2012年09月

2012年09月30日

台風の嵐山!!


来ちゃいましたね、台風ちゃん。
雨風キツうございました、、嵐山。

いやいや、ほんまにね。
こんな悪天候の中、嵐山『音や』まで遊びに来てくださってありがとうございました。

何か嬉しくって、裏でちょびっと泣いたよ。
何やかちょっと落ちていた今日この頃、凄くエネルギーをもらったし、無敵になれた気がした。
本当にありがとうございます。

今日はVo.重田さくらちゃんとDUOでした。

45ade1ee.jpg


かなり久しぶりの音やさんで、かなり久しぶりのさくらちゃんとの共演。
しかもDUOははじめてやったりする。

さくらちゃんは私より3つほど(たぶん、、笑)年下で、いつもニコニコ歌う女の子。
もともとはアルバイト先が一緒だったんだけど、一緒に演奏するコトをきっかけにいろんな話をした。ちょっと似てるかもって思うところがあったり(私のほうが大分がめついけど、、、)、何か妹のような大好きなシンガーです。

DUOってガチンコじゃん!
今日は一緒に音が出せて嬉しかったのでした★


共演者は、悠さんとゆたかさん。
お二人とも優しい唄をうたう方で、素敵やったよ。
せっかくなので、急遽みんなでセッションすることになりました。

スピッツの『空も飛べるはず』

cfb61139.jpg


いい曲やな〜♪




二年ぶりくらいにこの場所に来たけれど、やっぱり大好きやな〜。あったかい。
mamaをはじめ、集まる人みんながあったかい。

外は台風でしたが、みんなでとてもいい時間を過ごせました。

ほんまにありがとう!!!








花田 えみhana19840703 at 19:48│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年09月29日

リーダーLIVEのお知らせ♪

リーダーLIVEが決まりましたー!!!
私のオリジナル曲をもりもりやります( ´ ▽ ` )ノ

HAPPYな時間を過ごしに来てください♪

楽しみーーー!!!



10月5日(FRI)

《花田えみ ピアニカTRIO》
花田えみ(ピアニカ)
篠原裕(Gt)
土本浩司(Ba)

960a6eef.jpg


@どん底ハウス
河原町二条北西角ジョイビル5階
TEL 075-256-5259
OPEN 18:30
START 19:30
CHARGE 2000円(1D別)
W/ヨシノミナコ(Vo.Pf)


11月7日(WED)

《HANA's Organ Quartet》
花田えみ(Org)
田中晴之(Gt)
山田晴三(Ba)
小林健治(Dr)

@live spot RAG
京都市中京区恵比寿町534-25 エンパイアビル5F
TEL 075-241-0446
チケット予約 075-255-7273
OPEN 18:00
START 19:30
前売 2000円(1D1F別)
当日 2300円(1D1F別)
W/キャロライン(Vo)with篠原裕(Gt)




絶対に来てよ!!





花田 えみhana19840703 at 15:17│コメント(0)トラックバック(0)

2012年09月27日

アロワナLIVEとチャンピオンのカレー

今日は久しぶりのJAZZ喫茶む〜ら♪
小松竜吉san、福田尚生sanとのLIVEでした。

お二人とも、よくよく知ってるんですが、三人で演るのははじめてのセット。
とってもご機嫌なLIVEでした( ´ ▽ ` )ノ


今日は竜吉sanのお兄様がお客様で来てくださいました☆
竜吉sanの唄と一緒に口ずさんでくださったり、楽しんでいただけたみたいで嬉しかったです。


今日も楽しかった。
本当にありがとうございました。





終演後、む〜らのマスターが賄いを出してくださいました( ´ ▽ ` )ノ★

『チャンピオンカレー★』

2fc36ef5.jpg




こちら、なんと!
ボクシング世界ミニマム級チャンピオンの多田選手が作ったカレーなんです!!

優しい味がして美味しかったぁo(^▽^)o





花田 えみhana19840703 at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)

2012年09月26日

やっと出演できました!

祇園Pick Upの慶子さん、Qちゃん、と出逢ってから4年は経つと思うんですが、今日ようやくはじめましてのPick Up出演を果たしました!

嬉しいっっ!!!



まつうらようこさんというシンガーソングライターの方にお誘いいただき、Vo.ユキナさんとKEY's jammyとして出演♪
辿り着かせてくださったようこさん、ありがとうございます!!


祇園という場所もあってか、今夜は大人な雰囲気が漂う夜でした♪

私たちはいつも通りお茶の間系だったけど、、

セットリストはこんな感じ♪♪

1.meaning
2.Slow Life
3.Swimmy
4.どんまいBlues
5.この世界に
6.君はSunshine
7.種

あまりセットリストに登場しない曲、『この世界に』をやりました。
私が初めてKEY's jammyに書いた曲。
久しぶりだったせいか、新鮮で。
新しい景色が観えました。私、けっこう好きなんやけどな〜笑



一緒に歌ってくださったり、手拍子をくれたり、最後まで聴いてくださって本当にありがとう!

初めての場所で、はじめましてのお客様もたくさんいらっしゃった中、少々緊張もしてたものの、有りのままのKEY's jammyを受け入れてくださった気がしてとても嬉しかったのでした。


今日は嬉しい再会もあったよ。

日本中をウクレレを持って自転車で旅をしたてっちゃん♪
無事に帰還して逢いに来てくれました。

66edbcb2.jpg


何だか山の様に寛大なオーラを放ってて、きっといっぱいいいもん吸収してきたんやろな。

またてっちゃんのウクレレも聴きたいな〜♪




今夜もあったかい時間に。
ありがとうございましたm(_ _)m★



花田 えみhana19840703 at 23:29│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年09月25日

自転車撤去!!



気を抜いていたら、迂闊にもやられてしまった自転車撤去!!

最近は夜にもいらっしゃるのね。
道端に止めてた私が悪いんやけど、、やっぱりショック(;_;)


早く迎えに行かねば。
自転車ないと不便でしゃあないわ。




さて。
今週末にVo.重田さくらちゃんとLIVEします♪
素敵な画像を作ってくれはったので、貼り付けておこーっと♪

0978fb70.jpg



9月30日(SUN)

《重田さくらDUO》
重田さくら(Vo)
花田えみ(Pf)

@ライブレストラン 音や
京都市右京区嵯峨柳田町33-1
TEL 075-862-1225
OPEN 12:00
START 13:00
CHARGE 1000円


嵐山観光を兼ねて、是非遊びにいらしてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ♪

駅からややこしいので迷わないでね。




花田 えみhana19840703 at 13:53│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年09月23日

長浜良いトコ一度はおいで♪


今日は長浜Jazz WalkにBig Apple出演してきました♪



Nacomiさんから『長浜、とっても素敵な街だよ!』と聞いていたので、早めに出発してみんなで街観光しました。

まずはこれ!

016e765b.jpg


鯖寿司と鯖そうめん。

むーっっっちゃ美味しかった( ´ ▽ ` )ノ♪
お昼間からこんなご馳走をいただいていいのだろうか、、、幸せ☆
長浜にお越しの皆さん、絶対食べた方がいい!
お店の名前忘れちゃったけど、、ごめん。


そして長浜の街を散策。

LIVE前にこうやってみんなでぷらりできるのってなんだか素敵☆
レトロで可愛いお店が沢山あって、商店街も活気があって、ほんまいい街やった。

女の子は絶対好きになると思う!
デートにもオススメ!!


無理くり八っちゃんを連れ出して、パシャりと思い出写真☆

819272d7.jpg





今日はね、夜のLIVEの前にNacomiさんの『かっこ良く英語の歌をうたおう!』講座があったんです。私も伴奏で参加。

今日のお題は『Isn't She Lovely?』♪

57255701.jpg


このレッスン、むっちゃ楽しかったです!
終わる頃にはみんなニコニコ唄えるようになってたもん♪♪私もまたレッスン受けたい!!



そして、いよいよLIVEです♪

d7cb1fcb.jpg


たくさんの方が聴きに来てくださって、本当に嬉しかった。ありがとうございます!!

音楽やってて良かったな〜って何度も何度も思った。



今回初めて参加した長浜Jazz Walk、ほんまに素敵なイベントです。
なにより、主催の方々も、スタッフの方々も、ボランティアの方々も、みんなニコニコしてる。
『長浜みんなで盛り上げよう!いいイベントにしよう!!』って気持ちがすごいんね。
私たちも、ビックリするくらいよく迎えてくださって感謝ですし、参加できて本当に嬉しい。

ありがとうございました!!!

