2011年05月

2011年05月30日

誕生

素敵な曲が生まれました。

私も大変お世話になっている唄い手・甚四郎くん、初めてのオリジナルソングです。

先日のRAGでのlive模様をYou Tubeに上げてくださいました。
歌詞が本当に綺麗です。
たくさんの人に感じて欲しいです。

『無常』
http://www.youtube.com/watch?v=udMoyIcd3QE&sns=em

次回、甚様とのliveは…
・7月10日(日)
@どん底ハウス
・7月31日(日)
@ANSONIA CAFE

10日はPer.西井啓介くんとのトリオでちょっと激しい甚様、
31日はデュオでゆったり、甚様初のワンマンliveです♪

是非遊びにいらしてくださいm(_ _)m♪




花田 えみhana19840703 at 23:05│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月28日

エビスカフェでチャリティーlive♪

今日はランチタイムのlive♪〃
Westernersの飯塚あかねちゃんとご一緒させて頂きました。
近頃、ちっちゃい子供と触れ合う機会が多いんですが、今日も赤ちゃん連れのお客様が何組かきてくださいました。
赤ちゃんってそこにいてくれるだけで周りが笑顔になりますよね。
今日もいっぱい癒やされましたぁ(UεU*)☆

あかねさんとのDUOは今日が初めて。
ずっ〜っと遠くまで広がるあかねさんの声の中で自由に泳がせてもらいました。何かおっきなもんで包まれてる感覚。
また一緒にできますように…☆

イベントの主催者・片山じゅんこ先生とも2曲ご一緒させていただきましたよ〜♪〃
a973de81.jpg

子育ても音楽ももりもり頑張ってるあかねさんとじゅんこ先生、ほんまに素敵ですっ!!!
3650be5b.jpg

続きを読む

花田 えみhana19840703 at 16:22│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年05月26日

溶け合ってく声

今日は、甚四郎TRIO@RAGでした。
お空がぐずぐずの中、沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。

前回、RAGに出演した際の打ち上げで、甚様は課題を頂いてました。

『liveでオリジナル曲をやること』

期限を決めないとやらないから、、といつも進んで新しいことに挑戦する甚様。
私は毎回、甚様が選んでくる曲達が大好きで、新しい言葉・新しい世界との出逢いにわくわくしてます。
甚様の言葉を綴った曲、ほんまに楽しみにしてました。
今日のliveで無事御披露目。
1週間前に出来上がったホヤホヤです。
1つ1つの言葉がやっぱり甚様で、素敵な曲が生まれたなぁと思います♪
f6f9fd63.jpg
(Photo by matsuさん)

そしてそして今日はゲストに大好きなボーカリスト・Yammyちゃん♪
彼女は本当に不思議な人で、一緒にいるだけで元気になれる太陽みたいな人だ。
本番前、毎回吐きそうなくらい緊張するしいろんなものが溢れ出しそうになるんだけど、Yammyちゃんと話してると張り詰めてたもんが緩んでくのも不思議。

甚様とYammyちゃんのデュエット、とっても素敵でした。
声質全く違うのに、うまいこと混ざって溶けてくんやなぁ…。




26092c7f.jpg

普通に生きてたら出逢えなかったかもしれない2人、一緒に音楽ができて心から幸せを感じます。



花田 えみhana19840703 at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年05月25日

げっとん!!!


あおむしストラップげっとん!!!

3a6d8cea.jpg

Knaveでご一緒した、CruithneのVo.Mariちゃんの手作りです☆〃

Mariちゃんもはらぺこあおむし好きで、『はらぺこあおむし』の唄も作ったそうです。

素敵や〜ん♪♪



花田 えみhana19840703 at 09:33│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年05月24日

KEY's jammy@Knave

今日はKEY's jammyで南堀江のKnaveでした。

KEY's jammyは、リハの時にあらかじめセットリストを組んで練習する場合と、ざ〜っと持ち曲をおさらいして本番当時の雰囲気とか気分でセットリストを組む場合があります。
今回は初めての箱でしかも一番手、対バンの方々も初めましてだったので、行きの車の中でみんなの気分を持ち寄ってねりねりセットリストを考える‐‐。
最近お馴染みのパターンがあったので、ちょびっと冒険♪〃

1.種
2.新しい朝
3.Swimmy
4.彼方へ
5.Slow Life

曲が増えてくと、なかなかお客様の前に登場できない子もいるんですよね。
最近大活躍の子もいます。
みんなみんな可愛いんだけどなぁ、なかなか全部引き連れてのliveは難しいなぁ(ρ_;)

7687fba9.jpg
3139223b.jpg


そうそう!!
KEY's jammy、10月23日(日)にワクワクするliveが決まりました☆
広島で仲良しになったVerry Rollとの2マンlive@live spot RAG!!!
これに向けて3人で楽しいコト企んでるので、しばらくはliveが控えめになりそうです。。

10月23日は絶対絶対来て欲しいし、

・6月18日@Soap Opera Crassics
・6月26日@ea cafe
・7月29日@和音堂

も、是非是非遊びに来てくださ〜い♪♪♪



今日も1日幸せだった☆
ありがとうございます☆☆


花田 えみhana19840703 at 23:48│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年05月22日

赤ちゃんのいるお家


今日は、今月28日のチャリティーliveのリハーサルで飯塚あかねchan宅にお邪魔してきました。

あかねchan宅にはもうすぐ1歳になるBabyがいます。
まだ彼がお腹にいる時はよくなでなでしてたんだけど、御対面するのは今日がはじめて☆
やっと逢えて嬉しかったなぁo(^-^)o
最初は不思議な顔でこっちを見てたんだけど、すぐに仲良しになりました♪
お腹にいる時からたくさん音楽を聴いてたから音が大好きみたい。リハーサルも一緒に参加してくれました。
私のお膝に座ってシェイカーふりふり♪たまにピアノも弾いてくれます♪
鍵盤もちゃんと1本1本の指で押さえれるんですよ〜。ちょっと感動(;_;)
こんなに幸せ気分いっぱいでのリハーサルははじめて。
音楽って素敵です☆


あかねchanとがっつりliveをするのは実は今回が初めてなんですが、楽しくなりそうな予感♪♪
そしてなんと、あかねchanと出産日が一緒だったというミラクルなmamaボーカリスト・片山じゅんこchanも一緒です♪♪
お子様連れも大歓迎!!
15kgまでなら私のお膝の上も空いてますよ〜♪

5月28日(SAT)
《東北関東大震災チャリティーlive》
飯塚あかね(Vo)
片山じゅんこ(Vo)
花田えみ(Pf)
@YEBiSU cafe
JR丹波口駅降車徒歩7分京都リサーチパーク内
LIVE ランチタイム時
CHARGE 募金制

お出かけついでに是非是非遊びに来てくださいね☆☆



お昼ごはんにいただいたあかねchan特製・タコライス(風)!!!
91cac2c4.jpg
めっちゃ美味しかったぁo(^-^)o


花田 えみhana19840703 at 17:12│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年05月21日

Mr.Orvo@どん底ハウス

久しぶりのMr.Orvo!!!

今日はリハーサル時から自分の中で何か安定しない。どっしり落としたい場所に落とせなくってどうしようどうしよう…と頭の中がせかせかになってました。(きっと生理前たまに襲ってくるトンチンカン病だ◎)
これはいけませんってことで、サウンドチェックだけ済ませ近くのハワイアンcafeへ…。
これが大正解☆〃
ココナッツの香りとゆったりソファーと激うまパフェに癒やされました(UωU*)

本番はとってもリラックスして臨めました。
2人で1曲1曲いつも以上に丁寧に奏でられた気がします。
相変わらずMCはダメダメ女子全開でしたが(笑)
『Desperade』が本当に気持ちよくって、じんわり温まっていくのが最高に心地よかった。
何か上手に言葉にできないけど、あったかいもんに包まれるような、でもツンと張り詰めた神聖さもあって。

ほんとにね。たくさん集まってくださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m
オルガンに興味を持ってくださる方もいて嬉しかったです。是非ともオルガン、始めてください!!


Mr.Orvo、次はいつになるかわかりませんが、また是非逢いに来てくださいね☆☆

cf690b18.jpg
やなめ、また一緒にやろうね♪


花田 えみhana19840703 at 23:42│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2011年05月20日

もんもんもん


毎日いいお天気過ぎて、もうどうでもよくなるっっ!!!

消化しきれずもんもんと漂ってたのが蒸発してく。

たっぷりエネルギーもうてます。

太陽に生かされてる毎日〜☆

2f7104da.jpg

今日は夜にリハーサルだけなので、ふらりとご近所散策に出掛けこよ〜♪



花田 えみhana19840703 at 14:42│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年05月19日

今年もこの季節が


今年もやります!!
Billy Preston追悼live!!

66537a93.jpg

まだ私が、オルガン…はて?と思ってた頃、Billy Prestonの『That's the way God Planed it』にズキュンとやられてしまい、それ以来オルガンを弾いてます♪〃
オルガンだけじゃなくって唄もめちゃくちゃ素晴らしく、とにかくHAPPYで人間臭さが滲み出てる。
私もそんなオルガン弾きになりたいなぁ〜♪♪♪

6月6日(MON)

《Billy Preston追悼live2011〜MUSIC IS MY LIFE〜》
石橋誠(Vo)
すのう(Vo)
上野ヒデキ(Vo)
小松竜吉(Sax)
久井コージ(Gt)
篠原裕(Gt)
木田聡(Ba)
梅本浩亘(Dr)
ユキナ(Cho)
大島ケイ(Cho)
花田えみ(Org.Pf)

@live spot RAG
京都市中京区恵比寿町534-25エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 18:00
START 19:30
前売 \1500(1D1F別)
当日 \1800(1D1F別)

昨日リハーサルをしてきましたが、とってもいい感じです☆〃
今年のテーマは『Billyの原点回帰』。
彼が小さい頃から触れていたゴスペルと、大きな影響をうけたビートルズ、あとやっぱりお馴染みのHAPPY SONGを沢山やります。
ちょっと欲張り過ぎたセットリストになってるので、た〜っぷり楽しみに来てください♪♪

お待ちしてますm(_ _)m


花田 えみhana19840703 at 10:52│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2011年05月18日

小さなお客さま☆


先日の茶の木カフェlive、日曜日のティタイム(しかも茶の木の美味しいスウィーツ付き♪)ということもあって、小さなお子様もたくさん来てくださいました。

私の地元からも近いので、同級生や後輩もお友達や家族を連れて来てくれました。
結婚してママになった友達もベビちゃんを連れての参加♪♪
ママからお許しを頂いたのでお写真載せま〜すo(^-^)o

めいさchan☆
506649c2.jpg
[Photo by miumiuさん]

あ〜ぁ…可愛過ぎて連れて帰りたかったぁ(∋_∈)☆
ママとは高校生の時に一緒にギャルバンしてました。彼女はdrummerで私はguitarist(笑)
パパはもguitaristで高校生からのお付き合いなんね。
音楽一家に生まれためいさchanもご機嫌さんに聴いていてくれたので、将来はミュージシャンになっちゃうかもね!!!

また大きくなったら一緒に音遊びしようね〜♪♪




花田 えみhana19840703 at 12:39│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives