2015年03月

2015年03月31日

3月、最後の日


季節の変わり目のせいでしょか。

なかなか心と身体が上手いこと噛み合ってくれへんかったな。
いやぁ、、、あちこち体に不具合が出ておりました。

花粉症はピークやったし、人生初の膀胱炎にもなりました。
これがまた超スーパー痛かった!!
飲んで出したら治る!って放置してたらなかなか厳しかったです。抗生剤様様。
女の人はなりやすいみたいやし、1度なったらくせになるみたいやし、、もう、あんな激痛は嫌だyo...!!

皆さんもお気をつけくださいねm(_ _)m


怒涛の3月。
音楽に悩まされ、音楽に救われました。
もっと強くたくましくなりたいなぁ。
でもね、ほんまにありがたい事に、私は素敵な人に恵まれていて、毎日何だかんだでHAPPYに生きてます。



今日は朝からパンクロックを聞いてました。

image


ピアノ弾き語りアレンジの譜面制作。

私は自分が見やすいのと覚える為もあって、譜面は全部手書きなんやけど、こういう伴奏譜ってパソコンできたら早くて便利なんやろなぁ、、、って思いながら愛情たっぷりで作りました☆



夜はね、LIVEへ。

大好きなAriyoさんがChicagoから日本に帰って来た☆

image


Ariyo's shuffleを全身で浴びる。
それはもう素晴らしいBluesでした。
むちゃくちゃHAPPY〜♪

Ariyoさんのピアノを聴くと、Chicagoに行った時の事、いっぱい思い出した。


私、やっぱりBluesが好き。

英語ちゃんと勉強してね、お金貯めてね、行きます、Chicago〜!!




花田 えみhana19840703 at 23:42│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年03月29日

菅波ひろみ@ぐいっと〜ね


菅波ひろみBAND@ぐいっと〜ね、満員御礼ほんまにありがとうございました☆

image



LIVE中、あ〜音楽やってきてほんまに良かったなぁ...って何度も思った。

本当に素晴らしいメンバー。
何かね、何日もツアーにでも回ったかのような、みんなでぎゅぎゅっとやりきった感。バンドやったなぁ、、と思います。

image


みんながおんなじ矢印に向かっていた。
とっても、とっても、幸せでした♡


鶏肉と共に盛大に打ち上がり、帰り道は何だか別れるのが淋しくって切なかったよ。。。

image



おんなじLIVEなんて2度とないけど、また一緒にやりたいな。

だから、やっぱり、毎日精一杯続けること。

ありがとうございました☆☆



花田 えみhana19840703 at 23:37│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年03月27日

LIVEに行ったり、リハーサルをしたり


お世話になってるギタリスト・加藤ケンタsanが東京からツアーに来てるってことで、神戸Slopeに行ってきました♪

image


高橋てつやBANDさん、はじめましてでしたがエネルギーもりもり!
よかったー!よかったー!!
ほんまに素敵でした!!

まったく真っ白フラットな状態で行ったのですが、言葉1つ1つが音に乗ってすぅーっと入ってきて自分の中で物語が広がってゆく。

何か、素敵な歌い手さん、素敵なバンドやなぁ〜、いいなぁ〜と思いながら見てました。


カトケンsanは大好きなギタリストの1人。今日もキュインキュイーンで無茶苦茶かっちょよかったです。

あ〜ぁぁ、いい夜やった。




そして、そのまま心斎橋へ...♪

ファンキーなメンバーと朝まではりきってまいりました!!

image


4月29日@ぐいっと〜ねの菅波ひろみさんとmeguちゃんのLIVEリハーサル。

みなさん、かっちょいいなぁ。
キレっキレ。

私もバシッと頑張るyo...♪

image


ありがたいことに、こちらのLIVEは、ご予約で満席になりましたm(_ _)m
立ち見でのご案内になりますので、もし行きたいなぁ〜という方はご一報くださいね♡♡

image



楽しみやなぁ〜♪♪




花田 えみhana19840703 at 23:02│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年03月22日

ぽろり


2015-03-17-19-12-32


年を重ねるにつれて、自分のことがだんだんよくわかってきて、なかなかやっかいなやつやなぁ、、と30歳になってようやく思います。

お世話になってる皆様、ほんまにありがとう。

先日、人生の先輩であるキャロライン先生が、爐世鵑世鷦分と上手に付き合えるようになってくるよ!瓩噺世Δ討ださいました。

ワクワクドキドキと。



ひとまず、最近ずれてるリズムをいい感じに落としたいところ。
お化粧も2時までに落としたいところ。

生きてます。




今日も弾くよ〜♪

花田 えみhana19840703 at 08:17│コメント(0)トラックバック(0)☆HANAの1日☆ │

2015年03月19日

春はLIVEが盛り沢山


あったかくなってきたなぁ。
嬉しいなぁ。


スーパーで春発見!!

菜の花パスタを作ってみた。

2015-03-18-12-30-02


春だ!春だ!!



3月、4月、5月、、わくわくなLIVEがどんどん決まってきてます。
正直なところ、全部聞いて欲しいです。


まずは、、KEY's jammy LIVEのお知らせです...♪


広島より、アイリッシュハープとアコースティックギターのDUO『さらさ』をお迎えしての2マンLIVEが決まりました。

2015-03-19-00-47-25


あったかいcafe Jintaの空間で、美味しいご飯(←私はチリコンカンがおすすめ!ちょっと辛いよ!!)を食べながらKEY'sjammy&さらさの音に浸ってください♪

一夜限りのコラボステージもあるかもかも♡♡

4月17日(FRI)

〜KEY's jammy&さらさ2マンLIVE〜

@cafe Jinta
京都府京都市中京区梅忠町20−1 (三条通烏丸東入) 烏丸アネックス2F
TEL 075-950-2534
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE \2000(1order要)

※20名様限定LIVEです。来てくださる予定の方は、メンバーに直接ご連絡いただくか、お店までご予約よろしくお願いします♪

**さらさHP**
http://duosarasa.jp




そして、ワンマンLIVEも決まりました♪

2015-03-21-22-41-48



5月10日(SUN)

☆KEY's jammy 初夏のワンマンライブ☆
ユキナ(Vo)
花田えみ(Pf)

ゲスト☆池田安友子(Per)

@bar silver moon
京都府京都市伏見区瀬戸物町732
TEL 075-602-0256
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE \2000(1order要)
※お席に限りがございます。ご予約はメンバーに直接ご連絡いただくか、お店までお問い合わせお願いします。


こちらは、Vo.ユキナsanのホームである伏見桃山silver moonにて、レコーディング等でもお世話になりっぱなしの大好きなPer.池田安友子sanをお迎えしてのLIVEです。

むっちゃ楽しみ!!



そして、まだ内緒ですが、4月27日(MON)に祇園にある素敵なフォークソングカフェで東西南北大好きなミュージシャンとお茶の間歌合戦やります!!

むっちゃ楽しみ!!!


是非、遊びにいらしてくださいね☆



いろんな場所で出逢ったものがどんどん繋がっていく。嬉しい。

私はいつでもwelcomeです...☆





花田 えみhana19840703 at 01:43│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2015年03月18日

『頑張っていこう!LIVE』のご報告


2015年3月11日@RAG

『頑張っていこう!LIVE』

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

4時間半の長丁場、いろんな場所からいろんな想いを持って駆けつけてくださり、私もたっぷりエネルギーをもらって、本当に感謝しています。

今年もRAGさんにもご協力いただき、ノーチャージ・募金制のLIVEとさせていただきました。

集まった募金額は156719円。
皆様からお預かりした大切なお金は、本日、日本赤十字社東日本大震災義援金に
振り込ませていただきました。

image


もちろん数字ではないですし、しっかり考えなければならないこともあるのですが、これだけの募金が集まったり、29組ものミュージシャンが1曲だけの為に集まってくださったり、人間って、音楽って、素晴らしいなぁって思います。




以前、Blogにも書かせていただきましたが、今回、このイベントを開催するのかとても迷いました。

色んな方に色んなご意見をいただき、自分の柱はどこにあるのか。
震災があって、自分なりに悩み答えを見つけて動き続けてきましたが、東日本大震災チャリティーLIVEとしては今年で一区切りさせていただきたいと思います。
復興にはまだまだ長い道のりですし、決してこれで終わるつもりではないです。

みんな自分の人生、しんどいなぁ、、って思うことだって山ほどあるし、たまらん出来事が起こったりもする。でも一生懸命生きてる。


震災を機に始めた『頑張っていこう!LIVE』。
被災地へ向けてはもちろんですが、ミュージシャンの方もお客様も、このイベントで繋がることができた東北の皆様も、ご縁があって出逢えたみんなと元気を交換し合って、また明日から頑張っていこう!って思える『頑張っていこう!LIVE』、どんな形になるかはわかりませんがこれからも続けていけたらいいなぁと思います。

無理せず、少しずつ。



*お知らせ*

今年、ご縁がありまして、『頑張っていこう!LIVE』に参加くださった、東北出身のシンガーソングライター・桜田まことsanが、本日、ご自身のラジオで頑張っていこうLIVEを東北の皆さんにも伝えたいと取り上げてくださってます。

「桜田マコト Power Of Music」
3月18日(WED) 21時〜
3月20日(FRI) 14時〜
横手かまくらFM
http://fmyokote.com

こうやって、繋がれるのは本当に嬉しいです。是非、ご視聴ください。


花田 えみhana19840703 at 16:03│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年03月17日

Ms.マドレーヌ出動


とあるpartyでBooing Boo、LIVEしてきました♪

image


いつでも、どこでも、全力投球のBooing Booが大好きです。本当に。


この日の為に書き下ろした新曲が素敵で。partyの最後に会場のみんなで歌ったんですが、涙が出てしまった。

音楽にはいろんな形が存在するけれど、どんな上手な歌よりも、誰かに為に届けるメロディが1番心揺さぶるのかもしれない。



Booing Booはこれからまたレコーディングに入ります。

ゆっくり。じっくり。と。

厚かましくも私がvocalをとらせていただく曲もリストに入ってました。。
大丈夫か。。。

世に出るかどうかはわかりませんが、お楽しみに〜♪



そして、そして、次回のLIVEが決まりましたー!!!


2015.9.12@RAG

まだまだ先ですが、是非空けておいてくださいね*\(^o^)/*




花田 えみhana19840703 at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年03月16日

春うららん、ウェストポーチ


先日、ぽけーっとお散歩してたら、気づけばはじめましての場所。

image


ここ数日、身体に悪いものが留まっていたので、気持ちよかった。

出世の神様だそうな。

出世か。。。

お仕事は自分で何とか頑張るから、どうぞいつも心身共に健康でありますように。



さて。

今週の金曜日・土曜日はウェストポーチ2daysなんです☆

なんとっ!!
今回は、永井"ホトケ"隆さんをお迎えしてのスペシャルLIVEです!!

むっちゃ豪華〜☆★☆
どうしましょ。
どうしましょ。

大先輩方の中で、私も30年間生きてきたBlues、精一杯頑張ります。是非遊びにいらしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

image


《ウェストポーチ》
田中晴之(Gt.Vo)
KOTEZ(Hap.Vo)
花田えみ(Org)
小泉聡(Vo)
森扇背(Ba)
河井真月(Dr)
ゲスト★永井"ホトケ"隆(Vo.G)

・3月20日(FRI)
@磔磔
京都市下京区富小路仏光寺下ル
TEL 075-351-1321 
OPEN 17:30
START 18:30
前売 \3000
当日 \3500

・3月21日(SAT)
@S.O.Ra.
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目3−1 湊町リバープレイス1F
TEL 06-6644-4545
OPEN 18:30
START 19:30
前売 \3000(1D別)
当日 \3500(1D別)
【お問合せ】
JOYFUL NOISE 06-6644-9292

お時間よければ、是非遊びにいらしてください★☆★





花田 えみhana19840703 at 20:30│コメント(0)トラックバック(0)liveスケジュール │

2015年03月15日

茶の間で熱燗LIVE

花篠DUO feat.Daioh@明日めいび〜 ありがとうございました☆

大好きなギタリスト2人との紡ぎの時間。ほんまに気持ちよかったぁぁぁ。

image


ほぼ全曲ぶっつけ本番セッションでしたが、2人とも揺るがん音言持っててむっちゃかっこいいし、何が生まれるか、どんな化学反応が起きるのか、最後までわくわくしながらのLIVEでした☺︎♪
今日は珍しく私がフロントなんですが、何やろ、この安心感。いい具合に力が抜けました。

篠ちゃん、Daiohさん、ありがとう!!


しかし、2人とも音が色っぽいなぁ。。

2015-03-15-22-32-03


めいび〜大好き☆

また三人でやりたい!!

次回は部屋着で茶の間で会いましょう!!




あ。

只今、諸事情により禁酒しております。。。

普段はそんなにアルコールを欲しないけど、人間とは不思議なもんでダメってなるとやりたくなってしまうんですね。

欲望の塊だ。

嗚呼、、熱燗ちゃん。
飲みたかったyo...



花田 えみhana19840703 at 23:23│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │

2015年03月14日

TSUBO-KEN trio@julep


TSUBO-KEN trio@julep ありがとうございましたぁ♪

image


はじめましてのjulep。

2015-03-14-19-17-09


すごくいい空気が漂っていて、高い天井に響く天然リバーヴがとても気持ちよかったです。

マスターもスタッフsanもニコニコ素敵なお店でした。

また出逢いに感謝やな。


Sax、Organ、Bassのトリオ。
打楽器レスのこの編成に学び多しでした。自分の引き出しの少なさを感じてくっそ〜ってなりながらも、高まる瞬間にリンクするのが気持ちよかったです。

Organ、、もっと深めたいよ。

image


お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
またお会いできますように...☆



TSUBO-KENさんとは明日のお昼間もclosedのLIVEですがご一緒させていただきます。
何やるんだろ。。どきんどきん。。


そして夜はお茶の間LIVEです。

image



3月15日(SUN)

篠原裕(Gt.Vo)
花田えみ(鍵盤ハーモニカ.Vo)
ゲスト☆Daioh(Gt.Vo)

@明日めいび〜
京都府京都市東山区大和町26-4
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE 2000円


来てね〜♪♪♪


さ〜明日も頑張るんばで今夜は早く寝よ。


花田 えみhana19840703 at 23:17│コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記 │
*プロフィール*
Official HP
http://93.xmbs.jp/oohanaoo/
Archives