6b8e68ed.jpg



今日もいっぱいいろんなもん貰った。

聴きに来てくださったお客様、高木さんをはじめスタッフの皆様、Nacomiさん、さかちーさん、Yammyさん、八っちゃん、チーム☆Yammyの皆さん、ほんまにありがとうございました。

とても幸せです。







花田 えみhana19840703 at 23:02│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年09月22日

戦友はアップライトピアノ


毎月、鍵盤弾きとして参加させていただいている
松田一志さんのスタオバボーカルセッション♪

今夜はお店に置いてあるアップライトピアノ1本で参戦しました!!



ピアノは打楽器。
今夜は仰山叩いた叩いた( ´ ▽ ` )ノ


グリッサンド頑張り過ぎて血が出ました。
熱かった!楽しかった!!


次回は10/20!
どんな曲がやってくるか楽しみです〜♪





花田 えみhana19840703 at 23:26│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年09月19日

甚四郎Quartet@RAG


甚四郎 with 花田えみ&木田聡&梅本浩亘@RAGにお越しくださった皆様、最後まで残って聴いてくだかった皆様、本当にありがとうございました。

今日は、甚様、初のバンドver.LIVE♪
オリジナルのアレンジ等を少しさせてもらいました。よくよく知ったバンドメンバーだったのですが、何やかむっちゃ緊張した夜やった。
空気もとても清んでました。

9128fbf0.jpg



甚様の唄はとても繊細。
選ぶものを間違えると、壊れてしまう世界観。
DUOでは気づかなかった事、たくさん見えた夜でした。個人的な課題も山盛り。
本当に勉強になりました。


景色が映し出せるピアニストになりたいんだな。

6682c869.jpg










木田っち、梅ちゃん、は昔一緒にバンドをやってました。
今でも、いろんな現場で一緒になったりしますが、今回、みんなそれぞれ新しい事に挑戦したんちゃうかなぁ、、

みんな頑張ってる。
それに元気を貰うし、負けないぞ!って刺激を貰うし、また前を向けるのです。


ありがとう。
またみんなで音出したいよ〜♪

bdb4643e.jpg



花田 えみhana19840703 at 23:16│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年09月18日

けいちゃん御生誕日後夜祭という名の、、


KEY's jammyワンマンLIVE@どん底ハウス、満員御礼!!たくさんの方に来ていただいて、本当に嬉しかったのです!!
ステージから見えるお顔は、ほんまにあったかくて何かみ〜んなでLIVE作ってるんやなぁって実感した夜でした。

53d41059.jpg



ほんまありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


本日のセットリスト♪♪

1.My Way
2.RAINBOW
3.meaning
4.Swimmy
5.どんまいBlues
6.bird
7.君はSunshine(新曲♪)
8.BIRTHDAY〜西井啓介御生誕祝ver.〜
9.DRIVE
10.Slow Life

EN.種



新曲が生まれました。

『君はSunshine』

何かに導かれるようにツラツラと出来上がりました。この曲でたくさんの人が笑顔になればいいな。自分も。
これからも大切に大切に育てていきたいと思います。



そして『BIRTHDAY』

16ae9f11.jpg


今日は彼が唄ったのよ!!

今日だけ許される(?)特別ver.o(^▽^)o
けいちゃん、27歳おめでとう!!!

これからも宜しくね☆

79321cc4.jpg





音楽を通じて、たくさんの人と繋がった。
今や、私の人生には欠かせない人達。

fa6e44f6.jpg



お一人、お一人、お顔を見ては出逢えてよかったなぁと噛みしめる夜でした。


これからも花田えみと、KEY's jammyと、仲良ししてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ありがとう。



花田 えみhana19840703 at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年09月17日

大人の夏休み♪

9/15〜9/17 連休をとって、新潟県糸魚川にある雨飾山にキャンプに行ってきました。

5d17f7fc.jpg




空の青、山の緑、夜空の星、流れる水、
空気、虫の声、風の通る音、住む人の心、むっちゃ綺麗やった。

寝袋も初体験。
はじめて天の川も観れた。


ビビってた蜂に刺される事なく、蚊にすらも刺されず、無事に下山。

美味しいもん食べて、美味しい空気吸って、のんびり過ごす、すごく贅沢な3日間。


f3352f1a.jpg

8038b5b2.jpg

20e249f9.jpg

eb470f68.jpg

073e2987.jpg

21d77f27.jpg



Slow Life〜♪

明日からまた頑張るのだ!

花田 えみhana19840703 at 22:09│コメント(0)トラックバック(0)
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives