2013年06月06日

2013年06月06日

Billy Preston追悼LIVE2013


今年も6月6日がやってきた。
私の敬愛するオルガン弾き・Billy Prestonの命日。

fb1c4383.jpg



血がつながっているわけでもないけれど、毎年勝手に法事LIVEを開催してます。
今年は磔磔でお世話になりました。
Billyの音楽に出会ってなかったら、きっと今オルガン弾いてることもなかったし、もしかしたら音楽してなかったかもな。

とにかくHAPPYだからさ、たくさんの人に広まればいいなぁと思って毎年弾いてます。


今年もたくさんの方が聴きにきてくださって、ほんまに嬉しかった。

ありがとう。

ちょびっとでもHAPPY持って帰ってもらえたかなぁ??




毎年毎年テーマをかかげてやってますが、今年はゲストに西野やすしsanをお迎えして男らしく「That's the way God Planned It」を一緒に演奏すること。

西野やすしsanは私にBilly Prestonを教えてくださった人。私にオルガン弾いてみたら?って勧めてくれた人。この曲が入ったカセットテープを貸してくださり、聞こえてくるオルガンの音に衝撃を受けたのが私のオルガン人生の始まりです。

なんだかいろんなことを思い出してしまった。

やっぱり特別なんです。

本当に感謝です。

24654569.jpg





LIVEが終わったあとに声をかけてくださった方が、「BillyのCD買います!」って言うてくださった。

オルガンに興味を持ってくれはる方もいらっしゃった。


追悼ライブと言いながら、しっかり追悼できてるのか...と考えるけど、楽しんでもらえるのはもちろん。こうやってBillyの音楽やオルガンが拡がってくのが本当に嬉しい。

また来年もHAPPYに開催できるように、心も体も健康で、今日から精進したいと思います。


こんな文章じゃ伝えきれないから、今度会った時1人ずつぎゅってさせてください(=´∀`)人(´∀`=)


本当にありがとうございました。





そう♪

今年もカメラマン・FUJIEちゃんがHAPPYなお写真を撮ってくださいました。


http://offless.jimdo.com/album/2013/6-6/


いつも思うんやけど、FUJIEちゃんが撮ってくれる私の顔は、家族が撮ってくれる写真に似ているの。







花田 えみhana19840703 at 23:32│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*

花田 えみ

琵琶湖の近くにあるお家を飛び出して、京都で自由気ままな音楽LIFEを送るOrgan弾き♪
素敵な人達に囲まれて、毎日幸せいっぱいです♪

Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives