2012年07月

2012年07月31日

『音楽交遊録』


Vocalist 重田さくらちゃんのお手伝いで、ラジオカフェにてラジオの収録をしてきました♪

パーソナリティは紋天さん、竹麿さんのお二人。
とても柔らかく気さくな方で、はじめましてなのに、、お手伝いなのに、、ぺちゃくちゃしゃべってしまいました♪( ´▽`)


生演奏もしたよ。

bbf6cb6c.jpg










FM.79.7 、8月の毎週金曜日に21時〜と25時〜15分間放送されます♪

『紋天・竹麿の音楽交遊録』という番組で〜す ( •ॢ◡-ॢ)-♡



ほんわかするので、是非聴いてみてくださいね☆
55381940.jpg


花田 えみhana19840703 at 21:02│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月29日

ShanShanな夜


ようやく実現しました、スリーマン!!

大島ケイwith松田ゆうき、TRICKAHORIK、KEY's jammy@Shan Shan、お越し下さった皆様、ほんまにありがとうございました!!!


去年から3組でライブをしよう!というお話はあったのですが、、やっとできました!!
みんなむっちゃかっこ良くて、刺激的で楽しかったよ〜☆☆

889f26d1.jpg













途中、吉本新喜劇もビックリの雪崩アクシデントもございましたが、み〜んなの温かさで無事HAPPYに終えることがでしました!
アクシデントがあってからのみんなの一体感(笑)半端なかったです!!!
みなさん、本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



次回のKEY's jammyは8月4日の西院ミュージックフェス♪ 17時から喫茶FRONTに出演します( ´ ▽ ` )ノ
8月22日は心斎橋Soap Opera Classicsも決まっております。

お時間ある方、是非遊びにいらしてくださいね。






花田 えみhana19840703 at 23:42│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月28日

スタオバに来た時は


9b8dbfd0.jpg


じゃーん!!!

冷やしぶっかけうどん!!!











いつもリハーサル終わりにみんなで食べに行きます♪

ムーっちゃおいしいねん♪(´ε` )










今日もおうどんパワーで元気もりもり楽しく演奏できました!!!


悩むコトも落ちる時もたくさんあるけど、私はオルガンが好きで、SOULが好きで、音楽が好きで、人が好きと再確認できた日。

元気にLIVEができることに感謝です。




花田 えみhana19840703 at 23:49│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年07月27日

歌声喫茶と自転車屋さん


毎月第四金曜日、岡崎のいきいき市民活動センターというところで、地域の方々と懐かしい歌をうたおうの会で伴奏させていただいてます♪

小学校の音楽の授業で歌ってた曲や、おばあちゃんが口ずさんでた曲。リクエストいただいた曲をみんなで楽しく歌ってます。
利用者さんの薀蓄話が聞けるのも毎回の楽しみです♪( ´▽`)


8月19日(日)、いきいきセンターで夏祭りが行われるのですが、岡崎歌声喫茶もイベント枠で発表することになりました。
誰でも参加できるので、お時間ある方、是非遊びにいらしてくださいね☆


8月19日(日)

『第一回 岡崎いきいきセンター夏祭り』

場所:岡崎いきいき市民活動センター
時間:11時〜15時
(歌声喫茶の発表は11:40〜12:00)

浜辺のうた、夏の思い出、村祭り、365歩のマーチ、四季の歌、高原列車は行く 等をみなさんと一緒に歌います♪ どなたでも御参加可能です♪♪


当日は、焼きそば、フランクフルト、かき氷。わなげやヨーヨー釣り等の模擬店も出るんだって!!
楽しみやぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





今日はむっちゃ暑かったけど、自転車で鴨川気持ちよかった!!

804fa50e.jpg















最近、自転車のタイヤがパンクしましてね。ご近所の自転車屋さんにパンク修理をお願いしました♪ とっても親切な方で、自転車について色々教えてくださった。おまけにまけてくださった。
ありがたや〜☆☆

元気になった自転車で走る走るー。今日はご機嫌さんです。



花田 えみhana19840703 at 22:15│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年07月26日

泣いても笑っても


今日はフライト ツアーファイナル ワンマン@BIG CATに向けての最終リハーサルでした♪


ぎゅっとなってます。ぎゅっと。
いく場所はもう1つしかないので、ただただそこに向けて私も放ちたいと思てます。

8月5日(SUN)

〜終わらないメロディー〜 ツアーファイナル!

《フライト》
金翔大(Vo.Gt)
康明騏(Vo)
〜Support Member〜
後藤Gotoo信介(Dr)
堀内正隆(Ba)
中崎康弘(Gt)
花田えみ(Key)

@BIG CAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIG STEP4F
TEL 06-6258-5008
OPEN 17:00
START 17:30
前売 3500円(1D別)
当日 4000円(1D別)
Lコード:56259

お時間あれば、是非聴きにいらしてください!
私も全力で弾いて彼らの背中に込めます。
そしたらきっとええ歌みんなに届けてくれるから。


私の手元にも何枚かチケットございます。
行きた〜い!という方、連絡くださいm(_ _)m






そうそう!
リハからの帰り道、むっちゃ可愛い雑貨屋さんを発見!!!

たまらず購入☆

dfd84384.jpg

チラチラのブレスレットと南国鳥のシールやで〜♪ ついつい。




花田 えみhana19840703 at 20:38│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年07月25日

熱いぜ!西院!!

今宵はSax.小松竜吉さんと、西院のSALVAGEというBarで演奏させていただきました♪

お名前はよくお見かけしていたんですが、寄せていただくのははじめまして。
可愛くて、とっても素敵なBarでした。


今日は平日のど真ん中やってのに、たくさん聴きに来てくださって感謝です!!

ドリカムやEXILE、福山雅治などのリクエストにお答えできずに申し訳なかったです(;_;)
わわわわ。



今日はとっても嬉しいことがあってね。
私のオリジナル曲『LOVE SONG』を演奏したんですが、「切ない曲や〜」と言うてくださった方がいらっしゃいました。
歌詞のない世界で、この曲の心情が伝わったような気がして、すごく嬉しかったです。



終演後のマスターからのお話。

バーテンダーとお客様との間のグルーヴが大事。

一方通行でない空気感。

音楽と一緒だそうな。



すごく納得。



今日もたくさん学びある夜となりました。





そや!宣伝〜!!


8月4日、5日、西院で素敵なミュージックフェスが開催されます♪

西院駅付近のいろんな場所(Bar、喫茶店、居酒屋、嵐電、幼稚園、神社 etc...)でたくさんのミュージシャンが演奏されます。
全ての会場、投げ銭制でご覧いただけるので、皆様お気軽に遊びにいらしてくださいね☆

私は、、、

4日 17時〜 KEY's jammy
4日 20時〜 小松竜吉DUO

どちらも喫茶FRONTです。



西院が熱いよ〜!!!



花田 えみhana19840703 at 23:04│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年07月23日

仔馬とおじぃちゃん馬

先日のヨシノミナコちゃんとのDUO、私のオリジナル曲もやりました。

1曲は、ミナコりんのイメージにピッたんこやなぁと思って『Pumppsing Blues』。
もう1曲は、おじいちゃんとの物語『The Old Tale』。

どちらもストーリーはあるのだけど、インスト曲なので、ミナコりんに託し歌詞をつけていただきました。


ほんまに刺激的で、何より嬉しくってね。


『The Old Tale』は私とおじいちゃんがコタツの中で昔話をしている時に生まれた曲なんですが、今回のヨシノミナコver.仔馬とおじいちゃん馬の物語です。

ほんまに不思議なんやけど、歌詞を付けてくれて一緒に合わすとね、夜の草原を仔馬が走ってるのが浮かぶのです。

ミナコりんが仔馬役で私がおじいちゃん役かな。

是非、聴いてみてください♪

『The Old Tale〜Meadow Moonlight〜』
http://www.youtube.com/watch?v=XBHMLp3UEb4&feature=youtube_gdata_player

仔馬ちゃんが走ってるよ。



そしてお知らせ〜♪

10月26日(FRI)にlive spot RAGにて、ヨシノミナコwith花田えみ のLIVEが決まりました!!
わ〜い( ´ ▽ ` )ノ☆

おもしろいもん作るよ〜!!!



花田 えみhana19840703 at 11:27│コメント(0)トラックバック(0)花田えみの音楽♪ │

2012年07月19日

丸裸に

今日は、佐々木詩菜ちゃんの六番勝負!@RAGにヨシノミナコちゃんと出演してきました♪

出演時間が早かったにもかかわらず、たくさん聴いてくださってほんまにありがとうございました!!!


ミナコりんとはセッション等ではご一緒したことがあったんですが、がっつりDUOははじめて。
彼女も、彼女の生み出すLIVEも、大好きやったんやけど、なんだろう、、何処かで自分とは違う世界の人って思ってたのかもしれない。
そんなん、全然いらない線弾きやのにね。
私は凄く今までもったいなかったと思う。

今日はミナコりんのオリジナル曲と、私のオリジナル曲にミナコりんが歌詞を付けてくれた曲と、新しくできた曲をやりました。

6307d890.jpg











一度2人で丸裸になりました。
いろんな物を捨てて、もう一度2人で紡いでゆきました。
湧き出てくるもんを、とにかく全部すくい上げてみました。


いつもヨシノミナコ、花田えみを観てくださる皆様にはどんな風に映ったんだろ?

私は、ドキドキしたけど、むっちゃ楽しかったよ♪( ´▽`)


吠えるヨシノミナコ♪(この写真、
大好き☆)

ee6d1a15.jpg















ピアニカ&フォークの花田えみ♪

3b7fc924.jpg








FUJIEちゃんの撮ってくれた写真を観て気づいた。

私たち、持ってる物や表現の仕方は違うけど、音楽で最後にたどり着きたい場所がきっと一緒なんたね。




ヨシノミナコ、また一緒に音楽やりたいです。

0049b5a7.jpg


花田 えみhana19840703 at 23:38│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月17日

LOVE SONG

私にだって書けるんですよ、ラブソング♪


『LOVE SONG』/HANA's Organ Quartet

http://www.youtube.com/watch?v=IowwWqwdLVo&feature=youtube_gdata_player


とっても幸せな気持ちな夢でした♪
でもはっと!目覚めたら夢だったと気付き泣いてました。

あわわわ!!切ない〜!!!




この日のLOVE SONG、篠ちゃんのギターsoloが素晴らしくって、演奏中泣いてしまいました。内緒です☆

ちょいと切ないラブソング。是非、聞いてみてください♪( ´▽`)



花田 えみhana19840703 at 23:34│コメント(0)トラックバック(0)花田えみの音楽♪ │

2012年07月16日

宵山の夜に


どん底ハウスにお越しくださった皆様、暑い中!人混みの中!本当にありがとうございましたm(_ _)m☆

今日は、甚四郎くんとDUO♪
共演はMarble Wingでお世話になっている、フジタスミトさん。


何か優しくも、すごく力強い夜やったなぁ。

33a9b277.jpg













有難いコトに、最後の曲の後にアンコールをいただきまして。せっかくだし、三人でやりたいなぁ、、、と閃いたのが『故郷』。
お客様もみんなで一緒に唄えて、嬉しかったです♪

b8adfa72.jpg
















繋がって、繋がって。
また今日も繋がって。

5607af27.jpg

色んな形の愛を交換しながら生きてくんですよね。



花田 えみhana19840703 at 23:27│コメント(2)トラックバック(0)
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives
☆NEW☆