夜。私だってまだまだピチピチだぞ〜なんて思ってたけど、彼女達のステージを見てキュンとなったり初々しさを感じてしまうのは、やっぱりそれなりに年をとったということか。中身も大人に近づけてたらいいなぁ(笑)

今日はリハーサル時にお客様が。
東福寺の和尚が手作りカホンを持って来てくださいました。
これ、世界に1個のオーダーメイド。ピカピカに塗装してくださって、新入りやのに貫禄を醸し出してました。

liveが終わってからは西井先生によるカホン講座。カホンを二台並べて叩く叩く。密かに私もパーカッションにはまってます--。

cf94f991.jpg

あ〜ぁ、いい汗かいた!!



花田 えみhana19840703 at 23:29│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives