2012年11月

2012年11月30日

Nacomi祭@チキンジョージ


来年の目標の1つ。
『何処へでもオルガン&レスリーと一緒』

こう見えて、車の免許を持ってまして(しかもゴールド!!)。
どこで演奏する時もオルガン弾きとして呼んでいただいたら彼らを連れていきたいのです。
ただね、滋賀の田舎道でとった免許だし、高速道路なんて、都会の三車線なんて、無理無理!って渋ってたんですが、そろそろ本気を出さないと。

今日は滋賀よりmy carで、京都で機材を積み込み、神戸まで行ってきました。
運転はもちろんビビってましたが、機材の積み込み積み下ろしも意外と一人でできました。
人間やればできるのだ!!

いろんな人にご心配をおかけしましたが、また1upできました。ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はエレガントブルースギターウーマン・Nacomiさんのお祭り!!
とても豪華なメンバーの中に、何故か私にもお声をかけてくださいましたm(_ _)m
うねるグルーヴ、潔く飛んでくる音、HAPPYな空気の中、ただただ幸せな気持ちで弾いてました♪

Nacomiさんがとてもキラキラして楽しそうに歌ってる姿を見て、本当に嬉しかったです。




温かい声援をくださったお客様、本当にありがとう!!愛をたくさんもらった!!

気さくなチキンジョージのスタッフの皆様、その笑顔に何度も救われました!!

かっちょよ過ぎるメンバーの皆様、今日も熱い音からたっぷり学ばせていただきまわした。
私はほんまに幸せだ。


04b1763f.jpg


ただLIVEをするだけでなく、いろんな企画を練りこんだNacomi祭。
お客様とミュージシャンが近くに感じるコトができる場所。その橋渡しをするNacomiさんはむっちゃかっこいい!!


楽しい夜でした!
感謝。




花田 えみhana19840703 at 23:36│コメント(0)トラックバック(0)

2012年11月29日

UNITY.M.C.S

友達が新しい音楽スクールを立ち上げました。


単に楽器・ボーカル・ダンスのレッスンを行うだけでなく、LIVEやショーをしたり、施設訪問をしたり、レコーディングをしたり、形にとらわれることなくのびのびと何だか楽しそうです。

自分のやりたいコトをどんどん形にしていく彼に、同い年やのに尊敬だ(=´∀`)人(´∀`=)



UNITY.M.C.S
http://www.unitymcs.com/


私もキーボード科を持たせていただくことになりました。

可能性が無限にあってワクワクしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







花田 えみhana19840703 at 15:02│コメント(0)トラックバック(0)花田えみの音楽♪ │

2012年11月26日

KEY's jammy

三連休明けの月曜日、たくさんの方がRAGに駆け付けてくださり本当にありがとうございました。

KEY's jammyのLIVE、無事に終了いたしました。


ホームとするRAGで大好きな人達に囲まれながら、三人で1曲1曲大切に紡ぐコトができました。そこにあるものが全部とても愛おしかった。

1ed5eb54.jpg





LIVEでもお知らせしましたが、今年いっぱいでPer.西井啓介が東京進出の為KEY's jammyを卒業することになりました。

結成してから四年、本当にいろんなコトがありましたが、腹立つこともたくさんあったけど(笑)けいちゃんにはほんまに助けてもらいました。
ゆっくりペースでしたが、確実に前へ前へと進み続けることができたのは、この三人やったからじゃないかなぁ。

正直、とーっても淋しいですが、とてもめでたいコトなので笑って見送るのだ!

来年からはVo.ユキナさんと2人で新生KEY's jammyとしてより一層HAPPYに頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ新しいCDもレコーディング予定だよ♪


三人での演奏は残り二本です!

12/7 @Soap Opera Classics
12/16 @Silver Moon

精一杯やりきるので、是非、逢いに来てください!!!




三人を繋げてくれた、RAG。

ありがとう。
e46c5c7f.jpg




花田 えみhana19840703 at 23:42│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年11月25日

繋がる、繋がる


今日ははじめましての祇園・Jammin'さんで、はじめましてのカルテットでした♪

Gt.中村昭仁さん
Fl.安達奈美さん
Ba.神田信太郎さん
Key.私


もともとは、私が高校生の時に憧れやったバンドのBassさんとFace Bookで繋がり、紹介していただいたお話やったのですが、、、
話していると、みんな繋がる繋がる。

なんだか出逢うべくして出逢ったかのような、そんな不思議な夜でした。


はじめまして、ステージの上。
丸裸でひとつのものを生み出すなんて、何とも奇妙なことやけど、音楽って不思議。
やっぱりその人から出てくる音にはその人が滲み出てくる。
創り上げられた作品も素晴らしいけれど、こういったセッションもとても楽しいんです。


繋がった先には、また繋がっていて、
気づいたら打ち上げは同窓会のようなアットホームな空気になっていた。

Jammin'のマスターとも繋がってたんだよ。

凄いよね!!

e5217c45.jpg


要はね、何でも続けていくことが大事なんです。

そしたらまた繋がるんだ。





花田 えみhana19840703 at 23:21│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年11月24日

レコーディングブー


Booing Boo、ひっそりとレコーディングしております♪

1曲1曲、じっくりと、ゆっくりと。


発表は二年後二枚組とか言うてはりますが、、




今日はキーボード録りと、歌録り。

e2ef8de4.jpg



何故か左手にダミーのマイクを握りしめて熱唱するマグマ中西さん(笑)


ええのんが録れました♪♪






花田 えみhana19840703 at 14:27│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年11月23日

宇崎竜童with御堂筋ブルースバンド

先日、HANA's Organ Quartetでご一緒した晴さん&健さんのLIVEに遊びに行ってきました。

宇崎竜童with御堂筋ブルースバンド♪

9539d517.jpg


何だろう、、、圧巻。

かっこよすぎだろ!!



Bluesにのせた宇崎竜童さんの言霊。
真っ直ぐ飛んできて胸が熱くなりました。

一音一音に魂がこもってる。
私の目標とする音楽。


本当に素敵な夜でした。

感謝。









花田 えみhana19840703 at 23:51│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年11月22日

紅茶


コーヒーも好きやけど、紅茶もかなり好き。


最近はTULLY's CAFEにはまっておりまする。

ミルクティでほっこり冬を越します。

70e7ed61.jpg




花田 えみhana19840703 at 16:43│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年11月21日

cafe Jinta

大好きなお店、cafe Jinta♪

ちょこちょここのBlogにも登場してますが、、
私が京都で音楽を始めた時からずっとお世話になっていて、マスターと奥様meさんにはたくさんいろんなコトを教えもらいました。


今の私があるのはJintaのおかげなのです。


今日は、マスターに報告もあってご飯を食べに行って来ました♪
チキンカレーとチリコンカン、散々迷ってチリコンカン( ´ ▽ ` )ノ♪

マスターの作るお料理は何でも美味しい!
愛がたっぷり詰まってるから!!

9a1c0ae1.jpg



看板ボーイの息子ちゃん、こうちゃんにも逢えたよ。

こうちゃんがポチりと撮ってくれたらぶらぶツーショット♡♡

fb0feb27.jpg


可愛すぎてもう少しで食べちゃいそうでした。




とっても素敵なお店、cafe Jinta♪
是非一度行ってみてくださいね(o^^o)


cafe Jinta
http://ameblo.jp/cafejinta








花田 えみhana19840703 at 21:13│コメント(0)トラックバック(0)

2012年11月20日

Cosmic Butterfly@BIRD


Singer.EIKOちゃん率いるCosmic ButterflyのLIVEでした〜♪

トラブルもありましたが、無事に楽しく終了しました!来てくださった皆様、本当にありがとう!!

Cosmic Butterflyの曲は、とてもお洒落なのです。

ジャンルでいうとJazz Funkっていうのかな?
聴くのは大好きなんやけど、実はなかなか演奏する機会が少なかったり。

自分に足りないものがはっきり見えて、ありがたや〜でございますm(_ _)m♪
精進精進。



共演していただいた、daisukeさんがとってもかっこよかった!!
あんな風に自由に唄えたら気持ちいいやろな〜。だって聴いててもむっちゃ気持ちいいんやもん♪(´ε` )

鍵盤の大楠さんともやっと繋がれて嬉しかったです♪♪
愛ある歌伴奏にきゅんとなりした。
素敵や。


今日もいい夜やったなぁ☆☆

65aae675.jpg


ありがとう。




花田 えみhana19840703 at 23:09│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年11月19日

HANA's Organ Quartet LIVE映像


11月7日、HANA's Organ QuartetのLIVEを映像にしてくださいました。

とても大切にしている曲の一つです。

是非、聴いて見てくださいね。




『LOVE SONG』HANA's Organ Quartet

http://www.youtube.com/watch?v=WTNH8_axhwI&feature=youtube_gdata_player

Org.花田えみ
Gt.田中晴之
Ba.山田晴三
Dr.小林健治

撮影:松本昌幸






花田 えみhana19840703 at 14:41│コメント(0)トラックバック(0)花田えみの音楽♪ │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives