2012年12月

2012年12月30日

出来上がりました!


師匠がCD付きの楽譜を出版されました。



『いのちのおもさ』No.2301

作詞・作曲:西野桂子
発行:マザーアース株式会社

d4696ed4.jpg


*作品解説*
『命の重さ』という言葉をよく耳にします。
赤ちゃんが誕生する瞬間もそう。公園の木の下でダンボール箱に入れられた子猫を見つけた時も、愛しい人を失った時も、事故や災害によって失われた命に向き合うときも、、、。

命の重さってなんだろう?
どれくらい重いのかな?

子供たちと一緒に考えてみたくて、この作品を創りました。
この作品を通して『いのち』というものに向き合うきっかけになることを期待して。
〈西野桂子〉



この作品でピアノを弾かせていただいてます。
歌は、あかしなおこさん。

とても優しい曲です。
ご興味がある方は是非聴いて、唄ってみてください。







花田 えみhana19840703 at 14:50│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年12月29日

2012年 弾きおさめ


今年最後のLIVEは、心斎橋Somaで松田一志さんとお弟子さん達のLIVEでした〜♪

大好きなSoul Music、たっぷり弾けて幸せ。
只今、抜け殻中です。



今日はスーパーキーボーディストの半ちゃんとツインキーボードでとても楽しみだったのです。

私より8つも若いのに、とても頼れる安心するボトムを弾いてくれて、私はひゃーっと気持ちよくオルガンを弾けるのです。
素敵なタッグを組むことができて、Happyでした。

5839c102.jpg



楽しかったー!!

ありがとう。
来年もがむしゃら頑張る。




花田 えみhana19840703 at 23:36│コメント(0)トラックバック(0)

2012年12月28日

おがわの庭

ウクレレ奏者・おがわてつやsanにお呼ばれして『おがわの庭 vol.1』@S.O.Cに出演してきました♪

この企画は、てっちゃんがいろんなミュージシャンを迎えてそれぞれ重なる音をじっくり煮込んでいくというもので、私はオルガンと鍵盤ハーモニカで参戦。

ウクレレの方と一緒に演奏するのははじめてだったので、試行錯誤の毎日でしたが、ウクレレのα波のせいだろか、、とても穏やかな気持ちでLIVEができたのです。


てっちゃん、誘ってくれて本当にありがとう。
学ぶことが多かった。


聴いてくださった皆様は、楽しんでいただけたのかなぁ?

ほっこりしてもらえてたらいいなぁ。と思っております。


今年もほんまにお世話になりまくりのFUJIEちゃんが素敵なお写真を撮ってくれたので載せてみようと思います。


まずはウクレレ・てっちゃん。

45fe998e.jpg


てっちゃんは出ずっぱりの25曲もやったのね。
すごい。尊敬だ。


そしてアコースティックギター・いのっちsan。
f4fc6da0.jpg


同郷ということで、何だか馴れ馴れしくしてしまいました。てへ。



そしてS.O.C.のスタッフsanでもある阿部ちゃん。
ee65cc19.jpg


むっちゃ素敵な声やった。きゅん。


そしてかなり無茶ぶりして、私のセットでも叩いてもうたドラム・浜ちゃん。
cd86b136.jpg


『さよならパレード』一緒に叩いてもらいました。嬉しかったぁ♪


じっくり音の波を感じて弾けた夜。

5430294a.jpg


d662aa1a.jpg

e050005e.jpg

c724bba0.jpg


本当にありがとうございました!!


続きを読む

花田 えみhana19840703 at 23:40│コメント(0)トラックバック(0)

2012年12月27日

はなしのゆきえ


はなしのDUO@Slow Hand、年末のお忙しい中来てくださって本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆

むーっちゃ楽しかった!!


今日は3人で4ステージ。
あみだくじで決めましたよん。

セットリストはこんな感じ。

--1st--
1.remain(篠ちゃんオリジナル)
2.The Old Tale(花田オリジナル)
3.Pumpssing Blues(花田オリジナル)
4.空間(篠ちゃんオリジナル)

--2nd--
雪絵ちゃん

--3rd--
1.Neaness Of You(カバー)
2.篠ちゃん、雨の新曲
3.花田、雨の新曲
4.Sunday Trip(篠ちゃんオリジナル)

--4th--
雪絵ちゃん


ああああ、素敵な夜やった。

またやりたい。

絶対やりたい。

7630a1ca.jpg



ありがと、さんきゅ。




花田 えみhana19840703 at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年12月26日

X'mas Party Live@わからん屋


今年のクリスマスは仲良しミュージシャンとX'mas Party Live〜♪

Vo.キャロラインが企画してくれました!



私はユキナsanと甚様と一緒に出演。
全くタイプの違う2人の後ろで弾くのはおもしろかった。

誰かとDUOする時は、男女問わずステージの上では世界で一番愛してやる〜!!と思って弾くけれど、今夜は一夜に2人とベッドを共にしたような気分で不思議でした。

ユキナsan、甚様、ありがとう。

abe98161.jpg


今日はヤクルトシェイカーをお客様に配って参加型〜♪ みんなで鳴らすシャカシャカシェイカーの音はむっちゃ綺麗でしたo(^▽^)o

360dc98a.jpg



キャロラインはセクシーサンタで登場したよ。

この格好で松崎しげるを熱唱してたよ。
c7738806.jpg


素敵☆



最後はお客さんも出演者もみんなでプレゼント交換して、楽しくクリスマスが終わっていきました。

9ebb7ac4.jpg





みんな、ありがとう。

愛してるよ〜♥♥♥






花田 えみhana19840703 at 23:40│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年12月25日

メリー☆クリスマス


ひゃお!!

0642abba.jpg




お母さんとクリスマスランチ〜☆

67dfae21.jpg



ハッピークリスマス( ´ ▽ ` )ノ




花田 えみhana19840703 at 15:40│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年12月24日

白河、ありがとう


白河、最終日。

今日は出発まで完全off。

Yammyちゃん達は24時間ラジオへ、バンドメンバーさんはゴルフへ、私はぷらり白河散策。


やっぱり東北。
潔くさぶいです。
雪もちらちら。

3473df53.jpg


476bcf4a.jpg


9720dfcb.jpg


たった三日間だったけど、白河大好きになった。

また、絶対来たいし、演奏もしたい。



いっぱいいろんなもんをもらって、いろいろ考えたりもしたけど、まだうまく言葉にできない。


本当に来れてよかった。

ありがとう。


帰り道、空の上からみた富士山がたまらなく綺麗でちょびっと泣いた。






花田 えみhana19840703 at 23:15│コメント(0)トラックバック(0)

2012年12月23日

君のもとへ


Yammyさんが唄う、この曲が大好き。

Yammyさんの笑顔はほんまに最強。
君のもとへがたくさんの人に届くといいなって思う。

50129a0e.jpg

2621c1b2.jpg




LIVEが終わった後に、ある方からハグをもらった。

私ね、絶対忘れんと思う。






ホテルサンルートの皆さん、福島の皆さん、
チーム☆Yammyの皆さん、本当にありがとう。

出逢えて本当によかった。






花田 えみhana19840703 at 23:17│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2012年12月22日

福島初上陸!


はじめての福島は、優しくて、温かくて、愛おしかった。

c97fcaf6.jpg


3886fc3b.jpg


afbc1132.jpg


49094b83.jpg



震災があったあの日から、行きたかった場所だけど、行きたくなった場所。
やっぱり恐くて、どこかで知らんぷりしてたのかもしれない。

行きの飛行機でお隣になった福島の方とたくさんお話した。



福島ははじめてですか?
原発は恐くないですか?
あんなことになってしまってごめんなさいね。
でも、せっかく来てくださるんだから福島楽しんで帰ってくださいね。
本当にありがとう。



なんかもう、自分ちっちぇーなって思ったし、何でこんなにも素敵な場所で暮らす人達が悲しむことになったんやって思ったし、もう絶対に地震起こらないでくださいって思った。


今日はYammyさんの大切な人達からいっぱい愛をもらった。

この場所でギュッてしたかった友達とも再会できた。


福島、本当に素敵な場所です。
なんかね、私の地元にも似てて懐かしい。

福島、大好きだ。







花田 えみhana19840703 at 23:42│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2012年12月21日

頭の中が音になる時

寒いなぁ。
皆様、体調は崩されてませんか?

私はもう一週間くらい風邪ひいてて、ぐしゅんぐしゅんです。困った。


体調管理、しっかりしないと!!



今日は、12月28日『おがわの庭』のリハーサルに行ってきました。

ウクレレ奏者・おがわてつやsanが、様々なミュージシャンと戯れるという企画で、私はオルガンと鍵盤ハーモニカで参戦します。


ウクレレの方とご一緒させていただくのは初めてで、頭の中で想像してみるものの、なかなか具体的に形が掴めなかったのですが、いざ二人で音を出してみると、、おもしろい!!

ふむふむ。こんな風に重なるのかぁ!ととても新鮮で斬新でわくわくしました。

本番、楽しみよ〜♪♪


12月28日(FRI)

「おがわの庭 Vol.1」
おがわてつや(ウクレレ)

阿部早紀(Vo)
花田えみ(Org)
井原もとき(Gt)
浜崎勇樹(Dr)

@Soap Opera Classics
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス
OPEN 18:30 
START 19:00
前売 2000円
当日 2500円



スタジオを出ると、出待ちカメラマンFUJIE氏発見!笑

c43511b0.jpg



危うくフライデーされるとこだったぜぃ!!!





花田 えみhana19840703 at 22:52│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives