2012年05月

2012年05月31日

輝くバトンを受けとって


佐々木詩菜 六番勝負其の二! ・黒崎ちえみ with 金子ひさし&斎藤慶司・Akiyoshi. with 花田えみ @RAG 来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

お客様のエールを受けながら、三組みんなで走り切った夜、む〜っちゃいいLIVEやったと思う。


だって私、今日1日中笑ってたもん。



本当に久しぶりの大好きな黒崎ちえみさん。
素晴らしかった。キラキラがいっぱい飛んできて眩し過ぎて泣いた。
やっぱり好きやな〜。大好きやな〜。
そしてね、金子っちとけーじくんと作る世界がほんまに素敵やった。いっつも打ち上げでバカばっかりしてるけど、(あ!失礼!)やっぱり先輩すげーな!!かっこよ過ぎるな!!って正直思いました。私、この日はこの三人に背中ばーんって叩いてもらったよ。大切なもんいっぱいいっぱい受け取ってステージに踏み込めた。


AkiyoshiさんとのDUOははじめて。

一対一で向き合うはじめての瞬間はほんとドキドキする。

大丈夫かな〜ってドキドキじゃなくて、何が生まれるんやろ〜ってドキドキ。


想像してた以上の場所へいったり、ある意味予想を裏切られる場所へ踏み込んだり、その瞬間瞬間、ただ導かれるまんまに進んでいったLIVEでした。

5e931a1d.jpg
f5e80edc.jpg

気持ちよかった。
ずっとドキドキしてた。

81a386c8.jpg

FUJIEちゃんが撮ってくれた1枚。

Piano Akiyoshi.
Organ 花田えみ








最後は絶対一緒にチャーンって終わると狙ってシャッターを押してくださったんだって。

あ〜ぁ、ほんま楽しかったな。















続きを読む

花田 えみhana19840703 at 23:11│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年05月27日

太陽の下で歌う


KEY's jammy、ブルーメの丘LIVE、晴れたぁぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ☀

四度目にして、初の快晴です。

天気の神様、ありがとうございます!!


只今、パンジー、サルビア、バラが満開!
e474eb78.jpgdc1ccc4c.jpgdf8c1e07.jpg





青空の下、最高に気持ちよかったぁぁ(o^^o)☆













今日はお客様も多くて、園内はとても賑わってました〜♪
ちっちゃなお子ちゃまも沢山いらっしゃって癒されましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おっきな声で一緒に歌ってくれたり、手拍子をくれたり、けいちゃんのパーカッション(ウィンドチャイムはいつも大人気!)で参加してくれたり、小さなお客様がLIVEに興味を持ってくれて嬉しかったなぁ。
1stも2ndも聴きに来てくれた女の子が、自分のお財布を持ってきて『CDをください』と言うてくれました。残念ながらおこづかいじゃ足りなくって、ママが買ってくださったのだけれど、何だかその気持ちにうるっとなってしまいましたぁ。本当にありがとう。

ブルーメの丘は私の地元のご近所。
昔アルバイトをしてたお店のみんなも駆けつけてくれて、久しぶりの再会に元気をたくさんもらいました。

15045ab7.jpg

久美ちゃん、はるちゃん、おぐちゃん、説田ファミリー、みんなありがとう!!












LIVEには間に合わなかったけど、小学校の友達も、来てくれました。ありがとう(;_;)


たくさんの出逢いと、久々の再会に、今日も感謝でいっぱい。



最後に、今日1日お隣でご一緒させていただいた静岡の大道芸人・綱乗りジョニーさんとパシャり☆
3f91bd07.jpg


またの再会を約束しました。






花田 えみhana19840703 at 22:45│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月21日

色彩


玉城ちはる 
甚四郎 with 花田えみ
so make rainbow

@live spot RAG


すごく幸せな夜でした。
最高のブッキング。秋葉さん、ありがとう。
足を運び聴いてくださったお客様には、何より感謝でいっぱいです。


また繋がったなぁ。
いろんなものが。

私の周りの大切なモノが増えていく。
本当に幸せなことです。









甚様とのDUO。
彼の世界観を大切にしたくて、今日はピアノの他にこんなものを取り入れてみました。

0e5e2d35.jpg

鳥笛ね。
他にも、以前Blogで紹介した小物達。
あと、Gotooにお借りしたウィンドチャイムも。









日々、挑戦。
日々、追求。
日々、練習。
日々、努力。


遊び心も大切に。



花田 えみhana19840703 at 23:03│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月20日

竜王アウトレットパーク

KEY's jammyでLIVEしてきました♪
(西井けいちゃんはお休み)


滋賀LOVEながらいったことなかったアウトレットパーク。どんな雰囲気かドキドキしてましたが、PAさんがとても素敵な方で、リハーサルからリラックスできました。



LIVEは13時と15時の2ステージ。
たくさん集まって頂いて、ほんとにありがたかったです。
二階からも聴いてくださって、ちょびっとテレる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


49dbbe7a.jpg
c2005856.jpg












写真はご近所のWestenersのVo.あかねちゃんが撮ってくださいました♪♪







CDも旅立って行き、新たな出逢いもあり、嬉しかったです☆





ありがと〜う( ´ ▽ ` )ノ☆


あ!ユキナsanは終演後、子供達に大人気でしたよ♪♪
9f20b5ee.jpg


花田 えみhana19840703 at 22:49│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年05月19日

ウェストポーチ@拾得


今日は憧れのLIVEハウス・拾得でした。
憧れのBluesの先輩方とウェストポーチ。

何だか胸にじーんとくるものがあったな。


日本に初めて『ライブハウス』というものを作ったオーナー・テリーさん。
ライブハウスをライブハウスと呼ぶのは日本だけなんだって。
テリーさんが名付けたものがそのまま日本に定着している。
何かすごいなぁ。

このステージに何人ものミュージシャンが立ったんやなぁ。
このお店で何人もの人に幸せな笑顔が咲いたんやなぁ。

ここに宿る魂、とってもあったかかった。
その中でゆったりオルガン弾かせていただきました。



今日は先日亡くなられたベーシスト・ドナルドダックダンを偲んで、彼がベースを弾いていた曲も演奏しました。

ブッカーT&MG's 『Green Onions』

森さんのベースからスタート。
森さんはリハーサルの時から彼について多くは語らなかったけど、本当に熱くて力強いベースだった。




来てくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
みんなで歌って踊ってのHappyな時間、
むっちゃ幸せやったなぁ♪

ありがとう。






リハーサル後に、森さん&晴さんオススメのご飯屋さんに連れてってもらいました(o^^o)

04e76769.jpg


美味しかったよ〜♪




花田 えみhana19840703 at 23:54│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月15日

右手はピアノ、左手は、、


次回のアコースティックLIVEでピアノの他にこの子達を登場させてみようと思います♪

3f534f62.jpg















カランコロン♪
ぴよぴよ♪
リンリン♪



花田 えみhana19840703 at 11:47│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年05月14日

FUJIEちゃんの写真

いつもLIVEのお写真を撮ってくださる、FUJIEちゃん。

ぎゅっと近くなった時のこと、むっちゃ覚えてる。

RAGのLIVEにお客さんで来ていたFUJIEちゃん。
ピアノを弾く私のグリッサンドを見て、『何か普通のピアノ弾く人と違う。』って声をかけてくださった。
私はオルガン弾きなので、ピアノ弾く時もついついオルガン弾く時のパームグリス(手のひらで上がっていくグリッサンド)が出てしまう時がある。
正直、こんなとこ見てはるんや〜!ってびっくりした(笑)
それから、オルガンのLIVEを見て、FUJIEちゃんはレスリースピーカーやドローバーに興味津々やった。
鍵盤弾きでもないのに、オルガンに興味を持ってくれはることがすごく嬉しかった。

それで仲良しになって、LIVEのお写真を撮ってくださるようになったんです。


FUJIEちゃんの写真は、LIVEしてる。
一緒に。

自分のLIVEをしてる姿は、リアルタイムでは絶対見ることはできないけど、FUJIEちゃんの写真を見て、やっぱりこうやったんや!って思うことがある。一緒にLIVEしてるんですよね。おもしろいなぁ。

85ce6a34.jpg
a918ab02.jpg



花田 えみhana19840703 at 02:49│コメント(4)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年05月12日

形のないもの



甚様の新曲作り。
本日の私は助産婦でございますよ。





大切に紡いだ詩の世界を広げていく。


とても素敵な曲が生まれそうです。
誕生の瞬間を是非見守りに来てください♪


5月21日(MON)

《甚四郎DUO》
甚四郎 (Vo)
花田えみ(Pf)

@live spot RAG
京都市中京区恵比寿町534-25 エンパイアビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 18:00
START 19:00
前売 2000円(1D1F別)
当日 2500円(1D1F別)

dc3e1922.jpg

あともうちょっとだ!



花田 えみhana19840703 at 18:40│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年05月11日

もう目はつむらない

珍しく雨が降らなかった!

竜吉さんとのDUOライブの日はいっつも雨が降るんです。
雲行きは怪しかったけど、何とかもってくれました。

お天気の神様、ありがとうございますm(_ _)m



毎度毎度思う。
あぎゃ〜、もっと上手になりたい!!
1人でもかっちょよくGrooveするようになりたい!!
日々、勉強なのであります。

竜吉さんのDUOはBluesもやるんだけど、Jazzの曲も多いのです。
学ぶことばかり。
わからない、知らないはもう通用しない。
毎回毎回、1歩ずつ進んでいきたいです♪

今日は行しに出逢ったTwinsの小竹親さんが遊びに来てくださいました(o^^o)
そしておNEWのギターで飛び入り参加!!
憧れの親さんと初めてご一緒させていただきました♪トム・ウェイツの曲を♪♪

楽しかったぁ(o^^o)(o^^o)


そしてそしてLIVEも無事終わり、3人で打ち上がっていると、近くでLIVEをされていたTb.Tommyさんが御来店。

なんとも濃ゆい3ショット!!
a5926f4c.jpg



大好きな先輩方です♡♡











次回は6月26日!
頑張るよん( ´ ▽ ` )ノ



花田 えみhana19840703 at 23:14│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年05月10日

5月8日の動画


UPしてくださいましたぁ!!

FUJIEちゃん、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ♪





まずは、できたてホヤホヤの新曲。

『Dear..』/ KEY's jammy
http://youtu.be/ZBi6mucAkQo






そして、こちらは、お茶の間系を全面的に押し出したどんまいBlues!!

『どんまいBlues』/ KEY's jammy
http://youtu.be/geeJBQEn9R4




是非、聴いてみてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ







花田 えみhana19840703 at 02:25│コメント(0)トラックバック(0)
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives